誰よりも可愛いのに、どうして?モテるのに結婚できない女性の特徴

誰よりも可愛いのに、どうして?モテるのに結婚できない女性の特徴

彼女は誰よりも美人。仕事もできて、向上心にも溢れている人。だけど周りが結婚ラッシュを迎えても、彼女だけが結婚しない。彼氏さえもいない時期があると、不思議で仕方がないはず。周りが放っておくはずがないのに、なぜでしょう?今回は、モテるのに結婚できない女性の特徴をご紹介します。


仕事のことしか考えていないから、出会いがあっても遮断しちゃう

美人なのに結婚できないのは、そもそも彼女にとって「結婚」の優先順位が低いのでしょう。もしかしたら周りの評価はともかく、自分は結婚生活に適していないと考えているのかもしれません。

バリバリに働いていれば、なかなかハードな生活の中に一緒に入ってくれる男性とは出会えません。おそらく彼氏に予定を合わせるという感覚もあまりなく、どちらかというと私が空いている時間に合わせてほしいと思っているはず。

仕事関係で周りに男性が大勢いても、彼女は、いつも仕事モード。また仕事にストイックぶりを発揮している場合、男性陣は、なかなか近づいてこないでしょう。出会いがあっても遮断しちゃう結果、いつまでもフリーの状態に。

夢や目標が多すぎて結婚どころではない

夢や目標が次々と生まれ、今はひとつずつ叶えている時期。結婚ラッシュがはじまり、焦った時期はあるけれど、乗り越えてしまうと意外と一人は楽。

仕事だけでも叶えたい夢が、たくさんある状態。趣味のヨガやダンス、英会話でも、取り組んでいるそれぞれに目標があって、ひとつずつ達成している自分が一番自分らしいと思えるなら、周りにあわせて無理をして結婚する必要がありません。

むしろ「家庭に入ってほしい」と思っている男性と付き合うと、歩くペースが乱れ、彼とのお付き合いそのものがストレスになる場合も。
モテるのは分かっていても、あえて男性とは距離を置き「ここから先は入ってこないで」と、ボーダーラインをつくっている人もいるでしょう。

忙しすぎて、恋人と会う隙間さえもない

モテるのは本人も承知のうえ。ただ彼氏をつくる必要がないと思っているのは、今、恋人をつくったら自分の生活のリズムが崩れると分かっているから。

特定の恋人がいれば、基本的に会わなければいけないし、会わない期間が続くと話し合いや喧嘩、別れなど恋愛トラブルに発展してしまいます。仕事や趣味をなによりも大切にしている彼女からしてみると、恋人をつくることにデメリットを感じているのでしょう。
時間的な余裕もなく、まとまったデートをするというよりも、スキマ時間で会うくらいでなければ、時間を確保できないのかも……。

自分の生活を大事にしている結果、結婚するタイミングをなくしちゃっている可能性があります。

結婚よりも自由を選んでいたい

結婚をすれば、安定を得られます。とはいえ、結婚をして家庭を持った以上、夫婦一丸となって家庭を優先しなければいけません。
それを幸せの定義と捉える人は、そのままでまったく問題ありませんが、いつも自由でいたい、誰かの色に染まるのではなく、自分の色でいたい(または透き通っていたい)と考える女性にとって、もしかしたら結婚はデメリットの方が大きいのかも。

つまり、自由を制限されることにストレスを感じると分かっていれば、なかなか結婚生活には踏み込めません。自分のリズムではなく、二人のリズムをつくっていかなければいけませんから。
結婚生活よりも自由でいたい気持ちが強ければ、美人であろうと、恋人がいたとしても、あえて結婚を選ぶことはしないと言えるでしょう。

恋人がいなくても家族や友達、仲間たちとの時間だけで満たされている

モテるのに結婚できないのは、恋人をつくる必要性に迫られていないから。今すぐ誰かに側にいてほしいという感情もあまりないのかも。
毎週末、親友と予定を合わせて会っていたり、自分と同じようにバリバリ働く人たちとたまに会ったり、家族ででかけたりしていると、恋人が入る隙はない状態に。むしろ、恋を0からスタートさせる状態よりも今の方が楽でしょう。

きっと彼女たちは、結婚できないのではなく「しない」だけ。自分の中でGOサインがでれば、いつでも結婚はできるはず。だって、元々モテていらっしゃるわけですから♡「なんで結婚しないの?」と質問するのは、超失礼かも。


モテるのに結婚できない女性たちは、きっとアクティブに過ごしていて、広い世界で過ごしているのでしょう。だから、まだまだ可能性を広げたいと思うし、結婚は今ではないと思いながら仕事や趣味をがんばっています♡

出会い・モテ 一覧 >

この記事のライター

コラムニスト、webライター。
1990年東京都生まれ。恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。

関連する投稿


1回きりの人生をとことん楽しみたい!20代のうちにしておきたい5つのこと

1回きりの人生をとことん楽しみたい!20代のうちにしておきたい5つのこと

20代も30代も、あっという間のスピードで過ぎていきます。30代に入っても楽しい時間は続きますが、20代だからできること・楽しめることもたくさんあります。今という瞬間を楽しむためにも、もう一度、20代でやっておきたいことリストを振り返りましょう。今回は20代女性向けのヒントを5つお伝えします。


【子どもがほしくない女性用】結婚・友達付き合いサバイバル作戦!クソバイスに対する本音も

【子どもがほしくない女性用】結婚・友達付き合いサバイバル作戦!クソバイスに対する本音も

「世間は子どもがほしくない女性に冷たい」と感じている方は多いのでは? 現代日本では「子どもがほしくない」と言っただけで人でなし扱いされることすらあります。でも、本来産むか産まないかは個人の自由なはずであり、誰からも強制されたり非難されたりする道理はありません。今回は「子どもがほしくない女性」向けに、現代社会を生き抜くためのヒントを紹介していきます。


「30代なのに貯金ゼロ」の女性が今すぐ始めるべき5つのこと!平均貯蓄額はいくら?

「30代なのに貯金ゼロ」の女性が今すぐ始めるべき5つのこと!平均貯蓄額はいくら?

「30代の貯金の平均額は500万円」「老後の資金には最低でも1億円が必要」など、貯蓄に関する数字を見る機会って多いですよね。実際には、堅実にコツコツ貯められている女性もいれば、「30代なのに貯金がほとんどない」という女性もいるでしょう。今回は、貯金がない30代女性の不安を消すためのヒントをご紹介していきます。


仕事への意欲とパワハラの関係。料理人の僕は、こう思っています!

仕事への意欲とパワハラの関係。料理人の僕は、こう思っています!

まだ30歳という若さで、オシャレで美味しい繁盛店「目黒ビストロシン2」のシェフを任されているイケメンシェフ「ヒカル」が、今どきのパワハラ事情に物申す!


30代はモテる。「婚活中の30代女性」がハマってはいけない7つの落とし穴

30代はモテる。「婚活中の30代女性」がハマってはいけない7つの落とし穴

30代の婚活は20代の婚活より難しい、厳しい、と思っていませんか?たしかに、30代になれば既婚者も増えてきているので、「いいと思う人は結婚している」という場合も多々あります。ですが、人生100年時代と言われる現代、30代はまだまだ若く、可能性だらけの年代です。端的に言うと、30代は男女ともに、まだまだモテる年代なのです。


最新の投稿


エッチ中、男性たちが考えている19のこと♡ 彼の頭の中を覗いちゃいましょう!

エッチ中、男性たちが考えている19のこと♡ 彼の頭の中を覗いちゃいましょう!

大好きな彼氏とのエッチ。前もっていろいろと準備をしたり、エッチ中にも「彼はちゃんと気持ちいかな?」などと、考えているものですよね。でも、それは女性だけでなく、男性もそう。そこで、男性たちがエッチ中に考えていることを、オトコ目線で丸裸にしていこうと思います。


天まで届く抜け感♡ヒロインメイクのマスカラから「ブラウンが限定」で登場!2019.3.27~

天まで届く抜け感♡ヒロインメイクのマスカラから「ブラウンが限定」で登場!2019.3.27~

数々のベストコスメを受賞してきたヒロインメイク「天まで届け!マスカラ」スーパーウォータープルーフから、待望のブラウンが数量限定で登場しちゃうみたい!ほんのり赤みのあるブラウンカラーは、ひとぬりするだけで、色っぽさと抜け感を目もとにプラスできます。限定カラーで泣いても崩れない、大人っぽく上品なヒロインアイを目指してみない?


最近胸キュン足りてる?恋愛小説ベリーズ文庫でときめきチャージ♡2019.3.9~発売中

最近胸キュン足りてる?恋愛小説ベリーズ文庫でときめきチャージ♡2019.3.9~発売中

小説投稿サイト「Berry’s Cafe(ベリーズカフェ)」のレーベル、「ベリーズ文庫」から新刊が全国書店&ネットショップにて発売中です。5人の人気作家が書き下ろした作品が楽しめる、好評の「溺甘」アンソロジー第2弾をはじめ、俺様外科医、次期家元、極上御曹司など、計8冊が発売。今回は気になる8作品のあらすじをちょっとだけご紹介します♪


引っかかっちゃダメ!「嘘つき男子の特徴5つ」嘘つき常習犯を見抜く方法

引っかかっちゃダメ!「嘘つき男子の特徴5つ」嘘つき常習犯を見抜く方法

嘘つき男子は、おしゃべり上手。コミュニケーション能力が高い人が多く、器用に嘘をつくから最初は彼を疑う余地もない……。でもずっと、嘘をつき続けるには限界があります。彼の巧みな話術に引っかからないように気をつけて。今回は、嘘つき男子の特徴5つをご紹介します。


JUJUとYSL BEAUTYのコラボソングが超いい♡「あざと可愛い」唇で今っぽメイクを

JUJUとYSL BEAUTYのコラボソングが超いい♡「あざと可愛い」唇で今っぽメイクを

YSL BEAUTYのアイコンリップ「ヴォリュプテ」シリーズから、新作の「ヴォリュプテ プランプインカラー」が登場!さらにヴォリュプテのブラックハートの世界観を表現した、オリジナルのコラボレーションソングも誕生しちゃったみたいです♡YSL好きの女性はもちろん、まだ試していない方も、ステキなラブソングとともに「あざと可愛い」女性を目指してみない?


アクセスランキング


>>総合人気ランキング