【教えて!グッドルーム】殺風景な白い壁をおしゃれに飾るアイデアをまとめてみました【プチDIY女子達のお部屋案内】

【教えて!グッドルーム】殺風景な白い壁をおしゃれに飾るアイデアをまとめてみました【プチDIY女子達のお部屋案内】

賃貸の白い壁に、穴をあけたりせずに、おしゃれに飾るおしゃれなインテリアの実例を紹介します。


殺風景な印象の白い壁。安全かつ、白壁を活用したインテリア。
賃貸だから、穴をあけるのは気がひけると思っているのでは?

国土交通省の原状回復の基準では、「画鋲の穴まではOK、釘穴はNG」となっています。大きな穴をあけずに、小さなピンを利用したフックや棚などご紹介します。

こちらは無印良品の「壁に付けられる家具」を活用した飾り方。赤ちゃんがいるご家庭ですが、うまく手の届かない高いところを活用しています。
(「とっておきオブジェと家族の部屋」より)

インテリア実例:太陽の光ととっておきのオブジェに囲まれて | goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/?p=10301

もうすぐ1歳の娘さんがいらっしゃるファミリーのお宅をご訪問。 日当たりのよい無垢床のお部屋と、かわいい雑貨たちに囲まれて。このお部屋で、すくすく、楽しく育つ姿が目に浮かぶようでした。

大きなアートやポスターを1枚飾ってみる

ポストカードサイズの小さなアートは手軽ですが、それなりの数を揃えてセンス良く配置するのがけっこう難しいです。

いっそ、大きめサイズのアートを買ってみると、1枚だけでぐっと空間が引き締まっていい感じに。石膏ボード用の小さなピンのフックを使うか、額なしのポスターなら、ホッチキスでも止めることができますよ。

カーテンやラグなどの色とあったアートが飾られたお部屋。空間が引き締まります。
(「居場所が2つあるとパーティーは盛りあがる。絵画の中にいるようなリビング・ダイニング」より)

居場所が2つあるとパーティーは盛りあがる。絵画の中にいるようなリビング・ダイニング

https://www.goodrooms.jp/journal/?p=21896

インテリアのお仕事をしていらっしゃる奥様の主催で、月に1度はホームパーティーを開くという山口さんご夫妻のお部屋を訪問。素敵な絵画やお花、お気に入りの家具に囲まれた、「一度招かれてみたい!」と夢見てしまいそうな素敵なお部屋でした。

帽子やストールなど、お気に入りのアイテムを飾ってみる

飾りたいアートが見つからない……というときは、ふだん使っているお気に入りのアイテムをあえてしまいこまずに壁にかけてみるというアイデアもあります。

フックつきの画鋲に、いつも使うアイテムをかけただけ。シンプルなのに、とってもかわいい。
(「カフェで働く女性の自然体な暮らし方」より)

カフェで働く女性の自然体な暮らし方 | goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/?p=5413

写真家・ライターの大山顕さんに、ちょっとおもしろい撮り方で、無垢床リノベーション「TOMOS」のお部屋と住んでいる人の「平面図」を撮ってもらうシリーズ。 第6回は、カフェで働きながらヨガインストラクターを目指している志摩さんのお部屋を訪問。

流木やドライフラワーを飾ってみる

ナチュラルテイストが好きなら、自然をお部屋に取り入れると落ち着きます

シンプルな流木を壁に飾って、少しだけ海辺の雰囲気をお部屋に。
(「『リゾートのすてきな女主人』の部屋」より)

【お部屋を上から覗いてみよう】海辺のリゾートのような開放感を楽しむ部屋

https://www.goodrooms.jp/journal/?p=11469

写真家・ライターの大山顕さんに、ちょっとおもしろい撮り方で、お部屋と住んでいる人の「平面図」を撮ってもらうシリーズ。今回は、設計のお仕事をされている、女性おひとり暮らしのお部屋を訪問。開放的なワンルームを活かして、まるでリゾートみたいにゆったり寛いでいる姿が印象的!

はがせる壁紙に黒板塗料を塗って、絵を描いちゃう

白壁をキャンバスに変えて、アートなお部屋に変えてみるのも面白いですね。

この記事のライター

こだわり女子のモノコトwebマガジン

関連するキーワード


インテリア 暮らし

関連する投稿


続けられる私になりたい!三日坊主にならないコツ

続けられる私になりたい!三日坊主にならないコツ

今年こそは、続けられる私になりたい。なにもかも三日坊主で終わるのではなく、そろそろ結果につなげたい。中途半端な自分の落ち込む機会が多くなっていませんか?今年こそ三日坊主を卒業しましょう!今回は、三日坊主にならない、目標を達成するコツをご紹介します。


面倒くさがりさん必見! 簡単スッキリ大掃除で、今年の汚れにさよなら

面倒くさがりさん必見! 簡単スッキリ大掃除で、今年の汚れにさよなら

年末になると、誰もが「やらなくちゃ」と思う大掃除。寒いのに窓を開けて、冷たい水を使って…なんて、考えるだけで腰が重くなります。でも、面倒がらないで! 超簡単なのに、「きれいになった! すっきり!」と満足感が得られる大掃除の方法を大公開!さぁ、みんなで気持ち良く、新年を迎えましょう。


おすすめインテリアショップまとめ(ソファとベッド編)

おすすめインテリアショップまとめ(ソファとベッド編)

【プチDIY女子達のお部屋案内】unico、MOMO Naturalなどおすすめインテリアショップをまとめました。


賃貸マンションでもできる、冬の「寒さ対策」まとめてみました。

賃貸マンションでもできる、冬の「寒さ対策」まとめてみました。

【プチDIY女子達のお部屋案内】そろそろの冬に向けて、インテリアも衣替えをする方も多いのでは? ちょっとした工夫で、お部屋をあったかくするアイディアをまとめてみました。


料理好きのみなさん、狭いキッチン、どうやって使ってる?

料理好きのみなさん、狭いキッチン、どうやって使ってる?

料理を楽しむための工夫をまとめてみました。


最新の投稿


男性が喜ぶバレンタインご飯!愛情たっぷりレシピでラブラブに♡【管理栄養士監修】

男性が喜ぶバレンタインご飯!愛情たっぷりレシピでラブラブに♡【管理栄養士監修】

バレンタインデーといえばチョコレート!ですが、とあるアンケートによると、男性がバレンタインに欲しいもの第3位が「手料理」だったそう。手作り料理で大切な人と過ごす、とっておきのバレンタインはいかがでしょうか。今回は、男性が喜ぶメニュー作りと、「ロコモコ風プレート」と「野菜たっぷりポテトサラダ」のレシピをご紹介いたします。


甘くて濃厚♡彼と試してみたい「バレンタインエッチ」アイデア3つ

甘くて濃厚♡彼と試してみたい「バレンタインエッチ」アイデア3つ

大人の女性にご提案!今年のバレンタインには、チョコレートだけじゃなく、大好きな彼に特別な夜をプレゼントしてみてはいかがでしょう?チョコより甘~い、スペシャルなバレンタインデーのエッチアイデアを3つご紹介します。忘れられない夜を過ごしたい!という人、要チェックですよ。


本命にチョコを渡すなら確認!バレンタイン準備チェックリスト♡大人の女性向け

本命にチョコを渡すなら確認!バレンタイン準備チェックリスト♡大人の女性向け

今年のバレンタインデー。気になっている男性にチョコ、渡しますか?まだちょっと迷っていますか?大人になっても、好きな人にチョコを渡すのは、手が震えるくらい緊張しますよね。今回は、バレンタインデーにうまくチョコを渡すためにチェックしたい to do リストを用意しました。チェックしながら、バレンタイン準備を進めましょう!


圧倒的キュン♡彼氏が惚れ直す「バレンタインチョコの渡し方」5選

圧倒的キュン♡彼氏が惚れ直す「バレンタインチョコの渡し方」5選

恋のドキドキは減ってくるもの。付き合う前や付き合いたてと比べると、バレンタインの特別感も薄れているのでは…?でも、できるものならずーっとラブラブでいたい!と思っている、そこのあなた。カップルのバレンタインデーを盛り上げる、可愛い&面白い彼氏へのバレンタインチョコの渡し方をご紹介します♡この記事は、恋人や夫婦ならではのバレンタインの過ごし方をご紹介。参考にしてみてくださいね。


今年のバレンタインは、恋に効く「赤」で攻めてみる?

今年のバレンタインは、恋に効く「赤」で攻めてみる?

いよいよ迫ってきたバレンタインデー。友チョコやご褒美チョコも楽しいですが、やっぱり本来のテーマは、異性への愛の告白♪今回はその"決戦"の時に気をつけたい「色」についてのお話です。「女の子っぽい色はどうも苦手で…」とか「持っている服は地味目の色ばかり」なんていう人も多いかもしれませんが、2月14日はぜひ赤色を取り入れてみませんか?


アクセスランキング


>>総合人気ランキング