毎日がちょっと楽しく♪こだわりの日用品4選|ギフトにもおすすめ

毎日がちょっと楽しく♪こだわりの日用品4選|ギフトにもおすすめ

毎日使うものに“こだわり”、ありますか?ちょっといい日用品をプラスするだけで、日々のルーティンが楽しく、豊かになるかも。今回は、こだわりの日用品を使っている皆さんに話を聞いてみました!


ちょっと高級な日用品がある暮らし

毎日使うものに“こだわり”、ありますか?

どこでも売っているものだけど、お気に入りをわざわざ遠くまで探しに行ったり、素材を選んでちょっと高価なものを使ってみたり…。

今回は、一点豪華主義とも思えるような、こだわりを持った人の生活をのぞいてみました。

ここにこだわっている1:ハンガー

ハンガーはもらうもの、と思っている人はいませんか?
スーツを買えばついてくるし、クリーニングに出せば服がかかって帰ってくるし。ハンガーはいっぱい家にあるけれど、そういえば自分で買ったものってないかも…という人もいるのでは?

昔、友人の結婚式の引き出物で彼らの名前、ついでにハート入り(!)のハンガーをもらったことがあります。最初は、何これ?と思ったんですが、『福(服)を掛ける』という縁起物らしいです。
そのハンガー、結構いい木で作られたようで、使うことに抵抗もありましたが(笑)、スーツをかけると型崩れしにくいんです。クリーニングに出す回数が減りましたね。

それ以来、いいスーツを買うときは、一緒にメイドインジャパンのハンガーも購入するようになりました。
会社員の勝負服が、針金ハンガーじゃ泣いてる気がして。

(30代男性:営業)

ここにこだわっている2:タオル

タオルはどうでしょう? こちらも毎日使うもの。
でも、拭ければいい!というわけじゃないみたいですよ。

タオルを使うたび気持ち良さを感じる、ってありそうでないことみたい。娘の友達が遊びに来てうちのトイレを使ったときに、『○○ちゃんのお家のタオル気持ちいいよ、ママ』とお母さんに報告してました。
うちが使っているのは、今治タオル。母の実家が愛媛なので、我が家では昔からこのタオルでした。私が結婚してからも祖母が送ってくれています。
毎日使っているので気づかなかったのですが、他のタオルって吸い取らないな、とホテルへ泊まったりしたときに感じます。

最近知ったんですが、『タオルソムリエ』という資格があるみたい。今年は申し込みに間に合わなかったので、来年は受けてみようかな、と思っています。

(40代女性:主婦)

ここにこだわっている3:ティッシュペーパー

こちらは超日用品。お店に行ったときに安売りがあれば、即まとめ買いという人も多そうですが…

花粉症の私。春はお鼻を大事にしたいと、高級ティッシュペーパーに手を出したのが最初です。柔らかティッシュは、鼻をかむのも嫌になりません。硬いティッシュ時代は、鼻水なんて、もうそのままでもいいや、なんて思ってましたね。

しばらくすると、これぐらいのぜい沢は私、いつもしていていいのでは?と思うようになりました。花粉症の季節が過ぎても、私のティッシュはそのまま。家族は、もちろん硬い通常のもの。

そして、最近のお気に入りは、『至高 極』というもの。これ、ふわふわの4枚組なんです。お友達へプレゼントしても、喜ばない人はいないくらい! まさにキング・オブ・ティッシュ!

(40代女性:公務員)

ここにこだわっている4:柔軟剤

特に主婦はほとんど毎日やらなきゃいけないことの一つ、洗濯。柔軟剤を替えてみたら…気分も上がって、楽しくなっちゃうかも。

みんなとは違うものを使いたい!といつも思ってしまう私は、柔軟剤のCMが気になってしまって…。どんなにいい香りでも、みんな同じ香りじゃつまらない、と。

私は、ネットで見つけたミューラグジャスの柔軟剤を使っています。有名人の間では愛用者が多いようですが、私の周りではいないのでOK(笑)。
お値段高めですが、そんなことは気にならないくらいふっくらと仕上がって、香りも最高!

