厳選! 2017年おすすめのクリスマスコフレ2選

厳選! 2017年おすすめのクリスマスコフレ2選

街の雰囲気もハロウィンから一気にクリスマスムードに変化する11月。 女ゴコロをくすぐる、クリスマスコフレの発売シーズン到来でワクワクしている方も多いのではないでしょうか? クリスマスコフレフリークが狙う人気商品をご紹介しますので、自分へのご褒美ギフトやお友達へのプレゼントの参考にしてみてくださいね。


クリスマスコフレとは?

すっかりなじみ深い言葉となった“クリスマスコフレ”。
「コフレ=coffret」とはフランス語で「小箱」を意味します。
「coffret a bijoux」で「宝石箱」の意味になります。

「箱」に入っていなくても、クリスマス向けに化粧品が魅力的なパッケージングされている限定コスメが“クリスマスコフレ”として販売されています。

各メーカー、ブランドの世界観とクリスマスのイメージが重なり、見た目にも綺麗で、見ているだけであがるものがたくさんラインナップされています。

素敵な化粧箱に詰められていたり、パーティー向けの小さなポーチやバッグとセットされていたり、様々なタイプがありますよね。

クリスマスコフレファンの友人は、「見た目だけじゃなくてコスパがいいんです!」と強くアピール。アイシャドウ、リップ、チーク……一度に揃えるたほうが、イメージ通りのメイクに仕上がりやすいですが、結構なお値段になってしまいます。
ところが、クリスマスコフレの場合、普通に揃えるよりも安価だったり、ミニサイズでトータルで揃えられたりと、お得になっていることが多いのです。

「ルナソル」パーティコフレ2017(11月10日発売)

毎年、クリスマスコフレの購入を欠かさない友人が、イチバンのおすすめと太鼓判を押すのがこちら。

セット内容

パーティアイズ2017(アイシャドウ)

カラーリングマスカラ(マスカラ)

クリーミィチーク&リップス(チーク/リップ)

スキンコントラストフェースパウダーN(フェイスパウダー)

オリジナルポーチ

4色アイシャドウは限定色のブラウンベースのグラデーションで、パーティーメイクはもちろん普段使いにも便利♪
マスカラも限定カラーの深みのあるブラウンなので、印象的な目元作りにお役立ちは確実。
最近人気のリップにも使えるクリーミーチークも限定カラー。レッドローズは、ナチュラルな血色感を出しやすく、自然な仕上がりにしてくれます。
フェイスパウダーも限定色なのですが、ほんのりピンクカラー&とても細かいパールで、顔全体に華やかさと明るさをプラス。肌がくすみがちの方には、特に欲しいアイテムかもしれません。
紺色のベーシックなポーチは、ゴールドのタッセルがアクセントになっているので、普段使いにも邪魔になりませんし、華やかさもプラスできます。

「ジョンマスターオーガニック」スパークルヘアアコフレ(11月16日発売)

メイクアップキットやスキンケアキットが多いクリスマスコフレですが、憧れプランドのヘアケアキットもあります。オーガニックシャンプーを試してみたい方、この機会にいかがでしょうか?

セット内容

H&Hヘアシャンプー(シャンプー)

H&Hヘアリコンストラクター(コンディショナー)

ヘアスプレー(ヘアスプレー)

R&Hヘアミルク(ヘアミルク)

フェイクレザートートバッグ

ジョンマスターオーガニックの最高級ライン“H&Hシリーズ”が約3カ月使えるスリムビッグサイズで揃えられます。
トートバッグはA4サイズと大きめなのもうれしいですね。

まとめ

事前予約を受け付けている店舗、受けていない店舗があります。
また、当日並ぶ場合も整理券配布があったり、なかったり様々なケースがあります。
地方の店舗は穴場と思われがちですが、都心の大型店と比較すると入荷数が少ないのが難。
確実にゲットしたいという方は、購入予定の店舗に事前に問い合わせをするのをおすすめします。

お気に入りのクリスマスコフレを入手できますように。

ビューティー・ファッション 一覧 >
今、あなたにおすすめの記事

この記事のライター

リサーチャー、ライター経験を活かし、“情報コンシェルジュ”として多種多様な話題を提供していきたいです。

関連する投稿


今、人気の韓国コスメ|毛穴レスなツヤ肌になるベースメイク編[2017-18]

今、人気の韓国コスメ|毛穴レスなツヤ肌になるベースメイク編[2017-18]

人気韓国アイドル「TWICE」のような、毛穴ひとつ見つからないくらい"ツヤすべ肌"になりたーい人、必見!オルチャン、陶器肌など引き続き今季もトレンドな「ツヤ肌づくり」に良い韓国コスメ(下地、ファンデ、パウダー)を探してみました♡


着物に合う華やかメイクで、ラブ度アップ♡プロが教える和装化粧の心得

着物に合う華やかメイクで、ラブ度アップ♡プロが教える和装化粧の心得

年の始まり、新年の初デートといえば、初詣デート。ついついメイク気合が入ってしまい、厚化粧に…ということにはなりたくないですよね。そこで今回は、初詣におすすめの和装メイクのコツを、ヘアメイクの伊藤ハジメさんに教えていただきました!彼・旦那さまを惚れ直させましょう♡


ファンデ塗る道具、何派?|指vs.スポンジvs.ブラシvs.シリコンパフ比較

ファンデ塗る道具、何派?|指vs.スポンジvs.ブラシvs.シリコンパフ比較

ファンデーションを塗るときのアイテム、あなたは何派ですか?ちょっと前はファンデブラシが人気だったけれど、最近はシリコンパフが人気。今回は指 VS. スポンジ VS. ブラシ VS. シリコンパフの対決です。それぞれのメリット、デメリットをヘアメイクの伊藤ハジメさんに聞いてみました♡


カップルのクリスマスの過ごし方|Xmasデートとプレゼントの予算は?

カップルのクリスマスの過ごし方|Xmasデートとプレゼントの予算は?

今回のテーマは、リアルなカップルのクリスマスの過ごし方事情。理想のデート内容や予算、過ごし方など、いろいろ紹介しますので、彼氏・旦那さまとラブラブなクリスマスデートの参考にしてくださいね☆


クリぼっち上等! ひとりクリスマスの楽しみ方9選

クリぼっち上等! ひとりクリスマスの楽しみ方9選

年々増加中のクリぼっち率。昔と今ではクリスマスの過ごし方が変わってきているようです。今回は、イマドキのリアルなひとりクリスマス事情と、おすすめの過ごし方をお伝えします!


最新の投稿


力になりたいけど頼まれても困る! 家族間のコミュニケーションの知恵

力になりたいけど頼まれても困る! 家族間のコミュニケーションの知恵

「家族」という繋がり。他人とは違う特別な繋がりがあることは嬉しいことでもありますが、反対に家族だからこそ困ってしまうことも。今回は「シングルマザーの姉のお願い」というケースから、家族間での遠慮や頼み事に関するコミュニケーションのヒントを見ていきましょう。


お肌のことを真剣に考えた!かずのすけプロデュース化粧品がすごい

お肌のことを真剣に考えた!かずのすけプロデュース化粧品がすごい

化粧品成分の解説だけでなく、その知識を活かして化粧品のプロデュースも行っている、かずのすけさん。第2弾の今回は、プロデュース化粧品の特徴や、「オフスキンケア」について伺いました!


聞くだけで疲れる…上司の愚痴とうまく付き合う方法は?

聞くだけで疲れる…上司の愚痴とうまく付き合う方法は?

上司から聞かされる愚痴。反応に困ったり、だんだん自分が責められているような気がしてきてしまったりと、あまりいいものではありませんよね。今回は、そんな「愚痴への反応に迷い、会社で常に気を使って疲れてしまう」というお悩みに、2つのキーワードから、対処法を考えていきたいと思います。


【2018年】バレンタインデー事情|今年あなたはどうしますか? 男性の声をチェック

【2018年】バレンタインデー事情|今年あなたはどうしますか? 男性の声をチェック

今やバレンタインも愛を伝える日、というよりチョコレートに関するイベントのイメージが強くなってしまいましたが、やっぱりこの日にチョコを期待する男性は多いはず♡ということで、バレンタインデーに関する男性の本音あれこれをリサーチしてみました!


博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

博物館デートしよう♡おすすめミュージアム【東京近郊版】

ドキドキ、ワクワクする発見があったり、体験ができたり、カップル仲も深まっちゃう♡ミュージアムデート。東京を中心に、神奈川、千葉など関東圏にある、おすすめミュージアム(博物館、科学館、美術館など)をご紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング