男性が女性を好きになるプロセスを解剖!

男性が女性を好きになるプロセスを解剖!

今回のテーマは「男性が女性を好きになるまでの時間」。実は異性を好きになるまでのスピード感って、男女差がとってもあるみたいなんです。そんなわけで今回は、男性が女性を好きになるまでのスピード感について、いろいろ語っていきたいと思います!


男性が女性を好きになるまでのスピード感って?

実は、男性が女性をすぐに好きになることも、女性が男性を好きになるまで時間がかかることも、恋愛科学的に、至って普通のことなんです。

ではそれはどうしてなのか?今回はそこら辺を解説していきますね。

まず、最初に男性が女性を好きになるまでのスピード感&プロセスについての解説です。あるデータによると、こんなことがわかりました~。


・男と女はかなり違う生き物。恋に落ちる過程も大きく異なる。

・男性は最初に好印象だった相手にアプローチする傾向強し。

・最初の段階で決め手になるのは、女性のルックス。ビジュアル情報に強く反応する男性には、見た目が勝負。正確には、相手が自分好みのストライクゾーンかどうか。

・男性は受け入れてもらえそうな女性、自分のことを好きそうな女性には強気でアプローチする。

・男性は一目惚れ率が女性より高い。

男性が女性を「好き」になるプロセス

・男性は、まず「女性の容姿・外見」が自分の好みかを見極める。

・次にsexできるか、できないかを判断する。

・最初の段階で内面はみない。だから第一次選考で落ちると、友達、知人レベルになってしまう。

・男性は基本、女性の友達はいない。好意があるから仲良くなりたいと思う。

・男性からアプローチされた場合、それは自分のルックスが、相手男性の好みで、sexしたいと本能的に思われたからと判断してよい。

男性が相手に重視する要素

1位:顔がかわいい
2位:優しい
3位:背が自分より低い
4位:笑うと魅力的な人
5位:明るい性格
6位:話して面白い

ふむふむ、男性って確かに、自分の好みのルックスか、自分に気があるかどうかで女性の第一印象を決めてしまう感じが強いですよね。

では続いて、今度は女性が男性を好きになるポイントについての解説とアンケートデータです。あるデータによると、こんなことがわかりました。

女性が異性を好きになるポイント

●誠意

男性の誠意が表に見えたときに、女性の「好き」という感情が生まれやすい。

●男気

男っぽい男性は魅力的。または草食系男性でも、ときに意外な男気を見せる瞬間も魅力的に思える。

●価値観が同じ

考え方、感じ方、価値の優先順位が自分と同じとわかったとき、女性は「好き」という感情を抱く。

●包容力

「この人は、私のことを受け入れてくれそう」と感じると、女性は男性にグッと惹き付けられる。

●食べ物の好み・金銭感覚

食べ物の好みや金銭感覚はとても日常的なので、その感覚が合っている男性に居心地のよさを感じる。また女性はこういう判断が瞬時にできるんだそう。

●安心できる体格

女性は自分が守ってもらえそう、居心地のよさを感じられる体格の男性を好きになりやすい。

●レディーファースト

女性は、何気なくドアを開けてくれたり、エレベーターのボタンを押してくれる姿にドキっとする。

●男の涙

耐えながら泣いている姿など、男性が普段見せない瞬間に、女性はドキっとする。

●料理している姿

手際よくご飯を作ってくれると、その男性に魅力を感じる。安心して結婚できそう!と感じて恋に落ちる。

女性が重視する要素

1位:背が自分より高い
2位:優しい
3位:思いやりがある
4位:スポーツができる
5位:価値観が同じ
6位:顔がかっこいい


男性も最終的には内面なのでしょうが、女性は最初から内面や価値観を重視している感じですね。

知り合って時間も経っていないのに男性からアプローチされた場合は、今回の記事を思い出してみてくださいね。

恋愛 一覧 >

おすすめ恋愛記事!

2017年☆恋愛&エッチ運|星占い

http://wellfy.jp/articles/530

12星座別「2017年運勢」をお届けします!恋愛、エッチを中心に、健康とダイエット運も。 2017年の一番激しい恋愛をするのはどの星座?あなたの今年のラブの行方もぜひチェックしてみてくださいね♡

アプローチしてきた男性との恋愛運は!?こちらでチェック!

この記事のライター

STD(性感染症)や婦人科系疾患に詳しく、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


気を抜きすぎ!と男性がいいたくなる彼女のいい加減なところ

気を抜きすぎ!と男性がいいたくなる彼女のいい加減なところ

男性が気になる「女性の手抜き」。前回のメイク・ファッション編に続き、今回は女性のお手入れ編と日常編、sex編の3つをリサーチいたしました!解説&セルフチェックを見て改善し、手抜き彼女から素敵な彼女へ進化しちゃいましょう。


バレてます!男性が引く彼女の手抜きメイク&ファッション

バレてます!男性が引く彼女の手抜きメイク&ファッション

今回のテーマは「女性の手抜き」。女性にストレートに意見する男性は少ないようですが、実は色んな手抜きが気になっているようです。そこで今回は、リサーチの結果から、男性が嫌がる女性のメイク&ファッションの手抜きについて解説&セルフチェックをしていこうと思います。


男性が彼女よりも優先順位を上にしがちなこと5つ

男性が彼女よりも優先順位を上にしがちなこと5つ

今回のテーマは「恋愛の優先順位」。デートの約束をしていたのに、彼が会社の飲み会や、仕事を優先してドタキャン…そんな経験した人って、結構いるのではないでしょうか?でもそれは、男性と女性では、優先順位が違うからなんです!そんなわけで今回は、恋愛における優先順位、特に男と女の違いについて解説していきたいと思います。


男性が嫉妬する3つの心理

男性が嫉妬する3つの心理

今回のテーマは「男性が嫉妬する心理」です。皆さんは、男性と女性、どっちが嫉妬深いと思いますか?実は嫉妬する理由って、男女差あるらしいんです。なので今回は、嫉妬の心理を深く追求していこうと思います。


食べ方・食の好みでわかる男性の姿

食べ方・食の好みでわかる男性の姿

付き合ってみたらイメージと違ってがっかり…。そんな食い違いをもうしない方法を紹介!食べ方・食の好みで男性の本当の姿をのぞいてみましょう。


最新の投稿


ヘルシーで可愛い♡低カロリースイーツレシピ

ヘルシーで可愛い♡低カロリースイーツレシピ

露出が増える夏。「痩せたいけれど、スイーツは食べたい」というというのが乙女心ですよね。しかしいざ低カロリーのスイーツを作ろうと思っても、見た目が地味で美味しそうに見えない…、なんて声も。やっぱりスイーツは見た目も大事!そこで今回は、ダイエット中にぴったりの、可愛い低カロリースイーツを紹介いたします♪


陥没乳頭だと感じにくい!?

陥没乳頭だと感じにくい!?

今回のテーマは「陥没乳頭の悩み」。実は陥没乳頭の方は、乳首への愛撫で感じられない人が多いみたいです。今回はその原因や対処法をじっくり解説していくので、ぜひ参考にしてくださいね。


お酒を飲むとグチっぽくなる人の正体は…|サブパーソナリティー

お酒を飲むとグチっぽくなる人の正体は…|サブパーソナリティー

お酒を飲むとグチっぽくなってしまう…それはあなたの中に”いつもは抑えているもの”があるせいかも?人は誰でも「サブパーソナリティー」という準人格なるものを持っているそうです。グチっぽい人の心理を覗いてみましょう。


アンダーヘアどこまで処理してほしい?男性の意見を聞きました

アンダーヘアどこまで処理してほしい?男性の意見を聞きました

ビキニラインのお手入れが一番気になる夏。最近は、アンダーヘアのスタイルにこだわりを求める女子も増えているそうです。一方で、「処理の仕方や最新のスタイルがわからない」という未経験の方の悩める声も…。そこで今回は、ビキニラインケアの最新事情&お手入れ術を特集いたします。


ふっくらデコルテで女性らしさUP

ふっくらデコルテで女性らしさUP

今回は、大人の女性にとって悩みになりがちなデコルテに注目。大人の魅力を放つようなデコルテは、セルフケアで手に入るんです♪