エッチ後、態度が急にそっけなく…! 男性がエッチ後に冷めてしまう理由

The following two tabs change content below.
tomo

tomo

Webライター歴もうすぐ4年目のtomoです。 編集部で唯一の男性ライター。 男性目線の記事を発信していきます! 休日は基本的にアマプラやHuluで海外ドラマと洋画を観てます。THE インドア男子です。 あと、音楽は邦ロックが好きです。通勤に音楽は欠かせません。

さっきまでラブラブしていたのにエッチした途端、彼の態度が急変してびっくり…!そっけない(涙)。なんて経験はありませんか。実はこれ、男性の本能的な問題が大きく関係しているみたいなんです。

女性には少々理解し難いと思うかもしれませんが、本当の「 男性がエッチ後に冷めてしまう理由 」について解説します。

エッチの後から彼の態度が急変! 彼らが冷たくなる本当の理由とは

男性がエッチ後に冷めてしまう理由

さっきまでイチャイチャしていたのに、エッチの後から急に冷たくなったり、よそよそしい態度になるという、男性ならでは行動って女性からしたらとっても困惑してしまいますよね。

でもそれには、男性の本能的な理由があるのです。
男性は自分の遺伝子をたくさん残したいという本能ゆえ、彼女や奥さんのような自分にとって大切な女性でなくともエッチができてしまいます。

しかも、その男性がエッチしたいと思う対象の女性は、女性が思っている以上にかなり広いと思っていいでしょう…。

 

自分の所有物だと思いこんでしまうから

男性がエッチをした途端、態度が変わってしまうのは、一度エッチした相手はもう自分の所有物だと勝手に思い込んでしまい、大切にすることを怠けたり、次のターゲットへいく習性があるからなのです。

 

ホルモンがそうさせるから

そのほかに、ホルモン的な理由もあります。
男性の体内に分泌されている男性ホルモン(テストステロン)が高まると、テリトリー意識(女性を独占したいと思う気持ち)が強くなり、射精後はその気持ちが弱まり、逆にひとりになりたいという自分勝手モードが強くなるらしいですよ。

これがいわゆる「賢者モード」。賢者モードに突入した男性は、彼女はおろか、性的なもの自体に興味がなくなる、または嫌悪するような気持ちになるそうです。


男性の本能的な問題を挙げていきましたが、次では女性側の問題をご紹介します。
彼が急に冷たくなってしまった理由は、あなたにもあるのかも…!

 

エッチの時、ココを見ている! 彼らを一瞬で冷めさせる3つのポイント

男性がエッチ後に冷めてしまう理由

1. エッチが終わったらすぐにスマホをチェック

スマホ依存症といわれている人が増加中の現代では、エッチのあとすぐにスマホチェックしてしまう人がいます。
そんなことをしてしまえば、自分をぞんざいに扱われたと思ってしまいますよね。

 

2. 体のお手入れをサボっている

体臭や口臭などの臭いのケアが行き届いていないと、男性は一瞬で冷めてしまいますよ。
そのほかには、お肌が荒れていたり、デリケートゾーンの処理も彼を冷めさせる要因になります。

・私やばいかも…と思った方へ

ジャムウ

3. 無反応は嫌! 受け身すぎる「マグロ女子」

男性はエッチに限らず、自分が女性のためにしてあげたことに対して、なにかしら反応がないと、とても残念に思ってしまう生き物です。

女性からしたら、男性がエッチした途端、冷めてしまったり、他の女性に目移りしたりするのは納得いきませんが、これはしょうがないかも…と思うこともあったのでは?

 

男性の気持ちを理解してあげて♡

エッチした後に男性が冷たくなってしまうのは、男性の本能的な問題が大きいみたいですね。
女性からすると寂しいし、甘えたい気持ちもありますが、大好きな彼のためにも、男性の本能と気持ちも少しは理解してあげてくださいね。

 

★こちらも読まれています