「何フェチ」かでわかる、男性の本当の姿

「何フェチ」かでわかる、男性の本当の姿

脚フェチ、眼鏡フェチと色々あるけど、男性の数ほどフェチの種類があるといっても過言ではない!?何フェチかでその人の本性がわかっちゃう…かも♪気になるフェチと男性の本性の関係を調べてみました。


男性の数だけ”○○フェチ”がある!

世の中の男性には、巨乳好きもいれば、貧乳好きもいますよね。
女性の太股、お尻、うなじ、足首が好き…という男性もいるでしょう。
そう…男性の数だけ、フェチがあるといっても過言ではアリません。

ではカレらがそそられるフェチ部分によって、本人の性格や深層心理とか分かっちゃうのでしょうか。
今回はそのあたりを突っ込んでみましう!

あなたの知らないフェティシズムの世界

フェチとは?

フェチとは、カラダの一部や衣服・その他様々なモノに執着を見せたり、性的興奮を示す傾向のコト。
性的嗜好の一つで、フェティシズムを略した言葉。

どんなフェチがあるの?

・カラダの一部分に対するフェチ
脚フェチ、脇フェチ、尻フェチ、胸フェチなど。

・カラダの表面に見られる特徴へのフェチ
ほくろフェチ、タトゥーフェチ、傷跡フェチなど。

・服装や身に付けるモノに対するフェチ
パンストフェチ、眼鏡フェチ、ヒールフェチ、下着フェチ、手袋フェチ、制服フェチなど。

・特定のシチュエーション行為に対するフェチ
寝顔フェチ、言葉責めフェチなど。

・特定の属性に対するフェチ
女子高生フェチ、人妻フェチ、ナースフェチなど。

好きとフェチは違う?

胸が大きい女性が好きというのはフェチに当てはまらない。
胸が大きい人じゃないと交際、性行為はしたくない!…ここまできてはじめてフェチといえるのだとか。

フェチと男性の本性の関係

男性のフェチ部分によって、相手の深層心理やタイプが分かるそうです。

巨乳フェチ

デート経験豊富なチャラ男系。ジョークを絡めた会話を好むがたまにダジャレで撃沈。基本、飲兵衛が多い。

貧乳フェチ

ロリコン系。大人の男性のように振る舞っていても実は甘えん坊さん。中身が子どもだから、子どものような胸が好きなのだ。

美脚フェチ

内向的な性格であったり、Mが多く、相手のなすがままにされたいと思う願望が強い。
ナルシストにも美脚フェチは多し。鏡と向き合っている時間が長いハズ。

大きな尻フェチ

どっしりしたお尻が好きな人は堅実で潔癖系。
ルール重視のクソ真面目、目立つことを嫌う。安心感を求めるから、ちょっとマザコン気味。

小尻フェチ

運動嫌い、在宅ゲーム派。最近の草食系男子に多い。闘争本能が希薄。

眼鏡フェチ

眼鏡は視力が悪くなる程勉強したというイメージがあるタメ、どこか奥底で知性的な女性に憧れている。

下着フェチ

エッチ経験が乏しい男性は、女性のカラダを包むモノという認識のモトで下着に執着するらしい。
下着フェチは主に童貞、エッチ経験不足、自分が満たされるエッチができていない男性に多い。

ニオイフェチ

女性の体臭(脇、性器、汗全般)に性的興奮&執着する男性は、フェロモンに弱い、ある意味本能的。
冷静さを装っても、イザという時は直感や本能で行動、判断する。

大きい尻や胸フェチは、安定型の女性を好むから隠れマザコンが多いみたいですよ。
逆に貧乳、小尻フェチは自分がオトナになりきってないからこそ、未発達気味なタイプを好むんだそうです。

女性のココが好き!

最後に男性が好きなフェチ部位のランキングをご紹介しましょう。
あるデータによるとこんな結果が出ました。

1位 胸
オンナ特権の部位なので、執着が深そう?

2位 髪の毛
髪の質感、香り、スタイルそれぞれのフェチアリ

3位 お尻
大きめ好きと小尻好きに別れる

4位 細い脚
引き締まった脚が人気

5位 ニオイ
石鹸やシャンプーの香り好きと体臭派に別れる 

6位 引き締まったウェスト
メリハリ感が大切

7位 うなじ
ポニーテールなどアップにしたときは興奮

8位 鎖骨
いかにも女性っぽい部位

9位 脇
何となくココロがくすぐられるそう

男性のココが好き!

