男性の「脈ありサイン」の判断方法と脈なしからの逆転技|会話・態度・LINEから見抜く♡

The following two tabs change content below.
しまこ姉さん

しまこ姉さん

ダメ男彼氏・妊娠・中絶・浮気・不倫・夜の仕事・お見合いなど様々な経験を経て、 愛される女になる方法・恋愛が上手くいく方法を追究♪ あなたの「どうすればいい?」にお役に立てますように☆

「気になる彼が、わたしのことをどう思っているのか分からない」と思ったときに参考にしたいのが、脈ありサイン。

脈ありのような行動でも、ただの親切心であったり、なんとも思われていなかったりします。

逆に「こんなことが?」と思うような態度が脈ありサインだったりします。

彼があなたに脈ありなのかどうか、この記事を参考にチェックしてみてくださいね。

男性の「脈あり」ってどういうこと?

「脈ありって好きな状態のこと?それとも少し気になっているだけ?」と疑問に思いませんか?

辞書によると、「脈あり」とは「見込みのあるさま、展望があるさま。期待が持てるさま。特に恋愛ごとな
どについて用いる。」と記載されています。
参考:weblio辞書 https://www.weblio.jp/content/%E8%84%88%E3%81%82%E3%82%8A

ハッキリとは書いていないのですが、前向きな状態であることは分かりますね。

つまり、恋愛でいう脈ありとは

・男性が、あなたを恋愛対象として見込みがあると感じている状態

・あなたと男性が付き合えるかどうかでいうと、付き合えるかもしれない状態。

↑これは筆者のとらえ方ですが、「付き合ってないけど、恋愛対象として見ている(少なくとも気になっている)状態」と言えます。

次の章から、さっそく具体的な脈ありサインを紹介していきますね。

 

男性の脈ありサイン|LINE・メール・電話

男性の脈ありサイン|LINE・メール・電話

男性から連絡が来る

気になる女性に対しては、もっと距離を縮めようと自分からメッセージを送る男性が多いです。

特に「気を付けて帰ってね」や「お疲れ様」と、あなたを気遣ったメッセージは脈ありの可能性大!
あなたをいつも気にかけている証拠です。

 

返事が早い

LINEやメールの返事が早い男性は、あなたに好意を抱いている可能性があります。
特に日常の会話のような、何気ないやり取りで返信が早い場合は「あなたとのコミュニケーションが楽しい」と思っていると言えます。

 

写真を送る

外出先の風景や食事の写真、本人やペットの写真など彼から送られてきませんか?
プライベートな写真を送ってくるのは、自分のことをもっとあなたに知って欲しいという気持ちがあると言えます。

 

文章が長い

文章が長いLINEやメールを送る男性は、あなたと距離を縮めたいからと思っているかも。

特に、下記のような男性が脈ありの場合に、長文になりがちです。
・誠実、真面目な性格の男性
・人に対して気を遣う男性
・自分の気持ちを知って欲しい男性

 

あなたの名前を文中に入れる

彼からのLINEやメッセージの文の中に、あなたの名前が入っている場合。
好意を抱いていると、無意識に名前を入れてしまうことがあります。

ただ、恥ずかしがりな男性や奥手な男性は、脈ありだったとしても名前を一切呼ばないこともあります(筆者経験あり)。

 

メールでもいいことを電話してくる

メールやLINEでもいいような内容のことを、わざわざ電話で伝えてくるのは脈ありの可能性があります!
「文じゃなくてあなたの声を聞きたい」という気持ちがあるからです。

 

脈ありレベル別!男性からのLINE、メールの内容

同じ脈ありでも、メッセージは脈ありの度合いが分かりやすいツールです。
内容や送り方によって、脈ありのレベルが違います。

 

ちょっと脈ありなメッセージ

・用件だけじゃなく、個人的な内容を送信してくる
・ちゃんと返信がくる
・テンポ良くメッセージのやり取りが続く
・特に意味のない、他愛のない内容のメッセージに付き合ってくれる

一見、仲の良い友達のようなやり取りですね。

 

かなり脈ありなメッセージ

・男性側からメッセージを送ってくる
・女性を楽しませようとする内容を書いてくる
・既読後、その日のうちに返信をくれる
・グループでのやり取りより、個人のメッセージを優先してくれる

「ちょっと脈あり」よりも積極的になりますね。

 

確実に脈ありなメッセージ

・自分の画像や、食事、お出かけ先の写真を送ってくる
・瞬時に既読がついて返信がくる。または、数時間以内には既読がついて、返信がくる
・女性の体調を気遣ってくる
・さりげなくハートやラブラブ系のスタンプを入れてくる

女性を気遣ったり、自分のプライベートな部分を出したりなど、かなり距離の近さを感じさせるやり取りになります。

 

男性の脈ありサイン|態度、行動

男性の脈ありサイン|態度、行動

視線がよく合う

これは脈ありサインの鉄板!

・ふと顔を上げると目が合うことが多い
・彼からの視線を感じる

ということがあれば、あなたに好意を寄せている可能性が高いです。

目が合ったら話しかけたり、にっこり笑ったりしてみてください。彼から話しかけてくれるようになるハズです。

 

笑顔になる、目がキラキラしている

気になる人と話している時、嬉しくて笑顔になったり目を輝かせたりします。
彼が他の人と話している時の表情と、あなたと話している時の表情を比べてみましょう。

 

距離が近い

職場や飲み会などで、気がつくと彼が近くにいるということはありませんか?

好意を抱いている相手が同じ空間にいると、近くに行きたくなるものです。

彼があなたと話したくて意図的に近くにいる場合もあれば、あなたといると心地よいから無意識にそばに行ってしまう場合もあります。

彼が近くにいたら積極的に話しかけましょう。

 

趣味、好みを共有しようとする

・彼の好きなゲームやスポーツ観戦、バンドのライブなどに「一緒にやってみない?」「観に行ってみない?」と彼から誘われる

・彼の好きな本やCDを「読んでみて」「聴いてみて」と彼が渡してくる

と、彼が趣味や好きなことを共有したがる行動は、脈ありの可能性があります。
「自分のことを知ってもらいたい、一緒に楽しみたい」という気持ちがあるからです。

 

一緒にいる時スマホを見ない

あなたといる時にスマホを見ない理由は

・スマホをばかり見て嫌われたくないから
・スマホよりもあなたとの話がしたいから

があります。

ただし、常識がある男性なら、人が話している時は脈なしでもスマホを見ません。
この行動1つで脈ありと判断できないので、他の行動も合わせて観察しましょう。

 

小さな変化に気が付いてくれる

「髪切った?」「その服いいね」など、小さい変化にも気が付いてくれる男性は、あなたをいつも見ている証拠。
また、「いつも見ているよ」とアプローチをするために、変化に気が付いたアピールを意図的にしている可能性もあります。

声をかけてくれたら「ありがとう!気付いてくれたんだ!」と嬉しそうに笑顔で答えましょう。
あなたに好意を寄せているなら、彼はもっと積極的にあなたに話しかけようとするはずですよ。

また、変化に気が付いているけど「踏み込まない方がいいのかな」「いつも見ていると思われるのは恥ずかしいな」と思って声をかけない男性もいます(最近は、髪型や服装について話すのはセクハラになるおそれもあるため)。

あなたの変化について声をかけてくる男性は、積極的な人やあなたとの関係づくりがある程度できている人と言えます。

 

心配してくれる、気遣ってくれる

「この部屋寒くない?」「元気なさそうだけど大丈夫?」など、心配してくれる男性は脈ありの可能性はあります。

ですが、以下のような場合もあります。

・友人として心配している
・純粋に誰にでも優しい
・自分の評価を上げたい
・見返りを求めている(体目当て)

勘違いはしたくないですよね。
脈ありかどうかを見極めるためには…

・周りと自分への対応に違いはあるか
・言葉と行動が伴っているか(声はかけるけど何もしないのは脈なし)

彼の言葉だけでなく行動も観察して下さいね。

 

食事や遊びに誘ってくる

どうでもいい人とは、プライベートな時間に遊びに行きたいと思いませんよね。
彼から誘われた場合、少なくともあなたに興味があるからです。

それも複数ではなく、2人で会おうとする場合は脈ありの期待ができます。

男性の脈ありサイン|会話
次のページへ