いよいよ明日は勝負の日!デート前夜にやるべきこと

The following two tabs change content below.
山口恵理香
コラムニスト、webライター。 恋愛・ライフスタイル記事を中心に執筆中。 https://ericaaa.com/

いよいよ明日は勝負の日。彼とのデートに向けて、準備万端ですか?何事もいかに準備に知力を入れるかで、その日の運命が変わります。洋服を選んだり、お肌をお手入れしたり。前日のうちにできることは、すべて進めておくこと。

今回は、デート前夜にやるべきことをご紹介します。恋愛ソングでも聴きながら、準備開始♡

洋服を選ぶ

デート前夜にやるべきこと

デート前日は、どうしてもテンションが高めになります。いざ寝ようとしても寝られないかもしれません。当日、寝不足のまま起きて服を選ぶと、失敗することに。

前日のうちに選んでおけば、完璧なコーディネートのまま、彼のもとへと向かえます。可愛い系の服にするのか、それともあえてクール系で攻めるのか。音楽でも聴きながら、デート服を選びましょう。

どうしても選びきれないなら、おしゃれな親友にLINEで相談。いくつかのコーディネートを送り、彼女から意見をもらいます。自分よりもファッションセンスのある彼女なら、きっと嫌な顔一つせず、アドバイスしてくれますよ♡

 

手土産を買いに行く

デートには手土産を持っていくのがおすすめ。毎回、用意する必要はありませんが、いつも彼にご馳走していただいているなら、たまには小さな贈り物を用意しましょう。

できれば残るものではなく、消えるもの(食べものとか)を渡しておくと、相手に負担をかけなくて済みます。当日少し早めに家を出て、待ち合わせ前に購入することもできますが、じっくり選べない分、失敗する可能性も。

何事も前倒しに進めておくのが一番です。普段から彼が喜びそうな手土産を探しておくと、必要になったときに、すぐにお店へ買いに行けます。

 

ボディケアをする

デート前夜にやるべきこと

デート=深い時間を過ごす、とは限りません。ただボディケアをしないままデートへ向かうのも危険です。

デート前日は、いつもより早めにバスタイムを。できればムダ毛処理も済ませておきます。決していやらしく意味ではなく、万が一のときのために準備をしておくのは、大人女子のマナー。

ムダ毛を処理したままでは、彼と素肌同士で当たったときにチクチクとします。「昨日、ムダ毛処理をしました」とバレないように、ボディクリームなどでしっかりアフターケアをしておきましょう。

腕や背中は意識が向きますが、意外と忘れがちなのは指毛!「どうせ見られていないし、まぁいいや!」と思っていても、外にでて、自然光に当たると目立ちます。彼から反感を買わないように、細かい部分までお手入れを♡

デートのイメトレをする
次のページへ