男性が求める"究極"の癒し女子って? 大切な彼氏・夫を癒す9つの方法

男性が求める"究極"の癒し女子って? 大切な彼氏・夫を癒す9つの方法

*「男性たちの疲れを倍増させるNGな言葉&行動7選」「男性を癒すマッサージ・ツボ」について追記しました。男性たちから絶大な支持を受ける"癒し女子"。でも彼らは、女性から何をされると癒しを感じるのでしょうか?ホッコリ癒される女性の言葉・行動から、逆に疲れさせてしまうことまで盛りだくさんでお送りします。


「癒し」とはそもそもどんなこと?

「癒し」とは、とても曖昧な言葉で、人それぞれ違うイメージをもっていますが、共通していることは「心理的な安心感を与えること」。

また、癒しの反対語としては、「疲れ」「ストレス」が挙げられており、疲れを取り除くことや、ストレスを退治することが、癒しにつながるとされています。

癒しを得る方法は、気晴らしやリラクゼーション行為などが代表的で、具体的には以下のようなことが挙げられます。

・おしゃべりや散歩など
・旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞、読書など趣味
・アロマテラピー、エステ、マッサージ、入浴、ヨガやストレッチなど


心理的な安心感は、手段や行為だったり、人やものなどの存在だったりするんですね。

では、男性が求める癒しと女性が求める癒しには、違いはあるのでしょうか?

女性と男性では"癒し"の感じ方が根本的に違う!?

女性が癒しを感じる瞬間

・周りや相手に共感したとき
・友達や同僚とのおしゃべりしているとき
・子どもや動物など、愛らしい生き物を見たとき
・買い物をしているとき
・エステなど自分自身が磨かれるとき
・好きな香りをかいだり、美味しいものを食べたり飲んだりするとき

など、女性が癒しを感じる瞬間は様々。

男性が癒しを感じる瞬間

女性が様々なシチュエーションやものによって癒されるのと違い、男性は、「自分のことを理解して、優しく包んでくれる女性の存在」に癒しを感じる割合が大きいです。

男性は狩りに出て獲物を捕り、家族を外敵から守ろうとする本能や伝統的な役割から、「外(社会)には常にたくさんの敵がいる」と感じるので、「戻れる安らぎの場所=女性」という思いが強いとされています。


もともと男性と女性は、脳の構造も体の仕組みも違う生き物なので、感性も違うんですね。

男性にとっての癒しは、女性の存在そのものといってよいでしょう。多くの男性は、女性のルックス、声や話し方や体つき、ファッションに仕草…全てが癒しの対象となるんです。

★男性に癒しを与えたい!と思ったらまずは見た目からチェック

その手抜き…実はバレバレ!? 男性がドン引きしちゃうメイク・ファッション

https://wellfy.jp/articles/731

*11/9「男性が引くメイクやデイリーケア」を追記しました。オシャレと思っているそのファッションや髪型、実は男性に引かれているかも…。今回は男性がドン引きする女性の見た目に関するデータをまとめてみました。

簡単に言えば、男性同士では味わうことのできない「"女性らしさ"に癒しを感じる」といえるでしょう。

ここまで癒しについていろいろ語ってきましたが、実際のところ男性はどのくらい女性からの癒しを求めているのでしょうか?

アンケートデータをもとにいろいろと調べてみました。

男性たちに聞いた! 僕たちはこんな女性が好きなんです

※150名独身男性対象

癒し:86%
刺激:14%

【"癒し"と答えた男性のコメント】

・刺激がある女性も魅力的だけど、長く一緒にいることなどを感じると疲れてしまいそう。

・一緒にいて安心できるので、癒される女性のほうが自分の性格的に合っている。

・ヘトヘトで仕事から帰ってきたときに、癒してくれる恋人がいたら明日も頑張れると思う。

・20代の頃は刺激的な恋愛に憧れたけど、30代になってからは落ち着いた恋愛がしたい、と思っている。

【”刺激”と答えた男性のコメント】

・割と自分がのほほんとしているので、相手は刺激的な女性がいいと思う。

・刺激がないと倦怠期などきて飽きてしまう。


女性に求めるのは、圧倒的に癒しという意見が多い!ならば、女性的にはぜひ男性たちを癒してあげなければ…ですね。

ということで、男性たち癒すいろいろな方法をご紹介していきましょう。

疲れている彼氏・夫を癒す言葉&行動9選

1:いたわりの言葉をかける

・おつかれさま
・頑張ってるね
・大丈夫?
・なんとかなるよ

いたわり、ねぎらいの言葉は、口頭でも文面でも関係なく癒される言葉。仕事から帰ってきて、彼女や妻に「おつかれさま」と言われると、それだけで一日の疲れも吹っ飛んでしまうらしいんです。

また、仕事を頑張っていても、周りに認められないこともあるもの。彼女や妻が頑張っていることを認めてくれると、気持ちも癒されるはずです。

それに、疲れているときに「大丈夫?」と聞かれると、男性側も甘えやすくなるでしょう。

★彼が甘えてきたら…こちらをチェック

甘えん坊男子の心理|僕はこんな風に甘えています

https://wellfy.jp/articles/1157

*11/16 「赤ちゃん返りの症状と原因」を追記しました。最近、女性に甘えたがる男性が増加しているんだとか。それって女性的には気になっちゃいますよね…。彼らがなぜ甘えたがるのか?その心理的な理由について紹介しようと思います。

自分のことを認めて、気遣ってくれる言葉は、誰でもうれしく感じるもの。出し惜しみせず、ガンガン伝えてあげましょう。

2:朝晩のあいさつや「ありがとう」を言う

・おはよう
・おやすみ
・ありがとう

「おはよう。今日も1日頑張ろうね」など。直接言われるのはもちろん、朝一番に飛び込んでくる、彼女からの「おはよう」メッセージに、今日も一日頑張ろう、と気合の入る男性は多いそう。

また、些細なことでも、感謝されると、救われる気分になるらしいので、いたわりの言葉同様、ガンガン伝えていきましょう。

3:愛情たっぷりのスキンシップをとる

・ハグ
・ひざ枕

ひざ枕は相手の温もりを感じられて、気持ちが落ち着くらしく、彼女や妻のひざ枕に癒されたという男性の声も多いです。自分も疲れていてマッサージする余力のないときは、ひざを貸してあげるだけでも良いかも。

また、彼女や妻からギュッとハグされると、それだけで癒されるという男性意見も目立ちます。

実際に、スキンシップを取ると、脳内で愛情ホルモン「オキシトシン」や幸せホルモン「セロトニン」の分泌が活性化されるので、癒し効果が◎らしいですよ。

4:マッサージをしてあげる

マッサージは体のこりをほぐすだけでなく、スキンシップにもなり、心を緩める効果も。デスクワークが多い彼は、首や肩が凝っている場合が多いので、その部分を中心に揉んであげると◎。

5:手料理をふるまう

疲れているときは、彼女、妻の美味しい手料理を食べたいという男性も少なくないですから、愛情のたっぷりつまった手料理をふるまって、栄養満点の疲労回復に良いものを作ってあげましょう。

その日のうちに作ってあげることができない場合は、「彼が疲れているな」と気付いたら、LINEで「今度おいしいごはん作ってあげる」のように、手料理の約束をしてみるのもおすすめ。

6:笑顔でいる

男性は自分と一緒にいることが、女性にとって楽しいのかどうかをとても気にするので、自分と一緒にいるときに、女性が笑顔でいてくれるとホッとするらしい。

7:女性らしい所作を心掛ける

女性らしい、しなやかなゆっくりとした動作を見ているだけで、男性は癒されるらしい。また、女性らしい服装やヘアスタイルは、かなり男性に癒しを与えるそうです。

例えば、適度な肌見せアイテム、ヒールなど女性らしい靴、ふんわりしたヘアスタイルなど、「女性ならでは」のスタイルを取り入れるのがおすすめ。

★綺麗な所作を身につけて、あなたの女性らしさを上げよう!

「大人の所作」を身につけて、より魅力的なあなたを演出!

https://wellfy.jp/articles/1233

今回のテーマは「大人の所作」。愛らしい、キュートな仕草も良いですが、やはり周りの人や男性陣にドン引きされないような、大人の女性として最低限のことは知っておきたいですよね。そこで今回は、カテゴリ別に大人女性の所作を解説していこうと思います。

8:ただ、そばにいる

何をするのでもなく、彼女がそばにいてくれるだけで、癒されるという男性も多いです。本当に疲れているときは、そばにいるだけでいいでしょう。

9:LINEでペットや可愛い動物の画像、ハートマークのスタンプを送る

飼っているペットや、可愛い動物の画像、動画などを送られると、癒されるらしい。

また、男性は女性からハートマークをもらうと、とても愛情を感じるらしいですよ。好きな相手からなら、なおさらgood。


男性はいつだって、応援してもらいたい、認められたい、優しくされたい、受け止めてもらいたいと思っているんです。

自分が疲れていて、彼らを癒す余裕が無いときは、彼らのそんな思いを理解するだけでも、その気持ちが相手に伝わるのではないでしょうか。

次では、今夜から使える男性を癒すマッサージ、ツボをご紹介します。マスターすれば彼も喜ぶこと間違いなしですよ。

大好きな彼氏・夫を癒す♡ 極上のマッサージ&ツボ押し術

疲れているとき、彼女にマッサージしてほしい?

※403名男性対象

Yes:76.9%
No:23.1%

頭のマッサージ・ツボ

指をグッと広げて、頭皮を揉み込むようにマッサージすると、肩や目もスッキリします。

スマホやPCの長時間使用による眼精疲労には、「和りょう」と「風池(ふうち)」といツボを強めに押してあげると◎。

【和りょう】

耳のつけ根の手前、こめかみの下にあり、触ると脈を感じる部分。

【風池】

後頭部の髪の生え際の真ん中のくぼみから、指2本分外側にあるツボ。押してみて、痛い、または気持ち良いと感じる部分。

まぶたの上のマッサージ・ツボ

目のまわりには、神経がたくさん走っています。自分の手をそっと彼のまぶたの上に置いてみると、手のぬくもりで彼はすごくリラックスします。

ドラッグストアなどで売られている蒸気が出るアイマスクと理屈は似ていて、目のまわりの神経を人肌くらいの温度で温めると、人は体の芯からリラックスするといわれています。

耳のマッサージ・ツボ

割と神経がたくさん通っている場所。男性が女性のひざ枕に横たわっているという姿勢で、耳を覆うように、耳に手を当ててあげよう。2~3分キープすると◎。

首と肩のマッサージ・ツボ

最初はやさしく柔らかく、左の肩に手のひら全体を使って力を圧し当てましょう。

手を首の横にすべらせながら、首の付け根までさすり、その動きを上下に繰り返す。動きの流れが途切れないようにするのが大切。

反対の右肩も同じように繰り返し、これを左右数回繰り返します。ツボは、首の付け根のあたりにある「風門(ふうもん)」が効果的。

東洋医学で気の流れを整える効果があるといわれているこのツボ。彼がイライラしているときには、風門を押してあげましょう。

デコルテ(首から胸元に掛けての部分)のマッサージ・ツボ

整体的には、心臓のあたりを軽く上下にさするだけで、人はリラックスするといわれています。首から胸にかけては、血流が滞りやすいところでもあるので、軽くさすってあげましょう。

二の腕の裏のマッサージ・ツボ

二の腕の裏は、皮膚が非常にやわらかく、同時にリンパが詰まりやすい部位。やさしく揉んであげると、男性はほっとします。

お尻・尾てい骨まわりのマッサージ・ツボ

お尻のほっぺを手のひらで挟み、ぐるぐる押し回します。片方のお尻を4つくらいのパートに分けるとマッサージしやすいのでおすすめ。

また、尾てい骨のまわりを強すぎない足裏程度に押すと、お疲れ気味の腰にも効きます。

そ頸部のマッサージ・ツボ

脚の付け根のあたり。そ頸部に爪を立てずにやさしい力で1分くらい押して、そっと手を離す。これを3回くらい繰り返します。

ちなみにここは男性の性感帯でもあるから、ベッドイン時の前戯としても使えますよ。

足のマッサージ・ツボ

基本は足裏から、足の付け根のリンパ節に流し込むイメージ。
足裏→かかと→ふくらはぎ→ふとももの順番。

【STEP1:足裏】

左手で足の甲をしっかり支えながら、右手で握りこぶしを作り、第三関節を彼の足裏に直角に当て、グッと体重をかけてかかとまで滑らせましょう。

丁寧に何度も繰り返すと、いろいろなツボを刺激できて、疲れも取れやすいです。

【STEP2:足の甲】

手で拳を作り、指と指の骨の間を押し広げるようにマッサージ。拳の第一関節と第二関節で優しくなぞると、かなり気持ちいいです。

【STEP3:くるぶし】

くるぶしの後ろを押さえて、足首をグルグル回してみましょう。まず自分の足で、強弱を試してみるのがおすすめ。

【STEP4:かかとまわり】

人差し指をカギ型にして、アキレス腱の両わきをプッシュ。くるぶしとアキレス腱の間に押しこむようにしたあと、緩めるを5回ずつ行いましょう。かかとまわりは、生殖系のツボでもあるので念入りに。

【STEP5:ふくらはぎから太もも】

脚を両手でつかみ、ひざに向かって押し上げます。そして、ひざから太ももへ。太ももの内側は、ひざから足の付け根に向かって両手でさすってあげましょう。


さて、今度は逆バージョン。男性が癒されるどころか、かえって疲れてしまう女性の言葉や言動に関する解説をご紹介していきましょう。

彼氏・夫の疲れを倍増させるNGな言葉&行動7選

1:「私も疲れている」と言う

お互いに仕事をしていると、どちらも疲れていることもあるもの。とはいえ、すぐに「自分も疲れている」と言ってしまうと、彼氏もそれ以上甘えることもできなくなってしまいます。

2:仕事の愚痴を聞かされる

自分が仕事で疲れているときには、彼女の仕事の愚痴まで聞きたくないと思うもの。愚痴を聞かされても、状況がわからないと、どう回答していいかわからないこともあります。

3:かまってほしがる

彼氏が疲れていて相手にされないのが寂しくても、タイミングは見極めましょう。自分が疲れているとき、相手に何をしてほしいか、してほしくないか、行動する前に考えてみて。

4:そっけないと不機嫌になる、怒る、責める

疲れていると、ついそっけなくなってしまうことがあるもの。でも、そこで怒ってしまうと、彼も疲れが増してしまいます。

また、彼女が不機嫌だと、疲れているけどご機嫌取りをしなくては…と男性は追い込まれてしまうことも…。

彼の気を引きたくて、わざと不機嫌なふりをするという人は、彼が疲れているときは控えましょう。

5:一方的に話す

疲れているときに話をされても、なかなか頭に入ってこないもの。男性はコミュニケーションが苦手な人が多いので、彼女の会話に付き合うことで、余計に疲れが増してしまいやすいです。

★男女の脳の違いや男性のコミュニケーションの特徴についてはこちらがおすすめ!

愛され会話術7か条|会話が続かない? 男女の脳の違いがわかれば、弾みます!

https://wellfy.jp/articles/445

彼氏や夫と話しているとき、なんか話が噛み合わない、続かない、そんなことありませんか?「私、コミュ障かな(泣)」なんて凹まないでください!男女の脳の違いと、男性とおの会話のコツがわかれば、改善できるんです。男性との会話が苦手な女性や、彼や旦那様と会話が続かなくて困っている女性も、ぜひ参考にしてくださいね!

6:「○○して~」と何かを頼まれる

疲れているのに、いろいろお願いをされると、疲れも倍増するもの。相手が疲れているときは、自分でやれることは自分でやったほうが良さそうです。

7:「どこか行こうよ」などとデートをせがむ

疲れているときに相手からデートを催促されると、忙しくてデートに連れていけないことを申し訳ないと思っていても、「俺のことも考えてよ~」と怒りたくなるらしい。

彼氏・夫が疲れているときにどうしてもデートしたいなら、お家でのんびりできるデートを提案しましょう。

★お家デートにおすすめのレシピはこれ♡

お家でほっこり宅飲みデート! 褒められちゃう♡簡単おつまみレシピ3選

https://wellfy.jp/articles/982

オシャレなバーも居酒屋も良いけれど、二人きりでゆっくりイチャイチャもできる宅飲みデートも良いですよね♡大好きな彼・旦那さまと、宅飲みを楽しむコツと、簡単おつまみレシピ「揚げ餃子の野菜甘酢あんかけ」「しいたけ、厚揚げ、ねぎの焼き鳥風串焼き」「白菜とえのきの甘辛たれベーコン巻き」をご紹介します。

男性を癒すには、まず彼を疲れさせる言動や行動を避けることがとっても大切。実は、そのほうが癒し術より重要だったりするんですよ。

どんなに彼を癒そうと努力しても、彼をイラっとさせたり疲れさせてしまう言葉や行動によって、女性側の癒し努力も台無しになってしまう可能性もあるんです。そこらへんは少し気をつけてみてくださいね。


最後に勘違いしてしまいがちな「尽くす女性」との違いについてご紹介。

「癒す女性」とイメージは似ていても、中身がまったく違うので、しっかり理解しておきましょう。

気を付けてほしい!「癒す女性」と「尽くす女性」の違い

尽くす女性は、自分を犠牲にしても男性のために尽くしてしまい、「男性に尽くす」ということに依存してしまう人も多く、これは男性的にはとって負担になりやすいです。

いっぽう、癒す女性は、自分という個人をしっかり持った上で、相手の立場に立って愛情表現ができています。

つまり、男性との恋愛の距離感を上手に保てるかが鍵ってことですね。

★"尽くす女性"は結婚もしづらい…?

”尽くす女性”が結婚できない理由|「理想の奥さんは○○」という思い込みが原因かも

https://wellfy.jp/articles/849

こんなに彼のために頑張っているのに、どうして私は結婚できないの?そんな”尽くしすぎる女性”の悩みは、「奥さんとはこういうもの」の価値観にとらわれているのが原因かもしれません。男性の求める「理想の奥さん像」はそうではないのかも…?

蓮香アドバイス

どうやら私達が思っている以上に、女性の存在自体が男性にとって癒しのようですね。

大切なのは、彼らを受け入れ、否定しないこと。ただし、とにかく何でも受け入れるというのは少し違うんです。

優柔不断な優しさではなく、思いやりのある優しさというのがポイント。相手のことを思いやった上で、受け入れる、優しくする…そういうことが、男性の疲れた心身を癒してあげられます。

笑顔を保つことや会話が苦手な女性もいるでしょう。そういう人は、黙って男性を抱きしめてみるのもよいと思います。

「どうして男性が癒し系の女性を求めるのか」「どうやったら彼らを癒すことができるのか?」をちゃんと知っておくと、自分自身の考え方や行動にも変化が起きてくるのではないでしょうか。

皆さんも大切な彼氏・旦那さまを癒せるように頑張ってみてくださいね。

恋愛・夫婦関係 一覧 >

仕事が忙しい彼との付き合い方|会いたくなる”ご褒美彼女”になる方法

https://wellfy.jp/articles/1194

今回のテーマは「仕事で忙しい男との恋愛」。最近は仕事よりプライベートを優先する男性が増えてきていますが、それでもまだ世の中には、仕事で多忙な男性がたくさんいますよね。そんなわけで今回は、仕事で忙しい男性へのアプローチやフォロー術をいろいろご紹介していきたいと思います。

お見通し♡彼女が大好きな「証拠」となる彼氏の行動9つ|男性の愛情表現の仕方

https://wellfy.jp/articles/636

なかなか好きって言ってくれない彼氏と付き合うと、女性側が寂しくなったり不安になったりしますよね…。でも、言葉で言わなくても、行動に出ちゃうんです。この記事では、男性が大好きな彼女にしてしまう、好きの気持ちバレバレの行動をご紹介します。よく観察して、好きの証拠を確保しちゃいましょう♡

男性が恋に落ちてしまう瞬間とは? 男性の恋愛プロセスを徹底解剖♡

https://wellfy.jp/articles/1029

今回のテーマは「男性が女性を好きになるまでの時間」。実は異性を好きになるまでのスピード感って、男女差がとってもあるみたいなんです。そんなわけで今回は、男性が女性を好きになるまでのスピード感について、いろいろ語っていきたいと思います!

関連する投稿


七夕はカップルの日☆七夕デートアイデア&彼氏に愛されるかわいい願い事

七夕はカップルの日☆七夕デートアイデア&彼氏に愛されるかわいい願い事

夜空の天の川を見上げて、ロマンティックな気分になれる「七夕」。今年の七夕は、大好きな人とロマンティックに過ごしてみませんか? この記事では、ちょっと悲しい七夕伝説、おすすめの七夕デートプラン、そして可愛い願い事についてお伝えします。年一度の行事、織姫と彦星よりもラブラブになってしまいましょう♪


気になる彼はどのタイプ? ○○系男子の種類と特徴、攻略法を調べてみた♡

気になる彼はどのタイプ? ○○系男子の種類と特徴、攻略法を調べてみた♡

昨今どんどん増えている○○男子の種類。基本の肉食・草食から、絶食男子、ハイエナ男子、ヌクメン男子まで。今回は、そんな○○男子10種類の特徴と、攻略法をまとめてみました。あなた周りの男性はどういうタイプがチェックしてみるのも面白いかもしれませんね♪


さりげないけど反則級!男性をドキドキさせる、女性からのボディタッチの方法

さりげないけど反則級!男性をドキドキさせる、女性からのボディタッチの方法

女性からボディタッチをされると、男性はドキドキしてしまう…!これは、もはや常識の古今東西の恋愛テク。でも、気になっている男性との恋を叶えるうえで、ボディタッチはやっぱりとっても効果的。今回は、ボディタッチをする際のポイントと注意点を交えながら、さりげないスキンシップで男性をドキドキさせるボディタッチテクをご紹介します!


