仕事が忙しい彼との付き合い方|会いたくなる”ご褒美彼女”になる方法

仕事が忙しい彼との付き合い方|会いたくなる”ご褒美彼女”になる方法

今回のテーマは「仕事で忙しい男との恋愛」。最近は仕事よりプライベートを優先する男性が増えてきていますが、それでもまだ世の中には、仕事で多忙な男性がたくさんいますよね。そんなわけで今回は、仕事で忙しい男性へのアプローチやフォロー術をいろいろご紹介していきたいと思います。


かっこいいけど心配だしさみしい…

仕事で忙しい男性。
一生懸命働いている姿はかっこいいけれど、休めているか心配だし、一緒にいるときも気遣ってしまいがち。

では、「仕事で忙しい男性との上手なお付き合い」ってどういったものでしょう?
自分の彼や旦那さま、意中の男性がいまは仕事で忙しくはなくても、女性としては心得ておきたいですよね。

本日のご相談も、激務が続く彼を癒してあげたいと思っている女性からのお悩みです。内容はこちら!

「こんにちは。彼氏のことで相談させてください。
彼氏は会社員ですが、とても激務で、毎日のように朝早く出社して22時過ぎに終わったりします。
デートは月に2回です。ほぼいつも土曜日。一緒にいるときは、おうちでまったりデートがほとんどで、ご飯を作ってあげたりしています。普段は、夜寝る前にラインをするくらい。

悩みは、彼が本当に私といるときにリラックスできているのか気になるのと、どうすれば癒してあげられるかな…ということです。
彼は『仕事中は戦闘モードで、デートのときはまったりリラックスしている』と言いますが、気になります」

忙しい彼にとっては、彼女の手料理付きのまったり時間はとっても嬉しいでしょう。多分それだけでも彼は満足していると思いますが、今日はあらゆる視点で多忙な男性に関する情報をリサーチしてみたので、ぜひ参考にしてくださいね。

まず、働く男性に関するアンケートデータです。あるデータによると、こんなことがわかりました!

アンケート:働く男性にいろいろ聞いてみた

~男性1200人対象~

仕事とプライベートを両立したいと思う?

仕事とプライベート、どちらを優先する?

通常の男性の考え方の比率

仕事が忙しい男性の考え方の比率

仕事で忙しいときの男性の頭の中とは?

・常に仕事のことで頭がいっぱい。

・通勤中、食事中、お風呂のときも、どうやれば仕事がうまくいくかを考えていたりする。

・寝ているときも仕事の夢を見たりする。

・仕事が忙しいと男性の思考に余裕がなくなってしまうため、どんなに彼女のことを愛していても、彼女のことを考えることができない。

・男性は1度に1つのことしかできない上に問題を解決しようとする本能があるので、目の前に立ちふさがった問題=仕事に没頭してしまいやすい。

★男性のココロのなかの優先順位について、もっと知りたい方はこちら↓がおすすめ。

男性が彼女よりも優先順位を上にしがちなこと5つ

http://wellfy.jp/articles/1070

今回のテーマは「恋愛の優先順位」。デートの約束をしていたのに、彼が会社の飲み会や、仕事を優先してドタキャン…そんな経験した人って、結構いるのではないでしょうか?でもそれは、男性と女性では、優先順位が違うからなんです!


そうなんですよね。男性の脳は、一度にひとつのことしか考えられないのです。だから仕事で忙しいときは、彼女のことを思い出す余裕さえないようです。

では、そんな仕事で多忙な男性達をどうやって癒せば良いのでしょう?
そして、彼らが仕事で疲れているときでも会いたくなるような女性とは、どんなタイプなのでしょう?

仕事で忙しい彼、旦那さまの癒し方4選♡

完全なOFFタイムをつくろう

会話の中で、女性側から仕事のことを聞くのはタブー。女性から仕事を思い出させてしまう発言は控えよう。
しぐさや話し方の早さは、できるだけゆっくりと。スローペースにゆるりと会話をして、忙しい彼のスイッチを自然にOFFにしてあげる。
プライベートでのOFFタイムを充実させてあげることが重要。

聞き上手になろう

彼が仕事のことを話し始めたら、否定も意見もせず話を聞いてあげる。正しい意見でも彼を否定的に扱う発言はNG。
男性は基本的に女性から「自ら求めていないアドバイス」などは、聞きたくないもの。
自分の意見を言いたいときも物腰柔らかく、彼のプライドを傷つけないよう接するテクニックを身につけよう。

男性の心を掴むには胃袋から

男性のために尽くすという意味ではなくて、男性を癒せる女性として「料理が上手」というのは外せない条件。
美味しい手料理は、忙しい彼にとって何よりのエネルギーになる。栄養がある料理なら、さらにgood!
何を作っていいかわからないときは、彼の好きな料理を作ってあげれば間違いなし。

やっぱり笑顔が最高の癒し

笑顔はどんな女性にもできる最高の癒し術。ただ笑うだけじゃなく、彼を癒せるのはゆとりのある笑顔。
ゆとりのある笑顔というのは心に余裕がある女性から出るもの。ポイントは相手の目をちゃんとみてからの笑顔。忙しくて疲れているときこそ、笑顔を心がけよう。

★「カレをもっと癒してあげたい!」と思った方はこちら↓の記事がおすすめ!

男性が求める究極の癒し女子って?

http://wellfy.jp/articles/1096

五月病がやっと治ったかと思ったらあっという間に梅雨の時季になり、男女ともにメンタル的&カラダ的にも疲れている人が多いんだとか。疲れているココロとカラダには、癒しが必要ですよね。今回は男女の差にも触れながら、男性にとっての癒しついて、リサーチしていこうと思います。

男性が忙しくても会いたくなる”ご褒美”彼女の特徴

元気系よりも癒し系

明るく元気な女性が好みの男性でも、忙しくて疲れているときは、ふたりでまったりとした落ち着きのある時間をゆっくり過ごせる癒し系が好評。
家族のような温かさを感じて、安らかな気分を味わうことができるのだとか。

体調を気遣う

激務のため無理して働いているときは、優しく自分の体を気遣ってくれる女性が嬉しい。

適度な前向きさを持っている

人が心地よいと思える前向きさを持っている女性は、男性にやる気や安心感を与えることができる。

自分の意見があり、きちんと意思表示できる

理由もなく言うことをコロコロ変える女性に、彼らは魅力を感じない。自分の意見は、きちんと説明できるくらいしっかりと持っていることが大切。

どんなことも許してくれる

仕事で多忙なときは、デートの約束をしていても残業などでドタキャンをしなければならないことがある。それが続くと男性も誘いづらくなり、ドタキャンされて激怒する女性だと付き合いにくくなってしまう。

他人の付き合い方と比べない

今自分が好きな相手、付き合っている相手は「忙しい彼」。「普通、もっと連絡とかデートをしてくれるはず」といった不満を抱かない。元彼や他のカップルと比べることも避けよう。
「仕事と私、どっちが大切?」という男性が一番嫌う質問をしないこと。

仕事で忙しい男性と付き合えない女性とは?

非常識である

敬語が使えない、TPOをわきまえない、一般常識がなく無知、電話やメールなどに対するレスポンスが遅すぎる女性は、彼らに冷たい目で見られてしまう。

精神的な乱高下がひどい

メンタルの上げ下げが激しいのも困りもの。メンタル乱高下女子がそばにいると仕事どころではなく、自らのメンタルまで疲弊してしまう。

優柔不断である

忙しい男性は、意思決定ができないもしくは意思決定にかなりの時間を要する相手とは、リズムが合わない人も多い。

いつも同じことで悩んでいる

彼らは後ろ向きで停滞している人を敬遠する傾向あり。
男女問わず、互いに良い刺激を与え合える人としか大切な時間を共有したくない。そのため、負のオーラを回避する高い危機管理能力を持っている。

女性も忙し過ぎて予定を合わせることができない

どんなに魅力的な女性でも、互いに時間が合わなければ交際に発展する可能性は低くなる。


いかがでしょう、参考になりましたか?
では最後に、仕事で忙しい男性との向き合い方、彼らとのセックスに関する解説です。

仕事で忙しい男性との向き合い方

忙しい男性は、「仕事モードに入ると恋愛はどうでもよくなる」ということを理解する

忙しい男性は、出張中や新しいプロジェクトに参加しているときなどは、わかりやすいくらい連絡が途絶える。
チャットアプリの既読スルーは日常茶飯事。でも、それは悪気のない既読スルー。

