彼が狼男に!満月の夜は男性の性欲がUP♡

彼が狼男に!満月の夜は男性の性欲がUP♡

女性は排卵日が近くなるとエッチをしたくなるというけど、男性陣はどうなのでしょう?今回は月の満ち欠けと性欲のバイオリズムについて解説していきます。


月の満ち欠けの神秘

まず、最初に月のパワーと人間への影響のお話からしていきますね。ある科学的データに
よるとこんなことが分かりました!


・月の満ち欠けは人間の生理やメンタル面にも作用する、月の光はホルモン系統に、月の引力は神経に、月の磁気は血液に影響力を持つ。

・満月になると、人間は理性より本能が強くなり心のパワーも10倍拡大されるといわれている。

・満月から新月へと月が欠けていくに従って性欲が減少していく。

・新月から満月へ月が満ちていくに従って性欲が活性化されていく。

満月の晩は、男性にとっての生理!?

・満月のときは、月の引力で血がみなぎり、月の光によって、男性ホルモンが過剰に分泌される。これは、女性と同じく1ヶ月に一度の生理のようなものでは?と言われています。

・本能が強くなるので、性欲も増し支配的にもなりやすい。

・体内の血液が月の引力に引っ張られ外に出たがっている。つまり血が騒ぐという感覚の状態になっている。


どうやら人間の性欲が月の満ち欠けに影響されるのは科学的な研究で解明されているみたいですね。

さて次では、女性の性欲と月の満ち欠けの関係をあるデータにもとづいて紐解いていきます!

女性の月経周期と月の関係

・新月から数えて何日目の月であるかという値=「月齢」は、29.5日。これは、女性の月経周期とほぼ一致!女性の性のリズムは、周期そのものが月の満ち欠けに似ている。

・女性も男性同様に、満月の時は本能モードが強くなるが、人の性欲を支配する男性ホルモンがもともと少ないので男性ほどは影響を受けにくい。

・ただ、女性ホルモンの分泌が低い時期(月経時排卵日)には男性ホルモンが高まるため性欲が増進するらしい。月経時や排卵日にちょうど満月を迎えた場合、よりHモードになるかも!?

・月経不順の女性に、月の周期にあわせて、満月時の月の光と同量のライトを浴びせると、正常な月経サイクルに戻ったという実験結果もあり、満月期の光を浴びると、体のホルモン系統のリズムが調整できるといわれている。

・大昔の人間は、満月時の月光を浴びて性欲を刺激しエッチを行っていたといわれている。現代人は夜も照明を浴びるし、満月の時期に必ず外に出て月光を浴びるわけでもないから月の影響を受けているはずの生殖リズムが乱れがちに!


ふむふむ、女性の体の月経サイクルって、月の満ち欠けに合わせているようなもののようですね。ちなみに男性の生殖リズムも約1ヶ月周期らしいですよ。

男性の生殖リズム

・1ヶ月のうち、約14日の代謝リズムで精子の製造が盛んになる。骨盤がキュッと引き締まってやる気満々の「高潮期」と、骨盤がゆるく開き気味で、精子の生産量や勃起度もいまいちな「低潮期」がある様子。

・満月をピークに精子が消費される傾向あり。満月の光の影響で頻繁にエッチしたり、ひとりエッチをしたくなる。

・でも現代は、満月の光と同様の照明を日頃から浴びるので、必ずしも満月時に性欲が増すとは限らなくなっている。


満月に向けて、月が満ちていく期間は、人の生体エネルギーも満ちていくらしいです。これを人のバイオリズム的に「高潮期」といいます。

さて、男性のエッチ欲と満月の関係についてご納得いただけましたか?今後は、カレだけじゃなく自分の性欲バイオリズムもチェックしてみるとgoodです!チェックポイントは下記の通りです。

あなたとカレの性欲バイオリズムチェック

・満月の前後は、どうやら(自分だけorカレだけor 2人とも)エッチしたいモードになる。

・排卵日前になるとなんとなく、ムラムラする。

・1ヶ月のうちで、やたらカレがエッチを迫ってくる時期がある。

・自分でも「したい時期」と「そうでもない時期」がある気がする。


皆さんも、これからはもっと夜空を眺めて、月の満ち欠けを意識してみてはいかがでしょうか?

月の満ち欠けのリズムと同じように、お部屋の照明の明るさを調整してみるのも面白そう!そうすれば、古代の人と同じように、満月に性欲を高められるかもですね。

人間本来の生殖リズムを取り戻すためにも、月の満ち欠けをこまめにチェックしてみる、そんな習慣を身につけて、カレとのエッチをより充実させましょう!

