好感テクで必勝"第二印象"向上計画

好感テクで必勝"第二印象"向上計画

今回は普段の自分にちょっぴり演出を加えてさらなる印象づけを狙うアピール術を検証してみました。常識として知られているアピール術の意外な効果とは!?


内面の魅力=第二印象をアピール!

気になる相手の印象に残るにはどうすればいいのか?それが今回のテーマ。

「また会いたい」と思わせる魅力ある女性になるために、普段の自分にちょっぴり演出を加えてあなたの女性らしさをアップさせ、「自分の内面の魅力=第二印象をアピールしよう」という内容です。

飲み会など出会いを生むシチュエーションでの話し方&仕草で第二印象を高める魅力アピール術を改めて検証してみました。

よく知られているアピール術は、本当に男性に良い印象を与えているのか?さっそく確認してみましょう。

第二印象向上テクニック~会話編~

第二印象で最も大きな決め手となるのは、まず「会話」。自分のことをどう話すかよりも人の話を聞くときの姿勢や態度、リアクションが印象アップへのカギとなります。

●リラックス感で隙を作る

飲み会などの席で緊張感を醸し出すのはもちろん相手にリラックス感=良い意味での隙を与え、話しかけやすい状況を作りましょう。

飲食の途中でないなら、軽く肘をついたり、腕を組んだり…と、姿勢を変えてみると、男性に「リラックスしてくれているな」という具合で第二印象がアップ!

逆にあまり頻繁に姿勢を変えると「居心地悪いのかな?」と勘違いされることもあるので注意です。

●自分から会話を盛り上げる

会話が弾めば弾むほど、自分も楽しめて男性は満たされた気分になり好感度もアップ。会話を弾ませるコツはどんなに興味の薄い話題でも、知ろうとすることです。適度に相づちを打ちつつ「それで?」「それからどうなったの?」と興味を示す。

また、さりげなく自分の経験談なども交えてトークをすることで相手の目には、話題が豊富で知的な女性に映り、印象も強く残るはず。相手の話が7割、自分の話3割がベストバランスです。

●視線でミステリアスな魅力

会話をするときに相手の目を見る…これは印象をアップする近道&マナーでもありますね。

視線を合わせて会話することで、相手は信頼感を持ち、話を聞いてくれているという安心感や親近感に包まれるそう。さらには、1対1の会話でなくとも、みんなで盛り上がっているときに、気になる男性へさりげなく視線を送るなんて技も有効!

特別な意味もなく送られる視線や微笑にミステリアスな魅力を抱く男性は多数だそうです。

●笑顔が作る話しやすいムード

話し上手は聞き上手といわれるように、男性は自分の話をよく聞いてくれる女性に好感を抱く様子。

「また会いたい」と思う相手は「自分の意見を言うことができた相手」であり、「相手がちゃんと自分の話を聞いてくれた」という満足感が第二印象を高めます。話しやすいムードを醸し出すべく、ゆったりとした穏やかな態度で笑顔を心がけてくださいね。

●お疲れさまLINE

飲み会も終わり、解散となったら、第二印象を高める最後の一手を忘れずに!それは「楽しかった」「また会いたい」と思わせること。

解散したあとに送るお疲れさまメールで「ありがとう」「楽しかった」という気持ちを伝えましょう。もちろん、その前に連絡先ゲットをお忘れなく!


次は気になる「仕草編」。女らしさをさらにアップさせて印象づけるためのテクニックを早速身につけちゃいましょう!

第二印象向上テクニック~仕草編~

実は女性が何気なくとる動作や仕草には、第二印象をアップさせて男性のハートをキャッチする効果があるんです。

男性に聞いた女性の好感度仕草にはこんなものがありました。参考にしてみくださいね。

●髪に触れる動作

・髪をかき上げる
・髪を耳にかける
・髪を結ぶ

といった、髪に触れる動作に多くの男性たちがグッとくる様子。男性にはない仕草というところがポイントみたいです。あまり頻繁に行うと、落ち着きのなさや、清潔感のなさなどマイナスイメージを与え、かえって第二印象を悪くしてしまうのでご注意を!

●お酒の飲み方で醸しだす女性らしさ

グラスについた口紅を指先でちょっと拭う、そんな女性らしい仕草にも第二印象を高めるツボがあります。また、ハンカチで口元を押さえる仕草にも、女性らしさを感じるのだとか。

●脚の組みかえ方は上品に

テーブルの下でさりげなく脚を組みかえる仕草は、女性をセクシーに見せるもの。ただし、大切なのは、あくまでも上品であること。

脚を組んだ場合、ひざから下が綺麗に見えるよう、組んだ脚をそろえて斜め45度に流しておくなど、鏡でチェックして、綺麗な脚さばきを研究しましょう。

●食べ方でアピールする明るい性格

食事をするシチュエーションでは、男性って意外と相手の"食べ方"を見ているものなんです。

会話もあまりせずにバクバク食べるのはもちろん考えものだけど、あまりに料理に手をつけないのは、その場を楽しんでいない印象を与えてしまいます。

出てきた料理をおいしそうに食べる姿には元気で明るい女性という印象がダブルでついてくるそうです。

●手のしなやかさが意外なポイント

食事などのシーンではとかく手元に視線が集まりがち。男性は女性の手元に清潔感や繊細さを求めている様子なので、お箸やフォーク、グラスを持つ手や、料理を取り分けるときの手さばきなどなど、自分の手が綺麗に見える動作を見直してみて下さいね。もちろんネイルのお手入れも忘れずに!

●かわいらしい程度のボディタッチ

会話のなかで笑いながら腕に触れる、髪についているゴミを取ってあげる、そんなちょっとしたボディタッチに男性はドキッとするもの。

●別れ際に手を振る

男性は女性が手を振る仕草に可愛らしさを感じる様子、帰るときに「バイバ~イ」と明るく手を振ると印象度はかなりアップ。


いかがでしたか?春は、出会いの場が増えるシーズン、出会いを恋へと繋げるためには、まず相手の印象に残ることが第一。

第二印象を高める様々なテクニックを身につけて、男性にまた会いたいと思わせる魅力のある女性を目指しましょう!

ライフスタイル 一覧 >

この記事のライター

レシピ、ダイエット情報を中心に配信していきます。

関連するキーワード


会話

関連する投稿


「年上部下」とのコミュニケーション

「年上部下」とのコミュニケーション

今回のテーマは、「年上部下とのコミュニケーション」。その難しい関係ゆえにお悩みをもつ女性に向けてアドバイスしていきます。


おばあちゃんの美しい日本語を再発見!

おばあちゃんの美しい日本語を再発見!

美しい言葉。例えば誰もが耳にしたことのある「恐れ入ります」の本来の意味、ご存じですか?話す言葉が汚いとどんなに見た目が綺麗でも幻滅してしまいますが、美しい言葉遣いはあなたをより美しく魅せてくれます。そこで今回は、美しい言葉の意味と使用例をご紹介いたします♪


美容室が苦手…会話しなくてもいい?美容室の人に聞いてみた!

美容室が苦手…会話しなくてもいい?美容室の人に聞いてみた!

美容室が苦手で我慢できないぎりぎりまで先延ばしてしまう…。そんな方も今度から気楽に美容室に通えるかも!”会話が苦手な人”が美容室を快適に過ごすコツを、美容室を運営している伊藤ハジメさんに聞いてみました。


円滑な会話のコツはリズム[話し手側・聞き手側]

円滑な会話のコツはリズム[話し手側・聞き手側]

会話が盛り上がらないどころか、続かない、という経験はありませんか?この悩み、思いのほか感じている人が多いそう。ということで、「会話がつまらないと感じるのはどんな人?」というアンケート結果から、原因と対策を探ってみます。


男心を惹きつける女性の特徴|知的に感じる4つの秘密

男心を惹きつける女性の特徴|知的に感じる4つの秘密

狙った男性にあなたこそが『本命の女性』と思わせるには、『知的さ』が重要なポイントになるんだとか!そこで、今回は「知的」な女性に見えるポイントを伝授します。


最新の投稿


男性が求める究極の癒し女子って?

男性が求める究極の癒し女子って?

五月病がやっと治ったかと思ったらあっという間に梅雨の時季になり、男女ともにメンタル的&カラダ的にも疲れている人が多いんだとか。疲れているココロとカラダには、癒しが必要ですよね。今回は男女の差にも触れながら、男性にとっての癒しついて、リサーチしていこうと思います。


失敗しない!前髪セルフカットのコツ

失敗しない!前髪セルフカットのコツ

すぐに伸びてくる前髪、セルフカットをしているが毎回失敗する…。そんな方へ、“プロが教える”前髪セルフカットのコツをご紹介します。


新環境でココロエネルギーが低迷…自分にエネルギーを!

新環境でココロエネルギーが低迷…自分にエネルギーを!

新しい環境に不安や悩みを抱き、自分のエネルギーが減ってしまうと、何をするのも無気力になってしまいがちですよね。そこで今回は、「エネルギーを回復して立ち直りたい!」という方へ、回復に向かう方法を4段階に分けて紹介いたします!


エッチのあと、彼の態度が急変?エッチ後の男心

エッチのあと、彼の態度が急変?エッチ後の男心

今回のテーマは「エッチ後の男性の態度の急変!」彼とエッチした途端、相手の態度が急変してびっくり…なんて経験はありませんか? 男心が、女性には少々わかりづらいものですよね。今回は、男性がエッチ後に態度が変わってしまう理由を探ってみたいと思います。


運動で肌はきれいになる?スポーツ×美容の関係

運動で肌はきれいになる?スポーツ×美容の関係

美容のために運動を!といってもどのスポーツが効果的なのか、よく分かりませんよね。そこで水泳やランニングなど、6種のスポーツの美容への効果を徹底分析してみました。各スポーツの美容に与える影響をじっくり探ってみましょう。