草食系男子の恋愛観とは?|奥手な彼の攻略法

草食系男子の恋愛観とは?|奥手な彼の攻略法

今回のテーマは「草食系男子の恋愛について」。最近は、草食系だけじゃなく、仙人男子、絶食男子という言葉も出できているみたいですが…。今回はそこら辺もまとめて草食系男子の考え、彼らの恋愛観をリサーチしてみました。次回は肉食系男子をテーマに取り上げるので、いろいろ比べながら楽しんでくださいね。


好きになった彼が草食系男子だったら?

恋愛に対してあまり積極的ではないといわれている、草食系男子。
恋愛関係に持っていくのはかなりむずかしそうですが、もしも恋に落ちた相手がそんな草食系男子だったら…。「これって脈ありなの?そうじゃないの?」と、やきもきしてしまいそうですよね。

そんな真面目で奥手な彼と付き合うにはどうアプローチしていけばいいんでしょうか。今回は草食系男子の恋愛観と攻略法を徹底解説したいと思います。

ではまず最初に、草食系男子の基礎知識を解説していきましょう。あるデータによると、こんなことがわかりました。

草食系男子の特徴とは?

・平和主義者、まじめで優しい。
・恋愛に慎重、臆病。
・淡白で油っぽくない食生活。
・マイペースで自分の時間を大切にする。

草食系男子の魅力

草食系には謙虚・感謝・気遣い・研究熱心の4Kがそろっていると言われています。自分に自信にないため、謙虚な気持ち、学ぼうという意欲が高いみたい。

実際、本当に草食系男子は多いの?

20~30代男性の自己申告は、6割が草食系。草食系男子の約7割が、数年間、彼女なしと回答。
草食系男子は結構多いみたいですね。

草食系男子の恋愛観に関するアンケート

自分から告白する?

気になる女子へのアプローチは?

浮気をしたことがある?

デート代は?

彼女にするなら?

元カノと別れた理由は?

一番お金をかけるのは?

1位 ファッション:45%
2位 本:26%
3位 インテリア:13%
4位 ヘアスタイル:13%
5位 飲み:3%

なるほど、周りに肉食系男子がたくさんいる筆者には、新鮮な内容でした。
自分から告白する率は約4割、年上の彼女希望、デート代割り勘は定着ってところが、今どきの男の子という感じですね。

恋愛に消極的な草食系男子を攻略するには、どうすればよいのでしょう? あるデータによるとこんなことがわかりました。

草食系男子の攻略マニュアル

相手からの告白、誘いは期待しない

気になる草食系男子がいたら、素直に告白するか、自分からお誘いしてみましょう。
下手な駆け引きはNGです。

アピールするより、ストレートな言葉

彼好みのファッションにしてみたり、趣味を合わせてみたり、優しく声かけするのもよし。でも最後はちゃんと言葉に出して、具体的に誘わないと相手はなびいてくれません。

デートもメールも自分から

彼らにも男気はあるけど、恋愛に関しては常に一歩引いてる姿勢みたい。女性は自分リードで頑張ってみてくださいね。

ひとりの時間を理解してあげる

もっと頻繁にデートしたい、連絡を取り合いたいと思っていても、彼らがひとりを楽しむ時間を尊重してあげて。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
これくらいアピールしておけば大丈夫だろうと思っていても、ちっとも動いてくれないのが草食系男子。浮気もしないけど、リードもしないというのが、大きな特徴でしょうか。

ただ、男性並みに働いている女性が多い現代では、相手に支配されるより、お互いの距離感を心地よく保とうと思う草食系男子とのお付き合いは、意外と上手くいくかもしれませんよ。

まだ草食系男子とお付き合いしたことがない女性は、一度お試しあれ…ですね!

肉食系男子の恋愛観とは?|恋愛に積極的な彼の落とし方

https://wellfy.jp/articles/1220

今回のテーマは「肉食系男子の恋愛について」。前回の草食系男子に引き続き、肉食系男子の考え、彼らの恋愛観をリサーチしてみました。草食系男子と肉食系男子、両方の恋愛観を知って、自分はどちらが好きなのか? 比べてみてくださいね♡「草食系男子の恋愛観」についての記事は、記事本文最後のリンクをご参照ください。

肉食系男子の恋愛観も知って、自分はどちらが好きなのか?どちらと相性がいいのか?比べてみてくださいね。

恋愛・夫婦関係 一覧 >

恋愛おすすめ記事!

2018年どうなる!? あなたの恋愛運&ダイエット運|星座占い【無料】

https://wellfy.jp/articles/530

2017年も残り1ヶ月。自分を見つめ直し、新年を迎える準備をする時期。ということで今回は、12星座別「2018年運勢」をお届けします!恋愛運を中心に、健康とダイエット運も。ぜひチェックして、新しい年を迎える準備に役立ててみてくださいね☆

草食系男子の攻略法が分かったら、次は恋愛運をチェック!

今、あなたにおすすめの記事

この記事のライター

STD(性感染症)や婦人科系疾患に詳しく、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

関連するキーワード


恋愛テクニック 男性心理

関連する投稿


男性が嫉妬する心理を徹底解説! 彼氏がヤキモチをやくのって、どんなとき? どんな態度?

男性が嫉妬する心理を徹底解説! 彼氏がヤキモチをやくのって、どんなとき? どんな態度?

*2/15追記しました。恋愛における嫉妬心は、女性の方が抱きやすいイメージがありますが、実際のところ男性の方はどうなのでしょうか?また、男性と女性では嫉妬する理由も違うのでしょうか?この記事では、男性がヤキモチを焼く心理と、彼・旦那様を嫉妬させない方法、逆に嫉妬させちゃう方法をご紹介します♡


男性が好きな女性の服装|彼女・奥さんにしてほしいファッションはこれ♡

男性が好きな女性の服装|彼女・奥さんにしてほしいファッションはこれ♡

※2/15今から春までのデートに活用したいお洋服追記!ガウチョやグレーコーデは男性に不評って、知っていましたか?今回は男性が好きな服装について徹底リサーチ! スカートのデザインから、ブーツのタイプ、男性にモテるコーデパターンまで、結構細かく掘り下げてみようと思います♪


男性が恋に落ちてしまう瞬間とは? 男性の恋愛プロセスを徹底解剖♡

男性が恋に落ちてしまう瞬間とは? 男性の恋愛プロセスを徹底解剖♡

今回のテーマは「男性が女性を好きになるまでの時間」。実は異性を好きになるまでのスピード感って、男女差がとってもあるみたいなんです。そんなわけで今回は、男性が女性を好きになるまでのスピード感について、いろいろ語っていきたいと思います!


男性が喜ぶ&嫌がるデートを徹底解説!|服装や態度の重要ポイントは?

男性が喜ぶ&嫌がるデートを徹底解説!|服装や態度の重要ポイントは?

*「男性が好きなデートプラン6選」を追記しました。 今回はデートについて、男性目線で語っていきたいと思います。彼らはどんなデートを望んでいるのか?女性のどんな服装が好きで、どんな態度が嫌なのか?デートに関するあらゆることを、男性目線でチェック!ぜひ今後のデートバイブルにしてくださいね。


再燃♡大人カップルのバレンタインデー|デートアイデア、チョコの渡し方

再燃♡大人カップルのバレンタインデー|デートアイデア、チョコの渡し方

恋のドキドキは減ってくるもの。でも、できるものならずーっとラブラブでいたい…と思っている、そこのあなた。バレンタインデーを特別に過ごしましょう!記念日やイベントを特別に過ごすカップルほど、長続きするといわれているんですよ♡この記事は、恋人や夫婦ならではのバレンタインの過ごし方をご紹介。参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


離婚の原因にも? 最近増加中の"妻だけED" 克服のポイントは夫の気持ちに寄り添うこと

離婚の原因にも? 最近増加中の"妻だけED" 克服のポイントは夫の気持ちに寄り添うこと

セックスレスで悩んでいるあなたへ。悲しいことに、近年「妻だけED」というセックスレス問題が増えてきていて、夫婦だけでなく付き合いの長いカップルにも同じような現象が起きているそうです。今回は、そんなパートナー限定のED問題に切り込んで、妻だけEDの原因、夫の気持ち、改善のために妻ができることをお伝えします。


プチプラアイグロスが優秀! 色気たっぷり"うる艶"目もとを作るコツ♡

プチプラアイグロスが優秀! 色気たっぷり"うる艶"目もとを作るコツ♡

引き続きトレンドのうる艶メイクの優秀アイテム、アイグロス!最近、キラっとかわいいアイグロスを買ったけれど、うまく活用できていない…私が、上手な使い方とおすすめのプチプラアイグロスを、へアメイク伊藤ハジメさんに聞いてみました!色っぽい目もとを作りましょう♡


本気のダイエットなら飲み物に注目! ダイエット中、本当に飲みたいお茶&可愛すぎるレシピ

本気のダイエットなら飲み物に注目! ダイエット中、本当に飲みたいお茶&可愛すぎるレシピ

ダイエットのために、食事制限や運動を頑張っているあなた、飲み物はどうしていますか?「食事量を減らしたのに…」という人、もしかすると飲み物の落とし穴にハマっているかも…!? この記事では、1kg痩せるための消費カロリーを徹底計算、ダイエット中に飲みたいドリンクと、おすすめアレンジ法をご紹介します。


食事で作る花粉に負けない体! 花粉症対策に良い食べ物、悪い食べ物とは?

食事で作る花粉に負けない体! 花粉症対策に良い食べ物、悪い食べ物とは?

もはや国民病と言われている「花粉症」。花粉に負けない体作りには、免疫力を高めることが最も重要です。この記事では、花粉症を予防する、症状を緩和させる食事のコツ、花粉症予防・改善に良い栄養素と食材、逆に良くない食材を解説します。


戌年がキター! 癒されたいあなたにおすすめドッグカフェ

戌年がキター! 癒されたいあなたにおすすめドッグカフェ

犬が大好き!けれど、お家の都合で犬を飼えない…という人ってとっても多いですよね。そんな方にオススメしたい、東京近郊で可愛いワンちゃんたちと触れ合える犬カフェ(ドッグカフェ)をご紹介します♡


アクセスランキング


>>総合人気ランキング