「都合のいい女」な自分がイヤになります |自己嫌悪

「都合のいい女」な自分がイヤになります |自己嫌悪

身体の関係だけで終わってしまい、彼女になれない軽い女…どうしたら自分を変えられるのだろうか、というお悩みにお答えします。


お悩み:軽い女と扱われてしまう

好きな人の言いなりになってしまう。
これは、優しい人で、たぶん寂しがりやさんのためでしょう。

でも、そんな性格が裏目に出てしまって、どんどん自信がなくなる体験を重ねててしまうことがあるものです。

こんなお悩みが届きました。

好きな人ができても毎回、いつも体の関係ばかりで「彼女」という立場になれません。

好きな人の言いなりになってしまい、どんなことも断れません。
なんでも許してしまうからなのかもしれませんが、都合よく扱われてしまいます。

この状況がほんとにいやで、はっきり自分の気持ちを言おうと思うんですが、めんどくさい女と思われるのが怖くてなにも言えないまま…。

毎回こんな状況で、わたしは彼女になれるようなちゃんとした女じゃないんだと、どんどん自信がなくなってしまいます。

確かにそのようなつき合いを続けていると、気がつかないうちにいわゆる「軽い女」の扱いを受けてしまうかもしれません。

そうなると、そういう(軽い)子を好きな人ばかりが寄ってくるので、また同じ事の繰り返しになってしまう危険もあります。

印象・雰囲気:非言語コミュニケーション

人間のコミュニケーションでは、その人が醸し出している雰囲気などの非言語的な要素が大きな影響力を持ちます。

そして、その雰囲気というのは、話し方や声のトーン、服装、お化粧など、すべてが作り出しているものです。

自分のどのようなところがどんなメッセージを出しているかを一度チェックしてみるといいかも知れません。

また、「めんどくさい女と思われるのが怖くてなにも言えない」とありますが、自分の言葉で気持ちを伝えることが難しいようでしたら、まずは服装やお化粧、髪型などから、なりたい自分のイメージに変えてみたり、いつもよりハッキリと話すようにするなど話し方を変えてみたりするのもいいかも知れません。

関係の主導権を握るのは、興味のない方

ある心理実験結果に「二人の人がいる場合、相手への興味が少ない人の方がその場の主導権を持つ」というものがあります。

これによると、好きな人に気を遣えば遣うほど、相手の立場の方が強くなることになります。

今度は、わざと相手に気のないそぶりを見せてみてはいかがでしょう。

むすび

最初は大変かも知れませんし、失敗して本当に嫌われてしまうかも知れません。でも、これも練習です。自分を大切にしてくれる相手と出会うためのレッスンだと思って、チャレンジしてみてはいかがですか。

この記事のライター

道端に咲く花を見るのが好きな夜散歩派です。

関連するキーワード


浮気

関連する投稿


”浮気の境界線”は男性と女性で違うらしい|アンケート

”浮気の境界線”は男性と女性で違うらしい|アンケート

今回のテーマは「浮気の境界線」。浮気って、どこからが浮気でどこまでが浮気じゃないんでしょう?実は浮気の境界線には、男女差がとってもあるらしいんですよ。なので今回は、浮気の境界線について探っていきたいと思います。


男性の浮気を見破る3つのテクニック ~彼らが浮気する理由

男性の浮気を見破る3つのテクニック ~彼らが浮気する理由

今回のテーマは「浮気チェック」。 皆さまは、恋人に浮気された経験アリでしょうか? 一度カレに浮気されちゃうと、その後もついつい疑っちゃいますよね。 なので、今回は男性の浮気を見破るチェック術をご伝授してきたいと思いまーす。


最新の投稿


ヘルシーで可愛い♡低カロリースイーツレシピ

ヘルシーで可愛い♡低カロリースイーツレシピ

露出が増える夏。「痩せたいけれど、スイーツは食べたい」というというのが乙女心ですよね。しかしいざ低カロリーのスイーツを作ろうと思っても、見た目が地味で美味しそうに見えない…、なんて声も。やっぱりスイーツは見た目も大事!そこで今回は、ダイエット中にぴったりの、可愛い低カロリースイーツを紹介いたします♪


陥没乳頭だと感じにくい!?

陥没乳頭だと感じにくい!?

今回のテーマは「陥没乳頭の悩み」。実は陥没乳頭の方は、乳首への愛撫で感じられない人が多いみたいです。今回はその原因や対処法をじっくり解説していくので、ぜひ参考にしてくださいね。


お酒を飲むとグチっぽくなる人の正体は…|サブパーソナリティー

お酒を飲むとグチっぽくなる人の正体は…|サブパーソナリティー

お酒を飲むとグチっぽくなってしまう…それはあなたの中に”いつもは抑えているもの”があるせいかも?人は誰でも「サブパーソナリティー」という準人格なるものを持っているそうです。グチっぽい人の心理を覗いてみましょう。


アンダーヘアどこまで処理してほしい?男性の意見を聞きました

アンダーヘアどこまで処理してほしい?男性の意見を聞きました

ビキニラインのお手入れが一番気になる夏。最近は、アンダーヘアのスタイルにこだわりを求める女子も増えているそうです。一方で、「処理の仕方や最新のスタイルがわからない」という未経験の方の悩める声も…。そこで今回は、ビキニラインケアの最新事情&お手入れ術を特集いたします。


ふっくらデコルテで女性らしさUP

ふっくらデコルテで女性らしさUP

今回は、大人の女性にとって悩みになりがちなデコルテに注目。大人の魅力を放つようなデコルテは、セルフケアで手に入るんです♪