女性には理解不能!? 男性の性欲って、どんな仕組み? ピークはいつ?

The following two tabs change content below.
ヘルスケアチーム

ヘルスケアチーム

wellfy編集部公式のヘルスケアチームアカウントです。

男性と女性では、考え方や行動が違うことが多く、「性」に関しては、その差がもっと大きいですよね。特に男性の性欲(性衝動)は、女性としてはかなり気になるけど、誰に聞けば良いかわからずモヤモヤしていたり、彼氏の性欲が強すぎて困っている女性もいるのではないでしょか。

そこで今回は、気になる男性の性欲についてまとめてみました。

女性と 男性の性欲 の違いについて

男性の性欲:エッチをしたい

性的衝動を引きおこすのは、「テストステロン」という男性ホルモンの影響によるものです。
テストステロンは女性と比べ、男性の方が圧倒的に多く、男性の突発的な性的衝動はこのホルモンが原因とされております。

女性の性欲:愛されたい

女性は「オキシトシン」(別名:愛情ホルモン)というホルモンの分泌量が、男性よりも多いので“エッチをする”という行為そのものよりも愛されたいという願望が強いといわれています。

 

女性には理解できない、強すぎる 男性の性欲 とは?

男性の性欲 の仕組みとピーク

男性の性欲って、女性には理解できないくらい強く、自分では抑え切れない一瞬があることも珍しくありません。

先述の通り、男性は「テストステロン」の影響で、性的快楽・性的満足・性欲発散への願望が強いと考えられています。8割近くの男性は毎時間 or 毎日エッチに関することを考えているという研究結果もあるほど。

また、女性には理解できないと思いますが、男性は刺激的でエッチな画像だけでなく、女性の肌が見えるファッション、ボディラインがはっきりわかるファッション、他にもみだらなイメージを連想させる広告やCMなどにも発情してしまいます。

なかには、ドン引きしてしまう方もいるかもしれませんが、女性より強めの性欲はもともと生まれたときから男性に備わる構造。性欲がちゃんとあって、健全な方法で発散するほうが健康的!と理解してあげましょう。

さて、続いては男性の「ひとりエッチ」の基礎知識を学んでみましょう。彼らがひとりエッチをする理由とは?

 

彼女には絶対言えない! 男性がひとりエッチをやめられない5つの理由

男性の性欲 の仕組みとピーク

1.単純な性欲の処理

通常のエッチの場合、当然ですが相手の女性のこと考えて、配慮しなくてはなりません。
その点、ひとりエッチなら自分のタイミングで、自分が気持ち良いようにできることが魅力みたいです。

2.メンテナンス作業

古い精子を追い出し、新しくて質の高い精子と交換する「メンテナンス作業」を無意識のうちにしています。次のエッチで、より確実に卵を受精させる準備をしているようです。

3.習慣になっている

彼女がいない時期にひとりエッチをかかさずやっていた男性は習慣になってしまい、彼女ができてもなかなかやめることはできない男性もいます。

4.予期せぬときに不意に勃起するのを防ぐため

定期的にひとりエッチをしないと、仕事中や授業中など気まずい環境でも無意識に勃起してしまうこともあるようです。

5.ストレス解消のため

ひとりエッチにはストレス発散効果があります。
日常生活のストレスがたまると、息抜き感覚で夜な夜なしているそうです。

女性が勘違いしやすい 男性の性欲 事情
次のページへ