最新の記事


「都合のいい女」な自分がイヤになります |自己嫌悪

「都合のいい女」な自分がイヤになります |自己嫌悪

身体の関係だけで終わってしまい、彼女になれない軽い女…どうしたら自分を変えられるのだろうか、というお悩みにお答えします。


不器用さんもカンタン♪単色アイシャドウの使い方

不器用さんもカンタン♪単色アイシャドウの使い方

最近流行っていると話題の単色アイシャドウ。しかし、「今までアイシャドウはパレットのグラデーションの順番通りにのせてきただけで、単色だとどうのせれば良いかわからない」という声も。そんな声にお応えして、今回は簡単・綺麗な単色アイシャドウのコツを紹介いたします。


外陰部のできもの、診察してもらうなら婦人科?皮膚科?

外陰部のできもの、診察してもらうなら婦人科?皮膚科?

周囲には相談しづらい外陰部のできもの。かといって、デリケートな部分であるだけに、放っておくのも心配ですよね。今回は、できものを発見したときの受診先と、考えられる発生の原因をお話しします。


男性が嫉妬する3つの心理

男性が嫉妬する3つの心理

今回のテーマは「男性が嫉妬する心理」です。皆さんは、男性と女性、どっちが嫉妬深いと思いますか?実は嫉妬する理由って、男女差あるらしいんです。なので今回は、嫉妬の心理を深く追求していこうと思います。


もう悩まない! 献立を決めるコツ

もう悩まない! 献立を決めるコツ

主婦のお悩み第1位って、知っていますか?それは、断トツで、「献立決め」。毎日のことだけに、「悩んだことがない」、なんていう人はいないかもしれませんね。今回はそんな悩める主婦たちに向けて献立を決めるコツを紹介していきます。


四十肩?ただの肩こり?肩の痛みの見極め方

四十肩?ただの肩こり?肩の痛みの見極め方

運動中、肩に鋭い痛みが…、これって単なる肩こり?それとも四十肩などの疾患?今回はそんな肩の痛みの正しい見極め方について説明します。


「認められたい」という欲求は悪いこと?

「認められたい」という欲求は悪いこと?

「自分の意見がはっきり言えない」という悩みは日本人は特に多いと聞きますよね。相手の気持ちを考えて強く言わなかった自分の代わりに、意見をはっきり言った人が評価されてばかりで嫌になることも…そこで今回は、「曖昧」の魅力と、「認められないこと」がつらくなくなる捉え方をお伝えします。


玉の輿婚の実態を聞いてみた

玉の輿婚の実態を聞いてみた

究極のシンデレラストーリー。それが、「玉の輿婚」かもしれませんね。もしも自分が玉の輿に乗ったら、と妄想したことはありませんか?そこで今回は、ドラマや漫画の世界ではない、実際に玉の輿婚をした女性たちのお話しを紹介していきたいと思います。


味付けはそのままでOK!カリウムで減塩ライフを

味付けはそのままでOK!カリウムで減塩ライフを

健康のために減塩中の方もいますよね。でもいきなり薄味に慣れるのも大変だし、知らず知らずのうちにたくさん塩分を摂取しちゃっていることも…。実は”塩を減らす”以外にも減塩の方法があるんです!


新しい職場で否定されてばかり…転職先をもう辞めたい!

新しい職場で否定されてばかり…転職先をもう辞めたい!

経験を積んでスキルも身に付け、いざ転職!…と実行したら新しい職場では否定されてばかり。一生懸命やっているのに認められないつらさ、悔しさを抱え、自信を失いかけている方へのアドバイスをお届けします。


両親の不仲に心が痛む |インナーチャイルド

両親の不仲に心が痛む |インナーチャイルド

自分が子どものころから両親は喧嘩が多く、今も会話なし。なぜ大人になった今もこんなに不安になるのか…というお悩みは、実は少なくありません。今回は、大人のあなたの心の中に存在する「子どものままのあなた」に注目し、幸せの在り方を考えます。


朝のスイッチを速攻ON!30秒のお目覚めストレッチ

朝のスイッチを速攻ON!30秒のお目覚めストレッチ

数年前から話題になっている「朝活」。今回は、朝活とは何か、スッキリ起きられるコツ、そして朝に行うストレッチについてまとめてみました。


育児ストレス?産後、過食嘔吐がやめられない

育児ストレス?産後、過食嘔吐がやめられない

妊娠や出産は、その前後で環境も大きく変わり、身体のトラブルもたくさん。頑張り屋さんほど変化に気持ちが追い付かず、自己嫌悪に陥ってしまうことも…。そこで今回は、頑張っている自分を責め続けていあなたへ、少し気持ちが落ち着く方法をご紹介いたします。


40代女性の半数が悩んでいる「肝斑」って?

40代女性の半数が悩んでいる「肝斑」って?

40代女性の半数に発症するといわれている肝斑(かんぱん)。そもそも肝班とはなぜできるのでしょうか?また、どんなスキンケアをすれば消える・薄くすることができるのでしょうか?そんな気になるところを今回解説していきます。


5月15日はヨーグルトの日!乳酸菌のすごさを見直そう

5月15日はヨーグルトの日!乳酸菌のすごさを見直そう

ダイエット、便秘解消など女性に嬉しい効果がたっぷりの乳酸菌。今日はヨーグルトの日ということで知っている人も知らない人も乳酸菌のすごさを改めて確認してみましょう。


【体験】美容サロンの施術で“お腹の部分痩せ”は実現できるか?!

【体験】美容サロンの施術で“お腹の部分痩せ”は実現できるか?!

春になり、薄着の季節。気になるのは秋冬の間にたっぷりと溜め込んでしまった脂肪。特にアラフォー、アラフィフ女性の悩みといえば“お腹”ではないでしょうか? でも、ダイエットや運動は苦手・・・なライターが、美容サロンの施術だけで“お腹痩せ”は実現できるのか?!1ヶ月半かけて実際に試してみました!


簡単!ハリウッドセレブのようなキラツヤ美脚を手に入れるテク

簡単!ハリウッドセレブのようなキラツヤ美脚を手に入れるテク

いよいよ生脚×サンダルシーズン。スカートから見えるその脚に、あなたは自信がありますか?自分の脚に満足している人も、そうでない人も、トラブルだらけの脚では魅力半減。今回は、誰でも美脚をGETできる簡単テクをご紹介します。明日からキラキラツヤツヤの美脚になりましょう。


デリケートゾーンの洗い方・保湿の疑問を解決!

デリケートゾーンの洗い方・保湿の疑問を解決!

気になるけど気軽に聞けないデリケートゾーンのこと。中でも暑くなってきたこの頃、最大のお悩みは乾燥と蒸れ。そこで今回は、デリケートゾーンの乾燥や蒸れに対するお手入れの仕方をお伝えいたします。


キスが下手なんて言わせない♡甘くトロけるキステク

キスが下手なんて言わせない♡甘くトロけるキステク

今回は、 蓮香流“キステク”を伝授していこうと思います。自分のキスに自信がある人もない人も一度チェックしてみてくださいね。


夜勤明けに生活リズムを整える方法

夜勤明けに生活リズムを整える方法

夜勤後に寝すぎてしまったり、反対に眠れなかったりするときってありますよね。実は普段は日勤でたまに夜勤というパターンは、最も体に悪いのです。「体に悪いと知っていても夜勤は避けられない!」という方のために、今回は夜勤による悪影響の抑え方を紹介いたします。