悪縁、腐れ縁を断ち切って良縁を呼び込もう

悪縁、腐れ縁を断ち切って良縁を呼び込もう

別れたいのに別れられない…、そんな友達や恋人はいませんか?自分では全く思っていなかったのに、友人に「あんたたちって腐れ縁だよね」と言われ、エッ、と思ったことがある…なんてことも。良縁をゲットするために、一度悪縁、腐れ縁について考えてみませんか。


腐れ縁が良縁を遠ざける?

そもそも、切りたいのに切れない、離れたいのにどうしても離れられない、そんな関係が「腐れ縁」。

笑顔で「あいつとは腐れ縁だから」と、たくさんの思い出を懐かしがったりする場面を目にしますが、恋愛の場合、ちょっと微妙なケースもあるような。

今回は、「腐れ縁」から起きる、悪い事例をいくつかご紹介します。

腐れ縁から起きる悪い事例

新しい出会いが遠のく

本当はもうあまり好きではないけれど、ひとりになるのが嫌だから付き合っている。一度別れたのに、都合よく誘われたりして、ずるずるしたり。

寂しい、居心地が悪くはない、なんとなく…、と愛情以外の理由で恋愛を続けていては、恋愛運は下がってしまうかも。

出会いの場に足が向かず、男性からも声が掛かりにくい状況になってはいるかもしれません。

ゴールが見えない

腐れ縁は、終わりを先延ばしにしているだけの関係といえます。別れたい、という思いがある以上、その関係が幸せなゴールにつながることは少ないかも。

恋愛だけでなく、「面倒くさい」「もしかしたら後悔するかも」「嫌われたくはない」などと、先延ばしする癖のある人は要注意!結婚や出産のチャンスを失うことにもなりかねません。

友人がどんどん離れていく

毎回大騒ぎして「別れた!」と言ったと思ったら、すぐにヨリを戻す。そして、仲のいいときは、他人の目を気にせずベタベタ。別れたはずなのにいつも一緒にいる。相手の悪口を言っていたのに、「もう別れたら?」と言われると相手をかばう。

腐れ縁カップルには、こんな周囲もびっくりの行動が見られることも。女友達からはあきれられて、気付けば誰もいない…なんて寂しいですよね。


続いては、こんな腐れ縁、もうやめよう!と決断した人たちのお話し。
さて、どんな行動に出たのでしょうか。

腐れ縁から脱却した事例

データを削除しました

「高校時代から付き合っていた彼。ひとり暮らしの部屋を片付けてあげたり、料理を作ったり、いつの間にか、私は都合のいい女になっていたのだと思います。大学は留年、就職しようとしない彼を見て、『こんなんじゃ、私幸せになれない』と、思い切って、彼の電話番号やアドレス、履歴などすべてのデータを消しました。
彼から連絡が来たらまた同じことに…と不安になりましたが、悲しいことに連絡は一切なし。その程度だったのね、とよくわかりました」(30代:法律関係)

うその幸せアピール

「会社の同僚との不倫は、やめるにやめられませんでした。友人たちがどんどん結婚して幸せになっていくのを見たとき、無性に自分に腹が立ち、別れを決断!『彼氏ができた』と彼に告げました。

当初はうそだったので、フリをするのが大変でしたが、合コンにも積極的に参加し、今の夫をゲット!回り道をしたかもしれませんが、必要な回り道だったのかな、と今は思えます」(40代:主婦)

神頼み

「小さいころから、おまじないや占いが大好きだった私。恋愛に悩んだときも、もちろん頼れるのは神様です。気の合う彼でしたが、本当はそんなに好きじゃなかったのかも、と思っていたときに、それが、うまくいかない恋だと占いに出ました。

その後、片思いに悩む友人と一緒に、縁切り・縁結びで有名な京都の神社で精いっぱいお願いしました。私も友人も、その後、何度かお世話になりました(笑)」(30代:団体職員)

2017年☆恋愛&エッチ運|星占い

http://wellfy.jp/articles/530

12星座別「2017年運勢」をお届けします!恋愛、エッチを中心に、健康とダイエット運も。 2017年の一番激しい恋愛をするのはどの星座?あなたの今年のラブの行方もぜひチェックしてみてくださいね♡

いっそのこと、良縁に

「基本的にダメな男が好きなので、腐れ縁の経験はひとつじゃありません。何度目かの腐れ縁のとき、『もうこれは別れられない。腹をくくろう』と結婚を決めました。かわいい奥さんになる夢はかないませんでしたが、彼は大きな子どもだとあきらめれば、なかなかうまくいくものです。
『別れられないなら別れなければいい。ただ、別れようと毎回思う原因だけは、なくしておかないと続かないよ』と、アドバイスをくれた先輩に感謝しています」(40代:会社員)

悪縁にするのも良縁にするのも、結局はあなた次第かも。

そろそろ春も終わり、人によっては新生活が始まって約一ヶ月。すてきな未来のため、この機会に「脱腐れ縁」を目指して!

