気を抜きすぎ!と男性がいいたくなる彼女のいい加減なところ

気を抜きすぎ!と男性がいいたくなる彼女のいい加減なところ

男性が気になる「女性の手抜き」。前回のメイク・ファッション編に続き、今回は女性のお手入れ編と日常編、sex編の3つをリサーチいたしました!解説&セルフチェックを見て改善し、手抜き彼女から素敵な彼女へ進化しちゃいましょう。


男性が嫌がる女性の手抜き≪お手入れ編≫

ムダ毛のお手入れの手抜き

口まわりのひげ、わき毛、すね毛、指毛、背中の毛、アンダーヘアのお手入れを手抜きすると、男性的に許せないそう。

爪が汚いとがっかり

ネイルをしなくてもよいけど、爪の中が汚いのは想定外。ネイルのし過ぎで、ひび割れていたり、白っぽくなったり、不健康な爪も印象悪いみたいです。

肌が汚な過ぎ

不規則な生活、睡眠不足、不潔、偏った食事などが原因で肌が荒れるのはNG。どの世代の男性も、女性には肌がきれいでいてもらいたいと思うようです。

ヘアの手入れが雑すぎる

髪の毛パサパサ、ヘアサロンにまったく行かず、ただ伸ばしっぱなし、自分で前髪をパッツン切る、髪の毛を洗わない・とかさないなどなど。寝癖がついたまま出勤するのもNG。

ひじ、ひざ、かかとの黒ずみ

この3点が黒ずんでいると、お手入れ不足という印象が強くなってしまうのだとか。

頭頂部がプリン状態

ヘアカラーのカラーリングが手抜きに見えるポイントは、頭頂部の「プリン」。とってもだらしなく思えちゃうみたいですよ。

色々な指摘がありますね。
ムダ毛はもちろん、お肌や爪のケアを怠ると、男性陣は結構冷めちゃうらしいですよ。
男性は何かと女性を美化しがちになる生き物。女性には常に清潔できちんとしていてほしいのでしょうか。

さて、お次は日常編。デートや仕事中のちょっとした仕草や態度、メールの返信内容など、男性陣のご不満大会みたいな感じでした。
こちらも要チェックですよ。

男性が嫌がる女性の手抜き≪日常編≫

メールの返信が雑過ぎる

「男じゃないんだから、はい&了解で簡単に済まさないでほしい」とのこと。

デートの最中、指毛を抜き出す

実はこれって女性が無意識にしてる行為らしいです。指毛が気になっても、トイレや自分の部屋で抜きましょうね。

ハンカチやティッシュを持たない

昔の女性はハンカチ&ティッシュは必需品だった。こういう所だけ古風を好む現代男子もいるようです。必要なときにさりげなくハンカチやティッシュを差し出す女性はかなりの高ポイントなんだとか。

時間にルーズ過ぎる

時間に対しての認識が甘いという点は、男性は理解不能らしい。デートだけじゃなく、仕事や学校にもよく遅刻する女性は手抜き女と思われてもしょうがないかも?

ゴミの分別を怠る、ものを平気で道に捨てる、タバコのポイ捨てなど

人としてマナーモラルが低下していると、男性はどん引きしてしまう。

バッグの中身が汚い、整理されていない

何でも入る大きいバッグやリュックを、男性はあまりよく思ってないらしい。小さいバッグ、中身がキチンと整理されて清潔感のあるバッグが好感をもたれる。


皆さんは、バッグにハンカチやティッシュを常備していますか? 待ち合わせは相手を待たせることなくきっちりしていますか?
男性側のほうがルーズな場合もあるでしょうけど、指摘されないよう、最低限セルフチェックすることも大切ですよね。

では最後に、気になるけどなかなか聞けない女性の手抜きsex編の解説をしていきましょう。
sex に関しては、男女の主観の差が出やすいので、要チェックしてくださいね!

男性が嫌がる女性の手抜き≪エッチ編≫

最低限のムダ毛手入れを怠る

せめてsexのときくらいは、ムダ毛処理をしてほしい。背中、乳輪回りのムダ毛は特に注意しましょう。

sexの直前、最中、直後にスマホをいじらないで

男性はsexに100%集中できる生き物。sex前後のスマホいじりは許されないらしいです。

マグロ化してきた

「本人に自覚はないかもしれないが、だんだん喘ぎ声も出さず、表情も乏しく、無反応に近くなってきた」との意見も。

羞恥心を忘れないで

二人の仲が深まっても、恥ずかしがる態度は必須。sex後に全裸で歩き回ったり、彼の顔の上をまたぐのはNG。

オーラルsexを嫌がる

もともと嫌いならわかるけど、最初は喜んでしていたのに、途中からしなくなるのは勘弁してほしいそう。


sex関しては、男性も女性も、多少の手抜きはありです。ただし、手抜きがエスカレートすると、体だけじゃなく心も離れちゃうということですね。

自分を見つめなおそう!

いかがですか?
男性ばっかり自分勝手なんだから…というお怒りの声もごもっとも。
でも、自分を見つめなおす、よいキッカケと思ってくれると嬉しいです。
年齢とともに、程よく手抜きができるならいいけど、単なる手抜きは、自分の女性っぷりを下げるだけですよ。
今回の記事参考に、自分の手抜き加減をよくチェックしてみてくださいね!

恋愛 一覧 >

恋愛おすすめ記事!

2017年☆恋愛&エッチ運|星占い

http://wellfy.jp/articles/530

「12星座別「2017年運勢」をお届けします!恋愛、エッチを中心に、健康とダイエット運も。 2017年の一番激しい恋愛をするのはどの星座?あなたの今年のラブの行方もぜひチェックしてみてくださいね♡」

手抜き加減のチェックが終わったら、今度は今年の恋愛&エッチ運をチェック!

この記事のライター

STD(性感染症)や婦人科系疾患に詳しく、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

関連するキーワード


男性心理 エッチ

関連する投稿


女性には理解不能!? 男性の性欲のヒミツ

女性には理解不能!? 男性の性欲のヒミツ

脳の構造が違うので、男性と女性では、考え方や行動が、かなり違うことが多いみたい。特に「性」に関しては、男女差があるようです。そこで今回は、「男性の性欲」について学んでみようと思います。パートナーがいる方もいない方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。


実はアリ?年下男性からの脈ありサインの見分け方:8/9追記

実はアリ?年下男性からの脈ありサインの見分け方:8/9追記

「年下男子の3つの恋愛心理」を追記しました(2017/8/9)。彼らが年上女性のことをどう思っているのか?相手が自分に対して脈アリなのかナシなのか?どうやってアプローチしていけばいいのか?その他にもいろいろなアンケートデータを盛り込んで、お話ししていきますね。


甘えん坊男子の心理|僕はこんな風に甘えています

甘えん坊男子の心理|僕はこんな風に甘えています

最近、女性に甘えたがる男性が増加しているんだとか。それって女性的には気になっちゃいますよね…。カレらがなぜ甘えたがるのか?その心理的な理由について紹介しようと思います。


男性が女性を誘う心理を徹底調査!誘われる女性の3条件

男性が女性を誘う心理を徹底調査!誘われる女性の3条件

今回のテーマは「男女の恋愛感情の違い」。男と女には、恋愛感情の性差(男女の性別による違い)があるって知っていましたか? 今回は男女の恋愛心理の違いについて語りつつ、男性が誘いたい女性、誘いたくない女性について語っていきたいと思います。


夏は性欲がupするって本当?夏のエッチ事情&気を付けたいSTD

夏は性欲がupするって本当?夏のエッチ事情&気を付けたいSTD

肌見せシーズンの夏。夏は解放的な気分になりやすいせいか、性欲がアップする男女が増えるそうです。でも、それってどうしてなのでしょう? そこで今回は、夏のsex事情や夏に気を付けたいSTD(性感染症)について、データと共にお話します。ぜひ夏sexの心得として、参考にしてくださいね。


最新の投稿


これを守ればもう安心!ママ友と上手に付き合う5つのルール

これを守ればもう安心!ママ友と上手に付き合う5つのルール

あなたは周りのママ友と上手に付き合えていますか?頼りになることもあれば、ちょっとしたことで気まずくなってまうことも…。上手なママ友付き合いがしたい!と願うママへ、これだけは守りたい5つのルールをお教えします。


大人の片思いマニュアル|星座×血液型の傾向

大人の片思いマニュアル|星座×血液型の傾向

今回のテーマは「片思い」。片思いを、あえて楽しんでみようという内容です。若いときは、片思いのときの一喜一憂が楽しくて、両想いになると冷めてしまう…という経験があった方も多いのでは?気になる片思いの様々なデータと、星座・血液型別の傾向をみてみましょう♡


夏バテ解消にはスパイスを! ホットスパイスのヨーグルトカレー

夏バテ解消にはスパイスを! ホットスパイスのヨーグルトカレー

8月も半分が過ぎましたが、まだまだ暑くて食欲が出ない!なんて方も多いのでは?今回は、そんな夏バテ気味の方を応援するスパイスたっぷりのカレーレシピをご紹介します。


すぐに落ち込む自分を変えたい!「強く」なるためのアプローチ

すぐに落ち込む自分を変えたい!「強く」なるためのアプローチ

ちょっとしたことでも、自分はすぐ落ち込んでしまう。周りの人はあんなに強いのに…。そんなふうに自分の弱さをなんとかしたいと思っている方に。


【妊娠中の食事】食べちゃダメな食べ物とその理由

【妊娠中の食事】食べちゃダメな食べ物とその理由

妊娠中の食事。生まれてくる大切な赤ちゃんのために細心の注意を払いたいものの、色々な情報があって、結局何がだめなのかがわからない…というお悩みはたくさん。そこで今回は、妊娠中に注が必要な食べ物について、理由と共に詳しく見ていきましょう。