恋愛 一覧 >

恋愛おすすめ記事!

2017年☆恋愛&エッチ運|星占い

http://wellfy.jp/articles/530

12星座別「2017年運勢」をお届けします!恋愛、エッチを中心に、健康とダイエット運も。 2017年の一番激しい恋愛をするのはどの星座?あなたの今年のラブの行方もぜひチェックしてみてくださいね♡

満月の夜に向けてカレのエッチ運をチェックしておこう!

この記事のライター

STD(性感染症)や婦人科系疾患に詳しく、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

関連する投稿


陥没乳頭だと感じにくい!?

陥没乳頭だと感じにくい!?

今回のテーマは「陥没乳頭の悩み」。実は陥没乳頭の方は、乳首への愛撫で感じられない人が多いみたいです。今回はその原因や対処法をじっくり解説していくので、ぜひ参考にしてくださいね。


気を抜きすぎ!と男性がいいたくなる彼女のいい加減なところ

気を抜きすぎ!と男性がいいたくなる彼女のいい加減なところ

男性が気になる「女性の手抜き」。前回のメイク・ファッション編に続き、今回は女性のお手入れ編と日常編、sex編の3つをリサーチいたしました!解説&セルフチェックを見て改善し、手抜き彼女から素敵な彼女へ進化しちゃいましょう。


40代女性の半数が悩んでいる「肝斑」って?

40代女性の半数が悩んでいる「肝斑」って?

40代女性の半数に発症するといわれている肝斑(かんぱん)。そもそも肝班とはなぜできるのでしょうか?また、どんなスキンケアをすれば消える・薄くすることができるのでしょうか?そんな気になるところを今回解説していきます。


女性なのに濃いひげ…適切な処理を知りたい

女性なのに濃いひげ…適切な処理を知りたい

女性なのに生えてくるひげ、気になりますよね。でも下手に処理したらまた生えてくるなんてことも…。今回はひげに悩む女性に向けてひげの適切な処理について解説していきます。


閉経の平均年齢は約50歳。閉経前の症状や兆候とは?

閉経の平均年齢は約50歳。閉経前の症状や兆候とは?

日本人女性の閉経の平均年齢は約50歳で、その前後10年間が「更年期」にあたります。月経(生理)がどれくらいこなかったら閉経?閉経の兆候となる症状はどういったものがあるの?気になる疑問をまとめました。※2017/4/28:「閉経後の骨粗しょう症予防」について追記しました


最新の投稿


ヘルシーで可愛い♡低カロリースイーツレシピ

ヘルシーで可愛い♡低カロリースイーツレシピ

露出が増える夏。「痩せたいけれど、スイーツは食べたい」というというのが乙女心ですよね。しかしいざ低カロリーのスイーツを作ろうと思っても、見た目が地味で美味しそうに見えない…、なんて声も。やっぱりスイーツは見た目も大事!そこで今回は、ダイエット中にぴったりの、可愛い低カロリースイーツを紹介いたします♪


陥没乳頭だと感じにくい!?

陥没乳頭だと感じにくい!?

今回のテーマは「陥没乳頭の悩み」。実は陥没乳頭の方は、乳首への愛撫で感じられない人が多いみたいです。今回はその原因や対処法をじっくり解説していくので、ぜひ参考にしてくださいね。


お酒を飲むとグチっぽくなる人の正体は…|サブパーソナリティー

お酒を飲むとグチっぽくなる人の正体は…|サブパーソナリティー

お酒を飲むとグチっぽくなってしまう…それはあなたの中に”いつもは抑えているもの”があるせいかも?人は誰でも「サブパーソナリティー」という準人格なるものを持っているそうです。グチっぽい人の心理を覗いてみましょう。


アンダーヘアどこまで処理してほしい?男性の意見を聞きました

アンダーヘアどこまで処理してほしい?男性の意見を聞きました

ビキニラインのお手入れが一番気になる夏。最近は、アンダーヘアのスタイルにこだわりを求める女子も増えているそうです。一方で、「処理の仕方や最新のスタイルがわからない」という未経験の方の悩める声も…。そこで今回は、ビキニラインケアの最新事情&お手入れ術を特集いたします。


ふっくらデコルテで女性らしさUP

ふっくらデコルテで女性らしさUP

今回は、大人の女性にとって悩みになりがちなデコルテに注目。大人の魅力を放つようなデコルテは、セルフケアで手に入るんです♪