離婚の原因にも? 最近増加中の"妻だけED" 克服のポイントは夫の気持ちに寄り添うこと

離婚の原因にも? 最近増加中の"妻だけED" 克服のポイントは夫の気持ちに寄り添うこと

セックスレスで悩んでいるあなたへ。悲しいことに、近年「妻だけED」というセックスレス問題が増えてきていて、夫婦だけでなく付き合いの長いカップルにも同じような現象が起きているそうです。今回は、そんなパートナー限定のED問題に切り込んで、妻だけEDの原因、夫の気持ち、改善のために妻ができることをお伝えします。


そもそもEDってなに?

まず初めに、EDについて説明しておきます。

ED(Erectile Dysfunction)とは、つまり勃起不全のこと。主に完全に勃起ができない、勃起に時間がかかる、勃起しても途中で萎えてしまうといった状態のことをいいます。

こちらで詳しくEDについてご紹介していますので、チェックしてみてくださいね。

夫・彼がEDになったら…[心因性勃起不全の原因・対処法]

https://wellfy.jp/articles/471

実は最近、年齢に関係なく旦那さまや彼のED(勃起不全)問題で悩んでいる女性が増えているそうです。それはつまり、EDの男性が増えているってこと。ここではEDの基礎知識、原因(特にココロの問題を中心に)、対処法についてご説明します。

朝立ちさえすれば、EDじゃない?

朝立ちの原因とその役割

正常な勃起は健康のバロメーターの役目を果たします。最もわかりやすい例が朝立ちで、朝立ちは健康な男性なら誰にでも訪れる生理現象です。

朝立ちは、レム睡眠(浅い眠り)のときに生じ、性的な興奮や性的な夢とは関係なく起こるとされており、勃起を促すレム睡眠は一晩に繰り返し訪れるので、男性は睡眠中に何度も勃起していることになります。

これは定期的に海綿体内にフレッシュな血液を送ることで、勃起力をメンテナンスする役割をしているのです。


でも朝立ちはするし、自慰では勃起するのに、相手がいるとダメになるなんてケースも…。
これは心因性EDの典型的な特徴です。

夫婦関係の気持ちのズレや仕事や家庭のストレスなどが深く影響しますので、旦那さま、彼氏の気持ちや原因を真剣にきいてあげることから始めてみましょう。


ED、朝立ちについて分かったら、本題の近年増えている「妻だけED」について詳しいご説明をしていきましょう。

近年増加中、「妻だけED」 の実態

「妻だけED」の意味

まず、妻だけEDとは、他の女性とエッチしたり、ひとりエッチはできるのに、妻やパートナーとは勃起しない、その気になれない症状のことをいいます。

妻やパートナーとエッチをしていても、途中で萎えてしまう、というのも当てはまりますね。

妻だけEDが起こる4つの原因

●エッチの義務感

仕事で疲れているのに、エッチをしなければいけないと思う義務感からストレスを感じて、EDになってしまう。

●妻=母親、家族になってしまった

子どもが生まれてから、妻が「女性」ではなく「母親」であると認識してしまうことにより、性行為をしたいと思えなくなる。
または、妻を女性というより、家族と見なしてしまい、近親相姦のイメージが湧いてくる、というパターンも。

●エッチのマンネリ化

エッチがマンネリ化してしまった。

●妻の見た目

男性は視覚イメージで性的興奮を感じやすいので、妻の見た目が変わってしまい、性的対象にならなくなった。


なんとなく妻だけEDになってしまう原因も理解できなくはないですが、…これって女性的にはかなりつらいですよね。
「妻だけED」の背後には、夫の働きすぎによる性欲の低下、夫婦だけになることが難しい日本の住宅事情もあるみたいですよ。

そんな夫の症状に傷ついている妻達が精神的不安を抱くケース、さらに妻だけEDが原因で離婚に至る夫婦や、離婚を考えてしまう女性も増えているそうです。

しかし、セックスレスの原因のひとつに、逆のパターンも増加中のようです。

"夫だけED"も増加中!? 旦那としたくなくなった…

実は女性側にも似たようなケースが増えており、「夫を男性として見られないから、エッチできない」「パートナーとしては良好な関係なんだけど、その気になれない」など女性版“夫だけED”増加中らしいです。

夫婦も恋人同士も、付き合いが長いと、お互い相手を性的対象と見られなくなってくる現実もあるかと思います。

では、これらのパートナー限定ED&セックスレス問題には、どうやって取り組めばよいのでしょうか?

妻だけEDを克服したい! パートナー限定EDの解決策

"妻だけED"を克服するために、あなたができること

いちばん大切なのは、パートナーを責めないことです。
まずは次のことを心掛けてみてください。

●夫のライフスタイルを見直そう

不規則な生活、睡眠、食事、運動不足はEDの原因の元となります。EDの基本的な原因を知って、男性側のライフスタイルを改善しましょう。

●夫の気持ちに寄り添ってあげよう

EDは精神的な部分も関わってきますから、ココロのケアも大切です。
仕事事情や、家庭環境など相手のストレスの度合いを理解しましょう。また、軽いうつ病の傾向がないか、注意してみてみましょう。

●食生活を改善してみよう

いかにも精力がつくような食事を勧めるより、さりげなくいつもの食事メニューに追加していくようにしてみてください。
例えば、ジャンクフードや炭水化物が多くなりがちな男性には、野菜ジュースをプラスするなど。
また、精力の良いといわれている、かき、オクラ、納豆、山芋などを献立に追加するのも良いでしょう。

●がっつかないで! さりげなくエッチ誘導するコツ

そして、エッチをしたい!と思ったときも「さりげなく」のアピールがポイントになります。

旦那さまをエッチに誘いたいときは、露骨なエッチのおねだりではなく、軽く甘えたり、抱きついたりして、エッチのアクションは相手に任せるイメージで!

また、エッチムードになっても男性側が勃起しない場合は、無理にエッチをするというより、男女として抱き合う、触れあう…を大切にしてみましょう。

「パートナーの前での自分は女性としてどうなのか?」を、一度考えて、メイク、ファッション、仕草などを見直してみましょう。

★もう一度、夫に可愛いと言わせたい!と思ったらこちらがおすすめ

男性が好きな女性の服装|彼女・奥さんにしてほしいファッションはこれ♡

https://wellfy.jp/articles/1012

※2/15今から春までのデートに活用したいお洋服追記!ガウチョやグレーコーデは男性に不評って、知っていましたか?今回は男性が好きな服装について徹底リサーチ! スカートのデザインから、ブーツのタイプ、男性にモテるコーデパターンまで、結構細かく掘り下げてみようと思います♪

色気の出し方[メイク・服装・話し方・仕草]色っぽい女性に♡

https://wellfy.jp/articles/270

色気のある女性は魅力的♡でも、女性の色気って具体的にどういうことをいうのでしょうか?また、色気ってどうやって出していったらよいのでしょうか?ということで、今回は色気の出し方をご伝授いたします!

焦らずに、気持ちに寄り添ってあげよう

とにかくEDは男性にとって、とてもナイーブな問題!
焦らず旦那さま、彼氏の状態を考慮して、お互い歩みよってみてくださいね。

オトナ 一覧 >

関連する投稿


女性には理解不能!? 男性の性欲って、どんな仕組み? ピークはいつ?

女性には理解不能!? 男性の性欲って、どんな仕組み? ピークはいつ?

男性と女性では、考え方や行動が違うことが多く、「性」に関しては、その差がもっと大きいですよね。特に男性の性欲(性衝動)は、女性としてはかなり気になるけど、誰に聞けば良いかわからずモヤモヤしていたり、彼氏の性欲が強すぎて困っている女性もいるのではないでしょか。そこで今回は、気になる男性の性欲についてまとめてみました。


彼氏の性格がまるわかり!? 女性のための「男性のフェチマニュアル」

彼氏の性格がまるわかり!? 女性のための「男性のフェチマニュアル」

あなたは彼氏や好きな人が何フェチか知っていますか?そんなこと別に知らなくても問題ないでしょ?と思うかもしれませんが、実はこの「フェチ」で男性の性格が、ある程度わかっちゃうんです!今回は、フェチっていったい何?という基本的なことから、男性のフェチにはどんな種類があるのか、よくあるフェチからレアなフェチまでご紹介します。


お酒を飲むと女性はエッチしたくなる!?|アルコールと性欲の関係

お酒を飲むと女性はエッチしたくなる!?|アルコールと性欲の関係

「お酒を飲むとエッチな気分になる…」という女性は多いのですが、それってどうしてなのでしょう?どうしてお酒に酔うと性欲が強くなるのでしょうか?ということで今回は、アルコールと性欲の関係、飲酒時の注意点、飲んだ勢いでエッチしやすい女性の特徴、さらに、お酒の力を借りて使えるテクニックまで、たっぷりお届けします。


陥没乳頭だと感じにくい!? 陥没乳首の原因・治し方・エッチへの影響

陥没乳頭だと感じにくい!? 陥没乳首の原因・治し方・エッチへの影響

人にはなかなか相談できない陥没乳首の悩み。「乳首への愛撫で感じにくい」「授乳がしづらい」というデメリットがある陥没乳頭ですが、場合によっては、自分で治すことも可能です!この記事では、陥没乳頭の原因と種類、デメリット、セックスへの影響、そして改善方法をご紹介します。1人で悩まないで、ぜひチェックしてみてくださいね。


デリケートゾーンが黒い私はダメ女?原因は?美白するためのケアってあるの?

デリケートゾーンが黒い私はダメ女?原因は?美白するためのケアってあるの?

海に行く季節になったり、彼氏ができたりすると、急にデリケートゾーンが気になりだしますよね。それに自分の黒ずみを見ると、私って不潔なの?ダメ女?と思ってしまったり、嫌な気持ちなって、恋も消極的になってしまうなんていう方もきっと多いはずです。今回は、そんなデリケートゾーンの黒ずみの原因とケア方法についてご紹介します。


最新の投稿


七夕はカップルの日☆七夕デートアイデア&彼氏に愛されるかわいい願い事

七夕はカップルの日☆七夕デートアイデア&彼氏に愛されるかわいい願い事

夜空の天の川を見上げて、ロマンティックな気分になれる「七夕」。今年の七夕は、大好きな人とロマンティックに過ごしてみませんか? この記事では、ちょっと悲しい七夕伝説、おすすめの七夕デートプラン、そして可愛い願い事についてお伝えします。年一度の行事、織姫と彦星よりもラブラブになってしまいましょう♪


【心理テスト・占い】成功への選択「太陽がいっぱい」:2018年6月23日~6月29日

【心理テスト・占い】成功への選択「太陽がいっぱい」:2018年6月23日~6月29日

ロサンゼルスを拠点に多くのセレブリティを顧客に持つ運命鑑定家、サラ・セイヤスが送る「成功への選択」。算命学、数秘術、占星術などをベースにしたオリジナル手法を用いて、あなたが切り開くべき幸運への扉のヒントを毎週アドバイスします。さて、2018年6月23日~6月29日のあなたを成功に導くのは、どちらの選択肢でしょうか?


【星占い】2018年7月の恋愛運勢|流光七奈の愛されホロスコープ♡今月の恋愛運はどうなる?

【星占い】2018年7月の恋愛運勢|流光七奈の愛されホロスコープ♡今月の恋愛運はどうなる?

【毎月更新】あなたの毎月の恋愛運勢を、人気占い師「流光七奈」先生が占います。梅雨明け後は本格的な夏!7月は暑い季節にぴったりなドキドキ恋がしたい時季でもありますが、あなたの恋愛運勢はどうなるのでしょう!?片思い中の人、彼氏募集中、婚活中の人、さらに夏恋を期待している人はもちろん、パートナーのいる人も要チェック!(無料)


気になる彼はどのタイプ? ○○系男子の種類と特徴、攻略法を調べてみた♡

気になる彼はどのタイプ? ○○系男子の種類と特徴、攻略法を調べてみた♡

昨今どんどん増えている○○男子の種類。基本の肉食・草食から、絶食男子、ハイエナ男子、ヌクメン男子まで。今回は、そんな○○男子10種類の特徴と、攻略法をまとめてみました。あなた周りの男性はどういうタイプがチェックしてみるのも面白いかもしれませんね♪


筋肉貯金で老後をもっと元気に! 筋肉貯金のメリットとおすすめエクササイズ

筋肉貯金で老後をもっと元気に! 筋肉貯金のメリットとおすすめエクササイズ

高齢化が進む日本。そこで最近注目を集めているのが、老後をより元気に過ごすため、また現在の健康のためにも大切だという「筋肉貯金」です。こちらの記事では、筋肉貯金のメリットからセルチェック、エクササイズまで詳しくご紹介していきます。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング