「何フェチ」かでわかる、男性の本当の姿

「何フェチ」かでわかる、男性の本当の姿

脚フェチ、眼鏡フェチと色々あるけど、男性の数ほどフェチの種類があるといっても過言ではない!?何フェチかでその人の本性がわかっちゃう…かも♪気になるフェチと男性の本性の関係を調べてみました。


男性の数だけ”○○フェチ”がある!

世の中の男性には、巨乳好きもいれば、貧乳好きもいますよね。
女性の太股、お尻、うなじ、足首が好き…という男性もいるでしょう。
そう…男性の数だけ、フェチがあるといっても過言ではアリません。

ではカレらがそそられるフェチ部分によって、本人の性格や深層心理とか分かっちゃうのでしょうか。
今回はそのあたりを突っ込んでみましう!

あなたの知らないフェティシズムの世界

フェチとは?

フェチとは、カラダの一部や衣服・その他様々なモノに執着を見せたり、性的興奮を示す傾向のコト。
性的嗜好の一つで、フェティシズムを略した言葉。

どんなフェチがあるの?

・カラダの一部分に対するフェチ
脚フェチ、脇フェチ、尻フェチ、胸フェチなど。

・カラダの表面に見られる特徴へのフェチ
ほくろフェチ、タトゥーフェチ、傷跡フェチなど。

・服装や身に付けるモノに対するフェチ
パンストフェチ、眼鏡フェチ、ヒールフェチ、下着フェチ、手袋フェチ、制服フェチなど。

・特定のシチュエーション行為に対するフェチ
寝顔フェチ、言葉責めフェチなど。

・特定の属性に対するフェチ
女子高生フェチ、人妻フェチ、ナースフェチなど。

好きとフェチは違う?

胸が大きい女性が好きというのはフェチに当てはまらない。
胸が大きい人じゃないと交際、性行為はしたくない!…ここまできてはじめてフェチといえるのだとか。

フェチと男性の本性の関係

男性のフェチ部分によって、相手の深層心理やタイプが分かるそうです。

巨乳フェチ

デート経験豊富なチャラ男系。ジョークを絡めた会話を好むがたまにダジャレで撃沈。基本、飲兵衛が多い。

貧乳フェチ

ロリコン系。大人の男性のように振る舞っていても実は甘えん坊さん。中身が子どもだから、子どものような胸が好きなのだ。

美脚フェチ

内向的な性格であったり、Mが多く、相手のなすがままにされたいと思う願望が強い。
ナルシストにも美脚フェチは多し。鏡と向き合っている時間が長いハズ。

大きな尻フェチ

どっしりしたお尻が好きな人は堅実で潔癖系。
ルール重視のド真面目、目立つことを嫌う。安心感を求めるから、ちょっとマザコン気味。

小尻フェチ

運動嫌い、在宅ゲーム派。最近の草食系男子に多い。闘争本能が希薄。

男性に多いといわれるお尻フェチ。どうして男性は女性のお尻に惹かれるのか?について、こちらの記事でも深く語っています↓

男性が遺伝子レベルで”オシリ好き”な理由

http://wellfy.jp/articles/769

世の男性は、おっぱい好きと同じくらいオシリ好きな人が多いって知っていましたか!?これ、実は遺伝子レベルの秘密があるみたいなんです。そこで今回は、男性を魅了するオシリの秘密を探っていきます。

眼鏡フェチ

眼鏡は視力が悪くなる程勉強したというイメージがあるタメ、どこか奥底で知性的な女性に憧れている。

下着フェチ

エッチ経験が乏しい男性は、女性のカラダを包むモノという認識のモトで下着に執着するらしい。
下着フェチは主に童貞、エッチ経験不足、自分が満たされるエッチができていない男性に多い。

ニオイフェチ

女性の体臭(脇、性器、汗全般)に性的興奮&執着する男性は、フェロモンに弱い、ある意味本能的。
冷静さを装っても、イザという時は直感や本能で行動、判断する。

大きい尻や胸フェチは、安定型の女性を好むから隠れマザコンが多いみたいですよ。
逆に貧乳、小尻フェチは自分がオトナになりきってないからこそ、未発達気味なタイプを好むんだそうです。

女性のココが好き!

最後に男性が好きなフェチ部位のランキングをご紹介しましょう。
あるデータによるとこんな結果が出ました。

1位 胸
オンナ特権の部位なので、執着が深そう?

2位 髪の毛
髪の質感、香り、スタイルそれぞれのフェチアリ

3位 お尻
大きめ好きと小尻好きに別れる

4位 細い脚
引き締まった脚が人気

5位 ニオイ
石鹸やシャンプーの香り好きと体臭派に別れる 

6位 引き締まったウェスト
メリハリ感が大切

7位 うなじ
ポニーテールなどアップにしたときは興奮

8位 鎖骨
いかにも女性っぽい部位

9位 脇
何となくココロがくすぐられるそう

男性のココが好き!

ちなみに女性が好きな男性の部位フェチランキングはコチラ。

1位 声
2位 ニオイ
3位 割れた腹筋
4位 厚い胸板
5位 大きな手
6位 広い肩幅
7位 浮き出た腕の血管
8位 鎖骨
9位 引き締まったお尻

フムフム、女性のフェチランキングの1位が声とは驚きね。
女性は会話コミニュケーションが好きだからなのかな。

まとめ

フェチ傾向は女性より男性の方が根深いそうです。好みじゃないけど、あのコ何となく気になる…という場合、だいたいフェチ心理が適用されているのだとか。

だからコンプレックスのパーツに悩むより、太股や、うなじ、二の腕など、自分が見逃してきた部位をアピールすれば、モテ期が到来しそう。
つまり、相手男性のフェチをチェックしておけば、ベストパートナーが見つかるカモ?ってコトです。

自分だけを愛し続けてくれる男性を見つけるには、相手のフェチを探るべし…ですよ。

恋愛 一覧 >

恋愛おすすめ記事!

