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万能調味料「塩麹」がペタンコお腹をつくる!

万能調味料「塩麹」がペタンコお腹をつくる!

「料理に使うとうまみが増す」と言われている塩麹(こうじ)。人気レシピサイトでもピックアップされているのでご存じの方も多いはず。塩麹とは、麹に塩と水を混ぜて発酵・熟成させたものです。今回はそんな塩麹のダイエット効果、塩麹レシピを紹介します。


美しい体をつくるビタミン食材ランキング

美しい体をつくるビタミン食材ランキング

「美肌・元気・若さ」この3つをキープしてくれる、美の3大ビタミンをご紹介。 それぞれたくさん含まれる食材ランキングも併せて紹介するのでしっかりチェックして下さい!


低炭水化物ダイエットの罠

低炭水化物ダイエットの罠

「低炭水化物ダイエット」を続けると、気分が憂うつになったり、怒りっぽくなったりすると言われています。 今回は、正しい炭水化物のとり方と低炭水化物レシピを紹介します!


500kcal未満!たっぷり栄養おうち定食

500kcal未満!たっぷり栄養おうち定食

運動無し、1日3食タニタ定食を食べて1ヶ月15kgやせたという鈴木おさむ夫妻。 大食いダイエットメニューで、旦那さんを15kgやせさせたというギャル曽根さん。 低カロ・栄養満点・おなかいっぱいの定食メニューがダイエット成功の法則!? 今回は、ダイエット定食をご紹介します。


さっぱり!お酢パワーで体脂肪ダウン!

さっぱり!お酢パワーで体脂肪ダウン!

内臓脂肪を減らすのに効果的!と、注目なのが「お酢」。 お酢は、毎日継続的にとることで肥満気味の方の内臓脂肪を減少させるはたらきがあることが、科学的に証明されたそうです。 今回は「お酢」を使ったドリンクと今晩使えるメインディッシュを紹介いたします。


正しいダイエットサプリメントの常識

正しいダイエットサプリメントの常識

今やドラッグストアやインターネットで色んな種類のダイエットサプリメントや食材が売られていますね。購入した経験がある方も多いのではないのでしょうか。 ダイエットサプリメントといっても色々な種類があります。 そこで今回は用途に合ったダイエットサプリメントを紹介いたします。


根菜で食べすぎリセット!?

根菜で食べすぎリセット!?

土の中で育ち、たっぷりと養分を吸った秋の根菜は、体に良い食材です。また、噛みごたえがあるのでダイエットにもにも大活躍。


たまごで脂肪が燃える!朝ごはんレシピ

たまごで脂肪が燃える!朝ごはんレシピ

皆さんは朝ごはんをちゃんと食べていますか?朝食をとるか、とらないか…その選択が脂肪燃焼の分かれ道!「朝食を食べないと身体に悪い」というのは聞いたことあると思いますが「やせやすさ」にも影響するのです。さらに朝に「たまご」を食べるのが脂肪燃焼の秘けつ?その理由から簡単朝ごはんレシピまでご紹介します!


寝不足だと太る!睡眠とダイエットが切り離せないワケ

寝不足だと太る!睡眠とダイエットが切り離せないワケ

痩せられない原因は「睡眠不足」にあった!そこで今回は、睡眠不足と肥満の関係、対策、快眠レシピなどお伝えし、みなさんの睡眠をサポートしていきます。


実はダイエットから遠ざかっている!「勘違いな食べ方4パターン」

実はダイエットから遠ざかっている!「勘違いな食べ方4パターン」

今回は「食べやせ」についてレクチャー!食事でダイエットと聞くと、まず食事制限が思い浮かぶのではないでしょうか。でも食事は量だけでなく、質を見直すことも重要なポイント。ダイエット意識が高いようにみえて、実は太りやすい食事をしてしまっている「勘違いな食べ方4パターン」をみてみましょう。


キレイを作る!スーパーフード!

キレイを作る!スーパーフード!

『世界一の美女になるダイエット』という著書で有名な、ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントであるエリカ・アンギャル氏。 今回は、彼女も推奨しているという「スーパーフード」について解説いたします。


味覚リセットダイエット!

味覚リセットダイエット!

「濃い味付け」に慣れてしまうと舌が濃い味を覚え、食べ過ぎや高カロリーなものを好むようになるなど、ダイエットにも影響が! さらに塩分を多く摂取することになるため「むくみ」の原因にも。 そこで今回は、「味覚」とダイエットの関係についてお話しいたします。


「おから」で我慢しないダイエット!

「おから」で我慢しないダイエット!

おからは大豆から豆乳を絞り出した後に残ったもので、低カロリーで栄養価が高いダイエット食材です。 実は、おからはほかの大豆加工食品と比べても、栄養価が高いのですよ。 そこで今回は、おからを使ったレシピを紹介いたします。


ビタミンB群で痩せられない悪循環から脱出!

ビタミンB群で痩せられない悪循環から脱出!

私達の体は、年齢とともに基礎代謝が落ちる為、食べた分をため込みやすくなります。 しかし、食べる量を減らしてしまうと、たんぱく質やビタミン、ミネラルの摂取量が減ってしまいます。 そんな悪循環に巻き込まれないためにも、まずはしっかり食べて栄養をとり入れ、自身で脂肪を燃やす体を作ることが大切です。


キレイを作るちょい足し食材

キレイを作るちょい足し食材

女優さんやモデルさんの食事に密着すると、常に「美の元となる食材」を持ち歩き、食事にプラスしているのが紹介されています。 ちょい足しするだけで美とダイエットにつながるのはうれしいですよね。 そこで、美容とダイエットのためにプラスしたい「美のちょい足し食材・商品」をご紹介いたします。


7色食材でキレイ痩せをサポート【セブンカラーダイエット】

7色食材でキレイ痩せをサポート【セブンカラーダイエット】

バランスのよい食事を心がけようと頭で考えると、タンパク質、ビタミン、ミネラル…といった栄養素まで考えなくてはいけないので大変。でも、ひと目で食事のバランスがわかる簡単な方法があります。それは、食卓がカラフルなこと!今回は、食材の7つの色に注目したセブンカラーダイエットをピックアップ♪


血行改善でにっくきセルライトを退治!

血行改善でにっくきセルライトを退治!

脂肪とともに気になるのが「セルライト」。 これから厚着する季節になるからといって、放っておくとますますやせにくい体質になってしまいます。 肌を見せないからと対策を怠ってはいけません。 今回は、セルライトを退治する食生活のポイントをご紹介いたします。


お手軽スープで美やせ大作戦!!200kal以下のスープレシピ3選

お手軽スープで美やせ大作戦!!200kal以下のスープレシピ3選

いろんな具材で味付けのバリエーションも豊かな「スープ」。具材を工夫すれば栄養たっぷり・満足感が出るので、ダイエット中の強い味方です!カロリーが気になる方へもおすすめの管理栄養士監修スープレシピ3つ、ぜひチェックしてみて。


プチ糖質オフで上手にやせるコツ

プチ糖質オフで上手にやせるコツ

実践が簡単、すぐに効果が出やすいなどで注目されている糖質オフダイエット。 そこで今回は、「糖質オフダイエット」の正しい知識や注意点などを解説し、ストイックになり過ぎない気軽にできる「プチ糖質オフダイエット」を紹介いたします。


ダイエットの味方、寒天を大活用レシピ!

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寒天は、テングサやオゴノリという海藻を原料にして加工したものです。 カロリーが低い上に、カリウム、カルシウム、鉄、マグネシウム、食物繊維を多く含むのでダイエット食材におすすめ! そこで今回は、この寒天をダイエットの味方につけるポイントをご紹介していきます。