付き合う前にエッチをすると冷めやすい? 男性がよそよそしくなる本当の理由

The following two tabs change content below.
tomo

tomo

Webライター歴もうすぐ4年目のtomoです。 編集部で唯一の男性ライター。 男性目線の記事を発信していきます! 休日は基本的にアマプラやHuluで海外ドラマと洋画を観てます。THE インドア男子です。 あと、音楽は邦ロックが好きです。通勤に音楽は欠かせません。

付き合う前は積極的にデートに誘ってきたりしたのに、エッチをしてから彼の態度がそっけなくなり、連絡も全然くれない…、なんてことありませんか?初エッチ後の男性の気持ちに注目して、よそよそしくなるワケと冷めさせない方法をお話しします。

エッチをしたら急によそよそしくなる2つのワケ

付き合う前にエッチをすると男性がよそよそしくなる本当の理由

1. 完全に自分のものになったと思ってしまう

よく「男性はエッチをすると冷める」と言いますよね。これについては勘違いしている方もいるかもしれませんが、実は男性はエッチをしたから冷めるのではなく、「女性を完全に自分のものした」と思うことから冷めてしまうのです。

デートや食事、手を繋いだりキスをするなどは、エッチというゴールまでの道筋に過ぎないという男性は多いものです。そのため、ゴールを達成してしまった瞬間、彼らにとっては女性の魅力がガクッと下がってしまい、冷めてしまうというわけです。

 

2. デリケートゾーンの臭いがあまりにもきつい

意外と見落としがちなデリケートゾーンの臭いは、男性が冷めてしまう大きな原因になってしまいます。
もし、臭いのケアをしていないという人は、専用の石けんを使ってケアしてみては?
臭いというものは、良くも悪くも本能に語りがける要素なのです!

・デリケートゾーン専用ソープはこちらをチェック

ジャムウ
では、男性が”ゴール”を達成しても冷めないようにするにはどうすれば良いのでしょう?

 

初エッチ後も良い関係を続けるには? 男性を冷めさせない3つの方法

付き合う前にエッチをすると男性がよそよそしくなる本当の理由

1. すぐに落とせる簡単な女性と思われないようにする

彼に「すぐ落とせそう」、または「もう手に入れた」と思われないようにしましょう。
ポイントは、何か謎めいた部分を持ち、全て相手の思い通りにさせないようにすることです。

 

2. 「追う女」ではなく「追われる女」を目指す

男性を自分から追いかけるようなことはせず、相手に追わせ続けましょう。
エッチをした後も、相手に追わせたり、守りたいと思わせるたりすることがポイントです。

 

3. 彼の気持ちを出来るだけ分かってあげる

男性にとって恋愛は、仕事や趣味、仲間より優先順位が下がることがよくあります。とくに大人の男性なら、ふとした瞬間に仕事のことを考えることが多々あるでしょう。
また、男性は彼女を最優先しないのにもかかわらず、自分のことは最優先してほしいと思う、自分勝手な生き物だということを理解してあげましょう。

何より自分を優先してほしいという気持ちは分かりますが、自分の欲求ばかりでは疎まれてしまいます。
彼の気持ちを理解してあげることで、初エッチというゴールを達成した後も、ずっとそばに置いておきたい女性になりますよ。
それに常に男性側のフォローを考える彼女のことを、男性は愛しく大切に感じるはずです!

★参考記事

 

彼とこれからも関係を持ち続けていきたい方へ

もしエッチした後に、彼の様子がいつもと違う…と思ったら、しばらくは自分から積極的にはならないで、彼からのアプローチを待つことがおすすめ。
そして、彼にあなたを「完全には手に入れられていない」と思わせるように意識してみてくださいね。

 

★こちらも読まれています♡