ミス・グランド・ジャパン2017グランプリは辻絵里華さん!入賞者にインタビュー

ミス・グランド・ジャパン2017グランプリは辻絵里華さん!入賞者にインタビュー

以前wellfyでも取材させていただいた、「ミスグランドジャパン2017」の日本代表選考会が12日、東京都内で開催されました。大会の様子と入賞者へのインタビューをご紹介します。


ミス・グランド・ジャパンとは?

ミス・グランド・インターナショナルは2013年から開始され、ミス・ユニバース、ミス・インターナショナル、ミス・ワールドといった世界3大ミス・コンテストに匹敵する大きな大会です。

今回の日本大会グランプリに選ばれた1名が、ベトナムで行われるミス・グランド・インターナショナルに日本代表として出場します!

当日はファイナリスト8名がそれぞれウォーキング・スピーチを披露し、華やかにイベントを盛り上げました。

MGJ2017 グランプリは辻絵里華さん!

厳正なる審査の末、ファイナリスト8名の中から見事グランプリに輝いたのは、以前wellfyでもインタビューさせて頂いた京都府出身の27歳、辻絵里華さん。

ファイナル終了直後の今の気持ちを、辻さんにうかがいました。
「嬉しい気持ちでいっぱいです。このミス・グランンド・ジャパンに出会えて、本当に良かったです。私は今まで、何事も1番を取ったことがありませんでした。ですが、この輝くクラウンをつけていただいて、本当にうれしいです。」と、涙ながらに喜びを語ってくれました。

水着審査では、引き締まった美ボディで会場をウォーキングし、観客を魅了した辻絵里華さん。

さらに日本語と英語で発表するスピーチでは、司会の経験と愛らしい声を生かし、表現力豊かなスピーチを披露してくれました。

そして3位には、同じく以前wellfyでインタビューさせて頂いた清田彩さん(職業:ヨガインストラクター)が入賞。スピーチ審査では、なんと全文英語でスピーチ。自身の思いを力強く表現しました。

順位の発表後、今の気持ちを聞かれた清田さんは「次は何に挑戦しようか、とわくわくしています。」と次のチャレンジへの意気込みを語ってくれました。

「2017 ミス・グランド・ジャパン日本代表選出大会」結果

GRAND PRIX(1位)
ミス・グランド・ジャパン日本代表
 辻 絵里華 (つじえりか)前列中央  

1st Runner up(2位)
 勝本 有莉実 (かつもとありさ)前列左

2nd Runner up(3位)
 清田 彩(きよたあや)前列右

■特別賞
BEST IN SWIMSUIT AWARD
 勝本 有莉実 (かつもとありさ)前列左

BEST SOCIAL MEDIA AWARD
 工藤 えりな(くどうえりな)後列中央

MISS POPULAR VOTED
 森江由衣 (もりえゆい)後列左端

ファイナル直後の二人に聞いた「これから」

大会後、見事入賞した辻さんと清田さんのお二人にwellfyがインタビューさせていだだきました。

これからMGJを目指す女性に伝えたいことはありますか?

辻 絵里華さん

辻「トレーナーの方々に厳しくもあり優しいご指導をいただいて、本当に私自身、人生が変わったと思っています。ですので、今何かにチャレンジしたい人、自分の人生に迷っている人、何か思い起こしたい人、そういう方々がまたミス・グランド・ジャパンに挑戦してもらえたらなと思います。」

清田 彩さん

清田「(MGJに挑戦するのは)間違いなく正しい選択だと思います!なぜなら、自分の意思を確立する機会になるからです。こんなに多くの人たちの前で自分の考えを述べさせてもらう機会はほとんど生きていてないことですし、10代20代でその意思を伝えることで、これからの人生がより輝かしいものになると思います。」

世界大会に向けて一言お願いします!

辻 絵里華さん

辻「はい。これから世界大会に向けて準備をして、世界大会では日本の代表として、恥じぬように頑張っていきたいと思います。」

辻さん、清田さん、本当におめでとうございます。これからのお二人の活動、ご活躍を楽しみにしています!

トレンド 一覧 >

この記事のライター

愛され上手になる 恋愛指南メディア wellfyの公式アカウントです。

最新の投稿


男性が喜ぶバレンタインご飯!愛情たっぷりレシピでラブラブに♡【管理栄養士監修】

男性が喜ぶバレンタインご飯!愛情たっぷりレシピでラブラブに♡【管理栄養士監修】

バレンタインデーといえばチョコレート!ですが、とあるアンケートによると、男性がバレンタインに欲しいもの第3位が「手料理」だったそう。手作り料理で大切な人と過ごす、とっておきのバレンタインはいかがでしょうか。今回は、男性が喜ぶメニュー作りと、「ロコモコ風プレート」と「野菜たっぷりポテトサラダ」のレシピをご紹介いたします。


甘くて濃厚♡彼と試してみたい「バレンタインエッチ」アイデア3つ

甘くて濃厚♡彼と試してみたい「バレンタインエッチ」アイデア3つ

大人の女性にご提案!今年のバレンタインには、チョコレートだけじゃなく、大好きな彼に特別な夜をプレゼントしてみてはいかがでしょう?チョコより甘~い、スペシャルなバレンタインデーのエッチアイデアを3つご紹介します。忘れられない夜を過ごしたい!という人、要チェックですよ。


本命にチョコを渡すなら確認!バレンタイン準備チェックリスト♡大人の女性向け

本命にチョコを渡すなら確認!バレンタイン準備チェックリスト♡大人の女性向け

今年のバレンタインデー。気になっている男性にチョコ、渡しますか?まだちょっと迷っていますか?大人になっても、好きな人にチョコを渡すのは、手が震えるくらい緊張しますよね。今回は、バレンタインデーにうまくチョコを渡すためにチェックしたい to do リストを用意しました。チェックしながら、バレンタイン準備を進めましょう!


圧倒的キュン♡彼氏が惚れ直す「バレンタインチョコの渡し方」5選

圧倒的キュン♡彼氏が惚れ直す「バレンタインチョコの渡し方」5選

恋のドキドキは減ってくるもの。付き合う前や付き合いたてと比べると、バレンタインの特別感も薄れているのでは…?でも、できるものならずーっとラブラブでいたい!と思っている、そこのあなた。カップルのバレンタインデーを盛り上げる、可愛い&面白い彼氏へのバレンタインチョコの渡し方をご紹介します♡この記事は、恋人や夫婦ならではのバレンタインの過ごし方をご紹介。参考にしてみてくださいね。


今年のバレンタインは、恋に効く「赤」で攻めてみる?

今年のバレンタインは、恋に効く「赤」で攻めてみる?

いよいよ迫ってきたバレンタインデー。友チョコやご褒美チョコも楽しいですが、やっぱり本来のテーマは、異性への愛の告白♪今回はその"決戦"の時に気をつけたい「色」についてのお話です。「女の子っぽい色はどうも苦手で…」とか「持っている服は地味目の色ばかり」なんていう人も多いかもしれませんが、2月14日はぜひ赤色を取り入れてみませんか?


アクセスランキング


>>総合人気ランキング