今受けたいオススメ【検定・資格試験】

今受けたいオススメ【検定・資格試験】

英検、漢検だけじゃない!世の中には様々な検定試験があります。何に対しても、目標に向かって頑張る姿は美しいもの。おすすめの検定・資格試験を集めてみましたので、次回の検定日に向けて、あなたも何か始めてみませんか?


資格をとって仕事を始めたい【販売士検定】

司法試験、会計士試験などは、ちょっと無理…。
でも、これからキャリアを積んで仕事をしていきたい!というあなた、【販売士検定】はいかが?

販売士検定って?

日本商工会議所・全国商工会連合会が実施する流通業界で唯一の公的資格。
お客様への接客知識だけでなく、豊富な商品知識や商品開発、仕入れ、物流などを効率的に行える「販売のプロ」を目指す資格です。5年ごとに資格を更新する必要があるので、知識のブラッシュアップを図ることもできます。

各級のレベルは?

売り場の担当者なら3級、店長・経営者クラスなら1級が目安。

お客様へ接する際の「おもてなしの心」が公的に認められる資格といえるかもしれません。あなたも販売員から販売士へステップアップしてみては?

★詳しくは公式サイトをご参照ください↓

販売士 | 商工会議所の検定試験

https://www.kentei.ne.jp/retailsales

各級のレベル1級経営に関する極めて高度な知識を身につけ、商品計画からマーケティング、経営計画の立案や財務予測等の経営管理について適切な判断ができる。マーケティングの責任者やコン…

自宅で仕事をしたい【認定ベビーシッター】

仕事はしたいけど、家庭の事情で家を出るのは無理。そんなあなた、【認定ベビーシッター】はいかが?

認定ベビーシッターって?

ベビーシッターとして必要な職業倫理、専門知識・技術があり、それに基づく実務経験を有している人が、全国保育サービス協会の行う試験に合格した人のみ与えられる資格です。

認定ベビーシッターに合格すると?

試験は総合的に審査され、合格すると認定証を交付。その後、協会に登録され、資格登録証が交付されます。取得5年後に更新のための研修が必要ですが以後の有効期限はありません。

社会的に、ベビーシッターとしての信頼性が高く、就職などにも有利になります。保育士と違って、空いた時間を利用して働くことができるので、副業にもできます。

待機児童問題の解決が見えない中、ベビーシッターの需要は年々増加しています。その一方、悪質な保育で子どもが危険にさらされてしまうことも。この資格があれば、働くママたちの強い味方になれそうです。

★詳しくは公式サイトをご参照ください↓

公益社団法人全国保育サービス協会 資格認定制度

http://www.acsa.jp/htm/license/license-exam.htm

安心と信頼のネットワーク。公益社団法人全国保育サービス協会。

とにかく好きなものを究めたい!

好きだからもっと勉強したい、これだけは人に負けない自信がある。そんな興味や特技がある人は、こんな資格試験を受けてみてはいかがでしょう。

ビアテイスター

ビールの味わい方や味・品質・スタイルの評価方法についての知識、テイスティングの基礎能力があることを認められる資格です。

ワイン好きなら「ソムリエ」、日本酒好きなら「利き酒師」、ビール好きならこの資格がおすすめです。

★詳しくは公式サイトをご参照ください↓

ダイエットマスター

日本ダイエットアカデミー協会が認定する世界初のダイエット資格で、やせる知識、太る理論を学び、健康的な体作りを目指します。

女性のやせたい!という願望だけでなく、生活習慣病予防としても注目されているダイエット。自分や家族の健康のために、役に立つ資格ですね。

★詳しくは公式サイトをご参照ください↓

ダイエットマスター公式サイト

http://www.dietacademy.jp/

ダイエットのインターネット講座はダイエットマスター。正確な理論の正しい知識を提供しています。痩せる技術の習得によってリバウンドなしのダイエットの近道が学べます。

無人航空従事者試験(通称:ドローン検定)

通称「ドローン検定」。ドローンを扱うドローンパイロットが身につけた知識レベルを、客観的に評価し、その向上と周囲への理解を広めるための資格です。

ドローンの登場により、空撮がより簡単にできるようになりました。人が入れないような災害地域の被害状況を、いち早く伝える映像など、様々なシーンで活用される中、今後は適切な管理が求められます。正しい知識と技術で、安全に楽しみたいですね。

★詳しくは公式サイトをご参照ください↓

無人航空従事者試験【ドローン検定】公式サイト|ドローン検定協会 | AQTD|ドローン操縦士

https://drone-kentei.com/

ドローン検定協会が実施する無人航空従事者試験【ドローン検定】の公式サイトです。ドローン検定は、ドローン操縦者(操縦士)の知識を認定する資格試験です。ドローンの飛行が規制される中、正しい知識と技能をもってドローンを活用することが求められています。

むすび

キャリアアップにも自分磨きにも◎。あなたの生活を、資格で実り多いものにしてみませんか?

