女性から男性へのボディタッチ♡男性がドキッとする触り方・部位

The following two tabs change content below.
しまこ姉さん

しまこ姉さん

ダメ男彼氏・妊娠・中絶・浮気・不倫・夜の仕事・お見合いなど様々な経験を経て、 愛される女になる方法・恋愛が上手くいく方法を追究♪ あなたの「どうすればいい?」にお役に立てますように☆

女性からのボディタッチは、もはや常識の古今東西の恋愛テク。
でも、ボディタッチはやり方によって、逆に男性から嫌われてしまうことも…。
女性からのボディタッチには、正しい方法があることを知っておくべきなのです!
今回は、女性からのボディタッチ方法のポイントと注意点を交えながら、さりげないスキンシップで男性をドキドキさせるボディタッチテクをご紹介します。

女性からの「ボディタッチ」は王道の恋愛テク

女性は、恋愛感情をもっていない男性からボディタッチをされると、一般的には嫌がる傾向が強いです。

しかし、男性の場合は意外と抵抗を感じない人が多いようです。
もちろん、中には潔癖症の人など、そもそもボディタッチを不快に思う男性もいますが、大抵の場合は嬉しく思ったり、もしくは何も感じなかったりと嫌がる人は少ないようです。

むしろ、「この子、俺のこと好きなの?」と、今まで何とも思っていなかった相手でも急に意識してしまうこともあるくらい。

ボディタッチは、まさに好きな男性を振り向かせるための神テクなんですね!
ただ、振り向いて欲しいからといって過度にボディタッチをしてしまうと、「この人は誰にでも触る子なんだな」「ひょっとして軽い女?」などとマイナスなイメージにもつながりやすいので注意が必要です。

 

女性からのボディタッチ【ドキッとした体験談】

女性からのボディタッチ【ドキッとした体験談】

袖をつかむのが可愛かった

Aさん(男性30歳)
「20代の頃のことなんですが…。後輩の女の子に『ねぇ、Aさん』と呼ばれて、袖をきゅっとつかまれたんです。それが何だか可愛らしくて、それからその子のことを意識しちゃいました。」
袖をきゅっ…ちょっと控えめな感じが男心をくすぐるようですね。
直接体に触れる訳ではないので、難易度が低いしボディタッチに慣れていない人も実行しやすいテクニックです♪

 

不意打ちなボディタッチ

Bさん(男性29歳)
「女性と並んで歩いている時、手が軽くぶつかる瞬間にドキッとしてしまいます。
特に興味を持っている女性に対しては、不意打ちなボディタッチでも嬉しくなりますね。」
狙っているわけでもないのに、不意に触れたことにドキッとする男性もいるみたいです(恋愛経験少ない男性に多いのかもしれませんが)。

 

積極的なボディタッチ

Cさん(男性28歳)
「年上の女友達と2人でカラオケに行った時、女性が歌いながら、僕の肩に寄りかかってきました。ドキッとどころか、ドキドキしました。
歌い終わったあと、女性は何事もなかったかのように普通に振る舞ってましたけどね。
俺のこと、好きなの?どうなの?ってそれからずっと、その女性のことが気になってます。」
ボディタッチというか、寄りかかるなんて大胆な行動ですね!
また、その後のドライな振る舞いが余計に男心を揺さぶるのかも。

 

女性からのボディタッチ、男性は嬉しいの?

嬉しいと思う

女性からのボディタッチは「純粋に嬉しい」と思う男性はとても多いようです。

その理由は
・単純に女性と触れ合えること自体が嬉しいから
・好かれていると思えるから
・女性の肌の柔らかさが心地よいから
など。

本能的にも心理的にも嬉しいのですね。

 

自分に好意があるのかと意識する

女性からボディタッチをされた時、「俺のこと好きなのかな?」と思ってしまう男性も多いようです。

不意なボディタッチ(たまたま手が当たってしまったなど)よりも、意図的なボディタッチ(呼びかける時や会話の時のタッチ)の方が「もしかして俺のこと?」と意識させることができます。

 

ボディタッチしてきた女性を好きになってしまう

上記の体験談にもあったように、「女性からボディタッチをされて、その女性を好きになってしまった」なんてことも…♡

気になる人がいる女性は、ぜひ男性を落とすボディタッチを身につけてくださいね。

 

何も感じない

女性からボディタッチされても「特に何も感じない」と思う男性もいます。
・恋愛経験が豊富である
・女性に慣れている
・女性の多い環境で育ってきた
という男性に多いです。

 

誰にでもやってそう

女性のボディタッチに対して「誰にでもやってそうだな」と思う場合もあるそうです。
男性が「誰にでもボディタッチしていそう」と思う女性は
・男友達が多い
・実際に誰にでもボディタッチしている
・活発な感じの女性
という特徴があります。
友達が多いことや性格は仕方ないですが、せめてボディタッチをするときは
・2人きりの時
・気になる男性にしか触らない
などと気を付ける必要があります。

 

あまり触られたくない

あまり触られたくないと思う男性もいるので要注意です。

・潔癖な男性
・さほど親しくない間柄
である場合は、女性からのボディタッチは控えた方が良いでしょう。

 

女性からボディタッチ【3つの効果】

女性からボディタッチ【3つの効果】

女性からのボディタッチはこんな効果があります。

 

男性に好意を伝えることができる

女性からのボディタッチによって「俺のこと好きなのかな?」と思わせることができる、と前述しました。
ボディタッチは気になる彼に好意を伝える方法だと言えます。

「自分の気持ちを言葉で伝えるのが恥ずかしい」「彼に気が付いてほしい」という時にボディタッチを上手に活用し、彼との距離を縮めていきましょう。

 

男性の”強さ”を確認できる

過去に筆者は、ひょろっと体が細い男性の腕に触った時、意外と男らしい腕で惚れた…という経験をしたことがあります(笑)。
ボディタッチは親しみを男性に与えるだけでなく、男性の筋肉のかたさや骨格を知ることができます。
男性によっては触ってほしくない部位もあるので、見極めつつ自然な感じで触れてみましょう。
今まで気が付かなかった男らしさが分かるかもしれませんよ。

 

自分をどう思っているか分かる

女性からのボディタッチに対して、男性が見せる反応で気持ちを確かめることができます。
笑顔になる・表情がゆるんでいる

あなたに触れられて嬉しいと思っていると考えられます。少なくとも嫌われてはいないでしょう(ポーカーフェイスが得意な人は別ですが)。
さらに、
・彼からあなたにボディタッチを返す
・体の距離が近くなる
・話が弾む
・彼のテンションが上がる
といった反応もあれば、あなたに好意を持っている可能性が高いです。

 

リアクションなし

ボディタッチをしても特に変わった反応、リアクションがない場合、
・あなたには脈がない
・本当は嬉しいけど必死に隠している
のどちらかと考えられます。

この場合はボディタッチに対する反応だけでなく、他にも脈ありサインがないか探してみましょう。

↓男性の脈ありサインに関する記事はこちら

 

嫌そうな顔になる・サッとよける

女性からボディタッチをして
・嫌そうな顔をする
・サッとよける
・上半身を軽く引いている
など男性がこんな反応したら完全に脈なし、あるいは嫌われています。

想像するだけでも切なくなりますね(笑)。

こんな拒否反応があれば、それ以上ボディタッチをするのは大変危険です。
距離を置くか、少しずつ信頼関係を築いていきましょう。

女性からボディタッチ【3つのポイント】
次のページへ