手が開いていたら脈あり?手の仕草・つなぎ方でわかる男性の心理

手が開いていたら脈あり?手の仕草・つなぎ方でわかる男性の心理

女性への手のつなぎ方で、男性心理が分かるって知ってましたか? チョット親しいオトコ友達とか、イイ感じになりかけているカレなんか、そういうのと~っても気になっちゃいますよね。 なので今回は、手のつなぎ方に関する男性心理をとことん追求しようと思いま~す。


蓮香の恋愛お悩み相談!

さて、今回はお悩み相談をもとにお話ししていきましょう。お悩みはこちら↓

最近、気になる男性とイイ感じでこの前初めて手を握りました。
指を絡めていたんですが、彼は自分の親指を反対の手で私の手を握らせてきました。
あまり男性と手を握ったりしたことないのですが、手の握り方には何か意味があるんでしょうか?
(パプさん 20代前半)

パプさん。好きになりかけている男性とのスキンシップは重要ですよね。
だからこそ、彼の一挙一動が気になっちゃうかと思います。
今回は蓮香がイロイロな方向性からリサーチしてみたので、ぜひ参考にしてくださいね。

気になる男性の「手のしぐさ」に注目!

「男性の手の仕草」には彼らの心理が隠れているそうです。
アナタの目の前で、彼はどんな手の仕草をしていますか?

脈あり!なときの手の仕草

・手を広げてテーブルや机の上に置く
・相手と自分との間にあるものをどける(灰皿やグラスなど)
・手のひらを見せる
・アゴをさする

手を広げる、手の平を見せる、障害物をどけるなどは、自分のテリトリーに相手が入ってもいいというサインで、相手への親しみや好意を表したモノ。
アゴをさするのは、相手の話に同意したり、感心したりした時の仕草なんだそうですよ。

これをされたら脈なしかも?

・腕組みをする
・両手を頭の後ろで組む
・身体の前で拳を握る
・両手を突っ張ったまま太ももの上におく
・話しているときに物を触ったり、置き直したりする
・机の上を指でトントン叩く

これらは、相手が自分のテリトリーに侵入して欲しくない動作です。

腕組みは心理学でも、相手への警戒や拒絶をあらわしている典型的な仕草だそうですよ。
机を叩いたり、物を弄ったりするのは、相手との会話を退屈に感じたり、納得していない気持ちの現れなんだとか。
顔の表情に出ていなくても、手の仕草でちゃんと語っているんですね。

男性が女性と手を繋ぐときってどんなとき?

それではばブさんからのお悩みの「手のつなぎ方に関する男性心理」について迫っていきましょう。
男性が女性と手をつなぐ時は、こんなことを意識しているそうです。

相手女性との距離を縮めたいとき

そりゃそうですよね。女性側も同じ気持ちです。

自分の彼女だと周りに認識させたいとき

ちょっと独占強いかな?と思わなくもないですが、これはこれで嬉しい♪

素直に相手が可愛いと思ったとき

すべすべでふっくらした手は、女性らしさを感じてぎゅっとしたくなるそうです。

相手に触れたいとき、純粋な愛情表現のひとつ

相手の体温から愛も感じる…という感じでしょうか♡

キスの前の第一歩

手つなぎをOKしたらいつキスがくるかドキドキしちゃいますね。

手のつなぎ方でわかる男性心理

指先だけ握る

控えめで純情モード

さりげなく軽く握る

相手に嫌われないように気を使っているor軽いノリのスキンシップ。
この場合、女性に気兼ねしているのか、単なるナンパな行為かの見極めが重要です。

指と指を絡めて恋人つなぎ

恋人気分に酔いしれている or 親密になりたいと思っている

指をぎゅっと握る

相手女性に強く好意を抱いている

女性にも握り返して欲しいアプローチをする

相手を自分のモノにしたい、自分のコトを好きになって欲しいと願うキモチが強い

指を絡めたり強く握ったりを繰り返す

セックスを意識している、ほとんど前戯に近い

手つなぎで彼の性格がわかる?

ちなみにイギリスの心理学者の話によれば

「ソフトに触れてくる男性は思いやりがあり、穏やかな性格で結婚後も仲良く暮らせるタイプ。
情熱的に触れてくる男性は、自分の欲望中心で思いやりに欠けてワガママなタイプ」

なんだそうですよ。男性心理にもいろいろあるのね。

どの指が好き?で心理テスト

では最後に指を使った心理テストをご紹介。
相手が握った指によって相手が自分のコトをどう思っているか?…が分かる心理ゲームです。意中の相手に左手を差し出して「この指の中でどの指が好き?」とたずねてみましょう。

親指を握られた場合

相手から尊敬されている

薬指を握られた場合

結婚指輪を意識してるため、好意をもたれてる

人差し指を握られた場合

同等のシンボル。親友や友達などの仲間的意識

小指を握られた場合

目下を表すため、後輩や妹などの対象に見られている

中指を握られた場合

不干渉の表れ。何とも思われていないか、嫌われてる可能性あり

いかがでしたか?
この心理ゲームは意中の人だけじゃなくても、会社の同僚、後輩、上司、合コンなどで試してみても面白そうですね。

蓮香のアドバイス

パプさん。手の握り方や、手の仕草には、その男性の心理が表れるみたいよ。
指を絡めたり、女性にも握って欲しいと主張するのは、相手と親密になりたいってコトじゃないかしら?

どうやら、彼もパプさんとイイ感じになるコトを望んでいるみたいね。
あまり深く考えず、パプさんもカレに好意を抱いてるなら、素直に握り返してあげてくださいな。
このまま二人のカンケイが進展するコトを願ってますよ。

恋愛おすすめ記事!

2017年☆恋愛&エッチ運|星占い

http://wellfy.jp/articles/530

12星座別「2017年運勢」をお届けします!恋愛、エッチを中心に、健康とダイエット運も。 2017年に一番激しい恋愛をするのはどの星座?あなたの今年のラブの行方もぜひチェックしてみてくださいね♡

恋愛 一覧 >

この記事のライター

STD(性感染症)や婦人科系疾患に詳しく、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

関連するキーワード


男性心理 恋愛テクニック

関連する投稿


気を抜きすぎ!と男性がいいたくなる彼女のいい加減なところ

気を抜きすぎ!と男性がいいたくなる彼女のいい加減なところ

男性が気になる「女性の手抜き」。前回のメイク・ファッション編に続き、今回は女性のお手入れ編と日常編、sex編の3つをリサーチいたしました!解説&セルフチェックを見て改善し、手抜き彼女から素敵な彼女へ進化しちゃいましょう。


バレてます!男性が引く彼女の手抜きメイク&ファッション

バレてます!男性が引く彼女の手抜きメイク&ファッション

今回のテーマは「女性の手抜き」。女性にストレートに意見する男性は少ないようですが、実は色んな手抜きが気になっているようです。そこで今回は、リサーチの結果から、男性が嫌がる女性のメイク&ファッションの手抜きについて解説&セルフチェックをしていこうと思います。


男性が彼女よりも優先順位を上にしがちなこと5つ

男性が彼女よりも優先順位を上にしがちなこと5つ

今回のテーマは「恋愛の優先順位」。デートの約束をしていたのに、彼が会社の飲み会や、仕事を優先してドタキャン…そんな経験した人って、結構いるのではないでしょうか?でもそれは、男性と女性では、優先順位が違うからなんです!そんなわけで今回は、恋愛における優先順位、特に男と女の違いについて解説していきたいと思います。


男性が嫉妬する3つの心理

男性が嫉妬する3つの心理

今回のテーマは「男性が嫉妬する心理」です。皆さんは、男性と女性、どっちが嫉妬深いと思いますか?実は嫉妬する理由って、男女差あるらしいんです。なので今回は、嫉妬の心理を深く追求していこうと思います。


男性が女性を好きになるプロセスを解剖!

男性が女性を好きになるプロセスを解剖!

今回のテーマは「男性が女性を好きになるまでの時間」。実は異性を好きになるまでのスピード感って、男女差がとってもあるみたいなんです。そんなわけで今回は、男性が女性を好きになるまでのスピード感について、いろいろ語っていきたいと思います!


最新の投稿


ヘルシーで可愛い♡低カロリースイーツレシピ

ヘルシーで可愛い♡低カロリースイーツレシピ

露出が増える夏。「痩せたいけれど、スイーツは食べたい」というというのが乙女心ですよね。しかしいざ低カロリーのスイーツを作ろうと思っても、見た目が地味で美味しそうに見えない…、なんて声も。やっぱりスイーツは見た目も大事!そこで今回は、ダイエット中にぴったりの、可愛い低カロリースイーツを紹介いたします♪


陥没乳頭だと感じにくい!?

陥没乳頭だと感じにくい!?

今回のテーマは「陥没乳頭の悩み」。実は陥没乳頭の方は、乳首への愛撫で感じられない人が多いみたいです。今回はその原因や対処法をじっくり解説していくので、ぜひ参考にしてくださいね。


お酒を飲むとグチっぽくなる人の正体は…|サブパーソナリティー

お酒を飲むとグチっぽくなる人の正体は…|サブパーソナリティー

お酒を飲むとグチっぽくなってしまう…それはあなたの中に”いつもは抑えているもの”があるせいかも?人は誰でも「サブパーソナリティー」という準人格なるものを持っているそうです。グチっぽい人の心理を覗いてみましょう。


アンダーヘアどこまで処理してほしい?男性の意見を聞きました

アンダーヘアどこまで処理してほしい?男性の意見を聞きました

ビキニラインのお手入れが一番気になる夏。最近は、アンダーヘアのスタイルにこだわりを求める女子も増えているそうです。一方で、「処理の仕方や最新のスタイルがわからない」という未経験の方の悩める声も…。そこで今回は、ビキニラインケアの最新事情&お手入れ術を特集いたします。


ふっくらデコルテで女性らしさUP

ふっくらデコルテで女性らしさUP

今回は、大人の女性にとって悩みになりがちなデコルテに注目。大人の魅力を放つようなデコルテは、セルフケアで手に入るんです♪