年下男性との恋愛経験がある女性は66%!年下の魅力って?

年下男性との恋愛経験がある女性は66%!年下の魅力って?

今回のテーマは年下の男性との恋愛について。年上好きの男性心理を中心にまとめてみましたので是非チェックしてみてくださいね。


年下男性との恋愛データいろいろ

まずは、年下の男性との恋愛に関するデータを見ていきましょう。

※女性500名対象

年下男性との恋愛について

●年下の男性に恋をしたことはある?

YES:66%
NO:34%

●年下の場合、年齢差は気になる?

YES:44%
NO:56%

●年下の男性にときめいたことは?

YES:76%
NO:24%

●実際、年下と付き合った経験は?

YES:52%
NO:48%

年下男性の魅力って?

・年下なのに頼れるというギャップが魅力。

・急に大人びた表情をされると、年上よりもグッとくる。

・威張ったり、偉ぶったりしないから、気軽に一緒にいられる。

・リードしてくれない年上は不満が募るけど、年下はなんでも許せちゃう。

年下男子との恋の悩みは?

・将来を考え始めたときに、経済的、精神的な不安が出てくる。婚期を逃しそう。

・ムッとして黙り込んだり、嫉妬心が強かったり、子どもっぽいところが多い。

・甘えられることが続くと、私だって…と思う。

・価値観がずれてきた。


年下男性にときめいたのが約8割、恋したのが約7割、実際に付き合った経験アリの人が5割。付き合うまではいかないとしても、キュンとしちゃった人は多いようですね。

では次は”年上の女性が好きな男性”に迫っていきたいと思います!彼らの恋愛心理3つの特徴を見ていきましょう。

年下男性 3つの恋愛心理とは?

落ち着いた大人の恋愛がしたい心理

年上の女性が好きな年下男子は、年下の若い女性ときゃぴきゃぴした恋愛をしたいという願望を持っていない。そのため、恋愛に対しても真剣に考えているということが多いらしい。

2人でどこかに遊びに行くというより一緒に楽しい話がしたいと思い、遊園地やテーマパークより、おしゃれなレストランやバーなどの落ち着きのある空間を好む。

甘えて癒されたい心理

女性に甘えて欲しいという気持ちより、自分が女性に甘えたいと言う強い願望アリ。年上女性好きの多くは、心の中で癒しや安らぎを求めている。

「癒されたい」「落ち着きたい」という気持ちによって、無意識のうちに年下女子に興味を示さなくなくなる。

自立していない人とは、付き合いたくない心理

経済的にも精神的にも「自分のことは自分でどうにかできる」という女性に惹かれるらしい。

結婚をしたら、夫に面倒をみてもらおう、何かあったら男性に泣きつけばいい、というような考えの女性が苦手。

不景気の影響によって、多くの男性が「一方的に頼られても対処できない」というような本音を持つようになり、比較的、経済面や精神面が安定している大人の女性を好む傾向が強くなった。


いかがでしたか?気になる年下の男性が周りにいる方は、今回の記事を参考にして年下彼氏をゲットしてください!

恋愛 一覧 >

恋愛おすすめ記事!

2017年☆恋愛&エッチ運|星占い

http://wellfy.jp/articles/530

12星座別「2017年運勢」をお届けします!恋愛、エッチを中心に、健康とダイエット運も。 2017年の一番激しい恋愛をするのはどの星座?あなたの今年のラブの行方もぜひチェックしてみてくださいね♡

あなたの気になる年下男性の恋愛運は!?こちらでチェック!

この記事のライター

STD(性感染症)や婦人科系疾患に詳しく、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


気を抜きすぎ!と男性がいいたくなる彼女のいい加減なところ

気を抜きすぎ!と男性がいいたくなる彼女のいい加減なところ

男性が気になる「女性の手抜き」。前回のメイク・ファッション編に続き、今回は女性のお手入れ編と日常編、sex編の3つをリサーチいたしました!解説&セルフチェックを見て改善し、手抜き彼女から素敵な彼女へ進化しちゃいましょう。


バレてます!男性が引く彼女の手抜きメイク&ファッション

バレてます!男性が引く彼女の手抜きメイク&ファッション

今回のテーマは「女性の手抜き」。女性にストレートに意見する男性は少ないようですが、実は色んな手抜きが気になっているようです。そこで今回は、リサーチの結果から、男性が嫌がる女性のメイク&ファッションの手抜きについて解説&セルフチェックをしていこうと思います。


男性が彼女よりも優先順位を上にしがちなこと5つ

男性が彼女よりも優先順位を上にしがちなこと5つ

今回のテーマは「恋愛の優先順位」。デートの約束をしていたのに、彼が会社の飲み会や、仕事を優先してドタキャン…そんな経験した人って、結構いるのではないでしょうか?でもそれは、男性と女性では、優先順位が違うからなんです!そんなわけで今回は、恋愛における優先順位、特に男と女の違いについて解説していきたいと思います。


男性が嫉妬する3つの心理

男性が嫉妬する3つの心理

今回のテーマは「男性が嫉妬する心理」です。皆さんは、男性と女性、どっちが嫉妬深いと思いますか?実は嫉妬する理由って、男女差あるらしいんです。なので今回は、嫉妬の心理を深く追求していこうと思います。


男性が女性を好きになるプロセスを解剖!

男性が女性を好きになるプロセスを解剖!

今回のテーマは「男性が女性を好きになるまでの時間」。実は異性を好きになるまでのスピード感って、男女差がとってもあるみたいなんです。そんなわけで今回は、男性が女性を好きになるまでのスピード感について、いろいろ語っていきたいと思います!


最新の投稿


ヘルシーで可愛い♡低カロリースイーツレシピ

ヘルシーで可愛い♡低カロリースイーツレシピ

露出が増える夏。「痩せたいけれど、スイーツは食べたい」というというのが乙女心ですよね。しかしいざ低カロリーのスイーツを作ろうと思っても、見た目が地味で美味しそうに見えない…、なんて声も。やっぱりスイーツは見た目も大事!そこで今回は、ダイエット中にぴったりの、可愛い低カロリースイーツを紹介いたします♪


陥没乳頭だと感じにくい!?

陥没乳頭だと感じにくい!?

今回のテーマは「陥没乳頭の悩み」。実は陥没乳頭の方は、乳首への愛撫で感じられない人が多いみたいです。今回はその原因や対処法をじっくり解説していくので、ぜひ参考にしてくださいね。


お酒を飲むとグチっぽくなる人の正体は…|サブパーソナリティー

お酒を飲むとグチっぽくなる人の正体は…|サブパーソナリティー

お酒を飲むとグチっぽくなってしまう…それはあなたの中に”いつもは抑えているもの”があるせいかも?人は誰でも「サブパーソナリティー」という準人格なるものを持っているそうです。グチっぽい人の心理を覗いてみましょう。


アンダーヘアどこまで処理してほしい?男性の意見を聞きました

アンダーヘアどこまで処理してほしい?男性の意見を聞きました

ビキニラインのお手入れが一番気になる夏。最近は、アンダーヘアのスタイルにこだわりを求める女子も増えているそうです。一方で、「処理の仕方や最新のスタイルがわからない」という未経験の方の悩める声も…。そこで今回は、ビキニラインケアの最新事情&お手入れ術を特集いたします。


ふっくらデコルテで女性らしさUP

ふっくらデコルテで女性らしさUP

今回は、大人の女性にとって悩みになりがちなデコルテに注目。大人の魅力を放つようなデコルテは、セルフケアで手に入るんです♪