【教えて!グッドルーム】殺風景な白い壁をおしゃれに飾るアイデアをまとめてみました【プチDIY女子達のお部屋案内】

【教えて!グッドルーム】殺風景な白い壁をおしゃれに飾るアイデアをまとめてみました【プチDIY女子達のお部屋案内】

賃貸の白い壁に、穴をあけたりせずに、おしゃれに飾るおしゃれなインテリアの実例を紹介します。


殺風景な印象の白い壁。安全かつ、白壁を活用したインテリア。
賃貸だから、穴をあけるのは気がひけると思っているのでは?

国土交通省の原状回復の基準では、「画鋲の穴まではOK、釘穴はNG」となっています。大きな穴をあけずに、小さなピンを利用したフックや棚などご紹介します。

こちらは無印良品の「壁に付けられる家具」を活用した飾り方。赤ちゃんがいるご家庭ですが、うまく手の届かない高いところを活用しています。
(「とっておきオブジェと家族の部屋」より)

インテリア実例:太陽の光ととっておきのオブジェに囲まれて | goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/?p=10301

もうすぐ1歳の娘さんがいらっしゃるファミリーのお宅をご訪問。 日当たりのよい無垢床のお部屋と、かわいい雑貨たちに囲まれて。このお部屋で、すくすく、楽しく育つ姿が目に浮かぶようでした。

大きなアートやポスターを1枚飾ってみる

ポストカードサイズの小さなアートは手軽ですが、それなりの数を揃えてセンス良く配置するのがけっこう難しいです。

いっそ、大きめサイズのアートを買ってみると、1枚だけでぐっと空間が引き締まっていい感じに。石膏ボード用の小さなピンのフックを使うか、額なしのポスターなら、ホッチキスでも止めることができますよ。

カーテンやラグなどの色とあったアートが飾られたお部屋。空間が引き締まります。
(「居場所が2つあるとパーティーは盛りあがる。絵画の中にいるようなリビング・ダイニング」より)

居場所が2つあるとパーティーは盛りあがる。絵画の中にいるようなリビング・ダイニング

https://www.goodrooms.jp/journal/?p=21896

インテリアのお仕事をしていらっしゃる奥様の主催で、月に1度はホームパーティーを開くという山口さんご夫妻のお部屋を訪問。素敵な絵画やお花、お気に入りの家具に囲まれた、「一度招かれてみたい!」と夢見てしまいそうな素敵なお部屋でした。

帽子やストールなど、お気に入りのアイテムを飾ってみる

飾りたいアートが見つからない……というときは、ふだん使っているお気に入りのアイテムをあえてしまいこまずに壁にかけてみるというアイデアもあります。

フックつきの画鋲に、いつも使うアイテムをかけただけ。シンプルなのに、とってもかわいい。
(「カフェで働く女性の自然体な暮らし方」より)

カフェで働く女性の自然体な暮らし方 | goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/?p=5413

写真家・ライターの大山顕さんに、ちょっとおもしろい撮り方で、無垢床リノベーション「TOMOS」のお部屋と住んでいる人の「平面図」を撮ってもらうシリーズ。 第6回は、カフェで働きながらヨガインストラクターを目指している志摩さんのお部屋を訪問。

流木やドライフラワーを飾ってみる

ナチュラルテイストが好きなら、自然をお部屋に取り入れると落ち着きます

シンプルな流木を壁に飾って、少しだけ海辺の雰囲気をお部屋に。
(「『リゾートのすてきな女主人』の部屋」より)

【お部屋を上から覗いてみよう】海辺のリゾートのような開放感を楽しむ部屋

https://www.goodrooms.jp/journal/?p=11469

写真家・ライターの大山顕さんに、ちょっとおもしろい撮り方で、お部屋と住んでいる人の「平面図」を撮ってもらうシリーズ。今回は、設計のお仕事をされている、女性おひとり暮らしのお部屋を訪問。開放的なワンルームを活かして、まるでリゾートみたいにゆったり寛いでいる姿が印象的!

はがせる壁紙に黒板塗料を塗って、絵を描いちゃう

白壁をキャンバスに変えて、アートなお部屋に変えてみるのも面白いですね。

はがせる壁紙だから、飽きたら消せる!貼り直せる!
(「猫と暮らすDIYルーム!U★Gさんの楽しさと工夫がつまった広々リビング」より)

猫と暮らすDIYルーム!U★Gさんの楽しさと工夫がつまった広々リビング

https://www.goodrooms.jp/journal/?p=17788

賃貸でも、自分らしいインテリアを実現したい! DIYの達人のお部屋には、壁や床、天井など、原状回復に備えてなるべく傷つけずにカスタマイズするヒントがいっぱい。 今回は、2匹の猫と一緒に暮らすグリーンいっぱいのリビングを自分好みにカスタマイズして暮らす、U★Gさんのお部屋を訪ねます。

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

殺風景な白い壁。おしゃれに飾るアイディア、教えてください!

http://www.goodrooms.jp/journal/?p=22491

賃貸の白い壁。大きな穴をあけるのも気がひけるし、どうやって飾ったらいいんだろう?そんなお悩みに、おしゃれなインテリア実例をまじえてお答えします。

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。
インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom
https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal
https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例
https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

ライフスタイル 一覧 >

Presented by PeLuLu

PeLuLu(ペルル) | 大人の宝物箱

https://pelulu.jp/

PeLuLu(ペルル)とは、ファッション・ビューティー&ヘアケア・ライフスタイル雑貨などのトレンド情報発信する、お洒落にこだわりを持った大人の女性が共感できるモノとコトのサイトです。

今、あなたにおすすめの記事

関連するキーワード


インテリア 暮らし

関連する投稿


【教えて!グッドルーム】これは便利!IKEA、無印など、みんなが使ってる”頻出”インテリアアイテム、実例をまとめてみました

【教えて!グッドルーム】これは便利!IKEA、無印など、みんなが使ってる”頻出”インテリアアイテム、実例をまとめてみました

買い物はなるべく失敗したくない!と思っているあなたへ。人気メーカー&ショップ「IKEA」「無印良品」「セリア」「ニトリ」から、「これ便利」なインテリアアイテムをPICK UP、活用術とともにお届けします。


賃貸のワンルームをお手軽カスタマイズ!!【プチDIY女子達のお部屋案内】

賃貸のワンルームをお手軽カスタマイズ!!【プチDIY女子達のお部屋案内】

「DIYでお部屋を改装したいけど賃貸だから無理……。」と諦めてしまっている人も多いのでは? そんな人にオススメしたいのがこちらの企画。今回は、8畳の賃貸ワンルームをプチカスタマイズして、センス良く暮らすakiさんのDIYルームにおじゃましました!!


面倒くさがりさん必見! 簡単スッキリ大掃除で、今年の汚れにさよなら

面倒くさがりさん必見! 簡単スッキリ大掃除で、今年の汚れにさよなら

年末になると、誰もが「やらなくちゃ」と思う大掃除。寒いのに窓を開けて、冷たい水を使って…なんて、考えるだけで腰が重くなります。でも、面倒がらないで! 超簡単なのに、「きれいになった! すっきり!」と満足感が得られる大掃除の方法を大公開!さぁ、みんなで気持ち良く、新年を迎えましょう。


毎日がちょっと楽しく♪こだわりの日用品4選|ギフトにもおすすめ

毎日がちょっと楽しく♪こだわりの日用品4選|ギフトにもおすすめ

毎日使うものに“こだわり”、ありますか?ちょっといい日用品をプラスするだけで、日々のルーティンが楽しく、豊かになるかも。今回は、こだわりの日用品を使っている皆さんに話を聞いてみました!


当日じゃなくても大丈夫!自分らしく「日記」を楽しむ方法

当日じゃなくても大丈夫!自分らしく「日記」を楽しむ方法

芸術の秋。食欲の秋。そしてイルミネーションで街が綺麗に輝く冬。感傷的になりやすい時季ですが、「最高の一日だった! 」「生きていて良かったー」なんて日を、記憶だけでなく記録に残してみるのはいかが?今日は、そんな記録にもってこい! 西洋ではローマ時代から存在したといわれる「日記」のお話です。


最新の投稿


“接近戦”に強くなれ! 顔の産毛を処理してワンランク上の透き通った肌に♡

“接近戦”に強くなれ! 顔の産毛を処理してワンランク上の透き通った肌に♡

あるアンケートで「女性と接近したとき、女性の顔で気になるのはどこ?」と男性に聞いたところ「顔の産毛(ひげ)が伸びている」が堂々の1位だったそうです。女性が考えるより、男性は意外としっかり見ていますね。産毛のケアは女性にとっても4つのいいことがあるんですよ。正しいうぶ毛の剃り方など、ケア方法をお伝えします!


1年を通して気をつけよう! 食中毒を予防する5つのポイント

1年を通して気をつけよう! 食中毒を予防する5つのポイント

日々気温が上がりはじめ、そろそろ食中毒が気になる季節に入ってきました。食中毒の発生は梅雨時期に多いと思われがちですが、冬から春にかけても多くの事例が報告されています。1年を通じて予防に取り組む必要があります。そこで、今回は食中毒について取り上げたいと思います。


ペットロス症候群の乗り越え方|大好きなペットとのお別れは克服できる?

ペットロス症候群の乗り越え方|大好きなペットとのお別れは克服できる?

長年一緒に過ごしてきたペットとのお別れ。それは、とても悲しいものです。なかには、どう心の整理をしたら良いかわからず、心身に不調をきたす人もいるでしょう。この記事では、ペットロス症候群の症状、お別れを受け入れるまでのステップ、そして乗り越えるためのヒントをお届けします。


素敵な女性はみんな持っている!?好感度UP間違いなしのマストアイテム7選!

素敵な女性はみんな持っている!?好感度UP間違いなしのマストアイテム7選!

彼氏や学校、仕事の男性から、「気が利く子だな」「女性らしくて素敵だな」と思ってもらうためにどんなことをしていますか?今回は、持っているだけで、好感度がUPにつながる魔法のアイテム7選をご紹介します。いつもカバンに忍ばせておいて、必要な時にさりげなく出すだけで好感度が上がっちゃうんです!


あえてなんでもない日に彼氏にラブレターを送ってみよう!送るメリットと書き方のポイント

あえてなんでもない日に彼氏にラブレターを送ってみよう!送るメリットと書き方のポイント

最近手紙を書いたことはありますか? LINEやSNSで気軽にメッセージのやり取りができるこの時代に、手紙?と思うかもしれませんが、手紙だからこそ、普段言えない、感謝の気持ちや、愛情を表現できることだってありますよね。今回は、なんでもない日に彼氏にラブレターを送るメリットと、書き方のポイントをご紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事