さりげないけど反則級!ドキッとする、女性から男性へのボディタッチ

The following two tabs change content below.
ALEX

ALEX

フードコーディネーター・ライター 恋愛など、女性のお悩み記事も配信していきます! 好きな飲み物は南の島で飲むビール♡

女性からボディタッチをされると、男性はドキドキしてしまう…!女性からのボディタッチは、もはや常識の古今東西の恋愛テク。でも、気になっている男性との恋を叶えるうえで、ボディタッチはやっぱりとっても効果的。今回は、女性からのボディタッチ方法のポイントと注意点を交えながら、さりげないスキンシップで男性をドキドキさせるボディタッチテクをご紹介します!

やっぱり「ボディタッチ」は王道の恋愛テクニック!

女性は、恋愛感情をもっていない男性からボディタッチをされると、一般的には嫌がる傾向が強いですが、男性の場合、意外と抵抗を感じない人が多いようです。

もちろん、中には潔癖症の人など、そもそもボディタッチを不快に思う男性もいますが、大抵の場合は嬉しく思ったり、もしくは何も感じなかったりと嫌がる人は少ないようです。
むしろ、「この子、俺のこと好きなの?」と、今まで何とも思っていなかった相手でも急に意識してしまうこともあるくらい。

ボディタッチは、まさに好きな男性を振り向かせるための神テクなんですね!

ただ、振り向いてほしいからといって過度にボディタッチをしてしまうと、「この人は誰にでもさわる子なんだな」「ひょっとして軽い女?」などとマイナスなイメージにもつながりやすいので注意が必要です。

 

男性をドキドキさせるボディタッチのポイントと注意点3つ

女性から男性へのボディタッチ 男性をドキドキさせるボディタッチのポイントと注意点3つ

ボディタッチは2人きりの時が効果的

大勢の人前では彼も人目を気にしたり、他の人の会話に夢中で、あなたのボディタッチに気が付かない可能性もありますので、2人きりの時に試すようにしましょう。

特に他の女性が見ている時は、ボディタッチは封印するのが賢明です。ぶりっ子やあざとい女レッテルを貼られかねませんので注意しましょう。

最初は明るく、さりげなく、軽めのタッチ

最初から執拗にボディタッチをされると男性も引いてしまいますので、さりげなくスキンシップをはかりましょう。

可愛く甘える感じにすると◎

ぶりっ子のような甘えではなく、さりげなく甘える感じが効果的です。
「ねえねえ、これ開けてくれる?」と甘えた際に、さりげなく手にタッチなど、軽めがおすすめです。

 

ボディタッチ効果バツグンのパーツ

女性からのボディタッチ方法 ボディタッチ効果バツグンのパーツ

指・手

意識すると難しいですが、指や手は、ふとした瞬間に間違ってふれてしまうこともあるパーツなので、さりげなくタッチするには1番ボディタッチしやすいパーツでもあります。

またそれと同時に、男性が一番意識しやすいパーツでもあります。
例えば、「手をつなぐ」という行為は、恋人同士でなければしませんよね。
あなたから、手をつなぐ行為や、手にしっかり触れようとする行為は、彼に気があることをアピールすることができると同時に、「あなたと恋人同士になりたい」と言葉ではなく、行動でしめしていることになります。

ほとんどの男性は、あなたのことを意識しますし、「俺のことが、この子は好きなんだな」と認識します。
あなたがふれた手を、彼が握り返してきた場合は脈ありと考えて問題ないでしょう!

ただ、手・指へのボディタッチは、間違ってふれちゃったんだと、誤解されるケースもありますから、加減の見極めがポイントとなります。

軽く腕をキュッと握る女性の姿に、思わず「可愛い!」と思ってしまう男性が多いようです。
腕をつかむ際は、後ろから「さりげなく優しく」が鉄則です。

また、掴んだ時に、二の腕の筋肉などを褒めてあげると喜ぶ男性が多い傾向にありますので、チャレンジしてみてくださいね!

肩・背中

初心者にもふれやすいパーツ、肩・背中。
肩や背中であれば、男同士でも気軽にさわる箇所でもあるので、ある意味男性もさわられ慣れているため、「さりげなく」を比較的簡単に実現することができます。

男性もさわられ慣れているパーツではありますが、女性からさわられたら、やっぱりドキドキしてしまうのが男性の心理。

ボディタッチに自信がない人はぜひ、このパーツから取り入れてみてくださいね。

太もも

男性の太ももをさわるのは、普段ボディタッチに慣れていない人の場合は、さわるのが難しいパーツかもしれません。

さわり方や、さわる長さによって、相手の感じ方も違うでしょうし、さわれられたことで間違いなく、あなたを異性としてみることにもなるでしょう。

ただし、太ももへのボディタッチは、親しくなってからというのがポイント。親しい間柄になってからの太ももタッチは効果大です。
親しくもないのにいきなりスキンシップをされたら、いくら男性といえども、引いてしまうこともありますので気を付けるようにしましょう。

もうひとつ、太ももは、男性を少しエッチな気分にもさせることができるパーツなので、上級者テクと心得てくださいね。

反則級♡男性がドキっとする、おすすめのボディタッチ例
次のページへ