肉食系男子との恋愛マニュアル|恋愛に積極的な今どき「レアな存在」

肉食系男子との恋愛マニュアル|恋愛に積極的な今どき「レアな存在」

恋愛に積極的で男らしい肉食系男子。草食系男子との穏やかな恋愛もいいけれど、やっぱり肉食系男子との情熱的な恋愛で、ドキドキ感を味わいたいと願う女性は多いようで、根強い人気の彼ら。今回は、若者の恋愛離れが加速中のこのご時世に嬉しい!?肉食系男子の特徴と恋愛観、お付き合いをするメリットデメリット、アプローチ方法をご紹介します。


肉食系男子の特徴と恋愛観

行動が分かりやすい

基本的に、単純で分かりやすいタイプが多いです。
仕事に夢中になっている時も分かりやすく夢中になりますし、狙った女性がいたらストレートに誘ってきて、気のない女性への態度も分かりやすいです。
肉食系男子は、自分が好きになったらすぐに行動して、デートへのお誘いまでもっていきます。

エネルギッシュで、決断力がある

エネルギッシュで、行動力がある肉食系男子は、決断力もあります。
ですからデートの時でも、例えば和食や洋食で迷った時は、自分から「よし、洋食にしよう!」「昨日洋食食べたみたいだから、今日は和食にしよっか?」など、どんどん自分で決めたり提案するタイプが多いです。
なので、恋愛においては、自分の決断についてきてくれる女性を好みます。

自分に自信がある

自分に自信があるので、恋愛にも積極的になれます。
そして、何事にもポジティブで、例え失敗したとしても、失敗を恐れずに次に進む力強さも持っています。

浮気性な部分もあり

肉食系男子は男らしいので、女性からもモテる人が多いです。そのため、恋愛経験が豊富で、女性の扱いが上手なので、またモテます。
色々な女性からのアプローチもあるでしょうし、自分も色々な女性に興味があるので、必然的に浮気してしまいがち。

「ちょっとご飯に行っただけだよ」「向こうから電話かかってきただけだよ」などなど、女性からしたら不安になってしまう要素も。
ある程度落ち着く年齢になるまでは、浮気の心配は尽きないかもしれません。

社交的

肉食系男子は、基本的に社交的で、誰とでも打ち解けて話すことができます。職場などでもムードメーカー的存在に。
人見知りをしないので、男女関係なく誰からも好かれます。

肉食系男子と付き合うメリット

女性の負担が少ない

気に入った女性がいれば自分からどんどんアプローチするし、デートにもガンガン誘う肉食系男子。たとえ断られとしても、堂々と向き合うのが男らしいと考えているため、好きな女性にはストレートにアプローチしてきます。
そのため、女性からアプローチの負担が少なくなります。

さらに女性であれば誰でも持つ、一度は男性から告白されたり、熱心にアプローチされたい願望。肉食系男子であれば、それが叶うかもしれません!

男らしくリードしてくれる

物事を決断する時、女性が困っている時など、いざというときは、女性を引っ張っていってくれる力強さがあります。
女性からしたら、そんな姿もまたかっこいいな♡とほれぼれするポイントでもあるかもしれませんね。
彼がどんどん決めてくれるので、優柔不断タイプな女性はお付き合いをすると楽かもしれません。

ドキドキ感を味わえる

女性を楽しませたり、喜ばせるのが好きな肉食系男子は、デートをする時も女性が好きなレストランを選んでみたり、プレゼントを用意してサプライズをしたりと、ロマンティックなムード作りも上手です。

自分のために色々してくれる彼の姿に、女性は自分が愛されていると認識できて、ドキドキ感がたくさん味わえます。

この記事のライター

美容・ヘルスケアライターです。恋愛など、女性のお悩み記事も配信していきます!
好きな飲み物は南の島で飲むビール♡

関連する投稿


恋愛の優先順位が低い彼氏…男性の優先順位と向き合うための5つの方法

恋愛の優先順位が低い彼氏…男性の優先順位と向き合うための5つの方法

「彼とデートの約束をしていたのに、仕事が入ってドタキャンされた」「友達とは会うのに、私との時間はなかなか作ってくれない」あなたはこんな経験したことないですか?「私って彼に愛されてないの?」と思ってしまいがちですが、彼女を後回しにすることって、実は男性あるあるみたい。今回は、そんな恋愛の優先順位が低い彼氏と向き合うための方法をご紹介します。


大人の恋愛を成就させるために「捨てた方がいい5つの思い込み」

大人の恋愛を成就させるために「捨てた方がいい5つの思い込み」

「両思いになりたい」と考えたとき、「デートに誘って引かれたら怖い」「私の方が年上だから恋愛対象外かも」と及び腰になってしまった経験がある女性は多いでしょう。ですが、「女性からアプローチしたら男性は引く」「男性は年下の女性が好き」というのは単なる思い込みかもしれません。恋愛を邪魔しているかもしれない「間違った思い込み」を捨て、もっと自由に恋愛を楽しみましょう!


いよいよ明日は勝負の日!デート前夜にやるべきこと

いよいよ明日は勝負の日!デート前夜にやるべきこと

いよいよ明日は勝負の日。彼とのデートに向けて、準備万端ですか?何事もいかに準備に知力を入れるかで、その日の運命が変わります。洋服を選んだり、お肌をお手入れしたり。前日のうちにできることは、すべて進めておくこと。今回は、デート前夜にやるべきことをご紹介します。恋愛ソングでも聴きながら、準備開始♡


マンネリ打破!男性が「彼女と付き合っていて良かった」としみじみ思うときとは?

マンネリ打破!男性が「彼女と付き合っていて良かった」としみじみ思うときとは?

恋愛関係が長くなってくると、「マンネリ化」してしまいがちですよね。ですが、なかには「やっぱりこの人と付き合っていて良かった」と都度惚れ直すような素敵なカップルもいます。今回は、20代後半〜30代の男性に、「彼女と付き合っていて良かった」としみじみ思うときとはどんなときか、を聞いてみました。


男性のトリセツ!女性より男性の方がデリケートってホント?

男性のトリセツ!女性より男性の方がデリケートってホント?

男性と女性は同じ人間ですが、脳の構造が違うと言われているため、本能や思考にかなり違いがあるそうです。ある意味、男女は全く別の生き物と言っていいくらいなのでしょう。だから、男女の間では分かり合えないような部分があっても、決して不思議ではないのです。今回は、男女の違いを脳科学的に切り込みつつ、男性のデリケートな部分、つまり、男性のトリセツ(取扱説明書)のデリケート編をお届けしたいと思います!


最新の投稿


【アフターピル】望まない妊娠のリスクに…緊急避妊薬の効果・副作用・価格など

【アフターピル】望まない妊娠のリスクに…緊急避妊薬の効果・副作用・価格など

「避妊に失敗した。無理やり避妊なしのセックスをされた」。そんなとき、泣いたり不安がったりしているだけでは、時間が立つばかりです。できる策は早めに打ちましょう。アフターピルは、そんな性交の後、望まない妊娠を防ぐための緊急用ピル。ここでは緊急避妊薬アフターピルについて詳しく解説します。


理想の夫婦1位はやっぱりあの夫婦!9割以上の妻が今年夫の大切さを実感♡

理想の夫婦1位はやっぱりあの夫婦!9割以上の妻が今年夫の大切さを実感♡

“平成最後の”いい夫婦の日ということで、結婚式場のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパークが、20代~30代の既婚女性を対象に「いい夫婦」に関する調査を実施しました。その中では、2018年「理想の有名人夫婦」などもランキング形式でご紹介。あなたの好きな有名人夫婦は一体何位にランクインしてる!?


意外と多い?結婚指輪「着けない派」の理由は?着用率アンケート|いい夫婦の日

意外と多い?結婚指輪「着けない派」の理由は?着用率アンケート|いい夫婦の日

婚約・結婚指輪オンラインショップ「BRILLIANCE+:ブリリアンスプラス」が「いい夫婦の日」特別調査として、既婚男女888人に結婚指輪の着用率に関してのアンケートを実施。その結果、「半数以上が結婚指輪を毎日着けない」ことがわかり、さらに「年代が上がると共に着用率が低下する」という結果になったそう。みんなの結婚指輪を着けない理由をみていきましょう。


大人気サロンが提案する秋の“ニュアンスヘア”と“ミニマムメイク”のススメ

大人気サロンが提案する秋の“ニュアンスヘア”と“ミニマムメイク”のススメ

一気にアカ抜け顔にチェンジする!季節の変わり目とともにヘアスタイル&メイクもアップデートしたいもの。おしゃれに見せる鍵はポイントだけ抑えたミニマムメイクとさりげない動きや質感を添えたニュアンスヘア。大人気サロンが作るヘアとメイクの絶妙バランスをご紹介いたします。


膣が狭いのは膣狭窄が原因?セックスで挿入時に性交痛があり、彼とギクシャク…

膣が狭いのは膣狭窄が原因?セックスで挿入時に性交痛があり、彼とギクシャク…

「彼のことは好きなのに、膣が狭いのか、性交時の挿入が痛くてつらい。膣が狭いのは病気…?“ゆるい”よりは“キツい”が良いと言うけれど、痛すぎる」。膣狭窄という病気があると知り、挿入時に痛みが出るほど膣が狭いのは、もしかして膣狭窄が原因なのではないかと心配している人もいるでしょう。ここでは、膣狭窄と膣の狭さ、性交痛の関係について解説します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング