誰よりも可愛いのに、どうして?モテるのに結婚できない女性の特徴

誰よりも可愛いのに、どうして?モテるのに結婚できない女性の特徴

彼女は誰よりも美人。仕事もできて、向上心にも溢れている人。だけど周りが結婚ラッシュを迎えても、彼女だけが結婚しない。彼氏さえもいない時期があると、不思議で仕方がないはず。周りが放っておくはずがないのに、なぜでしょう?今回は、モテるのに結婚できない女性の特徴をご紹介します。


仕事のことしか考えていないから、出会いがあっても遮断しちゃう

美人なのに結婚できないのは、そもそも彼女にとって「結婚」の優先順位が低いのでしょう。もしかしたら周りの評価はともかく、自分は結婚生活に適していないと考えているのかもしれません。

バリバリに働いていれば、なかなかハードな生活の中に一緒に入ってくれる男性とは出会えません。おそらく彼氏に予定を合わせるという感覚もあまりなく、どちらかというと私が空いている時間に合わせてほしいと思っているはず。

仕事関係で周りに男性が大勢いても、彼女は、いつも仕事モード。また仕事にストイックぶりを発揮している場合、男性陣は、なかなか近づいてこないでしょう。出会いがあっても遮断しちゃう結果、いつまでもフリーの状態に。

夢や目標が多すぎて結婚どころではない

夢や目標が次々と生まれ、今はひとつずつ叶えている時期。結婚ラッシュがはじまり、焦った時期はあるけれど、乗り越えてしまうと意外と一人は楽。

仕事だけでも叶えたい夢が、たくさんある状態。趣味のヨガやダンス、英会話でも、取り組んでいるそれぞれに目標があって、ひとつずつ達成している自分が一番自分らしいと思えるなら、周りにあわせて無理をして結婚する必要がありません。

むしろ「家庭に入ってほしい」と思っている男性と付き合うと、歩くペースが乱れ、彼とのお付き合いそのものがストレスになる場合も。
モテるのは分かっていても、あえて男性とは距離を置き「ここから先は入ってこないで」と、ボーダーラインをつくっている人もいるでしょう。

忙しすぎて、恋人と会う隙間さえもない

モテるのは本人も承知のうえ。ただ彼氏をつくる必要がないと思っているのは、今、恋人をつくったら自分の生活のリズムが崩れると分かっているから。

特定の恋人がいれば、基本的に会わなければいけないし、会わない期間が続くと話し合いや喧嘩、別れなど恋愛トラブルに発展してしまいます。仕事や趣味をなによりも大切にしている彼女からしてみると、恋人をつくることにデメリットを感じているのでしょう。
時間的な余裕もなく、まとまったデートをするというよりも、スキマ時間で会うくらいでなければ、時間を確保できないのかも……。

自分の生活を大事にしている結果、結婚するタイミングをなくしちゃっている可能性があります。

結婚よりも自由を選んでいたい

結婚をすれば、安定を得られます。とはいえ、結婚をして家庭を持った以上、夫婦一丸となって家庭を優先しなければいけません。
それを幸せの定義と捉える人は、そのままでまったく問題ありませんが、いつも自由でいたい、誰かの色に染まるのではなく、自分の色でいたい(または透き通っていたい)と考える女性にとって、もしかしたら結婚はデメリットの方が大きいのかも。

つまり、自由を制限されることにストレスを感じると分かっていれば、なかなか結婚生活には踏み込めません。自分のリズムではなく、二人のリズムをつくっていかなければいけませんから。
結婚生活よりも自由でいたい気持ちが強ければ、美人であろうと、恋人がいたとしても、あえて結婚を選ぶことはしないと言えるでしょう。

恋人がいなくても家族や友達、仲間たちとの時間だけで満たされている

モテるのに結婚できないのは、恋人をつくる必要性に迫られていないから。今すぐ誰かに側にいてほしいという感情もあまりないのかも。
毎週末、親友と予定を合わせて会っていたり、自分と同じようにバリバリ働く人たちとたまに会ったり、家族ででかけたりしていると、恋人が入る隙はない状態に。むしろ、恋を0からスタートさせる状態よりも今の方が楽でしょう。

きっと彼女たちは、結婚できないのではなく「しない」だけ。自分の中でGOサインがでれば、いつでも結婚はできるはず。だって、元々モテていらっしゃるわけですから♡「なんで結婚しないの?」と質問するのは、超失礼かも。


モテるのに結婚できない女性たちは、きっとアクティブに過ごしていて、広い世界で過ごしているのでしょう。だから、まだまだ可能性を広げたいと思うし、結婚は今ではないと思いながら仕事や趣味をがんばっています♡

出会い・モテ 一覧 >

この記事のライター

コラムニスト、webライター。
1990年東京都生まれ。恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。

関連する投稿


終活はいつから?30代でも早すぎることはない「終活の始め方」

終活はいつから?30代でも早すぎることはない「終活の始め方」

自分の「死」について考えたこと、ありますか?平均寿命が延びてきているとは言え、いつやってくるかは誰にもわからない、しかし誰にも必ず訪れる「死」。まだ先のことですが、終活がどんなものか知っていても、損はしないはず。老後の迎え方を、ちょっと知っておきましょう。


「理想のタイプは?」にどう答えるのが模範解答?よくある恋愛系質問7つの回答法

「理想のタイプは?」にどう答えるのが模範解答?よくある恋愛系質問7つの回答法

「どんな人がタイプ?」「何人と付き合ったことある?」などの恋愛系質問は、親しい友達から聞かれた場合には、何も考えずに答えることができます。ですが、気になっている人から聞かれた場合には、「本当のことを言ってもいいのだろうか」とちゅうちょしがちです。今回は、よくある恋愛系質問にどのように答えるのがベストなのか、について解説していきます。


人は何歳までセックスライフを楽しめる?人生100年時代の性欲と愛のコミュニケーション

人は何歳までセックスライフを楽しめる?人生100年時代の性欲と愛のコミュニケーション

パートナーとはいつまでも仲良しでいるのが理想。でも、セックスレスになるカップルが多いのは事実ですよね。最近は健康でオシャレなシルバー世代の方が多いですが、実際、体的にはどうでしょう?年の差カップルもかなり気になる問題ではないでしょうか?ということで、『挿入を伴うセックス』は何歳までできるか」について考えてみました。


笑顔に自信を持ちたいあなたへ…口元美人になる簡単エクササイズ3つ

笑顔に自信を持ちたいあなたへ…口元美人になる簡単エクササイズ3つ

カメラを向けられても実は笑顔に自信がない…と思っていませんか?簡単エクササイズで自然な笑顔ができるようになりますよ。


芸能人、有名人カップルにも多い「事実婚」について考えてみる。選ぶメリット・デメリット

芸能人、有名人カップルにも多い「事実婚」について考えてみる。選ぶメリット・デメリット

ミュージシャンのmisonoさんや、ブロガーのはあちゅうさんなど、最近、芸能人や有名人が結婚するさいに、あえて事実婚を選択する事例が増えています。なぜ、彼ら・彼女らは事実婚を選んだのでしょうか? また、事実婚と法律婚や同棲にはどのような違いがあるのでしょうか? 今回は、事実婚を選ぶメリット・デメリットについて検討してみたいと思います。


最新の投稿


甘くて濃厚♡彼と試してみたい「バレンタインエッチ」アイデア3つ

甘くて濃厚♡彼と試してみたい「バレンタインエッチ」アイデア3つ

大人の女性にご提案!今年のバレンタインには、チョコレートだけじゃなく、大好きな彼に特別な夜をプレゼントしてみてはいかがでしょう?チョコより甘~い、スペシャルなバレンタインデーのエッチアイデアを3つご紹介します。忘れられない夜を過ごしたい!という人、要チェックですよ。


本命にチョコを渡すなら確認!バレンタイン準備チェックリスト♡大人の女性向け

本命にチョコを渡すなら確認!バレンタイン準備チェックリスト♡大人の女性向け

今年のバレンタインデー。気になっている男性にチョコ、渡しますか?まだちょっと迷っていますか?大人になっても、好きな人にチョコを渡すのは、手が震えるくらい緊張しますよね。今回は、バレンタインデーにうまくチョコを渡すためにチェックしたい to do リストを用意しました。チェックしながら、バレンタイン準備を進めましょう!


圧倒的キュン♡彼氏が惚れ直す「バレンタインチョコの渡し方」5選

圧倒的キュン♡彼氏が惚れ直す「バレンタインチョコの渡し方」5選

恋のドキドキは減ってくるもの。付き合う前や付き合いたてと比べると、バレンタインの特別感も薄れているのでは…?でも、できるものならずーっとラブラブでいたい!と思っている、そこのあなた。カップルのバレンタインデーを盛り上げる、可愛い&面白い彼氏へのバレンタインチョコの渡し方をご紹介します♡この記事は、恋人や夫婦ならではのバレンタインの過ごし方をご紹介。参考にしてみてくださいね。


今年のバレンタインは、恋に効く「赤」で攻めてみる?

今年のバレンタインは、恋に効く「赤」で攻めてみる?

いよいよ迫ってきたバレンタインデー。友チョコやご褒美チョコも楽しいですが、やっぱり本来のテーマは、異性への愛の告白♪今回はその"決戦"の時に気をつけたい「色」についてのお話です。「女の子っぽい色はどうも苦手で…」とか「持っている服は地味目の色ばかり」なんていう人も多いかもしれませんが、2月14日はぜひ赤色を取り入れてみませんか?


血液型別バレンタインデーの男性心理♡手作り?高級チョコ?迷ったらチェックしてみて!

血液型別バレンタインデーの男性心理♡手作り?高級チョコ?迷ったらチェックしてみて!

バレンタインデー!本命の彼に渡すなら、チョコレートの選び方やアプローチの仕方にもベストを尽くしたいものです。彼のことをいくらリサーチしても、なかなか傾向がつかめない…。そんなときは、血液型を参考にしてみて!今回は、男性の血液型別の男性心理と、バレンタイン攻略法をご紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング