彼氏が嫉妬しない理由は!? 嫉妬しない彼氏を嫉妬させる方法♡

目次

The following two tabs change content below.
しまこ姉さん

しまこ姉さん

ダメ男彼氏・妊娠・中絶・浮気・不倫・夜の仕事・お見合いなど様々な経験を経て、 愛される女になる方法・恋愛が上手くいく方法を追究♪ あなたの「どうすればいい?」にお役に立てますように☆

「彼氏が嫉妬してくれなくて寂しい…」そんな彼氏を嫉妬させる方法はなんだと思いますか?

実はちょっとしたテクニックで、やきもちを焼かせることができるんですよ。
筆者はこの記事に書いた方法で、男心を自在にコントロールできるようになりました(笑)。

この記事では
・彼氏が嫉妬しない理由
・彼氏を嫉妬させる方法
・嫉妬させるのにNGなこと
などを紹介しちゃいます。

彼氏が嫉妬しない理由9つ

彼氏が嫉妬しない理由は7つあります。あなたの彼氏はどれに当てはまりますか?

1. もともと嫉妬心が弱い

一般的に男性は独占欲が強いといわれていますが、もともと執着心が弱い男性も存在します。
こういう男性は、嫉妬という感情そのものがピンとこない人が多いです。
ただ、そんな彼が付き合うことを決めたのだから、恋人のことはちゃんと特別に思っているはずですよ。

2. 素直になれず強がっている

素直になれない性格の男性は、嫉妬しないのでなくて、実は強がっている可能性ありです。
やきもちを格好悪いと考える男性は意外と多く、こういう男性は、「恋人の前で格好よくいたい」と思っているので、嫉妬しても態度には出さない傾向があります。

3. 恋人のことを尊重、信用している

このタイプの男性は、相手のことを思いやって尊重するが故に嫉妬をしません。
恋人を大切に思っているからこそ、束縛したり自由を奪ったりということをしたくないと思っています。
内心では人並みに嫉妬しているかもしれないけど、恋人を尊重、信用しているから表に出しません。
このタイプには、おっとりしていて、心が広い男性が多いです。
また、「自分の嫉妬心がバレて、恋人に嫌われるのは嫌」というあまり恋愛慣れしていない健気な男性も多い傾向があります。

4. 恋愛に不慣れで鈍感

なかには想像もできないくらい、恋愛に疎い人もいます。そういう男性に普通の恋愛レベルを求めても、期待できませんのでご注意を…!
また、物事を疑わず素直なタイプなら、事実をそのまま受け止めて、嫉妬という感情が起こらないこともあります。

5. 自分に自信がある

自分に自信がある男性の場合、最初から「嫉妬する必要などない」と思っている可能性や、「恋人が自分のことを好きなのは当然」だと思い込んでいます。
こういう男性で、さらに自分勝手で奔放にふるまう俺様タイプは、恋人をないがしろにしたり、不安にさせる発言をすることが多いので注意してくださいね。

6.「もう好きじゃない」彼女への気持ちが薄れている

彼氏が嫉妬しないのは、彼女への気持ちが冷めているからという場合もあります。
一番あって欲しくない理由ですよね。

のちほど、彼氏の気持ちが冷めているのか本心を探る方法を紹介します。
ぜひやってみてくださいね。

7.仕事や趣味が充実している

・仕事や趣味に意識が向いている
・嫉妬心を抱く暇がないくらい毎日忙しい
・彼女以外の人間関係を重視している
などと、仕事やプライベートが充実している彼氏は、恋愛への関心が薄れるので嫉妬をあまりしません。

ちょっと寂しいですけどね…。

8.他者に対する興味が薄い

他者に対する興味が薄い彼氏は嫉妬心を抱きにくい傾向にあります。
彼女とも一定の距離感を保ち、感情移入をあまりしないためです。

9.彼女からの愛情に対して傲慢になっている

彼女からの愛情に対して傲慢になり、嫉妬しなくなっている場合があります。

「惚れた弱み」って言いますよね?
彼女からの一方的な懇願によって付き合ったカップルで、対等な関係を築けていない場合に起こりやすいケースです。
彼氏は彼女の情熱に天狗になっているのです。

 

嫉妬しやすい彼氏のタイプ5つ

嫉妬しやすい彼氏のタイプ5つ

今度は逆に嫉妬しやすい男性のタイプを見てみましょう。
下記のタイプの男性を嫉妬させるのは,、とても簡単!
他の男性のことを褒めてみるなど、軽く仕掛けてみましょう。

1.独占欲・支配欲が強い

本能的なものもありますが、独占欲・支配欲が強い性格の彼氏は嫉妬心が強い傾向にあります。

・すべて自分が把握しておきたい
・自分の支配下におきたい

という考えを持っています。

束縛が激しい、自分の好みに染めたがるなどの行動を起こしやすいです。

2.自己評価が低い

自己評価が低い彼氏は、「俺よりもイイ男の方に彼女が行ってしまわないか」という不安から嫉妬してしまいます。
こんな彼氏は自分に自信がないタイプ

・褒められても否定する
・「どうせ俺は…」「一応、まぁ…」が口癖
・他の男性と自分を比較しがち

3.親からの愛情不足

子ども時代に親からの愛情が不足している彼氏は、

・愛情不足を彼女に埋めてもらおうとする
・彼女に捨てられる不安がある
・傷つくのが怖く、自分に自信が持てない

という理由から恋愛依存になり、嫉妬しやすくなると言われています。

4.友達が少ない

友達が少なく意識が彼女に集中してしまう彼氏は、嫉妬しやすい傾向があります。

・人見知り
・深く狭い人間関係を作りがち
・周りが結婚して遊ぶ友達が少なくなった

という彼氏は、寂しさから彼女に依存した関係になりやすいです。

5.他者を疑いやすい

周りの人を信用できず疑いやすい彼氏も嫉妬心を抱きやすいです。
疑いやすい性格の人は

・防衛反応
・トラウマがある
・自信がない

という心理や原因があり、現実に起こっていないことでも疑ってしまったり嫉妬してしまうことも…。
今の彼女や元カノに浮気されたために信用できず、嫉妬しやすくなるという理由もあります。

↓彼氏に嫉妬しちゃうあなたはこちらの記事へ

彼氏を嫉妬させるには、男性の本能を利用する
次のページへ