癒しと快感♡スローセックスの楽しみ方|女性を魅力的にする魅惑の方法

癒しと快感♡スローセックスの楽しみ方|女性を魅力的にする魅惑の方法

今回は五感や相手への愛情で作り上げるエッチを取り上げたいと思います。体も心も温まるから冬のエッチとしても良さそうですね。エッチが苦手な女性も、今のエッチがマンネリ化している人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。


女性に魅力的!? スローセックスとは?

射精や絶頂を目的とした男性本位のエッチに対し、ゆっくり時間をかけ、男女が互いをいたわりながら肌を重ねる時間を楽しむ性行為。
スローセックスの「スロー」はスローフードなどのスロー。単にゆっくり行うだけではなく、お互いに肉体的にも精神的にも満たされるエッチが、スローセックスなのです。

スローセックスはもともと「ポリネシアンセックス」からきているそうです。
ポリネシアンセックスとは、5日間かけて行う究極のスローセックスのこと。なんと4日間はひたすら抱きあい、お互いを愛撫しあって、5日目に挿入するんだとか。
ちなみに前戯ちょろちょろっとして、即挿入の男性本位的なエッチのことを、スローセックスの反対語としてジャンクセックスと言うみたいです。

このことは次にご紹介する「スローセックスの定義」にも書いてあります。
かなり興味深い内容なので参考にしてくださいね。

スローセックスの定義

1.セックスは神様からの最高のプレゼントであり、崇高で尊厳ある行為。それを実践するもの。

2.愛と性エネルギーを交流させ、人生に喜びと幸福をもたらすもの。

3.セックスは男女の究極的な芸術表現。豊な感性を育み感受性を育てるもの。

4.最高のエクスタシーを体感し、最高の喜びを共有し合うもの。

5.前戯15分・交接5分のセックス、欲望の処理を目的としたセックス、相手を無視した自分勝手なセックス、これらを「ジャンクセックス」と呼び、その対極をなすもの。

6.感じているふり・イッたふりなど一切しなくていい、ただ快感に酔いしれる行為。

7.イクことは結果でしかない。イクこと・イカせることを目的とせず、セックスの行為そのものを、時間を忘れて満喫するもの。

8.正しい性知識を学び、そのテクニックをマスターして、初めて実現できるもの。

なかなか奥深い定義ですね。これを全て実践できたら、愛と快楽に満ちたエッチが楽しめるのでしょう。

でも、世の中的には、スローセックスを楽しめている女性はあまり多くはないのかもしれません。
男性本位のジャンクセックス、女性が快感を得られないままのエッチをしている人も少なくないのではないでしょうか。

そんな状況が反映されたデータがあるので、ぜひご参考にしてみてください。

女性に聞いた! エッチに関するアンケート

~パートナーがいる女性14,000人対象~

自分の性生活に満足している?

YES…50.1%
NO…49.9%

もっとエッチしたいと思う?

YES…35.8%
NO…64.2%

エッチをしたくないと思う理由は?

※20~30代女性対象

3位:面倒くさい
2位:仕事や家事などが忙しく疲れている
1位:性欲がない

20代、30代の女性が性欲なかったら、少子化の道まっしぐらですね。
これは単に女性が仕事や家事で忙しいだけではなく、男性本位のエッチに女性もウンザリしてしまっている…ということなのではないでしょうか。

スローセックスは女性特有の緩やかな快感に、男性の快感を合わせていくエッチなんだそうです。そんなエッチなら疲れている現代女性も、もっとエッチしたいと思うかもしれませんね。

ではスローセックスって何をどうすれば良いのでしょうか?
最後に具体的なスローセックス術を解説していきたいと思います。

スローセックスの4つの実践ポイント

とにかくゆっくり時間をかける

ゆっくり、たっぷりと時間をかけることから、真の快楽は始まる。オーガズムという目的地ではなく、そこへたどり着くまでの道のりが大切。エッチに結果を求めないこと。大切なのは過程と雰囲気。また、オーラルセックスされたからといって、オーラルで返す必要はない。目標達成やルールはNG。

相手への思いやりをもつ

相手を思いやることは大切。でも、相手に気を遣った「イク」「感じる」フリはNG。自然にイクまで、または相手がイケるまで気長にその時を待ちましょう。

体位にこたわらない

体位や四十八手にこだわってはならない。気持ちよいエッチのカギを握るのは、「五感」。お互いの体に触れて、匂いを嗅いで、身体中に舌をはわせて、やがてひとつに溶け合う。

フィンガーテクニックを駆使する

手のひらを肌から2cm程浮かせ、指の先だけで肌をなぞるように愛撫。繊細な刺激により、自分でも思ってもなかったところで感じることができたり、また相手の新たな性感帯を発見できる。

必見! スローセックスの具体的なやり方

1.前戯にたっぷり時間をかける

最初はベッドの上でのイチャイチャモードを楽しむことから始める。
次に男性が女性への愛撫を15~30分かけてゆっくり行う。女性の胸と性器に集中するのではなく、全身を愛撫する。
激しく触るのはNG。ゆっくり触れて、イカせるより、女性をリラックスさせることを優先する。

2.上半身の触る順番

髪の毛、顔、耳、首筋と上からだんだんと下に向かっていく。胸は後で触るのがポイント。
肩までいったら、脇腹、背中、お尻と触る。女性に胸や性器を「早く触って欲しい」と思わせるように焦らす。

3.胸の触り方

乳房は、円を描くように触る。すぐに乳首には触れない。女性は「早く乳首を触って」という気持ちになり、感度がどんどん上がっていく。
次に、乳輪を優しくタッチ、焦らしながら最後に乳首を触わる。

4.下半身の触る順番

足先、ふくらはぎ、ひざ、太ももと、下から上に向かって触っていく。ひざ裏や太腿の内側は、性感帯なので念入りに。

5.クリトリスの触り方

優しく触れるのが基本。効果的な触り方は、しっかり皮をむいて、一点に集中して触る。
まず、利き手と反対の手で皮をむき、そして利き手の指の腹の部分で、クリトリスに軽く触れてスライドさせる。女性がイキそうになったときに、手を止めると効果的。

6.挿入

ペニスの挿入は膣への愛撫。膣内を突くというより、ペニスで女性の膣を愛撫する感じで男性側がゆっくりと腰を動かしていく。
体位は正常位、騎乗位など通常のエッチと同じ体位で行う。ころころ体位を変えず、同じ体位でじっくり時間をかけてみましょう。

繊細な手のひらタッチ術

・基本フォーム&タッチ圧

手のひらを肌から2cm浮かせた位置で、5本の指先だけを肌の上にそっと置く。
愛撫ポイントは、指先が皮膚に触れるか触れないかの絶妙で繊細なタッチ圧。

・基本動作

基本フォームとタッチ圧をキープしたまま、“秒速3cm”のゆったりしたスピードで、部位に対して楕円形を描くように手を動かすのが基本動作。


既存のエッチにおける、(一般的な)男性の強く早い刺激とは逆に、「優しくゆったり」した刺激こそ、物理的刺激を性的快感に変換していく女性の脳の機能に理想的な愛撫。

"エッチはこうあるべき"という概念を捨てちゃおう

スローセックスは手のひらタッチがポイントだけど、うまくできない場合は、くちびるや舌先で愛撫でもOKです。はじめは男性側が女性の快感を導くことを優先にして、慣れてきたらお互いの愛撫しあって、楽しんでみましょう。

エッチはこうあるべきという概念を捨てて、ただ裸でイチャイチャを楽しむだけでも十分スローセックスなんです。男性側が不器用だと難しい部分もあるので、気楽にふれ合いを楽しむことから始めてみてくださいね。

オトナ 一覧 >

この記事のライター

STD(性感染症)や婦人科系疾患に詳しく、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

関連するキーワード


エッチ

関連する投稿


今、注目したい最新ラブホテル事情☆カップルはもちろん、女子会にもおすすめ

今、注目したい最新ラブホテル事情☆カップルはもちろん、女子会にもおすすめ

皆さんはラブホテルを利用することはありますか?たまに利用する人もいれば、ヘビーユーザーな人、または全く利用しない人もいるでしょう。ラブホテルも時代によって外観、内装、使い方がどんどん変化しているみたいですよ。ということで今回は気になる今時ラブホの最新事情をお届けしたいと思います♡


ポイントは赤と北|エッチ運アップ&レス解消に効果的な風水術

ポイントは赤と北|エッチ運アップ&レス解消に効果的な風水術

最近、エッチがマンネリ…セックスレス気味になってしまった…と嘆いているあなた、風水を取り入れてみませんか?実は、風水を意識して、日常生活でちょっとしたことを変えるだけで、改善につながることが多いみたいですよ。セックス運を高めて、カップル仲改善、夫婦円満を目指しましょう。


お酒を飲むと女性はエッチしたくなる!?|お酒と性欲の関係

お酒を飲むと女性はエッチしたくなる!?|お酒と性欲の関係

女性はお酒を飲むとエッチな気分になりやすいとよくいわれていますが、それって実際どうなのでしょう?ということで、今回は女性の性欲とアルコールについて、いろいろ語ってみたいと思います。


男性が求めるエッチの理想|僕たちはこんなエッチがしたい!

男性が求めるエッチの理想|僕たちはこんなエッチがしたい!

男性陣は、どんなエッチを求めているのでしょう?彼らはどんなキス?どんな愛撫?どんな体位?を求めているのか…。男性から直接聞きづらいけど気になる!そんなエッチに関する知識を徹底的に追求してみようと思います。


本音|男性がエッチしたい、したくない、エッチ"だけ"したい女性の特徴

本音|男性がエッチしたい、したくない、エッチ"だけ"したい女性の特徴

男性は、好みのタイプだったら、その女性とエッチしたいと思うでしょう。ただし、男性にとって、「付き合いたい女性・結婚したいと思う女性」と、ただ単に「エッチしたい女性」は違うようです。では、彼らが思わずエッチしたくなる女性ってどんなタイプなのでしょう?そして逆に、どんな女性とはエッチしたくないなと思うのでしょうか?


最新の投稿


力になりたいけど頼まれても困る! 家族間のコミュニケーションの知恵

力になりたいけど頼まれても困る! 家族間のコミュニケーションの知恵

「家族」という繋がり。他人とは違う特別な繋がりがあることは嬉しいことでもありますが、反対に家族だからこそ困ってしまうことも。今回は「シングルマザーの姉のお願い」というケースから、家族間での遠慮や頼み事に関するコミュニケーションのヒントを見ていきましょう。


お肌のことを真剣に考えた!かずのすけプロデュース化粧品がすごい

お肌のことを真剣に考えた!かずのすけプロデュース化粧品がすごい

化粧品成分の解説だけでなく、その知識を活かして化粧品のプロデュースも行っている、かずのすけさん。第2弾の今回は、プロデュース化粧品の特徴や、「オフスキンケア」について伺いました!


聞くだけで疲れる…上司の愚痴とうまく付き合う方法は?

聞くだけで疲れる…上司の愚痴とうまく付き合う方法は?

上司から聞かされる愚痴。反応に困ったり、だんだん自分が責められているような気がしてきてしまったりと、あまりいいものではありませんよね。今回は、そんな「愚痴への反応に迷い、会社で常に気を使って疲れてしまう」というお悩みに、2つのキーワードから、対処法を考えていきたいと思います。


【2018年】バレンタインデー事情|今年あなたはどうしますか? 男性の声をチェック

【2018年】バレンタインデー事情|今年あなたはどうしますか? 男性の声をチェック

今やバレンタインも愛を伝える日、というよりチョコレートに関するイベントのイメージが強くなってしまいましたが、やっぱりこの日にチョコを期待する男性は多いはず♡ということで、バレンタインデーに関する男性の本音あれこれをリサーチしてみました!


博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

ドキドキ、ワクワクする発見があったり、体験ができたり、カップル仲も深まっちゃう♡ミュージアムデート。東京を中心に、神奈川、千葉など関東圏にある、おすすめミュージアム(博物館、科学館、美術館など)をご紹介します。