食べ方・食の好みでわかる男性の姿

食べ方・食の好みでわかる男性の姿

付き合ってみたらイメージと違ってがっかり…。そんな食い違いをもうしない方法を紹介!食べ方・食の好みで男性の本当の姿をのぞいてみましょう。


食で彼氏を品定め!?

出会いいっぱいの春、満喫していますか?女性がより美しくなるためには、恋のパワーも欠かせませんよね。でも恋のストレスで太っちゃった…、なんてことにならないためにも自分をより輝かせてくれる男性かどうか、きちんと見分けることが大切!

素敵な人と出会ったらともかく一緒に食事をしてみましょう。食の傾向やクセを見れば彼の健康状態や性格までわかってしまうかも!

ダラダラ遅食い男

まずは、食べる早さを見ましょう。食べるのが遅いということは、血糖値が急激に上がることもないため、あまりエネルギッシュなタイプではない可能性大。

感情を剥き出しにすることが少ない代わりにけっこう愚痴っぽかったり、細かいことを気にするタイプかも知れません。女友達のように何でも話せる相手を望むのならベストパートナーになってくれますが、情熱的な恋愛は難しそう。

淡々と平和な恋がしたい人なら相性は良いでしょう。

大盛り早食い男

「ダラダラ遅食い男」とは対照的に何でも大盛りで早食いな男性は、ほぼ体育会系。人は、消化吸収力を発揮すると、血流がおなかに集中してしまいますから、細かいことにはこだわらなくなります。

そのため、良く言えば大らかで男らしいタイプですが、要するに単純な性格になりやすいとも言えます。ロマンチックなムードや微妙な恋の駆け引きをしたいなら、期待薄かも…。

パワーや体力、「良いパパになってくれそうな人」を求めるならgoodです!

さて、次では、より現代にありがちな男性のパターンをご紹介しましょう。

食にこだわる男

美味しい店や調理法にも詳しい男性っていますよね。このタイプの人は基本的に頭が良く、マナーやムードも心得ている上、それなりに経済的余裕もあるはず。

一見、理想的なタイプですが、食に満たされ過ぎている人は、交感神経が優位になりやすいので要注意!テンションが高過ぎる傾向が大です。また、自分の味覚に自信を持っている人は、頑固でプライドの高い人が多いのも特徴です。

もしあなたが恋人に安らぎを求めるのなら微妙かもしれませんね。

深夜まとめ食い男

忙し過ぎてファーストフードばかりという男性は、IT系やマスコミ関係の人に多い「深夜まとめ食い男」。食生活のリズムが無茶苦茶なので慢性的な栄養の偏りがみられます。

そのため、心身のバランスも崩れがちで、知能指数は高いのに、逆境に弱かったり子供っぽい所があるのが特徴。

楽しい話題には事欠かないはずですから、彼がわがままを言っても、母のように暖かく包んであげられる自信があれば◎です。

キレやすい男

良い人だと思って付合い始めたら、ちょっとしたことで怒り出したり、逆ギレする、「キレやすい男」だった、なんてことは避けたいですよね。

一般的に、キレやすい性格はミネラル不足が原因といわれます。そんな栄養状態になりやすいのは、ジャンクフードを主食にしているような人。

一緒に外食しただけでは分かりにくいのですが、肌が妙に油ギッシュでブツブツしていたり体臭がきついようなら要注意!

「私が栄養面でサポートしてあげる」という情熱がある人はぴったりかも。


愛の形は人それぞれ。あなたが一番美しくなれる素敵な相手を選んでくださいね。

恋愛 一覧 >

恋愛おすすめ記事!

2017年☆恋愛&エッチ運|星占い

http://wellfy.jp/articles/530

12星座別「2017年運勢」をお届けします!恋愛、エッチを中心に、健康とダイエット運も。 2017年の一番激しい恋愛をするのはどの星座?あなたの今年のラブの行方もぜひチェックしてみてくださいね♡

食で男性のタイプを分かった後は、恋愛&エッチ運をチェック!