2017年☆恋愛&エッチ運|星占い

http://wellfy.jp/articles/530

「12星座別「2017年運勢」をお届けします!恋愛、エッチを中心に、健康とダイエット運も。 2017年の一番激しい恋愛をするのはどの星座?あなたの今年のラブの行方もぜひチェックしてみてくださいね♡」 スクリーン リーダーのサポートを有効にするには、ショートカット Ctrl+Alt+Z. を押します。キーボード ショートカットの詳細については、ショートカット Ctrl+スラッシュ. を押します。

相手のフェチをチェックしたら、お次は相手と自分の恋愛運もチェック!

この記事のライター

元美容・ダイエット系メディアのコンテンツエディターです。ヘルスケアに関するいろんな情報を配信していきます!

関連するキーワード


フェチ 男性心理

関連する投稿


男性が女性を誘う心理を徹底調査!誘われる女性の3条件

男性が女性を誘う心理を徹底調査!誘われる女性の3条件

今回のテーマは「男女の恋愛感情の違い」。男と女には、恋愛感情の性差(男女の性別による違い)があるって知っていましたか? 今回は男女の恋愛心理の違いについて語りつつ、男性が誘いたい女性、誘いたくない女性について語っていきたいと思います。


男性が彼女よりも優先順位を上にしがちなこと5つ

男性が彼女よりも優先順位を上にしがちなこと5つ

今回のテーマは「恋愛の優先順位」。デートの約束をしていたのに、彼が会社の飲み会や、仕事を優先してドタキャン…そんな経験した人って、結構いるのではないでしょうか?でもそれは、男性と女性では、優先順位が違うからなんです!


男性が好みの下着とは?アラサー男女の下着事情

男性が好みの下着とは?アラサー男女の下着事情

今回のテーマは「アラサー男女の下着事情」。男女別に下着のデザイン、色、ドン引き体験の有無から好きな下着の脱がせ方まで、かなり細かくリサーチした結果をお伝えします。気になっても気軽に聞けない周囲の下着事情を、覗いちゃいましょう♪


奥手男子マニュアル|奥手な彼と付き合う3つの対策

奥手男子マニュアル|奥手な彼と付き合う3つの対策

今回のテーマは「奥手な彼」。せっかく付き合えたのに、手も握らないしキスもしてくれない…。「もしかして私のこと好きじゃないの?」とお悩みの女性は少なくないとか。アンケートで得た奥手男性の意見を見ながら、対策を練ってみましょう。


男性をドキドキさせる♡女性からのボディタッチとは!?

男性をドキドキさせる♡女性からのボディタッチとは!?

今回は、男性陣が喜ぶボディタッチ&嫌がるボディタッチをわかりやすく解説していこうと思います。どんなボディタッチがカレらをドキッとさせたり、恋愛に発展していくのでしょう?そして、逆にどんなボディタッチがドン引きされちゃうのでしょうか?


最新の投稿


女性ホルモンの薬の副作用?むくみの対処法3つ

女性ホルモンの薬の副作用?むくみの対処法3つ

多くの女性の悩みである、「むくみ」。太く見えるだけでなく、痛みや疲労感もあり嫌ですよね。そんなむくみ問題の中でも、今回は「月経過多などのために飲んでいる女性ホルモンの薬(プラノバール)と、むくみの影響」を見ていきます。対象法をチェックして、むくみにさよならしちゃいましょう!


イライラしても「平常心」を保ちたい |思考のわな

イライラしても「平常心」を保ちたい |思考のわな

仕事や家庭、自分の体調やダイエット…。自分の思い描いたようにいかなかったとき、暴言を吐いたり激しく落ち込んで何もしたくなくなったりしてしまった経験はありませんか?平常心を保ちたいというお悩みについて、思考回路に注目しながらみてみましょう。


男性が女性を誘う心理を徹底調査!誘われる女性の3条件

男性が女性を誘う心理を徹底調査!誘われる女性の3条件

今回のテーマは「男女の恋愛感情の違い」。男と女には、恋愛感情の性差(男女の性別による違い)があるって知っていましたか? 今回は男女の恋愛心理の違いについて語りつつ、男性が誘いたい女性、誘いたくない女性について語っていきたいと思います。


夏は性欲がupするって本当?夏のエッチ事情&気を付けたいSTD

夏は性欲がupするって本当?夏のエッチ事情&気を付けたいSTD

肌見せシーズンの夏。夏は解放的な気分になりやすいせいか、性欲がアップする男女が増えるそうです。でも、それってどうしてなのでしょう? そこで今回は、夏のsex事情や夏に気を付けたいSTD(性感染症)について、データと共にお話します。ぜひ夏sexの心得として、参考にしてくださいね。


メイク落としシートの肌への負担は? 正しい使い方・注意点

メイク落としシートの肌への負担は? 正しい使い方・注意点

忙しい時に便利なメイク落としシート。ただ、間違った使い方をしていると肌への負担は想像以上に…。正しい使用方法を学んで上手にメイクオフしちゃいましょう。