男性が好みの下着とは?アラサー男女の下着事情

男性が好みの下着とは?アラサー男女の下着事情

今回のテーマは「アラサー男女の下着事情」。男女別に下着のデザイン、色、ドン引き体験の有無から好きな下着の脱がせ方まで、かなり細かくリサーチした結果をお伝えします。気になっても気軽に聞けない周囲の下着事情を、覗いちゃいましょう♪


下着事情が気になる!

今回は、アラサー男女のイマドキ下着事情について解説したいと思います。
イマドキのアラサー男女は、どんな下着が好きなのか?男性の好みの下着は?など、いろいろ調べてみたので、ぜひ参考にしてくださいね。

まずは、アラサー女子のイマドキ下着事情について。
好きなデザイン、購入するタイミング、着け心地の好みなどのアンケートデータをご紹介していきましょう。あるデータによると、こんなことがわかりました。

アラサー女子のイマドキ下着事情

※20~30代女性400名対象

ブラジャー編

●購入の決め手

1位 デザイン
2位 着け心地
3位 機能性

●ブラジャーの所有数

平均:10枚(年間購入枚数:平均5枚)

●カップサイズ

平均Cカップ(理想はDカップ)

●寄せあげ効果マスト派、快適さ重視派と分かれる

ショーツ編

●好みのデザイン

1位 ノーマル
2位 ボクサー
3位 ひもタイプ

●ショーツの所有枚数

平均:16枚(年間購入枚数:平均7枚)

●パンティライナーの使用

あり  13%
たまに 28%
なし  59%

下着を購入する主なタイミングは?

1位 状態が悪くなったら
2位 旅行に行く前
3位 恋をしたとき

上下バラバラのときはある?

YES 79%
NO  21%

・普段はあまり気にせず、バラバラなことが多い。
・気合いをいれたいときは、セットで着用する人が多い。
・ショーツは消耗が早いので、セットでそろわないのは仕方がない。

ブラジャーの捨て時はいつ?※複数回答可

最近購入したブラジャーの色は?

1位 ベージュ
2位 ピンク
3位 ブラック

セット購入率は、50%
※イタリアとフランスは、1位ブラック、2位ホワイト、3位ベージュ(セット買い購入率81%)

勝負下着を持っている?

YES 42.9%
NO 57.1%

Tバックとボクサーショーツの所有率は?

・Tバックショーツ 42.4%
・ボクサーショーツ 46.3%

勝負下着の色は何色が多い?

1位 白系
2位 黒系
3位 赤系
4位 柄系
5位 紫系
6位 青系

勝負下着のデザインは?

1位 セクシー系(サテン生地、シースルーなど)
2位 キュート系(フリル・リボンなど)
3位 清楚系(コットンなど)
その他 8%

勝負下着のショーツのタイプは?

1位 レース使い
2位 ノーマル
3位 Tバック
4位 ひも
5位 総レース

男性にはいてほしくないパンツは?

1位 ブリーフ
2位 ビキニパンツ
3位 セミビキニパンツ
その他 7%

ドン引きするメンズ下着は?

・白ブリーフ
・セクシー過ぎる下着
・奇抜なデザイン、キャラクターもの
・よれよれ、すりきれ、破れ、穴あき、黄ばみ、汚れ

白ブリーフが許せない理由は?

1位 なんとなく嫌
2位 おじさんくさい
3位 小学生みたい


さて、いかがでしたか?なかなか興味深いデータでしたね。
では続いて、下着に関するアンケート 男性版です。女性の下着の好みについて、回答を多めにご紹介していくので参考にしてくださいね!

アラサー男子のイマドキ下着事情

※20~30代男性300名対象

好きな下着は?

1位 ボクサーショーツ
2位 トランクス
3位 Tバック
4位 ブリーフ

勝負下着はもっている?

YES 29%
NO  71%

※勝負下着は、ボクサーショーツが90%

彼女や奥様に着てほしい下着

・地味すぎない
・派手すぎない
・上下の組み合わせがおかしくない
・手触りがいい

好きな女性の下着の色は?

※複数回答可

1位 白
2位 ピンク
3位 黒
4位 赤
5位 水色

苦手な女性の下着の色は?

1位 ベージュ
2位 黒
3位 赤
4位 紫

女性の下着にドン引きしたことがある?

YES 12%
NO 88%

●どんなことにドン引きする?

・基本的に古い下着
・上下そろっていない
・子ども用のキャラクターもの
・過度の透け透け
・黒のTバックなどセクシーすぎるもの

女性の下着は上下そろっていてほしい?

YES 64.1%
NO  35.9%

女性のショーツの好きなデザインは?

1位 ほどけるひもタイプ
2位 ローライズタイプ
3位 Tバックタイプ
4位 シンプルなフルバックタイプ

フロントホックvsバックホックどちらが好き?

・フロントホック 64%
・バックホック  29%
・どちらでもいい 7%

●どうしてフロントホックが好きなの?

・すぐにはずせる、脱がしやすい
・いつもと違う状況に興奮する
・後ろのホックだとはずすのに苦労する
・フロントホックだとはずしたときに胸が飛び出して興奮する

男性が選ぶ最高の下着パターンとは?

・ピンクか白
・レース系
・清楚でちょいセクシー
・ひもタイプショーツ

イマドキ下着事情≪番外編≫

女性に自ら下着を脱いでほしい男性の心理とは?

女性の服を脱がさず、自ら脱ぐことを望む男性は、観賞趣味、ちょっとしたのぞき見に近い趣味を持っている場合あり。

女性が自ら服を脱ぐしぐさから見て取れるエロティックさと、普段の楚々とした印象とのギャップを楽しんでいるともいえる。
または、彼女との関係に慣れてしまい、女性の服を脱がす楽しみが感じられなくなったという危険信号の場合もアリ。

自分で脱がせたい男性の心理とは?

男性が女性の服を脱がしたいという願望を持っているのは、自分がsexの主導権を握りたいから。
嫌がる女性を強引に、というSっ気の強い人も多い。
女性の服を、一枚ずつ、ゆっくり脱がし、その過程を楽しんでいる男性は征服欲が強い。

アドバイス

皆さま、いかがでしたか?
下着の好みは、個人差がありますが、やはり白やピンクが昔から大人気。
10年以上、勝負下着のリサーチをしているけれど、王道は白のレース系でしょうか。

日本人男性は、いかにもセクシーというよりは、清楚さや清潔感も重視するようです。
ただ、普段まじめで控えめな女性が黒のレース系を、派手なギャル系の女性が白のスポーツブラをしているなどのギャップにも興奮するようです。
上下そろってないのは不評みたいだから、せめてデートのときくらいは、そろえてみましょうね。

オトナ 一覧 >

この記事のライター

STD(性感染症)や婦人科系疾患に詳しく、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


女性には理解不能!? 男性の性欲のヒミツ

女性には理解不能!? 男性の性欲のヒミツ

脳の構造が違うので、男性と女性では、考え方や行動が、かなり違うことが多いみたい。特に「性」に関しては、男女差があるようです。そこで今回は、「男性の性欲」について学んでみようと思います。パートナーがいる方もいない方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。


実はアリ?年下男性からの脈ありサインの見分け方:8/9追記

実はアリ?年下男性からの脈ありサインの見分け方:8/9追記

「年下男子の3つの恋愛心理」を追記しました(2017/8/9)。彼らが年上女性のことをどう思っているのか?相手が自分に対して脈アリなのかナシなのか?どうやってアプローチしていけばいいのか?その他にもいろいろなアンケートデータを盛り込んで、お話ししていきますね。


甘えん坊男子の心理|僕はこんな風に甘えています

甘えん坊男子の心理|僕はこんな風に甘えています

最近、女性に甘えたがる男性が増加しているんだとか。それって女性的には気になっちゃいますよね…。カレらがなぜ甘えたがるのか?その心理的な理由について紹介しようと思います。


男性が女性を誘う心理を徹底調査!誘われる女性の3条件

男性が女性を誘う心理を徹底調査!誘われる女性の3条件

今回のテーマは「男女の恋愛感情の違い」。男と女には、恋愛感情の性差(男女の性別による違い)があるって知っていましたか? 今回は男女の恋愛心理の違いについて語りつつ、男性が誘いたい女性、誘いたくない女性について語っていきたいと思います。


男性が彼女よりも優先順位を上にしがちなこと5つ

男性が彼女よりも優先順位を上にしがちなこと5つ

今回のテーマは「恋愛の優先順位」。デートの約束をしていたのに、彼が会社の飲み会や、仕事を優先してドタキャン…そんな経験した人って、結構いるのではないでしょうか?でもそれは、男性と女性では、優先順位が違うからなんです!


最新の投稿


これを守ればもう安心!ママ友と上手に付き合う5つのルール

これを守ればもう安心!ママ友と上手に付き合う5つのルール

あなたは周りのママ友と上手に付き合えていますか?頼りになることもあれば、ちょっとしたことで気まずくなってまうことも…。上手なママ友付き合いがしたい!と願うママへ、これだけは守りたい5つのルールをお教えします。


大人の片思いマニュアル|星座×血液型の傾向

大人の片思いマニュアル|星座×血液型の傾向

今回のテーマは「片思い」。片思いを、あえて楽しんでみようという内容です。若いときは、片思いのときの一喜一憂が楽しくて、両想いになると冷めてしまう…という経験があった方も多いのでは?気になる片思いの様々なデータと、星座・血液型別の傾向をみてみましょう♡


夏バテ解消にはスパイスを! ホットスパイスのヨーグルトカレー

夏バテ解消にはスパイスを! ホットスパイスのヨーグルトカレー

8月も半分が過ぎましたが、まだまだ暑くて食欲が出ない!なんて方も多いのでは?今回は、そんな夏バテ気味の方を応援するスパイスたっぷりのカレーレシピをご紹介します。


すぐに落ち込む自分を変えたい!「強く」なるためのアプローチ

すぐに落ち込む自分を変えたい!「強く」なるためのアプローチ

ちょっとしたことでも、自分はすぐ落ち込んでしまう。周りの人はあんなに強いのに…。そんなふうに自分の弱さをなんとかしたいと思っている方に。


【妊娠中の食事】食べちゃダメな食べ物とその理由

【妊娠中の食事】食べちゃダメな食べ物とその理由

妊娠中の食事。生まれてくる大切な赤ちゃんのために細心の注意を払いたいものの、色々な情報があって、結局何がだめなのかがわからない…というお悩みはたくさん。そこで今回は、妊娠中に注が必要な食べ物について、理由と共に詳しく見ていきましょう。