男性を虜にする美尻ブーム到来♡キュッとヒップアップして美尻になる方法

男性を虜にする美尻ブーム到来♡キュッとヒップアップして美尻になる方法

最近、美尻になりたい女性が増えてきていますよね。「美しい、しなやかなお尻を手に入れたい!」と美尻に憧れ、エクササイズをしようかと計画中の人も多いかと思います。ですがこの美尻、女性の間でブームになる、はるか昔から、男性は憧れ続けているんです。今回は、男性も虜にすることのできる美尻の作り方をいろいろとご紹介します!


女性には理解不能!? 男性の性欲って、どんな仕組み? ピークはいつ?

女性には理解不能!? 男性の性欲って、どんな仕組み? ピークはいつ?

男性と女性では、考え方や行動が違うことが多く、「性」に関しては、その差がもっと大きいですよね。特に男性の性欲(性衝動)は、女性としてはかなり気になるけど、誰に聞けば良いかわからずモヤモヤしていたり、彼氏の性欲が強すぎて困っている女性もいるのではないでしょか。そこで今回は、気になる男性の性欲についてまとめてみました。


最新の投稿


七夕はカップルの日☆七夕デートアイデア&彼氏に愛されるかわいい願い事

七夕はカップルの日☆七夕デートアイデア&彼氏に愛されるかわいい願い事

夜空の天の川を見上げて、ロマンティックな気分になれる「七夕」。今年の七夕は、大好きな人とロマンティックに過ごしてみませんか? この記事では、ちょっと悲しい七夕伝説、おすすめの七夕デートプラン、そして可愛い願い事についてお伝えします。年一度の行事、織姫と彦星よりもラブラブになってしまいましょう♪


【心理テスト・占い】成功への選択「太陽がいっぱい」:2018年6月23日~6月29日

【心理テスト・占い】成功への選択「太陽がいっぱい」:2018年6月23日~6月29日

ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスが送る「成功への選択」。算命学、数秘術、占星術などをベースにしたオリジナル手法を用いて、あなたが切り開くべき幸運への扉のヒントを毎週アドバイスします。さて、2018年6月23日~6月29日のあなたを成功に導くのは、どちらの選択肢でしょうか?


【星占い】2018年7月の恋愛運勢|流光七奈の愛されホロスコープ♡今月の恋愛運はどうなる?

【星占い】2018年7月の恋愛運勢|流光七奈の愛されホロスコープ♡今月の恋愛運はどうなる?

【毎月更新】あなたの毎月の恋愛運勢を、人気占い師「流光七奈」先生が占います。梅雨明け後は本格的な夏!7月は暑い季節にぴったりなドキドキ恋がしたい時季でもありますが、あなたの恋愛運勢はどうなるのでしょう!?片思い中の人、彼氏募集中、婚活中の人、さらに夏恋を期待している人はもちろん、パートナーのいる人も要チェック!(無料)


気になる彼はどのタイプ? ○○系男子の種類と特徴、攻略法を調べてみた♡

気になる彼はどのタイプ? ○○系男子の種類と特徴、攻略法を調べてみた♡

昨今どんどん増えている○○男子の種類。基本の肉食・草食から、絶食男子、ハイエナ男子、ヌクメン男子まで。今回は、そんな○○男子10種類の特徴と、攻略法をまとめてみました。あなた周りの男性はどういうタイプがチェックしてみるのも面白いかもしれませんね♪


筋肉貯金で老後をもっと元気に! 筋肉貯金のメリットとおすすめエクササイズ

筋肉貯金で老後をもっと元気に! 筋肉貯金のメリットとおすすめエクササイズ

高齢化が進む日本。そこで最近注目を集めているのが、老後をより元気に過ごすため、また現在の健康のためにも大切だという「筋肉貯金」です。こちらの記事では、筋肉貯金のメリットからセルチェック、エクササイズまで詳しくご紹介していきます。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング