さりげないけど反則級!男性をドキドキさせる、女性からのボディタッチの方法

さりげないけど反則級!男性をドキドキさせる、女性からのボディタッチの方法

女性からボディタッチをされると、男性はドキドキしてしまう…!これは、もはや常識の古今東西の恋愛テク。でも、気になっている男性との恋を叶えるうえで、ボディタッチはやっぱりとっても効果的。今回は、ボディタッチをする際のポイントと注意点を交えながら、さりげないスキンシップで男性をドキドキさせるボディタッチテクをご紹介します!


やっぱり「ボディタッチ」は王道の恋愛テクニック!

女性は、恋愛感情をもっていない男性からボディタッチをされると、一般的には嫌がる傾向が強いですが、男性の場合、意外と抵抗を感じない人が多いようです。

もちろん、中には潔癖症の人など、そもそもボディタッチを不快に思う男性もいますが、大抵の場合は嬉しく思ったり、もしくは何も感じなかったりと嫌がる人は少ないようです。
むしろ、「この子、俺のこと好きなの?」と、今まで何とも思っていなかった相手でも急に意識してしまうこともあるくらい。

ボディタッチは、まさに好きな男性を振り向かせるための神テクなんですね!

ただ、振り向いてほしいからといって過度にボディタッチをしてしまうと、「この人は誰にでもさわる子なんだな」「ひょっとして軽い女?」などとマイナスなイメージにもつながりやすいので注意が必要です。

男性をドキドキさせるボディタッチのポイントと注意点3つ

ボディタッチは2人きりの時が効果的

大勢の人前では彼も人目を気にしたり、他の人の会話に夢中で、あなたのボディタッチに気が付かない可能性もありますので、2人きりの時に試すようにしましょう。

特に他の女性が見ている時は、ボディタッチは封印するのが賢明です。ぶりっ子やあざとい女レッテルを貼られかねませんので注意しましょう。

最初は明るく、さりげなく、軽めのタッチ

最初から執拗にボディタッチをされると男性も引いてしまいますので、さりげなくスキンシップをはかりましょう。

可愛く甘える感じにすると◎

ぶりっ子のような甘えではなく、さりげなく甘える感じが効果的です。
「ねえねえ、これ開けてくれる?」と甘えた際に、さりげなく手にタッチなど、軽めがおすすめです。

リビドーロゼ

ボディタッチ効果バツグンのパーツ

指・手

意識すると難しいですが、指や手は、ふとした瞬間に間違ってふれてしまうこともあるパーツなので、さりげなくタッチするには1番ボディタッチしやすいパーツでもあります。

またそれと同時に、男性が一番意識しやすいパーツでもあります。
例えば、「手をつなぐ」という行為は、恋人同士でなければしませんよね。
あなたから、手をつなぐ行為や、手にしっかり触れようとする行為は、彼に気があることをアピールすることができると同時に、「あなたと恋人同士になりたい」と言葉ではなく、行動でしめしていることになります。

ほとんどの男性は、あなたのことを意識しますし、「俺のことが、この子は好きなんだな」と認識します。
あなたがふれた手を、彼が握り返してきた場合は脈ありと考えて問題ないでしょう!

ただ、手・指へのボディタッチは、間違ってふれちゃったんだと、誤解されるケースもありますから、加減の見極めがポイントとなります。

軽く腕をキュッと握る女性の姿に、思わず「可愛い!」と思ってしまう男性が多いようです。
腕をつかむ際は、後ろから「さりげなく優しく」が鉄則です。

また、掴んだ時に、二の腕の筋肉などを褒めてあげると喜ぶ男性が多い傾向にありますので、チャレンジしてみてくださいね!

肩・背中

初心者にもふれやすいパーツ、肩・背中。
肩や背中であれば、男同士でも気軽にさわる箇所でもあるので、ある意味男性もさわられ慣れているため、「さりげなく」を比較的簡単に実現することができます。

男性もさわられ慣れているパーツではありますが、女性からさわられたら、やっぱりドキドキしてしまうのが男性の心理。

ボディタッチに自信がない人はぜひ、このパーツから取り入れてみてくださいね。

太もも

男性の太ももをさわるのは、普段ボディタッチに慣れていない人の場合は、さわるのが難しいパーツかもしれません。

さわり方や、さわる長さによって、相手の感じ方も違うでしょうし、さわれられたことで間違いなく、あなたを異性としてみることにもなるでしょう。

ただし、太ももへのボディタッチは、親しくなってからというのがポイント。親しい間柄になってからの太ももタッチは効果大です。
親しくもないのにいきなりスキンシップをされたら、いくら男性といえども、引いてしまうこともありますので気を付けるようにしましょう。

もうひとつ、太ももは、男性を少しエッチな気分にもさせることができるパーツなので、上級者テクと心得てくださいね。

恋活するなら…♡

この記事のライター

美容・ヘルスケアライターです。恋愛など、女性のお悩み記事も配信していきます!
好きな飲み物は南の島で飲むビール♡

関連する投稿


恋愛の優先順位が低い彼氏…男性の優先順位と向き合うための5つの方法

恋愛の優先順位が低い彼氏…男性の優先順位と向き合うための5つの方法

「彼とデートの約束をしていたのに、仕事が入ってドタキャンされた」「友達とは会うのに、私との時間はなかなか作ってくれない」あなたはこんな経験したことないですか?「私って彼に愛されてないの?」と思ってしまいがちですが、彼女を後回しにすることって、実は男性あるあるみたい。今回は、そんな恋愛の優先順位が低い彼氏と向き合うための方法をご紹介します。


