春の”ゆらぎ肌”にも使える♡カバー力◎のミネラルファンデ

春の”ゆらぎ肌”にも使える♡カバー力◎のミネラルファンデ

乾燥+紫外線、さらにはホルモンバランスの変化により、春はお肌の調子が崩れやすい季節。いつものファンデーションもうまく乗らなくて…。そんな方に試してほしい、ネットで話題のミネラルファンデについて検証してみました!


花粉、PM2.5、気温差…春にマストの肌対策

洋服やメイクは季節に合わせて変えるのに、スキンケアは一年中同じという方はいませんか?
季節の変化は、思いのほか肌にも負担をかけています。

例えば春にはこんな原因が↓

気温差・春風

春は暖かくなるものの、1日の温度差が大きい季節。着るものも、羽織ものやスカーフなどを使い、温度の調節をしますよね。

一日の気温差だけでなく、吹きつける春風もお肌の大敵。水分も奪われる上に、紫外線も強くなります。

しかも、穏やな風も肌には好ましくないものを運んでくることも…。

・花粉
・黄砂
・PM2.5

こういったお肌の敵を感じ取った肌は、それらを排除しようと必死になります。
皮脂を分泌したり、アレルギー反応を起こしたり…。

ストレス

春は新しいことが始まる季節。入学や就職、引っ越しや職場の異動。環境が変わると緊張する場面が多くなります。

ストレスを感じると、コルチゾールというホルモンが放出されます。それが体の免疫力を下げ、皮脂の分泌を促すことになってしまいます。

これが、シミの元であるメラニンを作るきっかけになるそうです…。

春のゆらぎ肌を上手にカバー!

春のスキンケア4つのポイント

こういった春の肌ケア対策のポイントは4つ。

化粧水でこまめ保湿する

日焼け対策を忘れずに

洗顔はいつもより優しく・丁寧に

お風呂にゆっくり浸かって、1日の疲れをリフレッシュ

こうした季節にあった、正しいスキンケアで季節の変わり目を乗り切りたいですね。

でも肌トラブルはすぐには解消されないのがつらいところ…。
そこで今の時期にもおすすめなのが、お肌に優しいミネラルファンデーションです。

口コミ1位のファンデ『VINTORTE』って?

『VINTORTE(ヴァントルテ) ミネラルシルクパウダーファンデーション』は、口コミサイトのパウダー・ファンデーション部門で第1位にもなった、京都発のミネラルファンデーション。

お肌に優しくてカバー力も抜群!さらに崩れないという優秀さで人気が広まっている注目アイテムなんです。

つけたままでも眠れる!

ゆらぎ肌におすすめの理由は、防腐剤や界面活性剤などを排除したナチュラル仕様。
敏感肌やニキビのときも使える!ということで口コミがたくさん集まっているようです。

さすが国産にこだわったMADE IN JAPAN品質!

『ミネラルシルクファンデーション』の全成分

マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、シルク、水酸化AI、酸化鉄


たったこれだけ!お肌への負担が少ないので、石鹸だけでも落とせるほど。
春は歓迎会などで夜が遅くなることもあるから、すぐに落とせるというのは助かるし、うっかりそのまま寝てしまったときも安心♪

口コミで話題のファンデを使ってみる

化粧下地なしでもカバー力がすごい!

お肌に優しいだけでなくカバー力が高いのもポイント。しかも化粧下地なしで、そのままパフでくるくる塗ればOKなんです。

私も手持ちのファンデと比べてみました。

左手はVINTORTEを塗り、右側はいつものファンデを塗ってみました。
とってもキメが細かく、写真でもカバー力の高さがわかりますね!

セミマットでツヤのある仕上がりなので、ペタッと重すぎないのがいい感じです。

時短&ツヤ肌&美肌キープを叶える!

専用パフはふんわりと柔らかくって、これもお肌への刺激が少ない肌触り♡

下地&メイククレンジング不要で肌に優しく、カバー力も高いなんて口コミ評価が高いのも納得です。

気候や環境の変化でお肌が荒れがちな春は、ミネラルシルクファンデーションで潤いツヤ肌をキープしましょう!

『VINTORTE』が気になる!