簡単!ハリウッドセレブのようなキラツヤ美脚を手に入れるテク

簡単!ハリウッドセレブのようなキラツヤ美脚を手に入れるテク

いよいよ生脚×サンダルシーズン。スカートから見えるその脚に、あなたは自信がありますか?自分の脚に満足している人も、そうでない人も、トラブルだらけの脚では魅力半減。今回は、誰でも美脚をGETできる簡単テクをご紹介します。明日からキラキラツヤツヤの美脚になりましょう。


ふくらはぎをキラツヤに!

まずは、ふくらはぎをキラツヤにすることから始めましょう。
女性のふくらはぎは頬っぺたみたいにやわらかいもの。実は顔と同じケアが必要なのです。
ところが困り者なのが、とても目立つふくらはぎのブツブツ。タイプ別の速攻ケアで綺麗に磨き上げましょう。

赤いブツブツで鳥肌タイプ

最も多いのがコレ。
ムダ毛処理のアフターケアを怠り、肌の炎症を引き起こしてしまっています。
毛の向きに沿って剃っていても、肌表面がカミソリ刃で傷つくのは必至。
一方、物理的に毛を抜く脱毛も、傷みがあるのと同様に皮膚だって悲鳴をあげているはず。

大切なのはムダ毛処理後にほどこす、たっぷりの保湿と炎症を鎮めるクールダウン。
保湿と引き締めは脚にも必要なんですよ。

埋もれ毛でゴマ塩肌タイプ

脱毛後の毛穴に、皮脂などが詰まり、その下で毛が生えてしまうパターンがこちら。
無理にひっかいて毛を出そうなんてしてはいけません。
お風呂で皮膚をやわらかくしてから、低刺激のボディクロスなどでまずは古い角質をオフしましょう。
アカスリに抵抗のない人ならそれもOK。

ザラザラ肌でかゆみがあるタイプ

ストッキングなどの摩擦で皮膚が乾燥して起こるパターン。
かゆくなることもあり、放っておくと色素沈着を起こしかねないので今すぐたっぷりの保湿が必要です。
適度な油分でふたをするのも大切です。

セレブの黄金キラツヤ美脚メイク術

次にご紹介するのは、今すぐキラツヤ美脚を作る脚のメイク術。とっておきの美脚アイデアは海外セレブから盗んでしまいましょう。

「脚は女の人生を物語る」と、欧米ではいわれているそう。ツヤのないガサガサな脚に自分の半生を語られているとしたら……考えただけでもゾッとしませんか?

ハリウッドセレブや憧れ外国人モデルのようなキラキラツヤツヤ脚を、簡単でしかも手っ取り早くゲットできる魔法があれば……とおっしゃる方、レッドカーペットを歩くセレブの脚を見て、何か気付くことありませんか?

そう、セレブの脚はこんがりとした褐色で上品なツヤがあるのです。そんな黄金の美脚を持つ彼女たちの44つの秘策をご紹介します。

脚は褐色がベスト

ただ白いだけの脚は、トラブルを際立たせるだけ。セルフタンニングなども定着し、エアスプレーで肌色をコントロールするのも可能になった今こそこんがり脚にTRY。セルフタンニング専用コスメもたくさん揃っているので活用しましょう。
とはいえ、あまり黒くし過ぎたゴボウ脚にならないようご注意を。

脚に“照り”を作る

料理でも“照り”や“ツヤ”があると、見た目が美しいですよね。脚も同様です。
ふくらはぎの筋肉や筋が奏でる優美な美脚を最大限に引き出すには肌の照りがポイント。シンプルにホホバオイルなどを塗るだけでも違いますよ。ミントなどの引き締め系アロマがブレンドされたオイルもおすすめです。

ラメパウダーを使う

メイクの仕上げにラメパウダーをプラスしていませんか?肌の毛穴の凸凹やシミを光の効果で美しく見せることができます。
こんなメイクの基本は脚にも有効。とあるハリウッドセレブは、好みのオイルにラメパウダーを混ぜてオリジナルのキラツヤパウダーオイルを作って、脚だけでなく腕やデコルテにも使用中だとか。