忙しい男性との恋は長期戦を覚悟する

忙しい男性は、気になる女性がいてもその女性のことを考える時間と余裕がない。半年~1年スパンで関係を深めていく余裕が必要。

相手が忙しい時間帯は極力連絡しない

忙しくて「仕事モード」に突入している時間帯での連絡は、あまり意味がなく、逆効果になってしまう場合も。

軽く誘い、断られても気にしない

忙しい男性は、忙しさのあまり女性を誘うことができないこともあるため、女性から軽く誘うことも大切。
例えば、「今週の土曜日の◯時頃、ご飯でも行かない?」と具体的に日時を加えて誘ってみよう。断られても「OK~また誘うね!」と軽くかわすこと。
忙しい男性は3回誘って1回会えればいいほうくらいに思っておこう。

彼と会えない時間は自分磨きに没頭する

忙しい男性を好きになると、会えない時間や、連絡すら取れない時期が長く続く。
忙しい男性と付き合っていくなら、自分も忙しくなること。仕事に熱中してみたり、趣味を見つけたりして、まずは自分自身の時間を楽しめるようになろう。

「ごほうび」な女になる

忙しい男性でも「仕事モード」から「恋愛モード」になる瞬間がある。そこで「会いたい」と思ってもらえる女性でいることが重要。
仕事命なことを理解しつつ、優しく見守ってあげよう。彼が恋愛モードになっている時間は全力で癒やしてあげよう。

忙しい男性とのセックス

・忙しい彼のしたいタイミングでエッチすることをなるべく受け入れる。

・相手が癒しを求めている場合、行為そのものより、ふたりだけのまったり時間を優先する。セックスというより添い寝、またはぬくもりを感じ合う程度でもよい。

・ストレスや激務で性欲ダウン、または勃起力が低下している場合も多いので、ED(勃起不全)知識&対策も知っておく。

・相手のリードに頼るのではなく、自分でもセックスをリードできるようにする。
騎乗位でガンガン攻めるのだけが女性リードではない。相手が何も考えなくていいよう、さりげなく自分から体位を変えたり、愛撫(あいぶ)のリクエストもしてみよう。

・感じている、気持ちよいことを、しぐさや声でちゃんと表現しよう。セックスで女性を喜ばせていること、手応えあることが、男性はなによりも嬉しい。

アドバイス

最近は男性並みに仕事で忙しい女性が増えているので、今回の内容は女性側も「自分だってこんなふうにしてもらいたい」なんて部分がありそうですね。

相談者さんは、もう既に彼を十分癒せていると思います。そうでなければ忙しい彼が一緒にいたいと思わないはずです。これからも彼をまったりと癒してあげてくださいね。

恋愛 一覧 >

恋愛おすすめ記事!

実はアリ?年下男性からの脈ありサインの見分け方:8/9追記

http://wellfy.jp/articles/999

「年下男子の3つの恋愛心理」を追記しました(2017/8/9)。彼らが年上女性のことをどう思っているのか?相手が自分に対して脈アリなのかナシなのか?どうやってアプローチしていけばいいのか?その他にもいろいろなアンケートデータを盛り込んで、お話ししていきますね。

男性の「脈あり」サインの見分け方|脈なしからの逆転技あり!

http://wellfy.jp/articles/1228

今回のテーマは「男性の脈ありサイン」。男性の脈あり・なしって、本当にわかりにくい!と困っている女性も多いのでは?そこで今回は、男性の脈あり・脈なしの見分け方を解説していきたいと思います。

男性が嫉妬する3つの心理

http://wellfy.jp/articles/1065

今回のテーマは「男性が嫉妬する心理」です。皆さんは、男性と女性、どっちが嫉妬深いと思いますか?実は嫉妬する理由って、男女差あるらしいんです。なので今回は、嫉妬の心理を深く追求していこうと思います。

今、あなたにおすすめの記事

この記事のライター

STD(性感染症)や婦人科系疾患に詳しく、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

関連するキーワード


恋愛テクニック 男性心理

関連する投稿


甘えん坊男子の心理|僕はこんな風に甘えています

甘えん坊男子の心理|僕はこんな風に甘えています

*11/16 「赤ちゃん返りの症状と原因」を追記しました。最近、女性に甘えたがる男性が増加しているんだとか。それって女性的には気になっちゃいますよね…。彼らがなぜ甘えたがるのか?その心理的な理由について紹介しようと思います。


印象ガタ落ち! 男性がドン引きしてしまう女性の行動

印象ガタ落ち! 男性がドン引きしてしまう女性の行動

あなたの何気ない行動に、男性はドン引きしているかも!? そこで今回は、男性が引いてしまう女性の行動をまとめてみました。彼氏、旦那、意中の彼も…普段の行動から食事マナーまで、男性たちは意外に見ているらしいですよ!