今、あなたにおすすめの記事

この記事のライター

WEBライター歴4年目の30代。料理、恋愛、ライフスタイルを中心に執筆しています。将来は可愛いおばあちゃんになりたい!

関連するキーワード


習い事 自分磨き 仕事

関連する投稿


やりたくない!会社の飲み会の幹事…

やりたくない!会社の飲み会の幹事…

忘年会に、新年会。職場での飲み会が増える時期が近づいてきました。でも「正直、幹事はやりたくない…」と思う方も多いのでは?それでもやらなければならなくなってしまったときのために、今回は幹事を前向きに取り組めるようになる考え方のコツを見ていきましょう。


仕事で大失敗…職場で孤立してしまいました

仕事で大失敗…職場で孤立してしまいました

どんなに気をつけていても、ミスはしてしまうもの。ただ、そのミスが集団からの孤立に繋がってしまうのは嫌ですよね。そこで今回は、孤立に繋がるミスの悪循環を解明し、その解決方法をみていきます!


ムカつく上司への対処法|部下を認めない上司へイライラ

ムカつく上司への対処法|部下を認めない上司へイライラ

社会人となると、誰でも一度は「困った先輩」「尊敬できない上司」に遭遇してしまうことがあるでしょう。そういったときのイライラ、ためこまずに上手に受け流す秘訣を教えます。


仕事を快く引き受けてくれない!扱いにくい部下との接し方

仕事を快く引き受けてくれない!扱いにくい部下との接し方

部下が働かないのは、もしかして、私の言い方が悪いの?そんな悩み多き私たちのために。


人の話を聞かないクセ、どうしたら治る?

人の話を聞かないクセ、どうしたら治る?

よく注意されていたのに、またやってしまった…。人の話を聞かない、つい違う方向に思い込んでしまう…そんな自分の悪いクセ。そこからの失敗を成長につなげる方法を考えてみましょう。


最新の投稿


男性が好きな女性の服装|彼女・奥さんにしてほしいファッションはこれ♡

男性が好きな女性の服装|彼女・奥さんにしてほしいファッションはこれ♡

ガウチョやグレーコーデが男性に不評って、知っていましたか?今回は男性が好きな服装について徹底リサーチ! スカートのデザインから、ブーツのタイプ、男性にモテるコーデパターンまで、結構細かく掘り下げてみようと思います♪


ファンデ塗る道具、何派?|指vs.スポンジvs.ブラシvs.シリコンパフ比較

ファンデ塗る道具、何派?|指vs.スポンジvs.ブラシvs.シリコンパフ比較

ファンデーションを塗るときのアイテム、あなたは何派ですか?ちょっと前はファンデブラシが人気だったけれど、最近はシリコンパフが人気。今回は指 VS. スポンジ VS. ブラシ VS. シリコンパフの対決です。それぞれのメリット、デメリットをヘアメイクの伊藤ハジメさんに聞いてみました♡


カップルのクリスマスの過ごし方|Xmasデートとプレゼントの予算は?

カップルのクリスマスの過ごし方|Xmasデートとプレゼントの予算は?

今回のテーマは、リアルなカップルのクリスマスの過ごし方事情。理想のデート内容や予算、過ごし方など、いろいろ紹介しますので、彼氏・旦那さまとラブラブなクリスマスデートの参考にしてくださいね☆


クリぼっち上等! ひとりクリスマスの楽しみ方9選

クリぼっち上等! ひとりクリスマスの楽しみ方9選

年々増加中のクリぼっち率。昔と今ではクリスマスの過ごし方が変わってきているようです。今回は、イマドキのリアルなひとりクリスマス事情と、おすすめの過ごし方をお伝えします!


やっぱクリぼっちは嫌…クリスマスまでに彼氏を作る方法

やっぱクリぼっちは嫌…クリスマスまでに彼氏を作る方法

おひとりクリスマスが定着しているといっても、「やっぱり彼氏と過ごしたい!」という女性も多いのでは?今回は、クリスマスまでに彼氏を作るための、ソロ脱出の緊急戦略をご伝授しちゃいます☆