記事総数:80  総PV数:125936

公開済みの記事


『東京タラレバ娘』を見て”刺さった”アラサー女性に贈る「婚活6か条」

『東京タラレバ娘』を見て”刺さった”アラサー女性に贈る「婚活6か条」

独身アラサー女性の心へ、ぐさぐさ矢を突き立てた2017年の冬ドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)。これを見て焦りを感じ、婚活に奮い立った女性もいるかもしれません。その前に、大事な「婚活6か条」をお伝えしましょう!


妊娠しやすい日はいつ?生理周期と妊娠の関係

妊娠しやすい日はいつ?生理周期と妊娠の関係

女性なら知っておきたい、妊娠しやすい日と妊娠しにくい日。今回は生理(月経)の仕組みから、女性の生理周期、排卵日のタイミング、生理中のエッチは妊娠しない?など、いろんな基礎知識をまとめました。


いい恋愛ができない…その原因はあなたの”恋グセ”かも!?

いい恋愛ができない…その原因はあなたの”恋グセ”かも!?

顔や骨盤の歪みは日常動作のクセが原因と言われていますが、恋愛が上手くいかないのも自分の恋愛におけるクセが原因ともいえます。そこで今回は恋グセについて心理学的に色々調べてみました。自分の恋グセをじっくり見つめ直して、ぜひ参考にしてくださいね。


女性の性欲が強くなる時期って?オンナの性欲の仕組み

女性の性欲が強くなる時期って?オンナの性欲の仕組み

オトコの性欲ってリアルに感じますが、オンナの性欲ってどうなのでしょう?…って気になっても、女性同士で聞くことなんかできませんよね。実はオトコの性欲とは違った回路で、オンナにもちゃ~んと性欲アリみたいですよ。今回はソコんところ、突っ込んでいきたいと思いま~す。


〇〇男子|種類と特徴、攻略法♡

〇〇男子|種類と特徴、攻略法♡

どんどん増えている○○男子の種類。基本の肉食・草食から、絶食男子、ハイエナ男子、ヌクメン男子まで。今回は、そんな○○男子10種類の特徴と、攻略法をまとめてみました。あなた周りの男性はどういうタイプがチェックしてみるのも面白いかもです!


一目惚れのメカニズム&男性を一目惚れさせる恋愛テクニック!

一目惚れのメカニズム&男性を一目惚れさせる恋愛テクニック!

皆サマこんにちは、蓮香です☆今回のテーマは「一目惚れの心理」。 出会った途端、恋に落ちてしまった経験はありませんか? 一目惚れのメカニズムについて語ってみようかと思います! 相手の異性を短時間でトリコにしてしまう術もご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね~。


子どものいる夫婦のセックス問題[場所・タイミング]

子どものいる夫婦のセックス問題[場所・タイミング]

子どもがいたり、自分か旦那様のご家族が同居していたり…夫婦のセックスって、問題点が多かったりします。実は、同じような悩みを抱えている夫婦も多いのだとか。この記事では、子どものいる夫婦のセックスの問題点、コツについてお話します!


一人暮らしの女性必見!お家の防犯対策マニュアル

一人暮らしの女性必見!お家の防犯対策マニュアル

いつ、ドコで、どんな時に降り掛かってくるか分からない非常時やトラブル!を想定して、蓮香が自分を守るタメの対策をご伝授。準備しておいても、いざという時には何もできない状態もありえるでしょう。でも「備えあれば憂い無し」!備えがあれば、キモチ的にも安心するし、心構えもできていきますよ。


2017年☆恋愛&エッチ運|星占い

2017年☆恋愛&エッチ運|星占い

2016年も残りわずか。一年の締めは、自分を見つめ直し、新年を迎える準備をする時期。ということで今回は、12星座別「2017年運勢」をお届けします!恋愛、エッチを中心に、健康とダイエット運も。ぜひチェックして、新しい年を迎える準備に役立ててみてくださいね☆


冬エッチのコツ|寒い季節でもラブラブ♡

冬エッチのコツ|寒い季節でもラブラブ♡

男性と女性では体感温度が違うし、女性は冷えると感じにくくなるし、最近隠れ冷え性の男性も増えてきたし…。冬エッチって難しい…!?そんな訳で今回は、冬エッチのコツ、オススメ体位など「冬のエッチ」に関する情報をお届けします。


クリスマス準備マニュアル&みんなのデータいろいろ♡

クリスマス準備マニュアル&みんなのデータいろいろ♡

今回は彼・旦那様がいる人もいない人も、クリスマスに輝く女性でいられるよう「クリスマス準備マニュアル♡」をご伝授!クリスマスまで磨きをかけてハッピーなクリスマスを過ごしましょう♪というご提案です。クリスマス関連のアンケートデータも紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね。


男女で違う「別れた恋人」へ連絡する気持ち

男女で違う「別れた恋人」へ連絡する気持ち

あなたは元カレと連絡取り合ったりしますか?たまにメールくらいはしちゃいます?それともまったく記憶から消去しちゃうのかしら?今回は「別れた恋人との連絡」をテーマに、男性・女性、それぞれの心理について語っちゃおうと思います。


日本人女性は世界で一番便秘になる?お通じの悩みにおすすめのヨガ3つ

日本人女性は世界で一番便秘になる?お通じの悩みにおすすめのヨガ3つ

女性に多いお通じの悩み。お腹の張りがつらいだけでなく、便秘=体に毒素をため込んだ状態なので、肌荒れの原因にもなります。女性が便秘になりやすい理由を解説しつつ、お通じ解消に効果があるヨガのポーズをご紹介します。


夫・彼がEDになったら…[心因性勃起不全の原因・対処法]

夫・彼がEDになったら…[心因性勃起不全の原因・対処法]

実は最近、年齢に関係なく旦那さまや彼のED(勃起不全)問題で悩んでいる女性が増えているそうです。それはつまり、EDの男性が増えているってこと。ここではEDの基礎知識、原因(特にココロの問題を中心に)、対処法についてご説明します。


コンドームでアレルギー!?[ラテックスアレルギーの症状・対処法]

コンドームでアレルギー!?[ラテックスアレルギーの症状・対処法]

最近は様々なアレルギーを持つ人が増えていますよね。今回はアレルギーの中でも「ゴム=ラテックスアレルギー」に関するお話です。実はコンドームでアレルギーを起こしてしまう人もいるんですよ~。ここではラテックス製コンドームアレルギーに関する基礎知識、対処法を伝えていくので、ぜひ読んでみてくださいね。


男性との会話術|男女の会話の違いを知ろう!

男性との会話術|男女の会話の違いを知ろう!

人間関係はコミュニケーションが大切!でも、男性とは話がうまく噛み合わない…そんなことありませんか?今回は男女の会話の違いに関するお話をしつつ、男性と上手な会話をしていくコツをご伝授していこうと思います。男性との会話が苦手な女性や、彼や旦那様と会話が続かなくて困っている女性も、ぜひ参考にしてくださいね!


男性の浮気を見破る3つのテクニック ~彼らが浮気する理由

男性の浮気を見破る3つのテクニック ~彼らが浮気する理由

今回のテーマは「浮気チェック」。 皆さまは、恋人に浮気された経験アリでしょうか? 一度カレに浮気されちゃうと、その後もついつい疑っちゃいますよね。 なので、今回は男性の浮気を見破るチェック術をご伝授してきたいと思いまーす。


倦怠期が訪れる時期と上手な乗り越え方

倦怠期が訪れる時期と上手な乗り越え方

恋の魔法がとければ、訪れる倦怠期。相手のことは好きだけれど、イライラする、面倒くさい…そう感じてしまいます。でも大丈夫!倦怠期は乗り越えられるもの。この記事では、倦怠期が訪れる理由や時期、NG行為、そして上手な乗り越え方をお伝えします!


STD(性感染症・性病)が増加中!女性に起こる症状は?検査法は?

STD(性感染症・性病)が増加中!女性に起こる症状は?検査法は?

日本は経済が発展している国の中で、唯一HIVやSTD(性感染症・性病)の新規感染者数が増加し続けているらしいです。最近、美少女戦士セーラームーンが性感染症予防をPRしたことが話題にもなりました。今回は主なSTDや女性に起こる症状、検査方法をお話ししましょう。


手が開いていたら脈あり?手の仕草・つなぎ方でわかる男性の心理

手が開いていたら脈あり?手の仕草・つなぎ方でわかる男性の心理

女性への手のつなぎ方で、男性心理が分かるって知ってましたか? チョット親しいオトコ友達とか、イイ感じになりかけているカレなんか、そういうのと~っても気になっちゃいますよね。 なので今回は、手のつなぎ方に関する男性心理をとことん追求しようと思いま~す。