この記事のライター

レシピ、ダイエット情報を中心に配信していきます。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


男性が女性を誘う心理を徹底調査!誘われる女性の3条件

男性が女性を誘う心理を徹底調査!誘われる女性の3条件

今回のテーマは「男女の恋愛感情の違い」。男と女には、恋愛感情の性差(男女の性別による違い)があるって知っていましたか? 今回は男女の恋愛心理の違いについて語りつつ、男性が誘いたい女性、誘いたくない女性について語っていきたいと思います。


男性が彼女よりも優先順位を上にしがちなこと5つ

男性が彼女よりも優先順位を上にしがちなこと5つ

今回のテーマは「恋愛の優先順位」。デートの約束をしていたのに、彼が会社の飲み会や、仕事を優先してドタキャン…そんな経験した人って、結構いるのではないでしょうか?でもそれは、男性と女性では、優先順位が違うからなんです!


男性が好みの下着とは?アラサー男女の下着事情

男性が好みの下着とは?アラサー男女の下着事情

今回のテーマは「アラサー男女の下着事情」。男女別に下着のデザイン、色、ドン引き体験の有無から好きな下着の脱がせ方まで、かなり細かくリサーチした結果をお伝えします。気になっても気軽に聞けない周囲の下着事情を、覗いちゃいましょう♪


奥手男子マニュアル|奥手な彼と付き合う3つの対策

奥手男子マニュアル|奥手な彼と付き合う3つの対策

今回のテーマは「奥手な彼」。せっかく付き合えたのに、手も握らないしキスもしてくれない…。「もしかして私のこと好きじゃないの?」とお悩みの女性は少なくないとか。アンケートで得た奥手男性の意見を見ながら、対策を練ってみましょう。


男性をドキドキさせる♡女性からのボディタッチとは!?

男性をドキドキさせる♡女性からのボディタッチとは!?

今回は、男性陣が喜ぶボディタッチ&嫌がるボディタッチをわかりやすく解説していこうと思います。どんなボディタッチがカレらをドキッとさせたり、恋愛に発展していくのでしょう?そして、逆にどんなボディタッチがドン引きされちゃうのでしょうか?


最新の投稿


キスの相性とは? キスで分かる彼との相性♡

キスの相性とは? キスで分かる彼との相性♡

キスが上手な男性もいれば下手な男性もいるでしょう。でも、相手のキスを上手と思うか下手と思うかは、女性次第!つまりキスのテクニック以前に相性もあるのかもしれませんね。そこで今回はキスの相性について、いろいろ突っ込んでみたいと思います!


仕事の夢ばかりみるのはストレス?

仕事の夢ばかりみるのはストレス?

今も様々な研究が続けられている「夢」。夢占いなどもあるように、夢と心の状態の関係は、誰もが気になるものです。今回は、「夢の中でも仕事に追われ、ストレスが溜まる」というご相談を元に、夢を見ているときの身体と心に注目してみました。


もしかしたら自分も…孤独死を恐れる人にこそ読んでほしい『孤独死ガイド』

もしかしたら自分も…孤独死を恐れる人にこそ読んでほしい『孤独死ガイド』

「孤独死」と聞くと何を思い浮かべますか?怖い、かわいそう、むなしい…そんなネガティブなイメージが強いのではないでしょうか。現役医師の松田ゆたかさんが出版した『孤独死ガイド 一人で生きて死ぬまで』は「おひとりさま終末期ガイド」ともいえる1冊。孤独死ってガイドされるもの?と疑問に思った人にこそ読んでほしい内容をご紹介します


シャキシャキ!ヘルシーうなぎご飯|土用の丑の日は、鰻を食べよう!

シャキシャキ!ヘルシーうなぎご飯|土用の丑の日は、鰻を食べよう!

夏まっさかり、暑さからくる食欲不振やだるさで夏バテ気味の人、しっかり栄養を摂っていますか?栄養不足になると体調不調だけではなく、代謝が落ちて、痩せにくい体になってしまうかも…。そこで「土用の丑の日」ということでお馴染みのうなぎをおすすめしようと思います。


むしろ見せたい!美しい背中を作る10分エクササイズ

むしろ見せたい!美しい背中を作る10分エクササイズ

もうすぐ8月、夏本番ということで背中の開いた服を着ることも多くなりますが、あなたの背中、見られても大丈夫ですか?ちょっと自信ない…という方に向けて、10分でできる背中のエクササイズを紹介したいと思います。