草食系男子の恋愛の特徴 ! 奥手な男性への近づき方

The following two tabs change content below.
ALEX

ALEX

フードコーディネーター・ライター 恋愛など、女性のお悩み記事も配信していきます! 好きな飲み物は南の島で飲むビール♡

草食系男子へのアプローチ方法

草食系男子へのアプローチ方法

草食系男子とお付き合いをした場合のメリット、デメリットをお伝えしてきましたが、あなたの気になる彼とお付き合いをした場合のイメージはつきました?
イメージができたところで、実際にどうのように彼に近づいていけばいいのか、そのアプローチ方法をみていきましょう。

 

もちろん基本は自分から誘う

奥手な彼からのお誘いはまずないと考えるようにしましょう。
食事のお誘いも、デートのお誘いも、基本はあなたから誘ってあげて。

★参考記事

ストレートな言葉で伝える

彼好みの服装に変えてみたり、しぐさでアピールしてみたりしても、あなたが彼を好きだという気持ちに彼は気が付かないかもしれません。なんとなく気がついたとしても、そこから何か進展があるかというと、なかなか何も起こらなそうです。
「あなたが気になっているから、またデートしよう」「好きだから付き合ってほしいな」など、気持ちを分かりやすくストレートに伝えてみて。

 

ひとりの時間を理解してあげる

マイペースな人が多い草食系男子は、自分一人の時間が必要です。そのため、「付き合ったら、いつも一緒にいたい」「連絡を頻繁に取りたい」という女性に対しては、一人の時間が大きく減ってしまいそうで、身構えてしまうよう。
その心理を理解し、一人の時間を尊重しますよ!とアピールをしましょう。

 

付き合うまで長丁場になることを覚悟する

じっくり相手を慎重に選ぶ草食系男子は、その場の流れで…なんてことはまずあり得ません。
長期戦になることは覚悟しておいてください。
そしてその間に、他の男性の話をすることは避けましょう。

 

軽めのボディタッチで彼をドキドキさせて

ガツガツしすぎると、逃げてしまいがちの草食系男子も、軽めのボディタッチであれば、逆にドキドキして、恋愛を意識するようです。
普段、恋愛にはあまり興味が無い彼らの、恋愛モードスイッチをいかに押すがポイントです。

★参考記事

 

草食系男子とのお付き合いは実はメリットがたくさん!

働き方にも男女間であまり差がなくなってきた今の時代、草食系男子とのお付き合いは思っている以上に居心地のいいものかもしれません。
男だからこうあるべき、女だからこうしなくてはという固定概念をなくしてしまえば、2人の関係はきっと素敵なものになるはず。

あなたと彼の恋がうまくいきますように☆