大人の片思いマニュアル|星座×血液型の傾向

大人の片思いマニュアル|星座×血液型の傾向

今回のテーマは「片思い」。片思いを、あえて楽しんでみようという内容です。若いときは、片思いのときの一喜一憂が楽しくて、両想いになると冷めてしまう…という経験があった方も多いのでは?気になる片思いの様々なデータと、星座・血液型別の傾向をみてみましょう♡


片思いで女子力UP?

片思いしているときは、相手に好かれたいと思って様々な努力をするため、意外と女子力がUPするんですよね。
そこで今回は、片思いをしながら魅力的な女性になっていく方法をご紹介したいと思います。

まず、片思いに関するいろいろアンケートから。あるデータによるとこんなことがわかりました!

片思いアンケートいろいろ

片思いorカップル、恋の悩みが多いのはどっち?

~200名女性対象~

叶わなかった片思い、最長期間は?

~1800名女性対象~

片思いの相手を諦めるきっかけは?

~15000名女性対象~

好きな人ができると必ずやることは?

~8900名女性対象~

・第1位 相性占い 26%

・第2位 妄想デート 17%
・第3位 好きな人がいるか調査 16%

・誕生日調査 8%
・血液型調査 4%
・姓/名の組み合わせ 4%
・好きなタイプ調査 4%
・趣味の調査 3%
・周りの評判調査 3%
・行動パターン調査 2%
・検索サイトで名前検索 2%
・好きな食べ物調査 2%
・恋愛遍歴調査 1%
・SNSアカウント調査 1%
・その他 7%


なかなか興味深いアンケートデータですね。好きな人ができると、相手をリサーチするのはあるあるネタでしょうか。

とはいえ、どんなに好きな相手でも、つらい状況が続くような片思いなら早めの撤収が吉。
そこで「片思いの諦めどき」を、星座別に分析してみましょう。

片思いをやめるタイミング|12星座別アドバイス

牡羊座

「これ以上、何をしたらいいんだろう?」「ちょっと疲れたな」と感じたら、もう諦めどき。
いつもエネルギッシュな牡羊座が息切れするなんて、危機的状況と考えて良いでしょう。

牡牛座

好きな相手に自分の想いや誠実さが伝わらないと悲しくなる牡牛座。
本当の自分を見失うほど、相手からの理解が得られないときは、もうやめましょう。牡牛座には楽しい恋がお似合い。

双子座

自分のアプローチに対して相手が無反応だとイライラする双子座。
何をしてもリアクションが薄く、物足りないと感じるなら、お相手との性格や感覚が基本的に合わないのだと思いましょう。運命の人は別にいるはず。

蟹座

「好き」という気持ちよりも不安のほうが大きく、心配する状態が長く続くなら、蟹座の心は壊れてしまうかも。
自分が思う以上にストレスに弱いから、三角関係や不倫は絶対NG。気が多い人や人気者を追いかけるのも注意が必要。

獅子座

自分のやり方が通用しない恋は苦手な獅子座。ある程度コントロールが利く相手が恋人としては相応しい。
自分よりも我を張るタイプや、相手との間に距離がありすぎて進展が難しい場合は、早めの撤退が賢明。

乙女座

好きな人のために自分のスタイルを変えなければならない、新たな価値観を理解しなけれならない恋は、乙女座にとって困難。
自分の論理に反する考え、好みを持つ相手なら諦めたほうが良さそう。情熱ではなく、居心地の良さで恋人を選ぶべき。

天秤座

片想いで一方通行の恋だとしても、ぞんざいに扱われることが嫌いな天秤座。
相手が自分より上の立場という関係性には、恋の楽しみが見出しにくい。どんなに好きでも、自尊心が傷つくくらいならやめたほうが良いでしょう。

蠍座

「もうやめたほうがいい」とわかっていても、心がなかなか追いつかず、恋心を手放すのが不得意な蠍座。無理に想いを断ち切るよりは、諦められない自分を認めてあげたほうが良さそう。
とことん愛を燃え尽くせば、納得して次の恋に向かえるようになるでしょう。

射手座

好きという想いが報われず、身動きが取れない状態を窮屈に感じる射手座。「一途」という言葉は、射手座にストレスを与えるものでしかない。
少しでもダメかなと感じたら、あっさり諦めてもOK。心変わりが早いことを恥ずかしく思う必要はナシ。

山羊座

「好きな人に振り向いてもらえないのは、自分のせい」と、厳しく自分を責めてしまいがちな山羊座。
ある程度努力しても無理なら、それはあなたにそぐわない相手だと思いましょう。お付き合いできても、良い関係を築くのは難しい可能性アリ。

水瓶座

恋愛に慎重な水瓶座の片思い期間は長い。仕事や趣味の時間まで削って努力しても、どうにもならない相手は、水瓶座に幸せをもたらす恋人ではないと考えましょう。
片思いの期間が長ければ長いほど、付き合ったあとに、うまくいかない可能性アリ。

魚座

繊細で丁寧な心の交流を好む魚座は、ざっくばらんすぎる付き合いや、常に多忙でコミュニケーションが取れない付き合いが苦手。何となくでも足並みを揃えて一緒に進んでいけるお相手がベストなので、少しでも苦しく感じたら、早めに「なし」と判断することが大切。


今苦しい片思いをしている人は、このアドバイスも参考にしてみてくださいね。

では続いて、本題の片思いの楽しみ方の解説。つらい、しんどい、悲しい片思いではなく、楽しい片思いをしてみましょう。

片思いを楽しむ7つの方法

ダイエットで理想の体をgetしよう

片思い中の今こそ、彼への想いを活力にしてダイエットしよう。理想体型を目指すことは、自信回復や女子力upにも繋がる。「運動嫌い」「スィーツ大好き」「脂っこい食事好き」の人は特に、片思いのエネルギーをバネにして頑張ろう。

美肌を目指そう

片思いでも恋は恋。恋をしていると、美しい肌に導く力が高い「エストロゲン」が活発に分泌されて美肌になる。「快楽ホルモン」とも呼ばれる「ドーパミン」の分泌量も増すため、代謝と免疫力もUPする。

おしゃれを楽しむ

「好きな人を振り向かそう」という気持ちを持って、メイクやファッションを楽しむ。おしゃれになれば、後々モテるし、結果好きな人も気にかけてくれるようになる。

「片思い女子会」を開く

片思いをしている子と集まると気持ちがわかり合える。傷のなめ合いをしつつ、「片思いあるある」話などでとことん盛り上がろう。

自分の個性を伸ばす努力をする

片思いに執着せず、仕事で活躍の場を広げたり、体の中で自信のあるパーツを磨きあげたり、習い事をして新しいスキルや知識を身につけるなどして、より魅力的な自分を目指す。

妄想を楽しむ

妄想は自由。好きな相手のことをいろいろ考えて、自分勝手な妄想を楽しもう。叶わない恋であったとしても、好きな人のことを考えている時間というのは幸せなもの。日頃のストレスの解消にもなる。

どんな小さなことでも喜ぶ

片思いを楽しめる人は、小さなことでも喜ぶことができる人。好きな人からメールの返信が来たり、目が合ったり…付き合っていれば「当り前」と思う些細なことも、片思い中はとっても嬉しく感じますよね。
相手からの反応を求めず、小さな出来事・反応も楽しめる…それは片思いの期間だからこそできること。

片思いは「恋の黄金期」ともいわれているそうです。片思いの時期だからこそ楽しめることって、実はたくさんありますよね。
ちょっと気になる程度の相手でも、そういう人がいるといないとでは、日々のモチベーションも違ってくると思いますよ。

では最後に番外編で、片思いが成功しやすい血液型をランキングでご紹介していきましょう。

片思いが成功しやすい血液型

第1位 AB型女性

天性の駆け引き上手。冷静さと情熱の2つの顔を持つAB型女性。
そのため、好きな男性にツンデレ的な態度をとる。誘ったふりして、すっと交わす上級テクで、男性をその気にさせるでしょう。

女らしい仕草も見せるため、男性はどんどんAB型女性に夢中になり、めでたく恋愛成就。片思いからすぐに両思いになるパターン多し。

第2位 O型女性

好みの男性がいれば、O型女性は恋の駆け引きなどせず、ストレートに愛情表現していく。比較的早い段階で、脈アリか脈ナシの判断ができるはず。

少し気がありそうと思えば、O型女性はぐいぐいアプローチを続ける。相手が草食系男子なら、成功率は高いでしょう。

第3位 B型女性

B型女性は、ポジティブ思考で、思ったことをすぐに行動に移すタイプ。
ただ恋愛に関しては、シャイな面アリ。好きな男性の前では照れてしまい、愛する思いが空回りしがち。でも友達から信頼関係を深めて、恋人に昇格する可能性はアリ。

第4位 A型女性

A型女性は、かなりの慎重派。男性が自分をどう思っているのか、しっかり見極めようとする。基本は受け身。チャンスがあっても、なかなか行動に移せないため、恋のタイミングを逃してしまいがち。

「この恋はもうダメかもしれない。でも、あきらめられない。でも、やっぱり…」と、片思いをこじらせ、長引かせてしまう。

アドバイス

星座別と血液型別をリンクさせれば、自分の片思いのタイプが、より鮮明にわかるかもしれませんね。

両思いでも片思いでも好きな人がいると、綺麗になりたい、愛されたいと思う気持ちが出てくるから、女子力はUPします。
そして、やはり胸キュンする気持ちは大切。
恋愛に無縁な時期が長引いている人も、せっかくの出会いの春なのだから、積極的に好きな人を見つけにいってくださいね!

恋愛 一覧 >

2017年☆恋愛&エッチ運|星占い

http://wellfy.jp/articles/530

12星座別「2017年運勢」をお届けします!恋愛、エッチを中心に、健康とダイエット運も。 2017年の一番激しい恋愛をするのはどの星座?あなたの今年のラブの行方もぜひチェックしてみてくださいね♡

片思いが実るかも…?今年の恋愛運をチェック!

この記事のライター

STD(性感染症)や婦人科系疾患に詳しく、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

関連するキーワード


片思い アンケート 血液型

関連する投稿


失恋から立ち直るには。失った恋愛への”執着”をなくす方法

失恋から立ち直るには。失った恋愛への”執着”をなくす方法

恋をすれば、両思いでも別れが訪れることがあります。女性は男性より元彼を引きずらないといわれていますが、どうしても失恋をうまく処理できない人もいるでしょう。そこで今回は、「失恋を引きずらない方法」について語っていきたいと思います。


エア恋愛の楽しみ方|妄想でキレイになれる驚きの秘密♡

エア恋愛の楽しみ方|妄想でキレイになれる驚きの秘密♡

今回のテーマは「エア恋愛」。エア恋愛とは、頭の中で想像するだけの恋愛のこと。つまり、妄想恋愛なんですね。皆さんも一度くらいは経験があるのでは?実はこのエア恋愛、リアル恋愛と同じくらい女性にとって良い効果があるらしいんですよ!


血液型別エッチの傾向と相性♡|AB型女性&男性編

血液型別エッチの傾向と相性♡|AB型女性&男性編

血液型別エッチの傾向徹底解説シリーズ、最終回!日本の人口の約1割といわれているAB型編です。この記事では、AB型男女のエッチの傾向と、相性をご紹介します。


血液型別エッチの傾向と相性♡|O型女性&男性編

血液型別エッチの傾向と相性♡|O型女性&男性編

続きます。血液型別エッチの傾向徹底解説♡今回はO型編。よく「大らか」といわれるO型ですが、エッチはどうでしょう?ここではO型女性・男性のエッチの傾向。そして、O型女性と相性の良い男性の血液型をご紹介します♪


血液型別エッチの傾向と相性♡|B型女性&男性編

血液型別エッチの傾向と相性♡|B型女性&男性編

血液型別エッチの傾向と相性、徹底解説シリーズ!今回は、B型女性・男性のエッチの傾向と、B型女性と相性の良い血液型をご紹介します。お互いの傾向がわかれば、もっとアツアツ♡になれるかも♪


最新の投稿


【2017版】おすすめ紅葉スポット10選|もっと楽しくなる雑学あり

【2017版】おすすめ紅葉スポット10選|もっと楽しくなる雑学あり

秋も本番。そろそろ、紅葉狩りの予定を立てている方も多いのでは?今回は紅葉狩りをもっと楽しむための雑学とともに、全国のおすすめ紅葉名所と見頃予想情報をお届けします♪デートにもおすすめですよ♡


素敵な恋がしたい!恋愛ブランクさんに効く、6つの恋のリハビリ法

素敵な恋がしたい!恋愛ブランクさんに効く、6つの恋のリハビリ法

恋愛ブランク。これまでに、「最近恋してないなぁ」「ときめきがない!」という時期を経験した女性は少なくないはず。いい恋は、あなたを綺麗にしてくれますよ。今回は、仕事や勉強が忙しくて、恋愛の仕方を忘れてしまったという女性に、恋のリハビリ方法をお伝えします♡


男性が記念日を忘れてしまう理由|対処法と本音アンケート

男性が記念日を忘れてしまう理由|対処法と本音アンケート

今回のテーマは「記念日を忘れる男」。パートナーに誕生日や結婚記念日を忘れられて、悲しい思いをした女性は意外と多いのではないでしょうか? 実は、記念日を忘れてしまうのは、男女別でいうと圧倒的に男性のほうが多いんだそう。そこで今回は、どうして男性は記念日を忘れてしまうのか、その原因について詳しく解説していきたいと思います!


高齢者の食事のポイント3つ|両親や祖父母の健康と食欲を維持するには

高齢者の食事のポイント3つ|両親や祖父母の健康と食欲を維持するには

高齢の方の食事。一緒に暮らす祖父母や両親が歳を重ねるにつれて、だんだんと食事にも変化が起こりますよね。噛みやすいおかゆや柔らかめのおかずを用意しても、だんだん飲み込みが悪くなってくると食欲も落ち、痩せていってしまいがち。今回は、食欲が湧き、なおかつ栄養もある食事について、見ていきましょう。


「死ぬことを忘れた島」人々の長寿の秘密はハチミツとワインにあった!

「死ぬことを忘れた島」人々の長寿の秘密はハチミツとワインにあった!

肌年齢、骨年齢、筋肉年齢なんて言葉がありますが、「血管年齢」というのもあるそう。血管は一般的に年をとると硬くなっていくもの。若い人の中でも、「血管が硬い=血管年齢が高い」という人がいるんだとか。血管の若返りに効果的なものは何かあるのか、探ってみました。