男性が遺伝子レベルで”オシリ好き”な理由

男性が遺伝子レベルで”オシリ好き”な理由

世の男性は、おっぱい好きと同じくらいオシリ好きな人が多いって知っていましたか!?これ、実は遺伝子レベルの秘密があるみたいなんです。そこで今回は、男性を魅了するオシリの秘密を探っていきます。


男性は遺伝子レベルでオシリが好き

それではまず初めに、オシリに関するあれこれ話をご紹介します。
あるデータによるとこんなことがわかりました~。

オトコがオンナのオシリを好きな理由

・ もともと人間が四つ足歩行の頃、セックスアピールを発揮するのは、外性器とその周辺のオシリの役目だった。

・ 男性は、子孫繁栄のために遺伝子レベルで「安産型」のオシリを探り当てているらしい。

・ 大きなオシリが美人の条件とされる国は少なくない。

・ 日本でも、腰周りを含めたオシリが大きい女性は、子孫繁栄に結びつくと考える風習アリ。

オトコが好きなオシリとは?

・ 丸いオシリ
・ 柔らかそうなオシリ
・ 弾力のあるオシリ
・ とにかく大きくて、脂肪がたくさんついているオシリ


ちなみに、好みの女性のオシリの大きさによる、男性の性格診断がこちらです。

好きなオシリの大きさによる性格診断

●大きなオシリの女性が好み

どちらかというと受身で秩序を求める。なにかと自分のせいだと思ってしまいがち。

●小さいオシリの女性が好み

辛抱強い。スポーツにあまり関心のない人が多い。


ふむふむ、いろいろデータを見てみると、小尻よりは大尻、痩せているよりはボリュームのあるオシリが人気みたいですね!それに何といっても丸くて柔らかいオシリが男性陣の理想なんだとか。

丸いオシリを維持するには、適度な脂肪とともに、引き締まった筋肉も必要なんです!
それでは、続いて美尻作りのために必要な知識をインプットしていきましょう。

美尻作りのポイント

・ 美尻作りのポイントは骨盤と筋肉

・ オシリや腰回りを冷やさないこと

・ 足を組まない

・ まめに下半身を温め、オシリ周りのストレッチで筋肉が固くなるのを防ぐ

・ オシリの内側に、腰の骨を支える臀(でん)筋と呼ばれる筋肉があって、そこを鍛えると腰痛予防になる

・ オシリを鍛えるエクササイズには背骨や骨盤を安定させる効果アリなので、美尻作り=姿勢矯正、骨盤調整につながる


美尻作りで大切なのは、ヒップup効果のあるポーズをする前に、オシリをほぐす事。
1日イスに座りっぱなしだったり、通勤電車内で太ももを踏ん張って長時間立っていたりすると、オシリはこりやすいんです。

この日々蓄積されたこりを放っておくと、骨盤が後屈して開いた位置で固定されるから、オシリがどんどん大きく、垂れやすくなり、O脚や腰痛の原因にもなってしまうってわけです。

オシリのこりを放置したまま、ヒップupエクササイズしても意味がありません。
まずはオシリのこりをしっかりほぐし、骨盤を整え、ヒップup効果のある筋トレをする。これが丸くて引き締まった美尻作りへの道となります。

まとめ

いかがでしたか?

おっぱい同様、オシリに何らかのコンプレックスを持っている女子は多いかと思います。
ですので、オシリ関係のお話を参考にして男性好みの丸くて柔らかいオシリを作っていきましょう!

恋愛おすすめ記事!

2017年☆恋愛&エッチ運|星占い

http://wellfy.jp/articles/530

12星座別「2017年運勢」をお届けします!恋愛、エッチを中心に、健康とダイエット運も。 2017年の一番激しい恋愛をするのはどの星座?あなたの今年のラブの行方もぜひチェックしてみてくださいね♡

彼の恋愛・フェチ傾向もわかっちゃう?

この記事のライター

STD(性感染症)や婦人科系疾患に詳しく、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

関連するキーワード


男性心理 お尻 フェチ

関連する投稿


女性には理解不能!? 男性の性欲のヒミツ

女性には理解不能!? 男性の性欲のヒミツ

脳の構造が違うので、男性と女性では、考え方や行動が、かなり違うことが多いみたい。特に「性」に関しては、男女差があるようです。そこで今回は、「男性の性欲」について学んでみようと思います。パートナーがいる方もいない方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。


実はアリ?年下男性からの脈ありサインの見分け方:8/9追記

実はアリ?年下男性からの脈ありサインの見分け方:8/9追記

「年下男子の3つの恋愛心理」を追記しました(2017/8/9)。彼らが年上女性のことをどう思っているのか?相手が自分に対して脈アリなのかナシなのか?どうやってアプローチしていけばいいのか?その他にもいろいろなアンケートデータを盛り込んで、お話ししていきますね。


甘えん坊男子の心理|僕はこんな風に甘えています

甘えん坊男子の心理|僕はこんな風に甘えています

最近、女性に甘えたがる男性が増加しているんだとか。それって女性的には気になっちゃいますよね…。カレらがなぜ甘えたがるのか?その心理的な理由について紹介しようと思います。


男性が女性を誘う心理を徹底調査!誘われる女性の3条件

男性が女性を誘う心理を徹底調査!誘われる女性の3条件

今回のテーマは「男女の恋愛感情の違い」。男と女には、恋愛感情の性差(男女の性別による違い)があるって知っていましたか? 今回は男女の恋愛心理の違いについて語りつつ、男性が誘いたい女性、誘いたくない女性について語っていきたいと思います。


男性が彼女よりも優先順位を上にしがちなこと5つ

男性が彼女よりも優先順位を上にしがちなこと5つ

今回のテーマは「恋愛の優先順位」。デートの約束をしていたのに、彼が会社の飲み会や、仕事を優先してドタキャン…そんな経験した人って、結構いるのではないでしょうか?でもそれは、男性と女性では、優先順位が違うからなんです!


最新の投稿


これを守ればもう安心!ママ友と上手に付き合う5つのルール

これを守ればもう安心!ママ友と上手に付き合う5つのルール

あなたは周りのママ友と上手に付き合えていますか?頼りになることもあれば、ちょっとしたことで気まずくなってまうことも…。上手なママ友付き合いがしたい!と願うママへ、これだけは守りたい5つのルールをお教えします。


大人の片思いマニュアル|星座×血液型の傾向

大人の片思いマニュアル|星座×血液型の傾向

今回のテーマは「片思い」。片思いを、あえて楽しんでみようという内容です。若いときは、片思いのときの一喜一憂が楽しくて、両想いになると冷めてしまう…という経験があった方も多いのでは?気になる片思いの様々なデータと、星座・血液型別の傾向をみてみましょう♡


夏バテ解消にはスパイスを! ホットスパイスのヨーグルトカレー

夏バテ解消にはスパイスを! ホットスパイスのヨーグルトカレー

8月も半分が過ぎましたが、まだまだ暑くて食欲が出ない!なんて方も多いのでは?今回は、そんな夏バテ気味の方を応援するスパイスたっぷりのカレーレシピをご紹介します。


すぐに落ち込む自分を変えたい!「強く」なるためのアプローチ

すぐに落ち込む自分を変えたい!「強く」なるためのアプローチ

ちょっとしたことでも、自分はすぐ落ち込んでしまう。周りの人はあんなに強いのに…。そんなふうに自分の弱さをなんとかしたいと思っている方に。


【妊娠中の食事】食べちゃダメな食べ物とその理由

【妊娠中の食事】食べちゃダメな食べ物とその理由

妊娠中の食事。生まれてくる大切な赤ちゃんのために細心の注意を払いたいものの、色々な情報があって、結局何がだめなのかがわからない…というお悩みはたくさん。そこで今回は、妊娠中に注が必要な食べ物について、理由と共に詳しく見ていきましょう。