大人の恋愛を成就させるために「捨てた方がいい5つの思い込み」

大人の恋愛を成就させるために「捨てた方がいい5つの思い込み」

「両思いになりたい」と考えたとき、「デートに誘って引かれたら怖い」「私の方が年上だから恋愛対象外かも」と及び腰になってしまった経験がある女性は多いでしょう。ですが、「女性からアプローチしたら男性は引く」「男性は年下の女性が好き」というのは単なる思い込みかもしれません。恋愛を邪魔しているかもしれない「間違った思い込み」を捨て、もっと自由に恋愛を楽しみましょう!


いよいよ明日は勝負の日!デート前夜にやるべきこと

いよいよ明日は勝負の日!デート前夜にやるべきこと

いよいよ明日は勝負の日。彼とのデートに向けて、準備万端ですか?何事もいかに準備に知力を入れるかで、その日の運命が変わります。洋服を選んだり、お肌をお手入れしたり。前日のうちにできることは、すべて進めておくこと。今回は、デート前夜にやるべきことをご紹介します。恋愛ソングでも聴きながら、準備開始♡


夫婦の話し合い、できてますか?『夫婦会議ノート』で未来をデザインしてみましょう

夫婦の話し合い、できてますか?『夫婦会議ノート』で未来をデザインしてみましょう

2018年11月22日(いい夫婦の日)より、新たな夫婦会議ツールとして夫婦で未来をデザインする『夫婦会議ノート』が一般販売を開始します。これに先駆け11月14日まで100冊限定で「先行予約による送料無料キャンペーン」を実施!夫婦の話し合いを円滑にするツールとして活用してみてはいかがでしょう?


マンネリ打破!男性が「彼女と付き合っていて良かった」としみじみ思うときとは?

マンネリ打破!男性が「彼女と付き合っていて良かった」としみじみ思うときとは?

恋愛関係が長くなってくると、「マンネリ化」してしまいがちですよね。ですが、なかには「やっぱりこの人と付き合っていて良かった」と都度惚れ直すような素敵なカップルもいます。今回は、20代後半〜30代の男性に、「彼女と付き合っていて良かった」としみじみ思うときとはどんなときか、を聞いてみました。


最新の投稿


【アフターピル】望まない妊娠のリスクに…緊急避妊薬の効果・副作用・価格など

【アフターピル】望まない妊娠のリスクに…緊急避妊薬の効果・副作用・価格など

「避妊に失敗した。無理やり避妊なしのセックスをされた」。そんなとき、泣いたり不安がったりしているだけでは、時間が立つばかりです。できる策は早めに打ちましょう。アフターピルは、そんな性交の後、望まない妊娠を防ぐための緊急用ピル。ここでは緊急避妊薬アフターピルについて詳しく解説します。


理想の夫婦1位はやっぱりあの夫婦!9割以上の妻が今年夫の大切さを実感♡

理想の夫婦1位はやっぱりあの夫婦!9割以上の妻が今年夫の大切さを実感♡

“平成最後の”いい夫婦の日ということで、結婚式場のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパークが、20代~30代の既婚女性を対象に「いい夫婦」に関する調査を実施しました。その中では、2018年「理想の有名人夫婦」などもランキング形式でご紹介。あなたの好きな有名人夫婦は一体何位にランクインしてる!?


意外と多い?結婚指輪「着けない派」の理由は?着用率アンケート|いい夫婦の日

意外と多い?結婚指輪「着けない派」の理由は?着用率アンケート|いい夫婦の日

婚約・結婚指輪オンラインショップ「BRILLIANCE+:ブリリアンスプラス」が「いい夫婦の日」特別調査として、既婚男女888人に結婚指輪の着用率に関してのアンケートを実施。その結果、「半数以上が結婚指輪を毎日着けない」ことがわかり、さらに「年代が上がると共に着用率が低下する」という結果になったそう。みんなの結婚指輪を着けない理由をみていきましょう。


大人気サロンが提案する秋の“ニュアンスヘア”と“ミニマムメイク”のススメ

大人気サロンが提案する秋の“ニュアンスヘア”と“ミニマムメイク”のススメ

一気にアカ抜け顔にチェンジする!季節の変わり目とともにヘアスタイル&メイクもアップデートしたいもの。おしゃれに見せる鍵はポイントだけ抑えたミニマムメイクとさりげない動きや質感を添えたニュアンスヘア。大人気サロンが作るヘアとメイクの絶妙バランスをご紹介いたします。


膣が狭いのは膣狭窄が原因?セックスで挿入時に性交痛があり、彼とギクシャク…

膣が狭いのは膣狭窄が原因?セックスで挿入時に性交痛があり、彼とギクシャク…

「彼のことは好きなのに、膣が狭いのか、性交時の挿入が痛くてつらい。膣が狭いのは病気…?“ゆるい”よりは“キツい”が良いと言うけれど、痛すぎる」。膣狭窄という病気があると知り、挿入時に痛みが出るほど膣が狭いのは、もしかして膣狭窄が原因なのではないかと心配している人もいるでしょう。ここでは、膣狭窄と膣の狭さ、性交痛の関係について解説します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング