なぜかモテる女性の特徴 とは?4タイプのモテる女性に聞いてみた

The following two tabs change content below.

美人ではないのに、いつも華やかなうわさが絶えない女性、周りにいませんか?そんな、 なぜかモテる女性の特徴 が知りたい!

今回は、20~40代の女性にアンケートをとり、彼女たちの特徴を見ていきます。彼女たちの秘密から、恋愛のヒントを探ってみましょう!

美人ではないのに、なぜ?モテる女性4タイプ

モテる女性の特徴

女は顔じゃない? 育ちの良さがにじみ出るタイプ

「謙遜(けんそん)する気持ちも込めていると思うんですが、自分の奥さんを『ブス』なんて言うひどい後輩がいるんです。彼に、『じゃあなんで奥さんと結婚したの? 』と聞くと、『おっとりしていて優しかったから』と。育ちのよさがにじみ出るタイプだったようです」
(40代/ライター)

ライバルを欺く? テキパキ気配りタイプ

「正直、きれいでも特別かわいいわけでもない同僚がいるんですが、この人モテるんです。気配りができて、行動が早いのがその理由かも。職場の男性が入院したのですが、彼女、こっそりお見舞いに行っていて。それで彼と付き合うことになったと聞いて驚きました」
(20/代PR)

誰にでもポジティブ…男の長所を見抜く達人タイプ

「しょっちゅう『飲みに行こうって誘われちゃった』という先輩女性がいます。八方美人ともいえるんですが、人の悪いところはあんまり見ないようなんですよね。誰に対しても嫌な顔せず、笑って話しかけるところに、男性はひかれるのかなと思います」
(20代/出版)

ギャップも魅力の笑顔美人タイプ

「やっぱり笑顔の威力って大きいんじゃないでしょうか。彼氏が途切れない友だちがいるのですが、いつも笑顔で、何でも許してくれそう感じの子。スキだらけに見えるのに、意外としっかりしているというギャップもいいのかも」
(20代/メーカー)

 

モテ女子のエッセンスとは♡

こうやって見てみると、男性は「一緒にいてリラックスできる」「一緒にいて楽しい」など、居心地のいい女性を求めているのかも。

モテ女子のエッセンス、あなたも参考にしてみては?