なぜかモテる女の特徴 とは?美人に勝てる最強テクニック教えます!

The following two tabs change content below.
しまこ姉さん

しまこ姉さん

ダメ男彼氏・妊娠・中絶・浮気・不倫・夜の仕事・お見合いなど様々な経験を経て、 愛される女になる方法・恋愛が上手くいく方法を追究♪ あなたの「どうすればいい?」にお役に立てますように☆

美人ではないのになぜかモテる女、周りにいませんか?悔しいけど正直うらやましいですよね。
かつてわたしは非モテな女でしたが、ある時気がついたんです…。

なぜかモテる女たちには、美人に勝てる特徴があり、男心をくすぐるテクニックを持っていることを!年齢も性格も関係なし。必要なのはテクニックです。

今回紹介する「モテる女の特徴」をマスターすれば、今日からあなたもモテる女♡

なぜかモテる女のタイプ4つ

20~40代の女性にアンケートをとり、彼女たちの特徴を分析しました。彼女たちの秘密から、恋愛のヒントを探ってみましょう!

 

女は顔じゃない? 育ちの良さがにじみ出るタイプ

「謙遜(けんそん)する気持ちも込めていると思うんですが、自分の奥さんを『ブス』なんて言うひどい後輩がいるんです。彼に、『じゃあなんで奥さんと結婚したの? 』と聞くと、『おっとりしていて優しかったから』と。育ちのよさがにじみ出るタイプだったようです」
(40代/ライター)

 

ライバルを欺く? テキパキ気配りタイプ

「正直、きれいでも特別かわいいわけでもない同僚がいるんですが、この人モテるんです。気配りができて、行動が早いのがその理由かも。職場の男性が入院したのですが、彼女、こっそりお見舞いに行っていて。それで彼と付き合うことになったと聞いて驚きました」
(20/代PR)

 

誰にでもポジティブ…男の長所を見抜く達人タイプ

「しょっちゅう『飲みに行こうって誘われちゃった』という先輩女性がいます。八方美人ともいえるんですが、人の悪いところはあんまり見ないようなんですよね。誰に対しても嫌な顔せず、笑って話しかけるところに、男性はひかれるのかなと思います」
(20代/出版)

 

ギャップも魅力の笑顔美人タイプ

「やっぱり笑顔の威力って大きいんじゃないでしょうか。彼氏が途切れない友だちがいるのですが、いつも笑顔で、何でも許してくれそうな感じの子。スキだらけに見えるのに、意外としっかりしているというギャップもいいのかも」
(20代/メーカー)

 

なぜかモテる女の特徴【第一印象】

なぜかモテる女の特徴【第一印象】

出会った瞬間に得するのは美人な女性ですが、第一印象次第で美人に勝つことができます。
「どうせわたしキレイじゃないし…」と落ち込む必要はありませんよ!
第一印象で男性から好かれる女性になりましょう。

 

出会った瞬間の笑顔

人が出会った瞬間、見た目で相手を瞬時に分析して、安心できる相手かどうかを判断します。
安心感を与える武器となるのが「笑顔」。作り笑顔でも大丈夫です!
笑顔で「あ、感じのイイ人だな」と相手に思わせることが大切なのです。

目を輝かせて口角を上げ、「会えて嬉しい」と喜んでいるような表情を出せばOK!
女は愛嬌ですよ。

↓良い笑顔の作り方はこの記事に詳しく書いてます♪

 

上品であること

ズバリ、上品な女はモテます!

男性はこんな下品な女が嫌いです。
・足を広げて椅子に座っている
・「食う」「チャリ」「金」など上品でない言葉を使っている
・非モテな服を着ている
など。

上品なしぐさ・動き、上品な言葉遣いができていますか?
一度自分の行動を見直してみてください。

↓理想的な上品さについては、こちらの記事を読んでくださいね。
男性が思う女性の上品セクシーな行動♡

 

女性らしい服を着る

しぐさや言葉づかいも大切ですが、女性らしい服を着る人は当然モテます!
初めて会った時、男性は女性の服装を見て、女性らしいかどうかを判断します。
女性らしい服のポイントとは
・曲線美
・清潔感
・明るく柔らかなカラー
・揺れるアイテム
など。
自分の好きなジャンルを貫くのもいいですが、モテたいなら思い切って変えること。
服装によって印象がかなり変わりますよ。

↓こちらで男性ウケする女性らしい服について、さらに詳しく紹介しています♪

 

きちんと感のあるナチュラルメイク

派手な女が好きな男性はいるものの、やはりナチュラルメイクの方が人気です。
ナチュラル…と言ってもパウダーをはたいて、眉描いて終わり!じゃないですよ。
きちんと感がないと、ただの化粧っ気のない女になってしまいます。

ナチュラルメイクのポイントは、
・肌のアラはベースメイクできちんと隠す(下地選びは大切)
・アイシャドウはブラウン系など肌に馴染みやすい色を使い、陰影をつける
・つけまつげやまつげエクステをする場合は、ボリューム・長さが控えめなものを選ぶ
・リップは派手すぎないピンク系やベージュ系
この4点を押さえて「ナチュラルに見えるメイク」をしましょう。

↓メイク・服装、大丈夫?この記事でチェックしてね。

 

なぜかモテる女の特徴【表情】

なぜかモテる女の特徴【表情】

表情が豊か

表情が豊かな女は、男性にとって目が離せない存在となり、初対面で印象に残りやすいと言われています。
男性は動いているものをつい見てしまうからです。
また、表情が豊かな女性は裏表がなく、話しかけやすい印象を与えます。
無表情な美人よりも、表情が豊かな女の方が断然有利なのです。
「わたし、表情が乏しいかも…」と思う人は、下記の3つを心掛けてください。
・意識して色々な表情を作る
・少しオーバーめにリアクションをとる
・表情を作る顔の筋肉をほぐす
すぐにはできなくても、毎日意識して少しずつ変えていきましょう。

 

かわいく見える表情を知っている

自分が一番かわいく見える表情、知ってますか?
「そんなんあるの?知らな~い!」という人は、鏡で見たりカメラで撮って研究してください!
・笑顔、悲しそうな顔、怒っている顔
・正面、横、振り向いた時の顔
色々なシーンを想像して色々な表情を研究してみましょう。
自分が魅力的に見える表情を知っておけば、気になる男性と対面したときにすぐにモテる顔を作ることができます。
「かわいく見える表情が分からない…」という人は、女優さんやタレントさんの表情をマネしてみましょう。

 

呼ばれた時の顔、大丈夫?

男性からふいに呼ばれたとき、モテる女性はとても可愛い顔をします。
あなたは大丈夫ですか?
仕事中などで忙しい時、意識してなくも嫌そうな顔をする人を時々見かけます。
呼ばれたときに眉間にシワを寄せて「え?」という顔をしていたら要注意。
相手から「もう話しかけるの嫌だな…」と思われてしまいます。そうなると男性と話す機会が減り、モテるチャンスもなくなってしまいます。
呼ばれたら、目をパッチリさせて「何?」と相手の方を見ましょう。
少し口角を上げて笑顔になるとさらにgood!
筆者はこれをやって、とある男性に「え、今の顔良かった」と言わせたことがあります♡

なぜかモテる女の特徴【ボディ】
次のページへ