彼氏のハッピー度UP! 男性が喜ぶデートプラン 7選♡

The following two tabs change content below.
クチン

クチン

80年代に憧れ、90年代を引きずっているライター。将来は可愛いおばあちゃんになりたい! 「クチン」はインドネシア・マレー語で「猫」という意味です。

大好きな彼とするデートはとっても楽しいし幸せ!でも、女性が考えたデートプランは男性からしたら「うーん…」となっていることも多いみたい。男性が本当に楽しいと思えるデートプランって、いったいどんなものなのでしょうか?

この記事では 男性が喜ぶデートプラン のポイントをご紹介します。自分からデートに誘うときの参考にもなりますよ!

男性が喜ぶデートのポイント3つ

男性が喜ぶデートのポイント:お金があまりかからないこと

デート代を折半するカップルが多いとはいえ、まだまだデートでは男性が多めにお金を払うことが一般的。
なので、お金がたくさんかかるデートを提案するのはNGです。
相手のお金に関する価値観がしっかり把握できていないカップルなら、なおさらです。

男性が喜ぶデートのポイント:女性だけじゃなく、男性も楽しめること

お互い似ている部分が多いカップルでも、他人同士。
趣味や好みには違いがあります。それに、女子力高めの男性が増えてきてはいるけれど、やはり性別差はあるもの。

デートは相手あってのものですから、相手が楽しめるように考慮しましょう。
付き合う前や付き合いたてなら、もっと考慮する必要があるでしょう。

男性が喜ぶデートのポイント:事前にいろいろリサーチしておくこと

デートする前に相手の好みや、デートスポットなどについてリサーチしておくことは、相手をもてなす基本の心構えともいえます。

例えば、
・デートスポットまでのルート
・食事するお店の混雑状況
・公共交通機関の時間
・彼の好き嫌い
・好きな映画や音楽
などを調査しましょう。

あらかじめリサーチすることは恥ずかしいことではありませんし、相手に関心があることを伝えられるというメリットもあります。

続いては彼氏も、付き合う前の意中の彼も喜ぶ、おすすめのデートプランをご紹介します!

 

彼をハッピーにする! 男性が喜ぶデートプラン 7選

男性が喜ぶデートプラン1:彼の趣味をMIXしたショッピングデート

彼の趣味をMIXしたショッピングデート

多くの女性が好きなショッピングデートは、男性にとっては「女性のショッピングは長い」「意見を求められても、どう返したらいいのかわからない」などの理由で、退屈なものになってしまいがちです。

でも、男性の好みをあらかじめリサーチしておき、それに合わせたお店をチョイスすると男性も楽しめるそうですよ。
例えば、自分がしたい洋服ショッピングデートプランに、男性が好きなショップをプラスしてみるなどいかが?

男性が喜ぶデートプラン2:ほろ酔いが助けてくれる居酒屋デート

「居酒屋デートは何だか貧乏くさい」「カップル感が薄い」という女性も多いですが、実はかなりおすすめなんです。

まず堅苦しい雰囲気にはなりませんし、ほろ酔いになれば会話も盛り上がりやすいので、口下手が多い男性にとっては心強いスポットなのだとか。
お酒が好きな男性なら3倍くらい嬉しいかも?

付き合いたてなのでもっと距離を縮めたい!というカップルには特におすすめですよ。

男性が喜ぶデートプラン3:二人で感動をシェア!テッパンの映画館デート

家でのんびり名作映画を鑑賞するのも良いけれど、映画館の大画面での映画鑑賞は、映像にも音にも迫力があり、感動倍増。

ドキドキ、切なさ、怖さ、痛快…様々な感動と感情を、彼氏とシェアすることで、二人の愛情はもっと特別なものになります。

男性としては、単純に映画が面白いので好き、会話のネタに困らない、上映中くっついて座っていられる、というのが喜びのポイントのよう。
彼氏が観たいという映画を優先的に選ぶと喜んでもらえます。自分が好きな映画を押し付けずに、譲ってみましょう。

映画鑑賞後にカフェやレストランで、二人でプチ映画討論会を開くのもおすすめです。価値観をわかり合えるチャンスにもなります。
ただし、喧嘩にならないように、お互いに意見がぶつかっても否定しないこと!

男性が喜ぶデートプラン4:博物館、動物園、水族館でのデート
次のページへ