結局、 男性がずっと付き合っていたい女性の特徴 とは? 聞いてみた

The following two tabs change content below.
wellfy
We have hints of love & life for you. 愛され上手になる 恋愛指南メディア 「wellfy」の公式アカウントです。

「せっかく付き合い始めても、すぐに別れてしまう」「別れを切り出されるのは、いつも私のほう。なんでなの?」こんな悩みをもっている女性もいるかもしれません。

長く続く恋とそうではない恋の違いは、一体何なのでしょう?

20代から40代の男性に「 男性がずっと付き合っていたい女性の特徴 」を聞いてみました。

Q.ずっと付き合っていたい女性って?

「笑顔のステキな女性が一番いい。こちらが落ち込んでいる時や疲れている時に、笑顔で励ましてくれたらうれしい」
(40代自営業)

疲れている彼に、自分の話したいことを一方的にしゃべったり、愚痴を黙って聞いてあげられなかったり。笑顔の量、多めでがんばります!

「平日は忙しくてなかなか会えないんですが、今の彼女は無理を言わないで週末を待っていてくれます。前の彼女は、しょっちゅう連絡してきて、すぐに返事をしないだけで怒る子でした」
(20代PR)

会いたい、会いたいと言うことが負担になっちゃうこともあるんですね。これも覚えておこうっと。

「今度結婚するんですが、彼女、年上なんです。包容力があるというか、落ち着いていて、彼女といると安らぎを感じます。すでに夫婦と間違えられることも多くて、”恋人”って感じじゃないところがいいのかなぁ」
(30代編集者)

パッと燃え上がるのが恋なら、愛はじっくりと温めるもの……なんていいますもんね。長く付き合いたい相手は「安らぎ」をもたらしてくれる人なのかもしれませんね。

 

今まで別れを迎えてきた理由は…

今まで、別れを迎えてきたのは、運命の相手ではなかったからかも。ポジティブに振る舞って、「最後の恋」ができたら最高ですね!