思わず恋心が芽生えそう! 男性が女友達にドキッとしてしまう瞬間

The following two tabs change content below.
山口恵理香
コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。 https://ericaaa.com/

女友達と分かっていても……。彼女が弱っている姿をみると、放っておけないのが男性というもの。たとえ彼女がいる男性であっても、女友達への密かな恋心を抱いている可能性も。

今回は、 男性が女友達にドキッとしてしまう瞬間 をご紹介します。

「〇〇くんには、何でも話せる」と弱っている姿をみせられるとハグしたくなる!?

お互いに友達と割り切っていても、男と女である以上、ドキッとする瞬間が0ではありません。何気ない相手の言動にときめいちゃうこともあるのです。とくに男性は弱っている女性の姿をみると放っておけません。

長期間、友人として付き合っていると、お互いにつらい時期が何度か訪れます。
たとえば女友達が彼氏にフラれた場合……。自分の目の前で女友達が涙を流している姿をみると、男性はピュアな姿を「かわいい」と思うし「守ってあげたい」と思います。大切な女友達だからこそ思わず感情のままに動いてしまいそうになる瞬間もあるでしょう。

また男友達に恋愛相談をしているときに、真剣に相談にのってくれる彼に対して「〇〇くんには何でも話せるわ」と、思わず頼ったりしていませんか?
もしかすると、彼としては内心、ドキドキしている状態かもしれません。友達と分かっていても、「守ってあげたい」という気持ちがわいてきて、ここから恋愛へと発展するんじゃないかとドキッとしちゃいます。
しかも、お互いにフリーの場合は、なおさら彼はドキドキして仕方がないはず。

 

無邪気にはしゃぐ姿をみるとロックオン

男性が女友達にドキッとしてしまう瞬間 無邪気にはしゃぐ姿をみるとロックオン

女性が無邪気にはしゃいでる姿は、たとえ年齢を重ねていても可愛いものです。お互いに友人同士と割り切っていても、相手が素をだせていると分かれば、彼としては「このまま付き合えないんだろうか」と余計な考えに至ってしまったり。

たまたま夜景をみることになった、あるいは街の中で演奏会が開かれていたなど、思わぬ場面に遭遇し、彼女の無邪気な一面をみる……。もし彼に彼女がいない場合、友達として付き合っていても恋に落ちる可能性はあります。

友人同士だからこそ、素直な姿をみせられて、かえって恋愛関係に発展しやすかったりすることもあるようですよ。

 

サバサバガールがスカートでオシャレに変身

いつもカジュアルなパンツスタイルの女友達が、ある日、フェミニン系のオシャレさんで待ち合わせにきた……。「スカートは嫌い!」と言っていたなら、スカートやワンピースを着ている姿をみると、そのギャップに彼はドキッとするでしょう。

友達と分かっていても、思わず「かわいい!」と心の中で叫んでいるかもしれませんよ♡
女性としては「久しぶりに出かけるからオシャレしてみよう」という軽い気持ちであっても、男友達としてはあまりの変化にドキドキが止まらないことも。

ずっと友達として付き合っていた女友達の意外な一面をみたら、惚れちゃいそうになる気持ちも分かりますよね。

 

女友達が女の子になった瞬間、男性はドキッとする

彼女候補ではなく、女友達として付き合っていた彼女がいきなり「女の子」の姿になると、彼としてはドキッとします。つい異性としてみてしまったり……。

意外な一面をみせられると、人はその瞬間に恋に落ちるものです。あくまでもお互いに友人同士なら、ボーダーラインだけは超えないように気をつけましょうね♡