ライフスタイル 一覧 >

この記事のライター

レシピ、ダイエット情報を中心に配信していきます。

関連するキーワード


恋愛

関連する投稿


あなたもなっているかも!?恋愛ご無沙汰女子の卒業法

あなたもなっているかも!?恋愛ご無沙汰女子の卒業法

今回のテーマは「恋愛ご無沙汰女子」。最近、恋愛にご無沙汰しちゃっている女性が多いみたいですよ。そんな女性たちの背中を押すべく、恋愛ご無沙汰女子の卒業法をアドバイスしていきたいと思います!


恋愛ストレス、たまっていませんか?

恋愛ストレス、たまっていませんか?

出会いの季節ですが、皆さん恋愛は順調でしょうか?恋愛によるストレス溜まっていませんか?実は最近、恋愛ストレスを溜める人が増えているらしいんです。そこで今回は恋愛ストレスの要因とデトックスする方法を紹介していきます。


春は失恋が多い?別れの寂しさを癒す方法

春は失恋が多い?別れの寂しさを癒す方法

あなたは恋人との別れをどうやって乗り越えていますか?今回は「別れの寂しさを癒す方法」をテーマに男女4名の実体験を紹介していきます。


さようなら…私が“卒業“した過去の恋愛たち

さようなら…私が“卒業“した過去の恋愛たち

みなさんが過去の恋愛で失敗したエピソードや珍エピソードをアンケート形式でまとめてみました。出会いの季節の前に一度自分自身も振り返ってみましょう!


恋愛運UPに効く♡東京の新パワースポット【港区・品川区】

恋愛運UPに効く♡東京の新パワースポット【港区・品川区】

雑誌やテレビでも活躍する霊能者、エスパー小林氏監修!恋愛成就や縁結びに効果あり♡な東京都のパワースポットをご紹介します。あなたの身近な未だかつて知られていないスポットが満載です。今回は港区・品川区にある4か所をピックアップ!


最新の投稿


増加中のSNS恋愛。男性の本音は?|今どきSNSの恋愛事情

増加中のSNS恋愛。男性の本音は?|今どきSNSの恋愛事情

今回のテーマは「男性目線のSNS恋愛」。最近はSNSを利用した出会いが増えていますよね。今回は、男性目線のSNS恋愛を徹底追及。ネットでやり取りする場合、男性はどんな女性に好感を持つのか?何を求めているのか?男性の本音コメントやアンケートデータを追いながら、探ってみました。


【プロ監修】1週間のごはん+運動レシピで健康的に痩せよう!

【プロ監修】1週間のごはん+運動レシピで健康的に痩せよう!

1週間痩せチャレンジ。今回は、「おなかいっぱい食べられる、でも太らない」をテーマに、食事と運動の1週間レシピをご提案します。題して、「おなかぺちゃんこ1週間メニュー!!」食欲の秋ですが、涼しくなって痩せにくくなる時季。プロ監修のレシピで、痩せボディをゲットしちゃいましょう♪


あなたのリップクリームの使い方やリップケア、間違っていませんか?

あなたのリップクリームの使い方やリップケア、間違っていませんか?

急に涼しい日が続き、秋の到来を感じさせますね。「まめにリップクリームを塗っているけど、唇の乾燥がよくならない……」そんな方はいませんか?紫外線によるダメージを受けていたシーズンにリップケアをしていた人も、本格的な乾燥シーズンを前にここでこれからの季節のリップケアについておさらいしておきましょう。


人生を振り返る時期をどう過ごす?|心身のリトリート

人生を振り返る時期をどう過ごす?|心身のリトリート

人生の大きな節目を迎えた時には、今まで歩んできた道を振り返り、思いを巡らせこともありますよね。「避難」や「退去」の意味がある「retreat(リトリート)」ですが、日常生活を離れ、自分だけの時間や対人関係を見直し、再スタートするという意味があります。今回は、節目に考えたい、人生の振り返りついてお伝えいたします。


スイーツにコットンまで!?「オーガニック」ライフを始めよう

スイーツにコットンまで!?「オーガニック」ライフを始めよう

「オーガニック」という言葉を聞く機会が多いですね。なんとなく、健康に良い、環境に優しい…などのイメージがありますが、どんな意味を持っているのでしょう。今日は様々なオーガニックに触れながら、簡単にできるオーガニックライフについて考えてみます。