2017年も白ファッション!ホワイトコーデで押さえたい4つのポイント

2017年も白ファッション!ホワイトコーデで押さえたい4つのポイント

GWを過ぎると気温も上がってきますね。春から夏の装いで心掛けたいのは、涼しげであること。そのために「白コーデ」のポイントを今からおさえておきましょう。


世界中で人気の白コーデ

皆さん「ホワイトパーティー」という言葉を聞いたことがありますか?

これは、1988年にフランス・パリのブローニュの森で最初に行われたもの。広大な森の中でお互いを見つけやすいように、白い服で全員が集合したのが始まりですが、今や楽しいシークレットパーティーとして、世界中で広まっています。

男女が全身真っ白で集まっている様子は、それだけでもスペシャルな雰囲気。同じ白なのに、それぞれが工夫を凝らし、自分たちの個性を発揮しているようです。

でも、「白コーデって難しそう」と思った人も多いのでは?ホワイトパーティーはちょっと脇に置いておいて、日常の装いに変化がつけられ、周りから爽やかに見られる白コーデの4つのポイントをお知らせします。

ポイント1 白のグラデーションを楽しむ

白と一口に言っても、その種類は様々。生成り色、乳白色、白磁(はくじ)といった日本の白色から、スノーホワイト、ピンクホワイト、ミルキーホワイト、アンバーホワイトなどなど、ちょっと思い浮かべただけでもたくさんの種類があります。

まずは、自分が好きな白色のタイプを把握しましょう!

・優しく、温かみのあるクリーム系
・カッコよく涼しげなブルー系
・女性らしさ、かわいらしさを表現するピンク系

そして、同系の白でまとめると、さりげなく白のグラデーションが完成します。

ポイント2 素材で遊んでみる

夏の白素材といえば、コットンやリネン。そこに、レース、オーガンジーの透け感をプラス!

首元や袖、スカートの裾に加えるのがおすすめです。単調な感じをなくすだけでなく、かわいくなり過ぎる白コーデを女性らしくセクシーに演出してくれます。

ポイント3 テイストをミックス

・スポーティー+フェミニン
・ガーリー+クール
・きちんと+ロック

…とテイストをミックスして白を楽しむのも◎
程よく遊んでみることでおしゃれ上級者に!

ポイント4 小物使いをひと工夫

白だけだとさびしい印象に陥ってしまうことも。そうならないためには、小物の活用が有効です。例えば、

●大きめのアクセサリー

ブレスレットやカジュアルな時計など、遊び心のある大ぶり小物が似合います。

●派手目のネイル

夏の白コーデでは手の先、足の先のお手入れもお忘れなく。普段は挑戦できない真っ赤なネイルや、文字やイラストが入ったデザインネイルもおすすめです。


ピュアで汚れのないイメージも持つ「白」。
今年は、白を爽やかに着こなして、好感度No.1女子になってみてはいかが?

トレンド 一覧 >

この記事のライター

レシピ、ダイエット情報を中心に配信していきます。

関連するキーワード


ファッション コーデ

関連する投稿


大胆サングラスに挑戦!外さないコツは?

大胆サングラスに挑戦!外さないコツは?

夏のオシャレアイテム、サングラス。ただオシャレなだけでなく、目の紫外線対策にも◎。一方、色々な種類がある分「自分に似合ったものを選ぶのが難しい…」なんて声も。そこで今回は、輪郭やヘアスタイル別に、似合うサングラスの種類を紹介いたします!


バレてます!男性が引く彼女の手抜きメイク&ファッション

バレてます!男性が引く彼女の手抜きメイク&ファッション

今回のテーマは「女性の手抜き」。女性にストレートに意見する男性は少ないようですが、実は色んな手抜きが気になっているようです。そこで今回は、リサーチの結果から、男性が嫌がる女性のメイク&ファッションの手抜きについて解説&セルフチェックをしていこうと思います。


簡単!ハリウッドセレブのようなキラツヤ美脚を手に入れるテク

簡単!ハリウッドセレブのようなキラツヤ美脚を手に入れるテク

いよいよ生脚×サンダルシーズン。スカートから見えるその脚に、あなたは自信がありますか?自分の脚に満足している人も、そうでない人も、トラブルだらけの脚では魅力半減。今回は、誰でも美脚をGETできる簡単テクをご紹介します。明日からキラキラツヤツヤの美脚になりましょう。


2017春夏の流行!プリーツスカートのお手入れ方法とオススメコーデ♡

2017春夏の流行!プリーツスカートのお手入れ方法とオススメコーデ♡

昨年から流行が続いているプリーツスカート。なんと、2017年もその流行は続くそうです。丈によっては下半身太りも隠してくれる万能アイテムですが、プリーツがだんだん崩れてしまう難点も…。そこで今回は、プリーツスカートのお手入れ方法と、春夏にオススメのカラーコーデを紹介します!


2017年の春夏はアニマル柄!レトロなかっこよさがファッショントレンド

2017年の春夏はアニマル柄!レトロなかっこよさがファッショントレンド

前回「ナチュラル系」と「カジュアル系」の2017春夏ファッションを紹介しましたが、今回はずばり「派手系」!キーワードとともにオススメコーデをお伝えします。前回の記事と合わせて、今年のトレンドをものにしちゃいましょう♪


最新の投稿


男性が求める究極の癒し女子って?

男性が求める究極の癒し女子って?

五月病がやっと治ったかと思ったらあっという間に梅雨の時季になり、男女ともにメンタル的&カラダ的にも疲れている人が多いんだとか。疲れているココロとカラダには、癒しが必要ですよね。今回は男女の差にも触れながら、男性にとっての癒しついて、リサーチしていこうと思います。


失敗しない!前髪セルフカットのコツ

失敗しない!前髪セルフカットのコツ

すぐに伸びてくる前髪、セルフカットをしているが毎回失敗する…。そんな方へ、“プロが教える”前髪セルフカットのコツをご紹介します。


新環境でココロエネルギーが低迷…自分にエネルギーを!

新環境でココロエネルギーが低迷…自分にエネルギーを!

新しい環境に不安や悩みを抱き、自分のエネルギーが減ってしまうと、何をするのも無気力になってしまいがちですよね。そこで今回は、「エネルギーを回復して立ち直りたい!」という方へ、回復に向かう方法を4段階に分けて紹介いたします!


エッチのあと、彼の態度が急変?エッチ後の男心

エッチのあと、彼の態度が急変?エッチ後の男心

今回のテーマは「エッチ後の男性の態度の急変!」彼とエッチした途端、相手の態度が急変してびっくり…なんて経験はありませんか? 男心が、女性には少々わかりづらいものですよね。今回は、男性がエッチ後に態度が変わってしまう理由を探ってみたいと思います。


運動で肌はきれいになる?スポーツ×美容の関係

運動で肌はきれいになる?スポーツ×美容の関係

美容のために運動を!といってもどのスポーツが効果的なのか、よく分かりませんよね。そこで水泳やランニングなど、6種のスポーツの美容への効果を徹底分析してみました。各スポーツの美容に与える影響をじっくり探ってみましょう。