男性が求める"究極"の癒し女子って?大切な彼氏・夫を癒す方法

男性が求める"究極"の癒し女子って?大切な彼氏・夫を癒す方法

*男性が癒される女性の行動について追記しました(2017/11/2)。疲れているココロとカラダには、癒しが必要。今回は男女の癒しの差にも触れながら、男性にとっての癒しついて、リサーチしていこうと思います。


恋がかなう魔法!?なびかせテク♡:10/31追記

恋がかなう魔法!?なびかせテク♡:10/31追記

好きな人の視線を、こちらに向けさせる絶対的な方法があれば、誰でも知りたいですよね。恋が100%かなう魔法♡…とまではいきませんが、男性が女性を思わず「すてきだな」「かわいいな」と感じてしまう仕草を覚えるのはいかがでしょう?ということで、早速ご紹介します!


友達以上不倫未満のセカンドパートナーが増加中らしい

友達以上不倫未満のセカンドパートナーが増加中らしい

今回のテーマは「セカンドパートナー」。言葉通り「2番目のパートナー」のことですが、でもそれって一体どういう存在なのでしょう?男友達?相談相手?それとも言い方を変えた不倫のこと?かなりグレーゾーン的なものを感じますが、最近よく話題になっていますよね。というわけで今回はセカンドパートナーについて解説していきたいと思います。


最新の投稿


毎日がちょっと楽しく♪こだわりの日用品4選|ギフトにもおすすめ

毎日がちょっと楽しく♪こだわりの日用品4選|ギフトにもおすすめ

毎日使うものに“こだわり”、ありますか?ちょっといい日用品をプラスするだけで、日々のルーティンが楽しく、豊かになるかも。今回は、こだわりの日用品を使っている皆さんに話を聞いてみました!


おうちで薬膳!火鍋レシピ|お料理上手認定間違いなし♪

おうちで薬膳!火鍋レシピ|お料理上手認定間違いなし♪

寒さが増してくると食べたくなるのが鍋♪今晩はクセになる辛さと香りが魅力的な火鍋にしてみませんか?火鍋の魅力とおうちでできちゃう火鍋スープの簡単レシピ(麻辣湯と白湯)をご紹介します。


お泊りデートも安心♡最強すっぴん風メイクを徹底解説!

お泊りデートも安心♡最強すっぴん風メイクを徹底解説!

あなたは、自分のすっぴんに自信がありますか?いつもメイクで完璧な自分の顔を作れていても、”気になる男性とお泊り”なんてことになった時まで完璧メイクではいられません。 では、男性が好むすっぴん顔って?そのメイクテクをご紹介いたします!


潔癖症でもエッチしたい!潔癖症との付き合い方・エッチの対応策まとめ

潔癖症でもエッチしたい!潔癖症との付き合い方・エッチの対応策まとめ

カップルのどちらかが潔癖症だった場合、パートナーはいろいろと苦労しそうですよね。キスやエッチというダイレクトなスキンシップなど、いろいろと問題がでてきそうです。そこで今回は、潔癖性の男性との付き合い方やエッチ、また女性側が潔癖症だった場合の視点など、いろいろと解説していきたいと思います!


当日じゃなくても大丈夫!自分らしく「日記」を楽しむ方法

当日じゃなくても大丈夫!自分らしく「日記」を楽しむ方法

芸術の秋。食欲の秋。そしてイルミネーションで街が綺麗に輝く冬。感傷的になりやすい時季ですが、「最高の一日だった! 」「生きていて良かったー」なんて日を、記憶だけでなく記録に残してみるのはいかが?今日は、そんな記録にもってこい! 西洋ではローマ時代から存在したといわれる「日記」のお話です。