彼が避妊してくれない… エッチ時、コンドームを着けてもらうお願い方法

The following two tabs change content below.
蓮香
『ココロやカラダに潜む悩みや不安の種は、増やさず育てず!』をモットーに、女性誌をはじめ男性誌でも活躍中。

避妊をちゃんとしてほしい女性たち、避妊に非協力的な男性たち。でも、パートナーの希望を優先して、避妊せずにエッチしちゃっている女性も少なくないのでは?

そんな問題を解決するべく、避妊を面倒くさがる男性の本音をリサーチ。男性に避妊をちゃんとさせるコツ、 エッチ時、コンドームを着けてもらうお願い方法 をご紹介します。

妊娠の可能性について|膣外射精でも妊娠する可能性はあります

膣内射精したがるのは男性の本能?

男性が避妊せずに、膣内射精したがる理由は大きく分けて3つあります。

・より多く自分の遺伝子をまき散らしたいという本能によるもの
・女性を支配したという征服欲の達成感を味わいたいから
・膣内に射精する解放感が単純に気持ち良いから

膣外射精とはそもそもなに?

膣外射精とは、射精直前に精液を女性の膣外に放つ行為をいいます。

これは決してちゃんとした避妊行為ではなく、妊娠の可能性も高いので、妊娠を考えていない人は控えましょう。

最近では、避妊のためにピル、避妊&STD(性感染症)予防のためにコンドームという考えが常識的となっています。

でも、コンドーム装着なしの感度の良さや、男性の征服欲的な本能ゆえ、そのまま挿入&射精したがる男性は多いんですよね。

 

男性たちがコンドームを着けたがらないのはなぜ?

男性たちが コンドーム を着けたがらないのはなぜ?

まさか自分が妊娠させるわけがない、と思っている

なぜだか日本の男性は、「自分は大丈夫」という思い込みが強いらしい。
「1回くらいのエッチで相手が妊娠するわけがない」また、「自分はSTD(性感染症)に感染しない」と思っている男性が少なくないそうです。

気持ち良くないから

どんなにコンドームが進化しようと、直接挿入したときと、コンドームを装着したときとでは、かなり気持ちよさに差が出るらしい。
男性はどんなに薄いコンドームでも、食品用ラップを1枚巻いているような感覚がしてしまうのだとか。

彼女も着けないほうが気持ち良いと思っている

自分がコンドーム無しで気持ち良いから、女性も着けないほうが気持ち良いと勝手に解釈する男性も多いそうです。

コンドームを着用すると、イケないから

EDや遅漏気味で、女性の膣内での射精がうまくできない男性は、コンドーム装着によって挿入時間が長引いたり、イケなかったりする可能性があります。

男性の場合、基本的に射精しないとオーガズムを得られませんから、着用したくないという男性も少なくありません。
また、イケたとしても挿入時間が長くなりますから、女性の体への負担を気にしてコンドームを嫌がることも。

「コンドームが擦れて痛い」と言われたことがある

皮膚の粘膜が弱くてコンドームを着けると痛い、またはラテックスアレルギーでかぶれてしまうという女性もいます。そういう女性とエッチをした男性は、「女性は皆そうなんだ」と勘違いするケースもあるのだとか。

ラテックス(ゴム)アレルギーで困っている人はこちら↓の記事も参考にしてみてくださいね。

男性の本能とはいえ、かなり身勝手なご意見ですね。
しかし、今どきの男性たちは、ストレスや加齢によるED、一人エッチのし過ぎで女性の膣内で射精しにくい遅漏の人が増えているのも事実。そういう男性にとって、コンドーム着用はかなり深刻な問題かもしれません。

では、「妊娠を希望している」という理由ではなく、男性が「感度が落ちる」「装着が面倒」という、自分勝手な理由でコンドームを嫌がる場合、どうすればよいのでしょう?

 

まずは、男性がコンドームを嫌がるのも理解してあげよう

男性がコンドーム装着を嫌がったとき「コンドームを着けないなんて信じられない!」と怒りモードでエッチを拒否したり、不安を抱えながらエッチをするのではなく、男性がコンドームを着けたがらない理由を理解したうえで、彼らにコンドームを着けてもらえるように、話し合うことが大切!

そもそも男性は、たくさんの女性に自分の遺伝子をまき散らしたいと思う本能があるので、コンドーム装着を本能的に拒否してしまうことがあります。
また、男性は脳がエッチモードになった瞬間、射精しか考えられなくなります。女性への思いやりが欠けてしまいやすい本能は理解してあげましょう。

そしてそして、一人エッチのし過ぎで強い刺激に慣れている男性、ED気味の男性、包茎の男性は、コンドーム装着により射精が困難になってしまう場合があるというのも理解してあげましょう。

腹が立つかもしれませんが、男性がコンドームを着けたがらない理由も、ちょっとだけ理解してあげてくださいね。

それでは、最後に避妊をしない男性への対応をご紹介します。どんな風に接したら、彼らはもっと避妊に協力的になってくれるのでしょうか?

コンドームを着けたがらない男性対策! エッチ時、コンドームを着けてもらうお願い方法
次のページへ