ベースメイクアイテムを活用

どうしても隠せないブツブツや虫刺され跡、あざなどには、コンシーラーかファンデをのせて濃いめの色のフェイスパウダーで仕上げると目立たないですよ。

まとめ

いかがでしたか?
海外セレブのようなキラツヤ美脚をゲットして「脚の綺麗な人」になって、生脚シーズンを楽しみましょう。

ボディケア 一覧 >

この記事のライター

リサーチャー、ライター経験を活かし、“情報コンシェルジュ”として多種多様な話題を提供していきたいです。

関連する投稿


男女でこんなにも違う!?好感度がUPする”ウケ”ポイント

男女でこんなにも違う!?好感度がUPする”ウケ”ポイント

旅行先でひと夏の恋…なんて展開も期待しちゃう夏。初対面でいい印象を残し、相手に覚えてもらうためには「ウケ」を学ぶのも必須です。しかもこの「ウケ」、男女差がかなりあるとのこと。そこで今回は男女別に服装、髪型、メイクの3点から、OKとNGをご紹介いたします。


美脚になる方法とは? 脚やせエクササイズでセクシー美脚に

美脚になる方法とは? 脚やせエクササイズでセクシー美脚に

せっかく夏らしくパンツやスカートで出かけても、シルエットが気になってしまってはもったいないですよね。 そこで今回は、美脚をゲットして、あなたのsexy度をアップさせていきたいと思います。


夏直前!赤ちゃん肌の足になるための5つのフットケア

夏直前!赤ちゃん肌の足になるための5つのフットケア

靴箱からしばらくぶりのサンダルを出して、ワクワクした気分で闊歩している人も多いのでは?素足を魅せるこの季節、できれば「美しい足」をキープしたいものですね。オシャレでしかも心地いいフットケアを極めましょう。


2017春夏は厚底サンダルがブームの予感♡今っぽコーデのコツは?

2017春夏は厚底サンダルがブームの予感♡今っぽコーデのコツは?

*6/27 2017年夏のトレンドサンダルを追記しました。 ファッションに"夏気分"を先取りしたい人も多いと思います。「おしゃれは足元から」と昔から言いますが、ひと足早く「サンダル」の話をしましょう。


痛いハイヒールとさよなら!足が痛くないヒールを選ぶ5つのポイント

痛いハイヒールとさよなら!足が痛くないヒールを選ぶ5つのポイント

スタイルをよく見せてくれるハイヒール。痛い、疲れる、転びそう…そんな悲鳴を上げている人もたくさん見かけます。しかし知識とコツさえ押さえれば、きれいに履きこなせるようになりますよ。苦手を克服し、ハイヒールを上手に履きこなす秘策を紹介しましょう。


最新の投稿


女性ホルモンの薬の副作用?むくみの対処法3つ

女性ホルモンの薬の副作用?むくみの対処法3つ

多くの女性の悩みである、「むくみ」。太く見えるだけでなく、痛みや疲労感もあり嫌ですよね。そんなむくみ問題の中でも、今回は「月経過多などのために飲んでいる女性ホルモンの薬(プラノバール)と、むくみの影響」を見ていきます。対象法をチェックして、むくみにさよならしちゃいましょう!


イライラしても「平常心」を保ちたい |思考のわな

イライラしても「平常心」を保ちたい |思考のわな

仕事や家庭、自分の体調やダイエット…。自分の思い描いたようにいかなかったとき、暴言を吐いたり激しく落ち込んで何もしたくなくなったりしてしまった経験はありませんか?平常心を保ちたいというお悩みについて、思考回路に注目しながらみてみましょう。


男性が女性を誘う心理を徹底調査!誘われる女性の3条件

男性が女性を誘う心理を徹底調査!誘われる女性の3条件

今回のテーマは「男女の恋愛感情の違い」。男と女には、恋愛感情の性差(男女の性別による違い)があるって知っていましたか? 今回は男女の恋愛心理の違いについて語りつつ、男性が誘いたい女性、誘いたくない女性について語っていきたいと思います。


夏は性欲がupするって本当?夏のエッチ事情&気を付けたいSTD

夏は性欲がupするって本当?夏のエッチ事情&気を付けたいSTD

肌見せシーズンの夏。夏は解放的な気分になりやすいせいか、性欲がアップする男女が増えるそうです。でも、それってどうしてなのでしょう? そこで今回は、夏のsex事情や夏に気を付けたいSTD(性感染症)について、データと共にお話します。ぜひ夏sexの心得として、参考にしてくださいね。


メイク落としシートの肌への負担は? 正しい使い方・注意点

メイク落としシートの肌への負担は? 正しい使い方・注意点

忙しい時に便利なメイク落としシート。ただ、間違った使い方をしていると肌への負担は想像以上に…。正しい使用方法を学んで上手にメイクオフしちゃいましょう。