私とゲーム、どっちが大切なの? ゲームが好きな彼氏を攻略する方法

The following two tabs change content below.
tomo

tomo

Webライター歴もうすぐ4年目のtomoです。 編集部で唯一の男性ライター。 男性目線の記事を発信していきます! 休日は基本的にアマプラやHuluで海外ドラマと洋画を観てます。THE インドア男子です。 あと、音楽は邦ロックが好きです。通勤に音楽は欠かせません。

スマホアプリからPS4、PCまでゲームがどんどん進化している現代では、ゲームに夢中になるあまり、彼女を放っておいてしまう男性が増えているそうです。ということは、彼氏がゲームばかりやっていて、かまってもらえず寂しい思いをしている女性や、イライラしてしまっている女性が増えているのかも?そこで、ゲーム好きライターがゲーム好き男子の攻略方法をお教えします。

ゲームが好きな彼氏を攻略する方法をゲーム男子が語ります

せっかく家に遊びに行ったのにゲームばかりしてかまってくれない、ゲームはするのにLINEの返信はちっともしてくれない、などとゲーム好きの彼氏に対して不満を感じている女性は意外と多いと聞きます。

もちろん女性側もゲームが好きというなら一緒に遊んだり、ゲームの話で盛り上がったりできると思いますが、ゲームにあまり興味がないという女性にとって、ゲームが大好きな男性はあまり魅力的に映らないかと思います。

かく言う、僕自身も小さいころからゲームが大好きで、大人になった今でも仕事が終わったらほぼ毎日ゲームをしています。

こちらの記事では、そんなゲーム好き男子ならではの目線でゲームに熱中しすぎるあまり彼女を放置してしまう男性の心理とゲーム好き男子を振り向かせる効果的な方法をご紹介します。

 

彼女よりゲームを優先してしまう彼氏の3つの心理

ゲームが好きな彼氏を攻略する方法

彼女よりゲームを優先してしまう彼氏の心理1. 単純に楽しいので熱中してしまう

男性がゲームに熱中してしまうのは、子どもがおもちゃで遊ぶことと同じ心理で、純粋にゲームの内容が楽しくてやめられなくなってしまうから。

また、初めは息抜きでしていたゲームも、だんだん「ゲームをすること」自体が目標になってしまい、ゲーム以上に楽しいことが見つけられなくなるケースもあるようです。

彼女よりゲームを優先してしまう彼氏の心理2. 彼女と遊ぶのも楽しいけど、ゲームの方が…

彼女とデートするのも楽しいですが、中にはゲームをしているほうが彼女といるよりも楽しいと思っている男性もいるみたいです。

その理由としては、家でゲームをしていれば彼女へ気を遣うこともなく、何かとお金のかかるデート代がかかりません。また、オンラインゲームならSkypeなどで友達と通話しながら楽しむことができるなど、現代ならではの理由が挙げられます。

彼女よりゲームを優先してしまう彼氏の心理3. 一緒にいれば彼女は満足と思いこんでいる

会わないと彼女との関係が悪くなってしまうので、ゲームが好きな男性も彼女と一緒に過ごす時間は作ります。

ただ、一緒にいても何もしないということが続いてしまうと、「とりあえず一緒にいるけど、何もしないならゲームしてもいいよね」という気持ちにシフトしてしまいます。同棲しているカップルによくあるケースですね。

彼氏を現実世界へ戻すにはコレをして! 彼氏にかまってもらう4つの方法
次のページへ