癒しと快感♡スローセックスの楽しみ方|女性を魅力的にする魅惑の方法

癒しと快感♡スローセックスの楽しみ方|女性を魅力的にする魅惑の方法

今回は五感や相手への愛情で作り上げるエッチを取り上げたいと思います。体も心も温まるから冬のエッチとしても良さそうですね。エッチが苦手な女性も、今のエッチがマンネリ化している人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。


女性に魅力的!? スローセックスとは?

射精や絶頂を目的とした男性本位のエッチに対し、ゆっくり時間をかけ、男女が互いをいたわりながら肌を重ねる時間を楽しむ性行為。
スローセックスの「スロー」はスローフードなどのスロー。単にゆっくり行うだけではなく、お互いに肉体的にも精神的にも満たされるエッチが、スローセックスなのです。

スローセックスはもともと「ポリネシアンセックス」からきているそうです。
ポリネシアンセックスとは、5日間かけて行う究極のスローセックスのこと。なんと4日間はひたすら抱きあい、お互いを愛撫しあって、5日目に挿入するんだとか。
ちなみに前戯ちょろちょろっとして、即挿入の男性本位的なエッチのことを、スローセックスの反対語としてジャンクセックスと言うみたいです。

このことは次にご紹介する「スローセックスの定義」にも書いてあります。
かなり興味深い内容なので参考にしてくださいね。

スローセックスの定義

1.セックスは神様からの最高のプレゼントであり、崇高で尊厳ある行為。それを実践するもの。

2.愛と性エネルギーを交流させ、人生に喜びと幸福をもたらすもの。

3.セックスは男女の究極的な芸術表現。豊な感性を育み感受性を育てるもの。

4.最高のエクスタシーを体感し、最高の喜びを共有し合うもの。

5.前戯15分・交接5分のセックス、欲望の処理を目的としたセックス、相手を無視した自分勝手なセックス、これらを「ジャンクセックス」と呼び、その対極をなすもの。

6.感じているふり・イッたふりなど一切しなくていい、ただ快感に酔いしれる行為。

7.イクことは結果でしかない。イクこと・イカせることを目的とせず、セックスの行為そのものを、時間を忘れて満喫するもの。

8.正しい性知識を学び、そのテクニックをマスターして、初めて実現できるもの。

なかなか奥深い定義ですね。これを全て実践できたら、愛と快楽に満ちたエッチが楽しめるのでしょう。

でも、世の中的には、スローセックスを楽しめている女性はあまり多くはないのかもしれません。
男性本位のジャンクセックス、女性が快感を得られないままのエッチをしている人も少なくないのではないでしょうか。

そんな状況が反映されたデータがあるので、ぜひご参考にしてみてください。

女性に聞いた! エッチに関するアンケート

~パートナーがいる女性14,000人対象~

自分の性生活に満足している?

YES…50.1%
NO…49.9%

もっとエッチしたいと思う?

YES…35.8%
NO…64.2%

エッチをしたくないと思う理由は?

※20~30代女性対象

3位:面倒くさい
2位:仕事や家事などが忙しく疲れている
1位:性欲がない

20代、30代の女性が性欲なかったら、少子化の道まっしぐらですね。
これは単に女性が仕事や家事で忙しいだけではなく、男性本位のエッチに女性もウンザリしてしまっている…ということなのではないでしょうか。

スローセックスは女性特有の緩やかな快感に、男性の快感を合わせていくエッチなんだそうです。そんなエッチなら疲れている現代女性も、もっとエッチしたいと思うかもしれませんね。

ではスローセックスって何をどうすれば良いのでしょうか?
最後に具体的なスローセックス術を解説していきたいと思います。

スローセックスの4つの実践ポイント

とにかくゆっくり時間をかける

ゆっくり、たっぷりと時間をかけることから、真の快楽は始まる。オーガズムという目的地ではなく、そこへたどり着くまでの道のりが大切。エッチに結果を求めないこと。大切なのは過程と雰囲気。また、オーラルセックスされたからといって、オーラルで返す必要はない。目標達成やルールはNG。

相手への思いやりをもつ

相手を思いやることは大切。でも、相手に気を遣った「イク」「感じる」フリはNG。自然にイクまで、または相手がイケるまで気長にその時を待ちましょう。

体位にこたわらない

体位や四十八手にこだわってはならない。気持ちよいエッチのカギを握るのは、「五感」。お互いの体に触れて、匂いを嗅いで、身体中に舌をはわせて、やがてひとつに溶け合う。

フィンガーテクニックを駆使する

手のひらを肌から2cm程浮かせ、指の先だけで肌をなぞるように愛撫。繊細な刺激により、自分でも思ってもなかったところで感じることができたり、また相手の新たな性感帯を発見できる。

必見! スローセックスの具体的なやり方

1.前戯にたっぷり時間をかける

最初はベッドの上でのイチャイチャモードを楽しむことから始める。
次に男性が女性への愛撫を15~30分かけてゆっくり行う。女性の胸と性器に集中するのではなく、全身を愛撫する。
激しく触るのはNG。ゆっくり触れて、イカせるより、女性をリラックスさせることを優先する。

2.上半身の触る順番

髪の毛、顔、耳、首筋と上からだんだんと下に向かっていく。胸は後で触るのがポイント。
肩までいったら、脇腹、背中、お尻と触る。女性に胸や性器を「早く触って欲しい」と思わせるように焦らす。

3.胸の触り方

乳房は、円を描くように触る。すぐに乳首には触れない。女性は「早く乳首を触って」という気持ちになり、感度がどんどん上がっていく。
次に、乳輪を優しくタッチ、焦らしながら最後に乳首を触わる。

4.下半身の触る順番

足先、ふくらはぎ、ひざ、太ももと、下から上に向かって触っていく。ひざ裏や太腿の内側は、性感帯なので念入りに。

5.クリトリスの触り方

優しく触れるのが基本。効果的な触り方は、しっかり皮をむいて、一点に集中して触る。
まず、利き手と反対の手で皮をむき、そして利き手の指の腹の部分で、クリトリスに軽く触れてスライドさせる。女性がイキそうになったときに、手を止めると効果的。

6.挿入

ペニスの挿入は膣への愛撫。膣内を突くというより、ペニスで女性の膣を愛撫する感じで男性側がゆっくりと腰を動かしていく。
体位は正常位、騎乗位など通常のエッチと同じ体位で行う。ころころ体位を変えず、同じ体位でじっくり時間をかけてみましょう。

繊細な手のひらタッチ術

・基本フォーム&タッチ圧

手のひらを肌から2cm浮かせた位置で、5本の指先だけを肌の上にそっと置く。
愛撫ポイントは、指先が皮膚に触れるか触れないかの絶妙で繊細なタッチ圧。

・基本動作

基本フォームとタッチ圧をキープしたまま、“秒速3cm”のゆったりしたスピードで、部位に対して楕円形を描くように手を動かすのが基本動作。


既存のエッチにおける、(一般的な)男性の強く早い刺激とは逆に、「優しくゆったり」した刺激こそ、物理的刺激を性的快感に変換していく女性の脳の機能に理想的な愛撫。

"エッチはこうあるべき"という概念を捨てちゃおう

スローセックスは手のひらタッチがポイントだけど、うまくできない場合は、くちびるや舌先で愛撫でもOKです。はじめは男性側が女性の快感を導くことを優先にして、慣れてきたらお互いの愛撫しあって、楽しんでみましょう。

エッチはこうあるべきという概念を捨てて、ただ裸でイチャイチャを楽しむだけでも十分スローセックスなんです。男性側が不器用だと難しい部分もあるので、気楽にふれ合いを楽しむことから始めてみてくださいね。

オトナ 一覧 >

この記事のライター

STD(性感染症)や婦人科系疾患に詳しく、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

関連するキーワード


エッチ

関連する投稿


12星座で分かるあなたのエッチ運【2018年版星占い】

12星座で分かるあなたのエッチ運【2018年版星占い】

先日は2018年版恋愛運&ダイエット運をご紹介しましたが、今回は「エッチ運」編。2018年のあなたのエッチ運はいかがでしょうか♡


2018年どうなる!? あなたの恋愛運&ダイエット運|星座占い【無料】

2018年どうなる!? あなたの恋愛運&ダイエット運|星座占い【無料】

2017年も残り1ヶ月。自分を見つめ直し、新年を迎える準備をする時期。ということで今回は、12星座別「2018年運勢」をお届けします!恋愛運を中心に、健康とダイエット運も。ぜひチェックして、新しい年を迎える準備に役立ててみてくださいね☆


今さら人には聞けない! エッチに関する10の疑問

今さら人には聞けない! エッチに関する10の疑問

「彼とエッチするときにこういうことが困っているんだけど、他の人はどうしているの?」、「こんなことしても大丈夫なの?」そういう疑問って、結構ありますよね。今回はそんな今さら聞けないエッチに関する疑問を解き明かしていきたいと思います!


ソフトSMプレイ5選|いつもよりちょっと刺激的なエッチ♡

ソフトSMプレイ5選|いつもよりちょっと刺激的なエッチ♡

SMプレイ、と聞くと「変態っぽい…」と思う人も多いけど、実は女性ってSM願望が強いらしいですよ。本格的なSMではなく、ソフトなSMプレイは取り入れやすいし、ラブラブ生活にちょうど良いスパイスにもなるのだとか!今回はソフトSMプレイのお話です♡


潔癖症でもエッチしたい!潔癖症との付き合い方・エッチの対応策まとめ

潔癖症でもエッチしたい!潔癖症との付き合い方・エッチの対応策まとめ

カップルのどちらかが潔癖症だった場合、パートナーはいろいろと苦労しそうですよね。キスやエッチというダイレクトなスキンシップなど、いろいろと問題がでてきそうです。そこで今回は、潔癖性の男性との付き合い方やエッチ、また女性側が潔癖症だった場合の視点など、いろいろと解説していきたいと思います!


最新の投稿


男性が好きな女性の服装|彼女・奥さんにしてほしいファッションはこれ♡

男性が好きな女性の服装|彼女・奥さんにしてほしいファッションはこれ♡

ガウチョやグレーコーデが男性に不評って、知っていましたか?今回は男性が好きな服装について徹底リサーチ! スカートのデザインから、ブーツのタイプ、男性にモテるコーデパターンまで、結構細かく掘り下げてみようと思います♪


ファンデ塗る道具、何派?|指vs.スポンジvs.ブラシvs.シリコンパフ比較

ファンデ塗る道具、何派?|指vs.スポンジvs.ブラシvs.シリコンパフ比較

ファンデーションを塗るときのアイテム、あなたは何派ですか?ちょっと前はファンデブラシが人気だったけれど、最近はシリコンパフが人気。今回は指 VS. スポンジ VS. ブラシ VS. シリコンパフの対決です。それぞれのメリット、デメリットをヘアメイクの伊藤ハジメさんに聞いてみました♡


カップルのクリスマスの過ごし方|Xmasデートとプレゼントの予算は?

カップルのクリスマスの過ごし方|Xmasデートとプレゼントの予算は?

今回のテーマは、リアルなカップルのクリスマスの過ごし方事情。理想のデート内容や予算、過ごし方など、いろいろ紹介しますので、彼氏・旦那さまとラブラブなクリスマスデートの参考にしてくださいね☆


クリぼっち上等! ひとりクリスマスの楽しみ方9選

クリぼっち上等! ひとりクリスマスの楽しみ方9選

年々増加中のクリぼっち率。昔と今ではクリスマスの過ごし方が変わってきているようです。今回は、イマドキのリアルなひとりクリスマス事情と、おすすめの過ごし方をお伝えします!


やっぱクリぼっちは嫌…クリスマスまでに彼氏を作る方法

やっぱクリぼっちは嫌…クリスマスまでに彼氏を作る方法

おひとりクリスマスが定着しているといっても、「やっぱり彼氏と過ごしたい!」という女性も多いのでは?今回は、クリスマスまでに彼氏を作るための、ソロ脱出の緊急戦略をご伝授しちゃいます☆