新しい職場で恋を引き寄せる方法 ! 社内恋愛もキャリアも手に入れる♡

The following two tabs change content below.
今来今

今来今

編集者を経て複数メディアにて、映画評・書評・ルポなどを連載中。

社会人になってから出会いが極端に減った、と感じている女性は多いのではないでしょうか。そんな出会いの少ない大人が、一気にたくさんの新しい出会いをゲットする方法のひとつが、転職です。

今回は、 新しい職場で恋を引き寄せる方法 をご紹介していきます。出会いのチャンスを生かすも殺すもあなた次第です!

新しい職場で恋を引き寄せる方法1 まずは、仕事を頑張る

職場で素敵な恋愛を引き寄せたいなら、原則として、仕事に責任感を持って取り組む必要があります。同じ職場の人は、あなたの働きぶりを見ています。やる気がなかったり、適当だったりするくせに、異性に媚びを売ることだけに熱心な女性に惚れる人はいません。好きな人ができたとしても、まずは仕事を最優先にしましょう。一生懸命な姿を見せることが、あなたの魅力を伝える方法のひとつなのです。

 

新しい職場で恋を引き寄せる方法2 「笑顔で挨拶」に勝る武器なし!

新しい職場で恋を引き寄せる方法

「おはようございます」「お疲れ様です」などの挨拶は、積極的に自分から行いましょう。笑顔で挨拶してくれる人に悪い印象を抱く人はあまりいません。部署が違う人で普段話すチャンスがない人でも、気持ちのいい挨拶をすることで印象付けることは可能です。

 

新しい職場で恋を引き寄せる方法3 「共同作業のチャンス」を逃すべからず

「同じ作業をすること・ひとつの目標に向かって協力して作業すること」はお互いの距離を縮めるのにもっとも有効な方法です。気になっている人と共同作業をするチャンスがあれば、積極的に名乗りをあげましょう。自分の仕事が終わっていて、相手が忙しそうな場合、「手伝いましょうか」と声をかけてみましょう。

 

新しい職場で恋を引き寄せる方法4 教えるときのNGワードに気をつける

自分の方が気になっている相手より仕事のスキルがあり、教える立場になることもあるでしょう。教える立場になった場合、「分かりましたか?」と聞くのはNG。新しい知識を学ぶさい、理解できているか否かを本人が自覚できていない場合も多いのです。「分かりましたか?」と聞くのではなく、「では、ここまでを実際に作業してみてください」と言って見守るなど、理解が進んでいるかどうかを教えている側が判断できるような言葉をチョイスしましょう。また、「分からなくなったら、いつでも聞きに来てください」と伝えましょう。

 

新しい職場で恋を引き寄せる方法5 飲み会への参加は必須

新しい職場で恋を引き寄せる方法

職場の人と関係を深めたいなら、飲み会への参加は必須です。業務時間内では見ることができない、その人の素の部分を知るチャンスでもあるので、積極的に参加しましょう。
また、その際、聞き役やイエスマンに終始しないようにしましょう。自分のキャラクターを見せることで、自分に合った人を引き寄せることができますから、適度に自己開示をしましょう。

 

新しい職場で恋を引き寄せる方法6 まずはランチから誘ってみよう

気になる人ができたら、自分から声をかけてみましょう。最初から夕食や飲みに誘うのはハードルが高いという場合は、まずはランチから誘ってみましょう。

 

新しい職場で恋を引き寄せる方法7 職場恋愛は個人戦ではなく団体戦

意中の彼があなたのことを気に入り出したとしても、同僚から「あの人って男女で対応に差がある」「仕事で手を抜いている」と言われたことをきっかけに、彼の中でのあなたの株が暴落してしまう、といったことはあり得ます。職場恋愛においては、個人を落とそうとするのではなく、全体から好印象を持ってもらうことを目指しましょう。

 

新しい職場で恋を引き寄せる方法8 照れずに褒める

新しい職場で恋を引き寄せる方法

新しい職場で気になる人ができたら、その人の素敵なところを見つけて褒めましょう。褒められて悪い気がする人はいませんし、人は褒めてくれた人を褒め返したいと感じる性質があります。お互いに良いところを見つけあえる関係になれたら、両思いになることはそう難しくありません。

 

新しい職場で恋を引き寄せる方法9 愚痴・ゴシップは控えめに

職場では、誰と誰がつながっているかは分かりません。どうせバレないだろうと思って、愚痴やゴシップばかり話すのは危険です。回り回って気になる相手に伝わってしまう可能性がありますから、愚痴やゴシップはほどほどにしましょう。

 

新しい職場で恋を引き寄せる方法10 職場でのイチャイチャを自制する

新しい職場で恋を引き寄せる方法

素敵な人と両思いになることができたからといって、有頂天になってはいけません。職場でイチャイチャしようものなら、たちまち周囲から白い目で見られてしまいます。関係を長続きさせたいなら、公私混同はしない、と決意しましょう。

 

新しい職場はチャンスの宝庫! 恋も仕事も楽しもう

新しい職場に飛び込むとき、何かと不安を感じる方は多いでしょう。ですが、転職は、キャリアにおいても、プライベートにおいても、大きく飛躍できるチャンスです。

新しい職場で、より良いキャリアと恋をゲットしちゃいましょう!