肉食系男子の恋愛の特徴 ! 恋愛に積極的な今どき「レアな存在」肉食男性

The following two tabs change content below.
ALEX

ALEX

フードコーディネーター・ライター 恋愛など、女性のお悩み記事も配信していきます! 好きな飲み物は南の島で飲むビール♡

恋愛に積極的で男らしい肉食系男子。草食系男子との穏やかな恋愛もいいけれど、やっぱり肉食系男子との情熱的な恋愛で、ドキドキ感を味わいたいと願う女性は多いようで、根強い人気の彼ら。

今回は、若者の恋愛離れが加速中のこのご時世に嬉しい!?肉食系男子の特徴と恋愛観、お付き合いをするメリットデメリット、アプローチ方法をご紹介します。

肉食系男子の特徴と恋愛観

行動が分かりやすい

基本的に、単純で分かりやすいタイプが多いです。
仕事に夢中になっている時も分かりやすく夢中になりますし、狙った女性がいたらストレートに誘ってきて、気のない女性への態度も分かりやすいです。
肉食系男子は、自分が好きになったらすぐに行動して、デートへのお誘いまでもっていきます。

 

エネルギッシュで、決断力がある

エネルギッシュで、行動力がある肉食系男子は、決断力もあります。
ですからデートの時でも、例えば和食や洋食で迷った時は、自分から「よし、洋食にしよう!」「昨日洋食食べたみたいだから、今日は和食にしよっか?」など、どんどん自分で決めたり提案するタイプが多いです。
なので、恋愛においては、自分の決断についてきてくれる女性を好みます。

 

自分に自信がある

自分に自信があるので、恋愛にも積極的になれます。
そして、何事にもポジティブで、例え失敗したとしても、失敗を恐れずに次に進む力強さも持っています。

 

浮気性な部分もあり

肉食系男子は男らしいので、女性からもモテる人が多いです。そのため、恋愛経験が豊富で、女性の扱いが上手なので、またモテます。
色々な女性からのアプローチもあるでしょうし、自分も色々な女性に興味があるので、必然的に浮気してしまいがち。
「ちょっとご飯に行っただけだよ」「向こうから電話かかってきただけだよ」などなど、女性からしたら不安になってしまう要素も。
ある程度落ち着く年齢になるまでは、浮気の心配は尽きないかもしれません。

 

社交的

肉食系男子は、基本的に社交的で、誰とでも打ち解けて話すことができます。職場などでもムードメーカー的存在に。
人見知りをしないので、男女関係なく誰からも好かれます。

 

肉食系男子と付き合うメリット

肉食系男子の恋愛の特徴

女性の負担が少ない

気に入った女性がいれば自分からどんどんアプローチするし、デートにもガンガン誘う肉食系男子。たとえ断られとしても、堂々と向き合うのが男らしいと考えているため、好きな女性にはストレートにアプローチしてきます。
そのため、女性からアプローチの負担が少なくなります。
さらに女性であれば誰でも持つ、一度は男性から告白されたり、熱心にアプローチされたい願望。肉食系男子であれば、それが叶うかもしれません!

 

男らしくリードしてくれる

物事を決断する時、女性が困っている時など、いざというときは、女性を引っ張っていってくれる力強さがあります。
女性からしたら、そんな姿もまたかっこいいな♡とほれぼれするポイントでもあるかもしれませんね。
彼がどんどん決めてくれるので、優柔不断タイプな女性はお付き合いをすると楽かもしれません。

 

ドキドキ感を味わえる

女性を楽しませたり、喜ばせるのが好きな肉食系男子は、デートをする時も女性が好きなレストランを選んでみたり、プレゼントを用意してサプライズをしたりと、ロマンティックなムード作りも上手です。
自分のために色々してくれる彼の姿に、女性は自分が愛されていると認識できて、ドキドキ感がたくさん味わえます。

 

肉食系男子と付き合うデメリット

肉食系男子との恋愛マニュアル

浮気の心配がある

肉食系男子と付き合った時の最大のデメリットポイントは、浮気の心配ではないでしょうか?
もちろん、中には浮気をしない、一途な肉食系男子もいるでしょう。
ですが、モテる人が多いので、男性にその気が無くても近寄ってくる女性が多く、不安は尽きないかも…。

 

俺様気質で振り回されることがある

大げさに言うと、「地球は自分中心に回っている」と思っているのが、肉食系男子です。自分に自信があって、決断力もある分、お付き合いをすると、それに振り回されることもありそう。
例えば、2人で予定を立てていた北海道への旅行、あなたは北海道に向けての旅行の準備をしていたのに、直前になって、「安いチケットとれたから、やっぱり沖縄にしよう!」なんていうこともあるかもしれません。
さらに、常にエネルギッシュな男性が多いので、女性側は疲れてしまうこともあるでしょう。

 

常に女性らしさをキープしなければならない

男らしい肉食系男子は、女性には女性らしさを求め、女性らしく容姿にも気を配っている女性が大好きです。
そのため、ダイエットに励んだり、美容に気をつかったり、美しさへの努力を怠らないようにしなければ、他の女性の元へ行ってしまうことも…?

肉食系男子へのアプローチ方法
次のページへ