ミス・グランド・ジャパン2017グランプリは辻絵里華さん!入賞者にインタビュー

ミス・グランド・ジャパン2017グランプリは辻絵里華さん!入賞者にインタビュー

以前wellfyでも取材させていただいた、「ミスグランドジャパン2017」の日本代表選考会が12日、東京都内で開催されました。大会の様子と入賞者へのインタビューをご紹介します。


ミス・グランド・ジャパンとは?

ミス・グランド・インターナショナルは2013年から開始され、ミス・ユニバース、ミス・インターナショナル、ミス・ワールドといった世界3大ミス・コンテストに匹敵する大きな大会です。

今回の日本大会グランプリに選ばれた1名が、ベトナムで行われるミス・グランド・インターナショナルに日本代表として出場します!

当日はファイナリスト8名がそれぞれウォーキング・スピーチを披露し、華やかにイベントを盛り上げました。

MGJ2017 グランプリは辻絵里華さん!

厳正なる審査の末、ファイナリスト8名の中から見事グランプリに輝いたのは、以前wellfyでもインタビューさせて頂いた京都府出身の27歳、辻絵里華さん。

ファイナル終了直後の今の気持ちを、辻さんにうかがいました。
「嬉しい気持ちでいっぱいです。このミス・グランンド・ジャパンに出会えて、本当に良かったです。私は今まで、何事も1番を取ったことがありませんでした。ですが、この輝くクラウンをつけていただいて、本当にうれしいです。」と、涙ながらに喜びを語ってくれました。

水着審査では、引き締まった美ボディで会場をウォーキングし、観客を魅了した辻絵里華さん。

さらに日本語と英語で発表するスピーチでは、司会の経験と愛らしい声を生かし、表現力豊かなスピーチを披露してくれました。

そして3位には、同じく以前wellfyでインタビューさせて頂いた清田彩さん(職業:ヨガインストラクター)が入賞。スピーチ審査では、なんと全文英語でスピーチ。自身の思いを力強く表現しました。

順位の発表後、今の気持ちを聞かれた清田さんは「次は何に挑戦しようか、とわくわくしています。」と次のチャレンジへの意気込みを語ってくれました。

「2017 ミス・グランド・ジャパン日本代表選出大会」結果

GRAND PRIX(1位)
ミス・グランド・ジャパン日本代表
 辻 絵里華 (つじえりか)前列中央  

1st Runner up(2位)
 勝本 有莉実 (かつもとありさ)前列左

2nd Runner up(3位)
 清田 彩(きよたあや)前列右

■特別賞
BEST IN SWIMSUIT AWARD
 勝本 有莉実 (かつもとありさ)前列左

BEST SOCIAL MEDIA AWARD
 工藤 えりな(くどうえりな)後列中央

MISS POPULAR VOTED
 森江由衣 (もりえゆい)後列左端

ファイナル直後の二人に聞いた「これから」

大会後、見事入賞した辻さんと清田さんのお二人にwellfyがインタビューさせていだだきました。

これからMGJを目指す女性に伝えたいことはありますか?

辻 絵里華さん

辻「トレーナーの方々に厳しくもあり優しいご指導をいただいて、本当に私自身、人生が変わったと思っています。ですので、今何かにチャレンジしたい人、自分の人生に迷っている人、何か思い起こしたい人、そういう方々がまたミス・グランド・ジャパンに挑戦してもらえたらなと思います。」

清田 彩さん

清田「(MGJに挑戦するのは)間違いなく正しい選択だと思います!なぜなら、自分の意思を確立する機会になるからです。こんなに多くの人たちの前で自分の考えを述べさせてもらう機会はほとんど生きていてないことですし、10代20代でその意思を伝えることで、これからの人生がより輝かしいものになると思います。」

世界大会に向けて一言お願いします!

辻 絵里華さん

辻「はい。これから世界大会に向けて準備をして、世界大会では日本の代表として、恥じぬように頑張っていきたいと思います。」

辻さん、清田さん、本当におめでとうございます。これからのお二人の活動、ご活躍を楽しみにしています!

トレンド 一覧 >
今、あなたにおすすめの記事

この記事のライター

wellfyの公式アカウントです。

関連するキーワード


ミス・グランド・ジャパン

関連する投稿


日本を代表する“美しく健康な女性”に聞きたい3つのこと

日本を代表する“美しく健康な女性”に聞きたい3つのこと

世界的なミス・コンテスト「ミス・グランド・インターナショナル」。今回はそのジャパン・ファイナリストの4人にインタビュー。「美しく健康な女性」を世界に輩出することを目標としている、ミス・グランド・ジャパンのファイナリストとして「美しく健康」とは何か、美へのモチベーションの保ち方、教えたい美容法を伺いました!


最新の投稿


力になりたいけど頼まれても困る! 家族間のコミュニケーションの知恵

力になりたいけど頼まれても困る! 家族間のコミュニケーションの知恵

「家族」という繋がり。他人とは違う特別な繋がりがあることは嬉しいことでもありますが、反対に家族だからこそ困ってしまうことも。今回は「シングルマザーの姉のお願い」というケースから、家族間での遠慮や頼み事に関するコミュニケーションのヒントを見ていきましょう。


お肌のことを真剣に考えた!かずのすけプロデュース化粧品がすごい

お肌のことを真剣に考えた!かずのすけプロデュース化粧品がすごい

化粧品成分の解説だけでなく、その知識を活かして化粧品のプロデュースも行っている、かずのすけさん。第2弾の今回は、プロデュース化粧品の特徴や、「オフスキンケア」について伺いました!


聞くだけで疲れる…上司の愚痴とうまく付き合う方法は?

聞くだけで疲れる…上司の愚痴とうまく付き合う方法は?

上司から聞かされる愚痴。反応に困ったり、だんだん自分が責められているような気がしてきてしまったりと、あまりいいものではありませんよね。今回は、そんな「愚痴への反応に迷い、会社で常に気を使って疲れてしまう」というお悩みに、2つのキーワードから、対処法を考えていきたいと思います。


【2018年】バレンタインデー事情|今年あなたはどうしますか? 男性の声をチェック

【2018年】バレンタインデー事情|今年あなたはどうしますか? 男性の声をチェック

今やバレンタインも愛を伝える日、というよりチョコレートに関するイベントのイメージが強くなってしまいましたが、やっぱりこの日にチョコを期待する男性は多いはず♡ということで、バレンタインデーに関する男性の本音あれこれをリサーチしてみました!


博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

ドキドキ、ワクワクする発見があったり、体験ができたり、カップル仲も深まっちゃう♡ミュージアムデート。東京を中心に、神奈川、千葉など関東圏にある、おすすめミュージアム(博物館、科学館、美術館など)をご紹介します。