日本を代表する“美しく健康な女性”に聞きたい3つのこと

日本を代表する“美しく健康な女性”に聞きたい3つのこと

世界的なミス・コンテスト「ミス・グランド・インターナショナル」。今回はそのジャパン・ファイナリストの4人にインタビュー。「美しく健康な女性」を世界に輩出することを目標としている、ミス・グランド・ジャパンのファイナリストとして「美しく健康」とは何か、美へのモチベーションの保ち方、教えたい美容法を伺いました!


ミス・グランド・ジャパンとは?

ミス・グランド・インターナショナルは2013年から開始され、ミス・ユニバース、ミス・インターナショナル、ミス・ワールドといった世界3大ミス・コンテストに匹敵する大きな大会です。

2017年7月21日に行われた、ミス・グランド・ジャパン プレカンファレンスの様子

9月12日に行われるミス・グランド・ジャパンのファイナルで選ばれた1名が、ベトナムで行われるミス・グランド・インターナショナルに日本代表として出場します!

「世界に誇る、日本の美しく健康な女性」を発掘・育成するため、チーム一丸で臨んでいるとのこと。
そこで今回はファイナリストに選ばれ、日々美の研鑽をつんでいるこちらの4名のファイナリストにお話を伺いました。

清田 彩さん
■FROM: 熊本
■AGE: 27
■OCCUPATION: ヨガインストラクター

髙橋 美羽さん
■FROM: 神奈川
■AGE: 17
■OCCUPATION: 高校生

辻 絵里華さん 
■FROM: 京都
■AGE: 27
■OCCUPATION: イベントMC/ モデル

細谷 優希さん
■FROM: 静岡
■AGE: 24
■OCCUPATION: 会社員

Q1.皆さんが目指す「健康で美しい女性」とは?

--------本日はよろしくお願いします。wellfyは、”女性の体と心の健康に、ちょっと役立つ情報を。”をテーマにしています。
そこに絡めて、皆さんが目指す「健康で美しい女性」のイメージを教えてください。

辻 絵里華さん

辻「私は食事とかそういう体づくりとかは、もちろん大事だと思っているのですが、“内からあふれ出るような笑顔ができる女性”っていうのが、健康的で美しい女性だなという風に思っています。

女性って何かに頑張っているときとか、今が楽しいと思って何かに打ち込んでいるときってすごい輝いていて。そういう女性が私の周りにはすごく多くて、とっても素敵な笑顔をくれるんです。
私もその笑顔とかそのひたむきさを見て頑張ろうって思うし、その内から出る笑顔が美しく健康的な女性につながるなって思います!」

取材も素敵な笑顔で答えてくれた辻さん

--------笑顔の似合う女性って素敵ですよね。ちなみに辻さんが「笑顔が大事だな」って思うようになったきっかけはありますか?

辻「私がどうしても脱出法が分からなくて、悩んでいるときがあって…友人に相談したんですね。そしたら、『答えは自分で探すものだけど、あなた今暗いよ』って言われて。
『あなた素敵な笑顔してるんだから笑顔にしたほうがいいよ』ってその子がすごい笑顔で言ってくれたんですよ」

--------すごくいいこと言ってくれますね!

辻「そうなんですよ。そう言ってくれた子は、親友のような子で小さなころから知り合いなんですけど。それで、『あ、私の長所って笑顔なんだ』って、その時に気付いて。これは笑顔でいなきゃって思ったのがきっかけです」

髙橋 美羽さん

--------ありがとうございます。続いて髙橋さんが思う「健康で美しい女性」について教えてください。

髙橋「はい。私は中学生時代に出会った先生が、まさに目標の女性なんです。その先生は自分にとても自信を持っていて、文武両道もしっかりしていて、すごくかっこいい!と思いました。なので、私はその先生に憧れを抱いて、そういった女性になりたいと思っています。」

清田 彩さん

清田「私が思う美しく健康な女性は“その先に必ずハッピーエンドが待っていると信じている”、女優のような女性です。

私は、すべての女性がこの世界の主役だと思っています。女性だったら、ホルモンバランスとかいろんな悩みを抱えることって多いと思うんです。
でも、“それも自分のストーリーの中の一つだ”、そんな風にとらえて、次のステップっていうものを明るく捉えられる人というのが、私は美しく健康的な女性かなと思います。」

------ホルモンバランスのお話もありましたが、清田さんはヨガインストラクターでもいらっしゃるということで、ヨガというか健康に興味を持たれたきっかけはあるのでしょうか。

清田「はい、私がヨガに興味を持ったのは、実はその前にウエイトトレーニングをやっていて、汗を流すことで、すごく気持ちが明るくなっていくのを感じたんです。
そこから熊本の実家の祖父に何か(運動を)教えたいなって思った時に、安全な運動って何だろうって考えて、ヨガっていうものにたどり着いて学びました。」

細谷 優希さん

細谷「私にとっての美しい女性は、ズバリ背中で語る人だと思います。
綺麗な人と聞くと、顔やヘアスタイルに目がいきがちです。でも実際、顔にはメイクやエステを施したり、髪をセットしたりカラーリングして綺麗にすることができます。

ですが後ろ姿、背中にメイクはしません。だから一番、人の素が現れる場所だと考えています。ヒップや背中がどれだけ鍛えられているか、後ろ姿からその人の努力が伝わってきたり、姿勢やオーラから、その人の自信や気持ちが伝わってきます。

そのため私にとっての美しい女性とは”後ろ姿までも磨き、人を惹きつける女性”だと思っています。」

Q2.他人と比べて自信がなくなったときは…?

--------では次の質問です。ファイナリストの皆さん、お互い切磋琢磨して認め合っている仲なのかなと思いますが、そういった中で自分を他の候補者と比べてしまったり、落ち込んでしまったりすることはありますか?また、そういったとき美へのモチベーションをどうやって維持しているのか教えてください。

この記事のライター

愛され上手になる 恋愛指南メディア wellfyの公式アカウントです。

最新の投稿


最高の彼氏になる方法とは?「彼氏と付き合ってよかった」と思う瞬間【女性心理】

最高の彼氏になる方法とは?「彼氏と付き合ってよかった」と思う瞬間【女性心理】

世の中には二種類のカップルがいます。ひとつは、付き合うことになった時点がピークで、その後は徐々に愛情が冷めていくカップル。もう一方は、一緒に過ごす時間が増えるに従ってお互いのことをより深く知ることができ、「この人と付き合っていてよかった」と度々、幸せに浸れるカップルです。どうせなら、後者のカップルになりたいですよね。


【数秘術】今週の神秘ナンバー占い6月14日~6月20日|数字でわかる運勢

【数秘術】今週の神秘ナンバー占い6月14日~6月20日|数字でわかる運勢

当たりすぎて怖い? ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスがお届けする今週の神秘ナンバー占い。神秘ナンバーとは、東洋数秘術、西洋数秘術、アステカ秘術など複数の占術をベースに導き出す、運気を読み解く数字のこと。2019年6月7日週、あなたの運勢はどのように変化する?!


裏垢・褒め待ち・病みアピ…SNSでしてしまいがちな「イメージダウン行動9選」

裏垢・褒め待ち・病みアピ…SNSでしてしまいがちな「イメージダウン行動9選」

ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなどのSNSを一切使っていない人というのは、現代社会では少数派でしょう。自分の日常や意見を発信して、全然知らない人から反応をもらえるSNSはエキサイティングなサービスであり、ときには一生ものの出会いや、ビジネスチャンスにつながることもあります。ただし、使い方によっては自身のイメージを低下させてしまう場合もあります。


カップルで旅行!おすすめの「男女別の持ち物」と「気をつけたいポイント7つ」

カップルで旅行!おすすめの「男女別の持ち物」と「気をつけたいポイント7つ」

楽しみにしていた恋人との旅行が、「忘れ物をしたために、思うように楽しめなかった」ということになってしまったら、残念ですよね。今回は、恋人と旅行に行くときに持っていった方がいい持ち物(男女別)と、旅行を楽しむために気をつけたいポイントをご紹介していきます。旅行前のチェックリストとして、活用してみてくださいね!


「もうダメかも…でも別れが言えない」彼氏に別れを切り出す方法

「もうダメかも…でも別れが言えない」彼氏に別れを切り出す方法

もうダメかもしれない。頭ではそう理解していても、実際は別れを切り出すのはつらいものです。すでに終わっている恋にしがみついている自分にも納得がいかない日々。そろそろ区切りをつけないと、どんどん悪い流れへと引きずられてしまいます。今回は、彼氏に別れを切り出す方法についてご紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング