お洒落な著名人、モデルもみんな切ってる!冬こそ大人ショート3選。

お洒落な著名人、モデルもみんな切ってる!冬こそ大人ショート3選。

芸能人にも今、ショートヘアが大人気!最近では広瀬すずさんや木村佳乃さん平 愛梨さん、シシド・カフカさんらがショートになって話題を呼んでいます。冬のオシャレが楽しくなる、イチ押しショートスタイルをご紹介します。


最近、ロングやボブからショートヘアにばっさりカットしている芸能人が増えています。
女優の広瀬すずさんや、木村佳乃さん、平 愛梨さん、歌手のシシド・カフカさんなども、ショートスタイルにして話題を呼んでいます。

また、重くなりがちな冬のオシャレにも、ショートヘアならばっちりフィット。
定番タートルネックや人気が再燃しているパーカ、トレンドのエコファーコートなど、首元にボリュームが出がちなファッションを、スッキリとオシャレに変えてくれるのがショートヘア。

そこで今回は、今特におすすめの大人ショートを3スタイルご紹介します!

リラックス感漂う「抜け感ショート」

スウィングするようなラフなカール感が魅力のこちらのショート。
レイヤーはあまり入れず、フォルムに丸みを残しつつも、毛先にワンカール程度のパーマを施すことで、抜け感たっぷりの軽やかな動きを作ることができます。

カラーは7レベルのウォームブラウン。
コクのある栗色が、髪をきれいに見せてくれるのにも効果を発揮します。

頑張りすぎてない、ゆるモードが好きな女性に特におすすめ。
パーマがかかっているので、スタイリングもフォームをもみ込んで
束感を調整すればOKなので朝の身支度もラクに仕上がりますね。


model:とみいみゆ
Designed by 豊本智奈美(BALLOON HAIR)

ほんのり甘さを残した「丸みショート」

ふんわりとした空気感と丸みの感じられるコロンとしたフォルムが、女性らしさを引き立てる甘系ショート。

ショートに抵抗がある人でも、こんなキュートなショートスタイルなら、チャレンジしてみたくなりませんか?

後頭部に丸みが出るよう、頭頂部から3分の2の位置にウェイトを出し、首元はハネないギリギリの長さでカット。

サイドは少しだけ耳にかけると、横顔がすっきりしつつ、女性らしさも一層高まります。
ショートにしたいけど、少年ぽくなりそうでちょっと……というかたは、ぜひこちらのショートにトライしてみて。


Designed by 秋丸勇太(ABBEY)

トレンド感はピカイチ!「ハンサムショート」

そして今特に注目を集めているのが、こんなジェンダーレスな雰囲気のハンサムショート。
目にかかるくらいの長めの前髪、コンパクトなフォルム、きゅっとしまったえり足。

クールな表情を引き出すエッセンスがたっぷり散りばめられたこのショートは、オシャレ上級者ならぜひチャレンジしたいところ。
センターパートに分けても、さらにカッコよくきまりそうです。


model:兼子ジェニファー
Designed by KAYO(MAGNOLiA)


いかがでしたか?
冬だからこそ、あえて短く!
思い切って大胆にショートヘアにカットすることで、冬のオシャレを2倍も3倍も楽しむことができますよ。

ビューティー・ファッション 一覧 >

SALON DATA

BALLOON HAIR バルーンヘア

◆東京都渋谷区神宮前4-24-12 1F
◆tel:03-6804-3696
◆open:12:00~21:00(月~木)、12:00~22:00(金)、11:00~20:00(土)、11:00~19:00(日・祝)第1・第3の月&火 連休

表参道 原宿 美容室 BALLOON HAIR(バルーンヘアー)

http://www.balloon-hair.jp

表参道ヒルズのすぐ裏にある隠れ家的な美容室BALLOON HAIR。原宿駅からも近く、カットが上手いと口コミで評判のヘアサロンです。人気のスタイリストが時代を読んだ、高い美意識でカットをご提供します。

ABBEY アビー

◆東京都港区南青山5-7-23 始弘ビル2F
◆tel:03-5774-5774
◆open:11:00〜21:00(平日)、10:00〜19:30(土・日・祝)月曜、第2・3火曜休み

ABBEY

http://www.abbey2007.com

青山の美容室ABBEY. オフィシャルウェブサイト

MAGNOLiA aoyama マグノリア

◆東京都港区南青山4-24-8 アットホームスクエアBF
◆tel:03-5774-0170
◆open:10:00~20:00(月・土)、11:00~21:00(水・木)、13:00~22:00(金)、10:00~19:00(日・祝) 火曜休み、不定休

MAGNOLiA(マグノリア) | 東京 青山と表参道にある美容室。カットカラーパーマが大人気

http://www.hairmake-magnolia.co.jp/

MAGNOLiA(マグノリア)は東京都青山と表参道にある美容室です。カットカラーはもちろん、パーマなども大人気。

Presented by PeLuLu

大人かわいいヘアスタイル情報をもっと知りたい人は、PeLuLuをチェック!

PeLuLu(ペルル) | 大人の宝物箱

https://pelulu.jp/

PeLuLu(ペルル)とは、ファッション・ビューティー&ヘアケア・ライフスタイル雑貨などのトレンド情報発信する、お洒落にこだわりを持った大人の女性が共感できるモノとコトのサイトです。

今、あなたにおすすめの記事

関連するキーワード


ヘアスタイル

関連する投稿


黒髪でも春っぽさ満点!暗くても垢抜けて見える、今すぐマネしたい黒髪スタイル3選。

黒髪でも春っぽさ満点!暗くても垢抜けて見える、今すぐマネしたい黒髪スタイル3選。

黒髪はどうしても地味っぽかったり、重く見えがち。カラーはNGだけど、なんとか黒髪を春っぽく見せたい。そんなあなたに、黒髪でもオシャレで、今っぽくキマる、最旬黒髪ヘアを3スタイルご紹介します。


そのしっとり髪に見惚れる。決め手は赤みのないダークな“ショコラカラー”。

そのしっとり髪に見惚れる。決め手は赤みのないダークな“ショコラカラー”。

季節の変わり目、まだヘアスタイル計画が決まらない…そんな時こそ、ヘアカラーから気分をアップしてみませんか?しっとりとしたダークトーンの"ショコラカラー"ヘアをご紹介。うるおいたっぷりのつややかな髪で、パサつきとは無縁!な毎日を手に入れてみましょう♡


可愛いヘアバンドがずれてしまう…原因と上手な付け方、固定するコツ

可愛いヘアバンドがずれてしまう…原因と上手な付け方、固定するコツ

オシャレヘアアイテムの一つ、ヘアバンド。お店で「可愛い!」と思って購入したのはいいけれど、実際につけてみたら前髪や頭のてっぺんが不自然に浮いてしまったり、すぐに崩れてしまったり、悩んでいる方もいるのでは…?そこで今回は、ヘアバンドが崩れてしまう原因と、上手なつけ方のコツをお教えします♪


2017年秋冬にしたい、トレンドヘアアレンジ・ヘアカラーを厳選!

2017年秋冬にしたい、トレンドヘアアレンジ・ヘアカラーを厳選!

すっかり秋らしくなってきたこの時期は、雨や風もおさまり、髪型のおしゃれも存分に楽しめる季節ですね。そろそろ、今秋の流行カラーやヘアアクセなどのアレンジのトレンドが気になるころではないでしょうか?今回は、今秋おすすめのヘアスタイルをご紹介します!


2017年流行りのヘアアクセまとめ♡大人可愛い夏のヘアアレンジに

2017年流行りのヘアアクセまとめ♡大人可愛い夏のヘアアレンジに

つけるだけで一気にイマドキおしゃれ髪型にしてくれるヘアアクセサリー。しかしなかには、「どう取り入れたら良いかわからない」「そもそも名前がわからない!」という声も…!ということで今回は、可愛いヘアアクセサリーとおすすめのヘアアレンジをご紹介しちゃいます♪


最新の投稿


“接近戦”に強くなれ! 顔の産毛を処理してワンランク上の透き通った肌に♡

“接近戦”に強くなれ! 顔の産毛を処理してワンランク上の透き通った肌に♡

あるアンケートで「女性と接近したとき、女性の顔で気になるのはどこ?」と男性に聞いたところ「顔の産毛(ひげ)が伸びている」が堂々の1位だったそうです。女性が考えるより、男性は意外としっかり見ていますね。産毛のケアは女性にとっても4つのいいことがあるんですよ。正しいうぶ毛の剃り方など、ケア方法をお伝えします!


1年を通して気をつけよう! 食中毒を予防する5つのポイント

1年を通して気をつけよう! 食中毒を予防する5つのポイント

日々気温が上がりはじめ、そろそろ食中毒が気になる季節に入ってきました。食中毒の発生は梅雨時期に多いと思われがちですが、冬から春にかけても多くの事例が報告されています。1年を通じて予防に取り組む必要があります。そこで、今回は食中毒について取り上げたいと思います。


ペットロス症候群の乗り越え方|大好きなペットとのお別れは克服できる?

ペットロス症候群の乗り越え方|大好きなペットとのお別れは克服できる?

長年一緒に過ごしてきたペットとのお別れ。それは、とても悲しいものです。なかには、どう心の整理をしたら良いかわからず、心身に不調をきたす人もいるでしょう。この記事では、ペットロス症候群の症状、お別れを受け入れるまでのステップ、そして乗り越えるためのヒントをお届けします。


素敵な女性はみんな持っている!?好感度UP間違いなしのマストアイテム7選!

素敵な女性はみんな持っている!?好感度UP間違いなしのマストアイテム7選!

彼氏や学校、仕事の男性から、「気が利く子だな」「女性らしくて素敵だな」と思ってもらうためにどんなことをしていますか?今回は、持っているだけで、好感度がUPにつながる魔法のアイテム7選をご紹介します。いつもカバンに忍ばせておいて、必要な時にさりげなく出すだけで好感度が上がっちゃうんです!


あえてなんでもない日に彼氏にラブレターを送ってみよう!送るメリットと書き方のポイント

あえてなんでもない日に彼氏にラブレターを送ってみよう!送るメリットと書き方のポイント

最近手紙を書いたことはありますか? LINEやSNSで気軽にメッセージのやり取りができるこの時代に、手紙?と思うかもしれませんが、手紙だからこそ、普段言えない、感謝の気持ちや、愛情を表現できることだってありますよね。今回は、なんでもない日に彼氏にラブレターを送るメリットと、書き方のポイントをご紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事