干すのも畳むのもタンスにしまうのも、洗濯はすべてがおっくうでしたが、その時間も意味があるものになりました。これからも使っていきたいです。

(30代:会社員)

“わたしのお気に入り”が叶える豊かな毎日♡

自己満足でもいい! 普段使いにちょっとしたぜい沢を。
毎日が少しつまらなく感じたら、自分だけのこだわりを日々の生活に求めてみるのも良いかもしれません。
あなただけのこだわりの日用品を探してみては?

ライフスタイル 一覧 >
今、あなたにおすすめの記事

この記事のライター

WEBライター歴4年目の30代。料理、恋愛、ライフスタイルを中心に執筆しています。将来は可愛いおばあちゃんになりたい!

関連するキーワード


暮らし

関連する投稿


当日じゃなくても大丈夫!自分らしく「日記」を楽しむ方法

当日じゃなくても大丈夫!自分らしく「日記」を楽しむ方法

芸術の秋。食欲の秋。そしてイルミネーションで街が綺麗に輝く冬。感傷的になりやすい時季ですが、「最高の一日だった! 」「生きていて良かったー」なんて日を、記憶だけでなく記録に残してみるのはいかが?今日は、そんな記録にもってこい! 西洋ではローマ時代から存在したといわれる「日記」のお話です。


憧れる? or嫌い? 丁寧な暮らし|今日から始められるアイデア5つ

憧れる? or嫌い? 丁寧な暮らし|今日から始められるアイデア5つ

「丁寧な暮らし」って、聞いたことがありますか? 初めて聞くという人も、憧れるという人も、これさえ読めば完璧かも!? 毎日をシンプルに、丁寧に暮らすためのヒントをあなたにお教えします。


最新の投稿


男性が好きな女性の服装|彼女・奥さんにしてほしいファッションはこれ♡

男性が好きな女性の服装|彼女・奥さんにしてほしいファッションはこれ♡

ガウチョやグレーコーデが男性に不評って、知っていましたか?今回は男性が好きな服装について徹底リサーチ! スカートのデザインから、ブーツのタイプ、男性にモテるコーデパターンまで、結構細かく掘り下げてみようと思います♪


ファンデ塗る道具、何派?|指vs.スポンジvs.ブラシvs.シリコンパフ比較

ファンデ塗る道具、何派?|指vs.スポンジvs.ブラシvs.シリコンパフ比較

ファンデーションを塗るときのアイテム、あなたは何派ですか?ちょっと前はファンデブラシが人気だったけれど、最近はシリコンパフが人気。今回は指 VS. スポンジ VS. ブラシ VS. シリコンパフの対決です。それぞれのメリット、デメリットをヘアメイクの伊藤ハジメさんに聞いてみました♡


カップルのクリスマスの過ごし方|Xmasデートとプレゼントの予算は?

カップルのクリスマスの過ごし方|Xmasデートとプレゼントの予算は?

今回のテーマは、リアルなカップルのクリスマスの過ごし方事情。理想のデート内容や予算、過ごし方など、いろいろ紹介しますので、彼氏・旦那さまとラブラブなクリスマスデートの参考にしてくださいね☆


クリぼっち上等! ひとりクリスマスの楽しみ方9選

クリぼっち上等! ひとりクリスマスの楽しみ方9選

年々増加中のクリぼっち率。昔と今ではクリスマスの過ごし方が変わってきているようです。今回は、イマドキのリアルなひとりクリスマス事情と、おすすめの過ごし方をお伝えします!


やっぱクリぼっちは嫌…クリスマスまでに彼氏を作る方法

やっぱクリぼっちは嫌…クリスマスまでに彼氏を作る方法

おひとりクリスマスが定着しているといっても、「やっぱり彼氏と過ごしたい!」という女性も多いのでは?今回は、クリスマスまでに彼氏を作るための、ソロ脱出の緊急戦略をご伝授しちゃいます☆