ちなみに女性が好きな男性の部位フェチランキングはコチラ。

1位 声
2位 ニオイ
3位 割れた腹筋
4位 厚い胸板
5位 大きな手
6位 広い肩幅
7位 浮き出た腕の血管
8位 鎖骨
9位 引き締まったお尻

フムフム、女性のフェチランキングの1位が声とは驚きね。
女性は会話コミニュケーションが好きだからなのかな。

まとめ

フェチ傾向は女性より男性の方が根深いそうです。好みじゃないけど、あのコ何となく気になる…という場合、だいたいフェチ心理が適用されているのだとか。

だからコンプレックスのパーツに悩むより、太股や、うなじ、二の腕など、自分が見逃してきた部位をアピールすれば、モテ期が到来しそう。
つまり、相手男性のフェチをチェックしておけば、ベストパートナーが見つかるカモ?ってコトです。

自分だけを愛し続けてくれる男性を見つけるには、相手のフェチを探るべし…ですよ。

この記事のライター

元美容・ダイエット系メディアのコンテンツエディターです。ヘルスケアに関するいろんな情報を配信していきます!

関連するキーワード


フェチ 男性心理

関連する投稿


気を抜きすぎ!と男性がいいたくなる彼女のいい加減なところ

気を抜きすぎ!と男性がいいたくなる彼女のいい加減なところ

男性が気になる「女性の手抜き」。前回のメイク・ファッション編に続き、今回は女性のお手入れ編と日常編、sex編の3つをリサーチいたしました!解説&セルフチェックを見て改善し、手抜き彼女から素敵な彼女へ進化しちゃいましょう。


バレてます!男性が引く彼女の手抜きメイク&ファッション

バレてます!男性が引く彼女の手抜きメイク&ファッション

今回のテーマは「女性の手抜き」。女性にストレートに意見する男性は少ないようですが、実は色んな手抜きが気になっているようです。そこで今回は、リサーチの結果から、男性が嫌がる女性のメイク&ファッションの手抜きについて解説&セルフチェックをしていこうと思います。


男性が彼女よりも優先順位を上にしがちなこと5つ

男性が彼女よりも優先順位を上にしがちなこと5つ

今回のテーマは「恋愛の優先順位」。デートの約束をしていたのに、彼が会社の飲み会や、仕事を優先してドタキャン…そんな経験した人って、結構いるのではないでしょうか?でもそれは、男性と女性では、優先順位が違うからなんです!そんなわけで今回は、恋愛における優先順位、特に男と女の違いについて解説していきたいと思います。


男性が嫉妬する3つの心理

男性が嫉妬する3つの心理

今回のテーマは「男性が嫉妬する心理」です。皆さんは、男性と女性、どっちが嫉妬深いと思いますか?実は嫉妬する理由って、男女差あるらしいんです。なので今回は、嫉妬の心理を深く追求していこうと思います。


男性が女性を好きになるプロセスを解剖!

男性が女性を好きになるプロセスを解剖!

今回のテーマは「男性が女性を好きになるまでの時間」。実は異性を好きになるまでのスピード感って、男女差がとってもあるみたいなんです。そんなわけで今回は、男性が女性を好きになるまでのスピード感について、いろいろ語っていきたいと思います!


最新の投稿


ヘルシーで可愛い♡低カロリースイーツレシピ

ヘルシーで可愛い♡低カロリースイーツレシピ

露出が増える夏。「痩せたいけれど、スイーツは食べたい」というというのが乙女心ですよね。しかしいざ低カロリーのスイーツを作ろうと思っても、見た目が地味で美味しそうに見えない…、なんて声も。やっぱりスイーツは見た目も大事!そこで今回は、ダイエット中にぴったりの、可愛い低カロリースイーツを紹介いたします♪


陥没乳頭だと感じにくい!?

陥没乳頭だと感じにくい!?

今回のテーマは「陥没乳頭の悩み」。実は陥没乳頭の方は、乳首への愛撫で感じられない人が多いみたいです。今回はその原因や対処法をじっくり解説していくので、ぜひ参考にしてくださいね。


お酒を飲むとグチっぽくなる人の正体は…|サブパーソナリティー

お酒を飲むとグチっぽくなる人の正体は…|サブパーソナリティー

お酒を飲むとグチっぽくなってしまう…それはあなたの中に”いつもは抑えているもの”があるせいかも?人は誰でも「サブパーソナリティー」という準人格なるものを持っているそうです。グチっぽい人の心理を覗いてみましょう。


アンダーヘアどこまで処理してほしい?男性の意見を聞きました

アンダーヘアどこまで処理してほしい?男性の意見を聞きました

ビキニラインのお手入れが一番気になる夏。最近は、アンダーヘアのスタイルにこだわりを求める女子も増えているそうです。一方で、「処理の仕方や最新のスタイルがわからない」という未経験の方の悩める声も…。そこで今回は、ビキニラインケアの最新事情&お手入れ術を特集いたします。


ふっくらデコルテで女性らしさUP

ふっくらデコルテで女性らしさUP

今回は、大人の女性にとって悩みになりがちなデコルテに注目。大人の魅力を放つようなデコルテは、セルフケアで手に入るんです♪