2人きりで食事に誘われたら脈あり? 男性が女性を食事に誘う本当の理由

The following two tabs change content below.
tomo

tomo

Webライター歴もうすぐ4年目のtomoです。 編集部で唯一の男性ライター。 男性目線の記事を発信していきます! 休日は基本的にアマプラやHuluで海外ドラマと洋画を観てます。THE インドア男子です。 あと、音楽は邦ロックが好きです。通勤に音楽は欠かせません。

男性から2人きりでの食事に誘われたら、それはあなたへの脈ありサインなのかもしれません。女性からしたら、たかが食事と思うかもしれませんが、男性はそうではありません。そこには男女による恋愛観の違いみたいなんです。この記事では、男性が女性を食事に誘うとき、そのときの心理について解説します!

男女で異なる恋愛観♡ 男性の恋は電子レンジ? 女性の恋はオーブン?

一瞬でピークまで盛り上がる! 男性の恋は「電子レンジ」型

男性は、主に見た目で女性の好き嫌いを瞬時に判断します。もし、その女性が好みのタイプなら会ってその日に付き合いたいと思うほどです。

ただ、そんな男性も狙った女性に冷めてしまうことがあるんです。それは、その女性を手に入れてしまったとき。男性は一度手に入れてしまうと満足してしまい、そこから態度が急変してしまうということが少なくないようです。

しかし、そんな男性から「また会いたい」と思われたのなら、それは本当の“好き”なのかもしれませんね。

じんわり時間をかけて好きになる… 女性の恋は「オーブン」型

女性は、初対面の異性に対して一目惚れでもしない限り、たいていは恋愛的にはあまり興味がなく、じっくりと時間をかけて好きになっていく特徴があります。もし男性から告白をされたとしても、なかなか心は動かず、目が合ったり、あいさつをしたり、LINEなどでコミュニケーションをマメに何度も繰り返すことで、徐々に恋愛感情を抱いていきます。

そのため、付き合いが長くなるにつれて、最終的には男性以上に恋の炎が盛り上がるなんてケースも珍しくありませんね。

また、男性と一度寝てしまうと、その男性に対して情が湧き、急に恋愛感情が大きくなってしまうということもよくあります。その理由は、女性は妊娠した後も、出産して子を育てるために保護が必要だから。体を許した相手から捨てられたくないという本能が芽生えやすいらしいですよ。


男性と女性の恋愛観がそもそも違うということが分かりましたね。
では、出会った瞬間に恋の炎が盛り上がるような男性が、女性を食事に誘う時ってどのくらい脈ありなのでしょう?

どういう意味? 女性を食事に誘う男性の脈あり度合い

男性が女性を食事に誘う本当の理由

結論からいうと、男性から2人きりで食事のお誘いを受けた場合、高確率で脈ありと考えてよいでしょう。ほとんどの男性はそもそも好意のある人にしかお誘いはしませんし、ましてや2人きりなんてありえません。

もし、その男性があなたの食事の好みから好きなお店までリサーチしてセッティングしてくれるようなら、あなたを本気で狙っていると考えていいでしょう。

女性からしたらたかが食事…と思うかもしれませんが、男性はそうではありません。お誘いを受けた男性にまったく異性として興味がない場合は気をつけてくださいね!

こんな女性は誘いたくなる! 男性から誘われる女性の特徴

男性が女性を食事に誘う本当の理由

目を合わせて自分の話をちゃんと聞いてくれる

聞き上手で話しているとき、的確に相づちをうってくれる女性に対して男性は行為を向け、また会いたいと考えるようです。
また、聞く側に徹するのではなく、沈黙が続かないよう男性の話が途切れたときには、男性でも共感できる話題を話す女性も好感度が高いみたいですよ。

いつもニコニコ笑顔で楽しい空間を作れる

笑顔は女性の最大の魅力といっても過言ではありません。
いつも笑顔の女性は男性たちに安心感をあたえ、声をかけやすい雰囲気をもっています。

ノリがよさそうで誘ったら来てくれそう

男性は自信が持てないとなかなか女性を誘うことができません。
もし男性からのお誘いを待っているのなら、「誘ってくれたら行く」という雰囲気を日ごろから出していくことが大事です。

こんな女性はちゅうちょしちゃう…! 男性が誘いづらい女性の特徴
次のページへ